ウサの日常

昨夜、youtubuで吉幾三の「津軽平野」を聴いて泣けて来た。
そうです、だって私だいぶ古い女(爆)
青森のアイドルと言ってもいい吉幾三ですが、一般的に吉幾三って言うと「おら東京さいくだ」「酒よ」もろもろありますが、私が一番好きなのは「女の数え唄」「酔歌」「津軽平野」「羅臼」「ともこ」「海峡」「立ちねぶた」
あ~~~、吉幾三ほとんど好きですね(笑)
千昌夫に提供した歌も本当に大好き♪
お婆が千昌夫好きだったんだけど、まさか吉幾三が提供した歌を歌っていたなんて思ってなかったからまた好きになり・・・
本当に田舎のプレスリー最高☆
面白いおやじは大好きじゃ♡

吉さんのyoutubu♪

港のよ~こ 横浜 よこすか~♪
っていうか、youtubuばっか見てなかなか記事が進まない(苦笑)
え~~っと、そろそろ本文(爆)

うちの愛する相方氏、ウサを連れてどこ言ったの?
それ、私のニット帽だし・・・私のアイテムだし(爆)
ウサギ1

え?・・・出掛けた先は、野木和公園辺り???
ウサギ3

普通に近所だし・・・私のストーカーですか(爆爆爆)
ウサギ2

どうりで変な物連れて来たわけだ・・・(謎)
ウサギ4
ウサは可愛いけど・・・だいぶおっかないモノが家の中うろついているようで・・・
まだそんなに困った事はないけど、チラッと見えるものが少し不気味(泣)
web拍手 by FC2

back to the tsugaruHAMANA☆

なんだか最近、津軽線ってどういうのか分からなくなってきた(爆)

知り合いから聞いたのは、実は津軽線「蟹田駅」から「三厩駅」は、北海道新幹線の管轄だったのがそうではなくなったからだとかどうとか・・・それで、秋田の汽車が走っているのだとかどうとか・・・

以前、ってか去年9月くらいに左側の丘辺りから撮ってる。

ここは手短で実家から近いから撮りやすい。

12月のもうだいぶ心が廃れているけど、それでも満足感いっぱいの時の写真・・・

浜名

どう撮ったら面白い見た事のない地元の写真が撮れるかどうか・・・・

今年、メッチャチャレンジ☆


web拍手 by FC2

明けましておめでとうございます!


Owl City♪



浜名漁港より、白飛びの空ですが・・・

浜名スペシャル

明けまして、おめでとうございます!

白い空で申し訳ありません・・・(謝)

地元の津軽線と浜名岳のコラボです♪

今年もなんとかよろしくお願い致します♪
web拍手 by FC2

WINTER OF  奥津軽今別station♪

ちょくちょく今別に出掛けております

2016年末カウントダウン

これ、実はちょっとfight!

以前、花火を撮るのに白飛びしちゃうので手でレンズを覆ってシャッター切る何秒かでレンズを開けるっていう手法を一人実行・・・

やれば出来る・・・

カメラの性能を把握出来れば、カメラの設定は自由自在。

私、それでもまだまだ把握していないけどちょっとずつ頑張りたい・・・

Read more...

web拍手 by FC2

日本海物語

  • Day:2016.12.26 00:40
  • Cat:深浦
素敵YOUTUBU♪




ブログ復活して、だいぶ時間が立っておりますが・・・

私、結構忙しい(泣)

普段はだいぶ暇な人なのに・・・今までだいぶ暇だっただけに、いざとなるとたげ忙しくなる(大汗)

実は柄にもなくぶっ倒れたりして、病欠という仮病だったりもした(泣)

でも、本当は言いたい・・・だって、メリクリ

あ、イブイブを忘れていました(爆)

っていうか、この記事をアップする頃にはすでに時間またいで26日かな・・・すでに年末・・・(泣)

今年、あんまり良い事はなかった年だけどポジティブに考えたら・・・私少しだけ痩せた(爆)

ま、あんまり健康的なダイエットではなかったかもだけど気が付いたら痩せていた。

でも、少しだけ嬉しい・・・ふふふ・・・(二ヤリ)

痩せたせいかどうか分からないけど、最近パンツがやたら食い込む(爆)

P 「あのさ~、パンツ欲しい」

相方氏 「は?」

P 「だって、最近少しハイレグばりに食い込むし~」

相方氏 「・・・」

P 「パンツ年期経ってるからかな~?」

相方氏 「バカじゃない?」

P 「伸びて来ただけかな~?そのうち、ハイレグからTバックになるよ」

相方氏 「・・・」

P 「痩せたからお尻小さくなったかも♪」

相方氏 「・・・太ってるよ・・・」

は~~~????(怒)メッチャ失礼だぜ・・・(泣)

そこは嘘でも 「そうそう」 とか言うべきじゃない???

多分、素敵皆さんだったらラブリー奥様に「そうそう」って視線合わせなくても言ってあげてるでしょ???多分・・・メイビー(願)

さて、空気読めない相方氏はどんでもいいのだす・・・それでも、最近は私より家事ちゃんとやってくれる素晴らしい旦那様♪

あ、こういう時にでも褒めてあげないともう何にもしてくれないから(爆爆)

クリスマス&結婚記念日のプレゼントは、ダヤングッズと高いドライヤーとカメラのバッテリー(嬉)

この線で行くと、結婚10年目にはきっと大きいサイズのスイート10ダイヤモンド☆

フフフ・・・相方氏、期待してるぞよ♡(出世しろ)



さて、だいぶグダグダおしゃべりだったっす・・・

とにかく、11月から平日は忙しくて家と実家のあり得ない鬼往復(泣)

今回の休みだけようやくちゃんと休みを貰えた気分・・・平日だと用事を足さなきゃいけないし・・・

ってわけで、クリスマスも結婚記念日も兼ねて 「どこ行く~?」 って、なんでか深浦方面♪

どうせ、遅い出陣になったのでたいした写真は撮れないと思って少し寄った北金ヶ沢♪

ゴメの乱舞がすさまじい・・・
日本海3

ってか久々の更新で写真のアップの仕方を一瞬忘れた(泣)
日本海1

ゴメさん、こんにちは!・・・ってか、おこぼれで漁師さんからシマダイを貰いました~?
日本海2

北金ヶ沢漁港、サンキュー!サンキュー!

・・・って、次に向かったのはやっぱりこちら♪
日本海5

結構な良い眺めの白神山地!
愛してるよ~♡
時刻表を見ると今日は強風もない為、五能線は通常運行♪
どうしよ~・・・って、実はだいぶ面白い事に深浦から並走状態の普通線と☆
ここでfightする事にする!
日本海8

大間越!「影の浦」だったっけかな?
日本海ラストラスト

う~ん、広角レンズで挑めば良かった(泣)

しばらく走ったりしてロケハンしたけど結局ここがいい!
日本海11

あ~~~、太陽が白過ぎる(大泣)
日本海14
一応、フィルター使ってるんだけど・・・これはこれからの課題だな~・・・

さて、皆さんすでに年末ですが仕事が詰まっていたり、用事を足さなきゃいけない事とかそれぞれにあると思います。

悔いのないよう残りの今年をお過ごし下さい♪

web拍手 by FC2

始動! やるなら八甲田から♪

好き好きサカナクション♪




人生、山あり谷あり・・・人間だもの色々あって当然・・・

元気なんて、もうだいぶ前からないけど・・・

まずはどうにもなるはずない自分の心のリハビリから始めようと思う・・・

私は私らしく・・・だって・・・だって・・・

安西先生・・・!!写真が撮りたいです・・・・・・(スラムダンク BY 三井の名言パクリ)


まずは「天空の城」とタイトルを付けたくなるけど、萱野茶屋からのロープウエー山頂駅♪
天空の城
本当にいつ振りかな~・・・割と最近かもだけど、八甲田へは出掛けられなかったから自分的にはメッチャ久々の癒やし・・・
さて、まとめて行っちゃいたいと思います・・・
次は蔦沼へ・・・
ここは蔦沼へのアプローチロード・・・
蔦からの~1
蔦沼からは初冬の雰囲気がだいぶ醸し出されている・・・
蔦沼からの~2
今年は出来たら、赤のロマンを見たいと思っていた・・・
蔦沼からの~3
季節はいつの間にか冬になっていて、この世で私だけおいてけぼりになってる感じ・・・
蔦沼からの~4
今年は、何にも出来ない年だった・・・
蔦沼からの~5
始まりの年だと思っていたのに・・・
蔦沼からの~6
全部が空回りの年だった・・・
蔦沼からの~7
蔦温泉のお土産屋さんのお犬様♪
社長室でくつろいでます(笑)
蔦沼からの~8
奥入瀬渓流 阿修羅マンの流れ
蔦沼からの~9
日曜日なのに観光客ほぼZEROで好きなように撮れる♪
蔦沼からの~10
後悔のないようにやってのけたと思っている・・・それでも淋しい事には変わりはない・・・
八甲田で運転してて眠くなる事なんて今までなかったけど、今回蔦温泉のあとメッチャ眠気に襲われて八甲田の運転だけは私がしたいのに相方氏に任せるという失態・・・
グダリ沼にさしかかったらいきなり急ブレーキ!
「コラ!!!」って怒ろうとしたら・・・
相方氏 「なんかいる!たぬきみたいな???」
蔦沼からの~11
P 「え???」
って、見たらなんとあなぐま!!!
蔦沼からの~12
車から降りて追っかけ♪
蔦沼からの~13
相変わらず超ギャルメイク(爆)
それか、栄養失調で目に大きいクマが出来てる(爆爆)
久々に私の聖地巡礼・・・私を癒せるのは八甲田だけだから・・・

大丈夫・・・大丈夫・・・徐々に自分を取り戻せるから☆
割と私、写真撮ってるし・・・元気です☆☆☆

あ・・あれ???

もっと元気ブログで行こうって思ったんだけど・・・え~~~っと、下ネタ入れたら良かったかな???

家では相方氏がひくくらいの下ネタを繰り広げているんですが(アウト)



web拍手 by FC2