BY 天気もいじわるな 鯉艸郷

Perfume - Ijiwaru na Hello (いじわるなハロー) [ENG SUB]


日曜日の午後、とても賑わっていました♪
OgGO7vbGJ1uhQ9e1497414726_1497414845.jpg
web拍手 by FC2

雨と夢のあと・・・七戸 「鯉艸郷」

梅雨ですね~・・・

ジメジメしてて嫌だけど、私結構雨って嫌いじゃない

もちろん、出掛けられなくてイライラしているのも本当(爆)

この土日、出掛けたい人多かったんじゃない???

天気の回復を願った人多くない???

きっとそんな皆の気持ちを救ってくれたような・・・そんな日だった気がしている・・・

この土日は雨のはずだった・・・決して良い天気ではなかった・・・なのに・・・

きっと、いっぱいの人がいっぱい願ったんだ・・・

「天気になりますように~~・・・・」

そんな気持ちを表わすような・・・そんなマジック天気予報♪

有り難う・・・天気の神様♪

少しの時間を100%ではないけど、それでも気持ちの良い雲の晴れ間をプレゼントしてくれたんだと思いたい・・・

感謝♪感謝♪

出掛けたのは十和田市 「鯉艸郷」♪

さすがに土日って事で少し混んでいました。
xz64P7ltX8OTBFx1497183369_1497183452 (1)

Read more...

web拍手 by FC2

Special Morning☆

前日から、「今日は早く起きる」 って相方氏に宣言していました。

だって、唯一奇跡的に2月の私のシフトで休みが合ったの!!

何がって???

そりゃ~~~~・・・

南部えんぶりに行く為に決まってるんじゃ~~~!!!

しかし午前4時半、ただでさえ朝の弱い自分前日合わせたはずのスマホのアラームがけたたましく鳴り響くもどうしよ~・・・ゴロゴロ~・・・

って布団の中で悶々としてたらば・・・

いきなり部屋のドアが開きまして~相方氏侵入!!

「おや?私、襲われるのか?」って思ったらば・・・

ただ、私の布団に潜ってるぬいぐるみを私から奪って部屋から出る・・・っていう謎の行動(だいたいいっつも謎の行動)

そうですか・・・ただ単に私を起こしてくれるっていう荒技でしたか・・・

ってか、普通に起こしてくれればいい話なんですけどね・・・うちは夫婦でコミニュケーションが全くない家だす(汗)

さて、四時半に起きて(起こされ?)準備して家を出たのは5時40分(T_T)

予定では5時半前に出たかった・・・

いやいや、女には色々準備があってですね~・・・

だったら早く起きなさいって話ですが、そこは言わないで~♪言わないで~♪(BY 光GENGI)

みちのく有料道路がだいぶしばれてて寒かったし、これから一年越しのえんぶりを見に行くっていうのにテリッテリのみちのく有料でノリノリで事故るわけにいかなかったので、チョイスしたBGMは宇多田ヒカル♪

宇多田聴いて運転だったら絶対なんでか落ち着いて運転出来るから事故らないもん!

有り難う!宇多田♪お世話になっています!!

家を出たのは5時40分でまだ真っ暗だったけど、みちのく有料道路を出た頃にはこんなに太陽が昇っていてですね~

サンピラーでも出てるんじゃないかと思ったんですが割と普通の太陽でして・・・
249.jpg

途中、八甲田もメチャクチャ綺麗だったんで魅了されていたんですが早く剣吉に着きたくて・・・

んで、車を走らせていたんですが十和田にさしかかった辺りでどうしても、車を停めてしまった風景が目に飛び込んで来まして・・・

十和田1
え~~~っと、分かりづらいですね~(泣)
実は、雪の霧のようなものが出ていましてあまり綺麗だったので撮った次第。

綺麗な八甲田は撮らなかったのに(爆)

いや、八甲田もメチャクチャ綺麗だったんです!!

ただ単に気分はえんぶりモードだっただけで(謝罪)

言い訳あいすまんっす(泣き落とし)

まだ写真はあるんですが、PCの容量が無くなりまして明日ハードディスクに移してからじゃないと多分処理は無理かな・・・

ディスクがいっぱいだと、処理もだいぶ遅いですね。

八戸えんぶり、メッチャ行きたい(泣)

当日夜勤なんで前の日から八戸に泊まりたいのですが・・・誰かうちの相方氏を説得して貰えませんか?(T_T)

あ、うちの相方氏を説得してくれた人はもれなく当日お食事をさせていただきたいと思いますが・・・

あ、余計無理だし・・・更に相方氏が余計許してくんない(爆爆爆)


南部えんぶり、続きます!!!

多分、八戸えんぶりが始まっても南部えんぶりで行くかもしれましぇん<(_ _)>








web拍手 by FC2

上北農産加工協同組合  「スタミナ源タレ発売50周年記念感謝デー」

ご機嫌ドライブmusic♪




8月29日 土曜日 午前10時半~
青森県では知らない人はいない「上北農産加工」
「スタミナ源タレ」と言えば誰でも分かると思いますが、この日イベントがありました。
なんと、今年で「源タレ」は50周年を迎えるんですね~。
思えば生まれた時から家に必ずありました。
父親曰く 「焼き肉はこれでねばメグね」とか言って、子供ながらにコレは一番美味しい焼肉のタレなんだ・・・って思い込ませられて育った気もしますが、やっぱりこのタレが郷土を思い出させる味としても一番しっくりくる焼肉のタレなんですよね。
最近は「源タレ」以外にも十和田と言えば「バラ焼き」で使うタレも販売してたり、リンゴ酢を使ったサッパリ酢っきり程よく甘い「まろやかしょうゆ」なるものも販売。
私のお気に入りは「辛味家」(からみや)っていう、「源タレ」より少し甘みのあるタレがココ何年かハマッっています。
焼肉以外でも野菜炒めとかにも美味しいです♪
とにかくこの上北農産加工の原材料は青森県産の物を仕様。
しょうゆは、十和田産転作大豆、十和田産転作小麦100%。
そして十和田産にんにく、青森県産リンゴ100%、国産しょうが、国産たまねぎと地場産に力を入れています。
そんな県産がいっぱいの青森県の家庭には必ずと言ってある上北農産加工のタレは今年、平成27年3月10日 農林水産大臣賞を受賞致しましてそれも兼ねての感謝のイベントを開催するとの事みたいです。

ムムッ!!それは気になるじゃないですか~~~!!!

ってか、温泉の帰りにせっかく八戸来たんだから八食センターへ行ったんですが私のお腹の調子が悪い為何も買わず食べずで見学だけしたくらいにして、あとはただ帰るだけだと思っていたんですが私はウトウトzzz・・・相方氏が向かったのがこちらの上北農産加工協同組合のイベント♪

相方氏 「この辺だと思うんだけど~・・・何もない・・・」

ってブツクサ言ってて何事ぞ・・・???って思ってたら、どこかかの駐車場へ着いた模様。

周りは十和田市の風景ですが、何もない・・・っていうか車がいっぱい停まってる。

相方氏 「あ~~、ここからマイクロバスで行くんだ~。」って、なんだか乗り込む。
002_2015083008313771d.jpg
なんだかよく分からないけど、アトラクションのような気分になって来ました♪
この時間はすでに午後1時過ぎ駐車場から工場へ向かう客はほぼ私達が最後くらいのようで、すぐバスが出てくれました。
003_20150830083139bb9.jpg
マイクロバスに乗って約5分くらいで着きました!な~んだ太子の工場のすぐ側なんですね~!
004_20150830083141027.jpg
なんと抽選???これはやるでしょ!!
006_20150830083143ce1.jpg
無料試食、何杯でもOKだそうです!!
011_201508300832077d0.jpg
焼肉がとにかく食べたいです!!
013_2015083008322487e.jpg
焼き鳥もやってたようです。
012_20150830083209d0d.jpg
側で職員達がノンストップで焼肉を焼いています♪
014_20150830083226419.jpg
私達がGETした焼きそば♪
009_2015083008320434c.jpg
私達がGETした焼肉♪
010_20150830083205c3f.jpg
炭火焼のいい焼き具合です!
だいぶ時間も過ぎているので調子の悪かった私のお腹も絶好調にペコペコ☆
あぁ~~~、食べたさ・・・どうにでもなれ・・・って感じでかぶりついてやったさ・・・フフフ・・・
これで今日のお昼はただでGET☆
せめて八食センターでウニのおにぎりでも買っとけば良かったな~。
このラインナップはご飯が欲しくなります(笑)
飲み物ももちろんタダ!!
017_201508300832305c7.jpg
ビールもあったんですが、ビールさえタダ(笑)
でも、コレはどっちもウーロン茶♪(爆)
019_20150830083248867.jpg
歌や踊りもあり~の♪
午前中はリンゴ娘さん達もいらっしゃったようです☆
022_20150830083253409.jpg
この「響ファミリー」のお芝居が凄いのなんのって!!
020_20150830083250b78.jpg
中は凄い人だかり!!
021_201508300832511ff.jpg
役者さん達が踊るし跳ねるし色目は使うし・・・
026_2015083008332399b.jpg
声はいいしカッコ良いし、とにかく派手☆
028_20150830083324da0.jpg
あ、相方氏・・・もう一回追加ですか(汗)
もちろんタレは上北農産加工のものを仕様ですが、タレがなんだか違う気がします・・・少しまろやか??
023_20150830083318939.jpg
焼いてるのを見ながら食べて、お芝居を見ながら食べて・・・029_201508300833418ab.jpg
この間を役者さん達が所狭しと駆け抜けて行きます(笑)
030_20150830083342c32.jpg
キッズ達もいっぱい頑張りました♪
034_20150830083401833.jpg
響ファミリーのグッズがいっぱい♪
018_201508300832476c6.jpg
さて、長い長い楽しい演舞も終わりました。
036_20150830083404d42.jpg
待ちまくった抽選!!ピントが合ってませんですた(汗)
035_201508300834038b5.jpg
箱テッシュでも洗剤でも欲しかったですが、特に何も当たらなかったです(苦笑)
037_201508300834069df.jpg
それでも、最後に来場の皆さんに上北農産加工の「源タレプレミアム」と「まろやかしょうゆ」を各一本づつを無料奉仕☆
うちは二人なのでどっちも2本づつ♪
メッチャ得したイベントでした!!
038_2015083008340793f.jpg

マイクロバスで駐車場まで戻ります。
駐車場は旧工場があった場所だったようですね。
なかなかこういう機会がないので、楽しいイベントでした☆
web拍手 by FC2

私の理想郷・・・じゃなくって「鯉そう郷」(そうって漢字がでてこん)

友人がカラオケで歌ってた三代目 J Soul Brothers♪




七戸の住所かと思っていましたが・・・十和田市だったようです。
理想郷1


モフモフっていうか、グネグネに会いに・・・
理想郷2

園内は旬が過ぎてしまっている為、案内の方が申し訳なさそうに割引券を渡してくれましたが私の目的は植物でも鯉でもなく・・・
理想郷4

アジサイの咲く園内をテクテク探しますと・・・
理想郷3

コレ!!!
理想郷5

コレ!コレ!
理想郷6

ウギャ~~!!!
理想郷7

ピント合わなくても悩殺!!!
理想郷8

壇蜜にも負けないセクシーポーズ♪
理想郷10

あ、こちらのだらけ具合が他人に見えなくて・・・ってか、休日の私だす(爆)
理想郷11

メッチャ足元が気持ちよかったようです☆ただ、一匹だけ目がギラギラ(爆)
理想郷12

さて、お子様軍団がいらっしゃったので私達アダルト軍団は退散して・・・
園内をブラブラしてると案内のママさんがいつの間にか近くにいて、「ここにカブトムシがいますよ~!」って教えてくれました。
理想郷14

うわ!!何年ぶりに木に止まってるカブトムシを見た事か・・・
理想郷15

うわ!ラブラブ中でした・・・ゴメン・・・
理想郷16

一番近くにいたカブトムシ♪
理想郷17
案内のママさんが「せっかく来たのに何も見れないのは申し訳ないから・・・」と気にかけてくださったようです。
有難い接客とおもてなしです。
また来ますね。

さて、こちらのキレイなお花の名前を忘れました(泣)
理想郷18

たぶん、さくらさんかほほさんが知ってるんじゃないですか?
理想郷19

見ごろは過ぎても、アジサイがいっぱい心を和ませます♪
理想郷20

植物や動物以外でも南部の生活を満喫出来ます♪
理想郷21

また来たいと思います♪
理想郷22

子供ウサギのグネグネ感がたまらんかったっす☆
理想郷13

ってか、やさぐれウサギですね~(笑)
カンガルーの「ハッチ」みたい☆
web拍手 by FC2