FC2ブログ

本当に最終段階!鯵ヶ沢 菜の花フェスティバル♪あ、勝手に桜も入ってるので許して☆

サヨナラノツバサ♪

バルキュリアー!!


5月4日、鯵ヶ沢に菜の花を見に行って来ました。
菜の花1

も~~~・・・太郎さんとか、ジェンヌさんとか、皆さん一緒の構図になっちゃいますが~・・・
菜の花2

やっぱりこの構図で撮りたいわけです・・・
菜の花4

きっと誰かが「岩木山フォトコンテスト」で出してくるんです・・・
菜の花5

そんな見え透いた写真は私は出さないです。
菜の花6

とか言って、知らないふりで出すかもです(爆)
菜の花7

相方氏とラブラブジャージーソフトクリーム普通盛り♪
菜の花8

まったり子牛ジャージー牛~!
菜の花9

桜花吹雪ワンコ♪(これを上手く掲載トリミング出来たら私凄いですね・・・)
菜の花10

寄り道花吹雪・・・
花吹雪1

アスファルト花吹雪・・・
花吹雪2
花吹雪、メッチャムズイ・・・(苦悩)
それでも癒されるこの空間・・・
web拍手 by FC2

鯵ケ沢の幻の丼を食らう!

気になっていた、どんぶりを食べにこちらのドライブイン「汐風」へ!!
DSC_0031.jpg
コレ!コレ!「川のトロ」と言われている「いとう」!
漢字が出て来ません(苦笑)
魚片に鬼???
DSC_0029_20140519073058d2b.jpg
味が二種類ありましてこちらは「味噌ダレいとう丼」
「しょうがみそ味のタレをご飯にタラ~っとかけて召し上がって下さい」との事♪
真ん中の黄身は醤油に漬けておいたものだそうです。
DSC_0027_20140519073057faf.jpg
こちらは「ががめいとう丼」
ががめ昆布の醤油を下に沈んでるががめの昆布をまぜまぜして丼にかけます!
DSC_0026_2014051907305609e.jpg
二つの違いはタレが違うと言う事。
そして、メインの「いとう」ですが見た目は鮭とかマスっぽいです。
これが意外な程アッサリな下触りで、食べたか食べてないか、口の中に入ったか入ってないか・・・本当に幻の魚って感じです!!
ただ、タレはもう少し改良が必要な気がしました。
全体的に濃いような~・・・
ご飯は結構ボリュームありましたよ~!!
男性でも結構お腹いっぱいになったようです
ちなみにお客さんを見ても女性客はやはり残してるようです。
私も残しました。
でも、刺身付きのご飯は多い方が嬉しいですね♪
私の友人なら全部食べるんでしょうけど・・・あ・・・多分、yukiさんも全部いけるんじゃ・・・(爆)
あと、お味噌汁はめかぶが入っていて美味しかった~~!!
めかぶ大好き!!
良い出汁が出ていました~~~♪
ちなみに「いとう丼」¥2,100
ちょっとお高いですが、幻~(IKKO)!なので☆
あ~・・・お財布が痛い・・・トホホ(THE 昭和)

お財布に余裕があったら是非!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ドライブイン 汐風
web拍手 by FC2

親戚スペシャル 「わさお」

まずは、このゴメゴメ集団!!(白飛びしまくり)



IMG_7195.jpg
会いに来たよ!わさお♡
P「わさちゃ~ん♪わさちゃ~ん♪」
なかなかこちらを向いてくれません・・・
IMG_7194.jpg
そっぽばっか向いてるんですね・・・
IMG_7200.jpg
私と目を合わせてくれない・・・
IMG_7201.jpg
心なしか淋しそうな表情にさえ見えます。
IMG_7203.jpg
青森県民の方ならだいたい分かると思いますが、今年わさおの飼い主のきくやさんが入院されて少しの間わさおはドックトレーナーだったかな~?預けられる事になり、退院したのちもなぜかわさおの具合が良くなく毛が抜け痩せてしまいました。
毛が抜ける時期だったのもありますが、わさおは元々捨て犬です。
今度はきくやさんに捨てられたんじゃないかと勘違いし、ストレスで毛が抜けたとも言われています。
真相は分かりませんが、志村動物園の動物の気持ちが分かる「ハイジ」に聞いて欲しいです。
そしたらわさおも少しは元気になるんじゃないかな~って思ってしまいます。
本当はアップしようかとまどいました。
しかし、いつの間にかきくや商店の店長さんらしき人が来て味のついてないほっけをわさおに投げると元気にバクバク食い始めまして(笑)
IMG_7208.jpg
店長さん「今がシャッターチャンスですよ!!」
と話されました!
IMG_7209.jpg
P「あ!有難うございます!!イカいっぱい買って行きます!」
と行ったらば・・・
店長さんは複雑な顔をして、「あ・・そういう事じゃないから・・・イカはいいの・・・気にしないで!」
って!!!凄~~~い!!!
見返りを求めたわけじゃなくて、観光客が楽しめる空間を作ってくれただけだったようです!
あ~~~・・・いいな~・・・そういう青森県人・・・この気さくさが、この心からのサービスが、グッと来ます!!
IMG_7210.jpg
ってか、このガっついてるわさおの顔がたまらなくいい☆
ラジオできくやさんに質問してました。
「わさおも調子が良くないのであまり見に行かない方がいいですか?」
でも、きくやさんは「いや、わさおは皆さんと触れ合事に慣れてしまっているから逆に淋しくなって良くないと思います。今までどおり皆さんと触れ合う環境がいいと思います。」とお話されていました。
IMG_7211.jpg
おっと!!!
可愛いネコちゃん発見!!!
IMG_7220.jpg
ここはわさおだけではなく可愛い猫ちゃんもいっぱい!
軽トラの下にもいた!
IMG_7222.jpg
でも、私にはこの子がヒット!!
IMG_7223.jpg
他にも綺麗な白いネコがいます。
IMG_7224.jpg
あ~~~!!悩殺!!
IMG_7225.jpg
私をどうしてくれるんですか~~~!!!(壊)
IMG_7226.jpg
あれ?遠くに護衛艦???
鯵ケ沢にも演習に来るんですね~・・・名前が分かりません・・・
IMG_7228.jpg
じつはこのねこちゃんが乗っているのは、きくやさんが乗っている軽トラ。
運転席にいるのが見えてたので、声をかけようかどうしようか迷っていたら・・・
きくやさんがドアを開けて顔を見せて下さって・・・
P「こんにちわ~!!」
きくやさん「どうも~!わさおば見に来てくれてどうも~!」
見た目はきくやさん、あまり元気じゃなさそうでした。
そしたら目ざとくきくやさんは専務のわさおTシャツを見て、
きくやさん「わ~!わさおのTシャツ着てくれてるの?有難うございます!」
うわ!!私達、専務がわさおTシャツを着てるなんて気がつかず・・・ってか、以前私がお土産で買ったものでしたが・・・
きくやさん「いい色のTシャツだの!」
専務「有難うございます」
P「お体の具合大丈夫ですか?(きくやさんの事)」
きくやさん「ん~、なんとかね~」
P「あまり無理なさらないでください~」
きくやさん「有難うございます」
私にはなんとなく・・・
きくやさんとわさおはリンクしすぎていて・・・
お互いで一つなんだなって・・・改めて絆の強さを思い知らされました。
私、きくやさんの温かい朗らかな顔が好きです。
わさおと似ているかも知れません。
私は、きくやさんもわさおも元気になってくれる日を祈りたいです。
web拍手 by FC2

鰺ヶ沢 「海の駅」前漁港

先日、海の辺りを撮りたくて行って来ました~♪



潮風~乗って~♪港のか~もめ~♪(青森太郎さんに歌って欲しい☆)
066_20130409110531.jpg
イカ釣り漁船です。
067_20130409110533.jpg
この日、朝から天気が悪かったんですが午後からこっちの鰺ヶ沢方面の雲がなかったので向かいました。
068_20130409110536.jpg
少し雲があります。
069_20130409110538.jpg
今年は漁火撮るぞ~!!
070_20130409110540.jpg
舞の海さんの家はどちらでしょう?(謎)
071_20130409110642.jpg
向こうはいつか泊りたい鰺ヶ沢ホテルグランメール山海荘
072_20130409110643.jpg
本当は鰺ヶ沢の温泉に入りに来たんだけど~・・・ま、いっか☆
web拍手 by FC2