岩木山へ浮気fight☆

  • Day:2017.06.27 11:00
  • Cat:弘前
夕方買い物へ出かけたらば、八甲田は雲の中・・・

でも、西側の岩木山のシルエットが凄く良く見える・・・

これは私・・・

絶対、誘われてる!!!

誘惑に弱い私は買い物を済ませてそのまま岩木山へGO~♪

結構な素敵岩木山だったのに、このあと結構な隠れ蓑という名の雲の傘(泣)

魅了的に私を誘ったくせに・・・

KcJmLV3IWyid2s61498527809_1498527900.jpg
見えていた三日月もお隠れになったのに・・・

それでも肉眼で流れ星を確認♪

もうどうにもならない雲という傘をかぶった岩木山を見つめて帰ろうと決意

いいもん・・・逆に私のハートに火が付いたぜ~!

一旦帰って移動するっちゃ☆

満島ひかり☆


web拍手 by FC2

弘前城2017 トワイライトから夜桜☆ 「ほほさんへ捧ぐ」

  • Day:2017.05.04 23:10
  • Cat:弘前
Yuri!!! on ICE [ユーリ!!! on ICE] EP 3 OST - Agape ♪



弘前城桜祭り2017・・・

ラストを飾ろうと思います。

定番の場所ですが、今はこんな風になっています。
弘前2017 1

トワイライトが近づくのをドキドキして待つ・・・
弘前2017 3

本丸から、夕日をず~~~っと撮りたいと思っていました・・・
弘前2017 4

とても素敵な時間でした・・・
弘前2017 5

可愛い猫ちゃんがいました!
どうやったらこんな風に手なずけられるの???
弘前2017 5

岩木山に沈む夕日・・・
弘前2017 6

もの想い
更けるならなお
皐月の宵
淡い夢みて
夢は夢・・・
弘前2017 6
BY peanuts☆(字余り)
ってか、短歌って季語いらないんだけどね~(爆)
あ、学がなくてあいすまんっす(泣)

とりあえず撮りたいものをここぞとばかりに撮りまくる♪
弘前2017 7

私が写真を撮ってると後ろで見てるご夫婦の奥様が旦那様に「わ~、凄い幻想的に撮ってるよ~」って言ってる・・・
え~~~っと、こういう時って振り向けばいいんですかね?
私、緊張して固まっちゃうんですが旦那様「ふふふ」って鼻で笑ってる・・・
まあ、撮ってる次元がきっとお互い違うんですね・・・
旦那様には旦那様の好きな写真、好きな撮り方がある・・・

好きな写真は皆それぞれ・・・
私はとにかく今回はほほさんを楽しくさせたいだけ・・・
弘前2017 9

撮ってる自分は凄く満足してる・・・
弘前2017 10

撮ってる時だけ本当に何もかも現実の嫌な事を忘れられる・・・
弘前2017 11

すんごい人の春陽橋・・・
弘前2017 12
この後、ここにfightしたんですが全然良い写真が撮れなかったので載せません(爆)

もうバッテリーがほとんどなくなって、最後にここにfight♪
弘前2017 13

自分では満足した弘前桜祭り2017

来年が本当に弘前観桜会100年らしい

今日辺りも最高の天気だったし、最高の写真が撮れたんじゃないでしょうか?

私はちょっとコンデションが悪くて行けず仕舞いですが、撮れた人の写真を楽しみにしていますね☆

弘前、有り難う☆☆☆

もう少し、「勝手にフォトコン 祝ほほさん」 は、続く♡
web拍手 by FC2

Power of HIROSAKI castle STORY 「ほほさんに捧ぐ」

  • Day:2017.05.03 23:50
  • Cat:弘前
大好きなマクロスフロンティアから♪



パワー写真でやってやるぜ☆

覚悟~~~しいや~~!

ノックアウトさせてあげる♡

「ほほさんへ捧ぐ」

4月29日、どうしても日没前の写真を撮りたくって調度良い時間を狙う・・・
弘前城2017 1

ベストな天候ではなかったけど、それでも結構な朝から良いお天気♪
日没前の春陽橋・・・
弘前城2017 2

花弁、ひとひら・・・
弘前城2017 3

いつか撮りたいと思っていた構図かも・・・撮れるシチュエーションがココ弘前にはある・・・
弘前城2017 4

いっぱいの観光客がスマホとか向けていたので何かと思いきや、桜のトンネルからメッチャ岩木山が綺麗♪
弘前城2017 5

ただ、「岩木山フォトコン」に出すにはコレは弱い(爆)
弘前城2017 6
岩木山フォトコンに出すにはまだまだ何か変化球が必要なんだ・・・

そして、ジュエリーのような・・・
弘前城2017 7

本当にこの日は、久々に写真を撮る楽しい時間を過ごしている・・・
弘前城2017 8

いっぱいいるカメラマンに負けたくないから・・・可愛いムスカ?(ジブリ)いや、本当はムスカリですかね?
弘前城2017 9

桜のトンネルを抜けても、まだまだファンタジーが続く・・・
弘前城2017 10

どんだけ撮っても撮り足りない弘前城・・・
弘前城2017 11

魅力がいっぱい!!
弘前城2017 12

HALLO♪根上がりの大銀杏さん♪
弘前城2017 13

お願い・・・ほほさんの為に優しく咲いて下さい・・・(願)
弘前城2017 14

だいぶ太陽が傾いてきました・・・
弘前城2017 15

手前の高丸君は分かるけど・・・なんか新しいのがいる(爆)
弘前城2017 16

今は城の位置がだいぶ違うけど、それでも面白い写真が撮れる・・・
弘前城2017 17

えいえいお~~!!
弘前城2017 18

特別なGWを観光客の皆さんには楽しんでいただきたい・・・
弘前城2017 19

BGMは囃子隊!!
弘前城2017 20

この方々の囃子の何が凄いって、普通に弘前ねぷたとかさいぎさいぎを囃すのは当たり前・・・
弘前城2017 21

でも、なぜか青森ねぶたとか五所川原立ちネブタさえ囃子ちゃうような凄い方々☆
弘前城2017 22

自然に集まって見てる青森県人から拍手が起こる!!
弘前城2017 23

ここは撮らないと行けない桜・・・
弘前城2017 24

だいぶ日が暮れる時間になりました・・・
弘前城2017 26


5月3日の今日はとっても良い日だったでしょうね~・・・

トワイライトを撮るにしても、夜の露光花筏を撮るにしても・・・

撮れた人、楽しみにしています☆

まだパワー写真、もう一回続きます!!!

負けないから☆
web拍手 by FC2

「勝手にフォトコン 祝ほほさん!」 百沢スキー場

  • Day:2017.05.02 12:30
  • Cat:弘前

さて、夕方まではまだまだ時間があるのです・・・

湯段地区からウロウロどうしようか考えて、「あ!青森太郎さんの御用達スキー場へ行こう!」ってなったわけです。

かたくりはどうなっているやら・・・

って、咲いてる♪咲いてる♪
百沢スキー場1

まだまだこれから咲くやつのも結構あるよ~!
百沢スキー場2

ぶっちゃけ、スキー場方面よりアソベの森岩木荘の辺りが一番咲き乱れてたな~♪
百沢スキー場3

太郎さんのスキー場(勝手に命名)
百沢スキー場4
岩木山近ッ!!!

キクザキイチゲさんもいっぱい咲き誇っていました☆
百沢スキー場5

Read more...

web拍手 by FC2

「勝手にフォトコン 祝ほほさん!」 油断ならない湯段地区♪

  • Day:2017.05.01 20:30
  • Cat:弘前
Charisma.cоm / イイナヅケブルー♪
キレっキレ☆



さて、独孤の森公園を離れて岩木山をウロウロ♪

まだ大した時間じゃないので、座禅草を見に行こうかな~・・・って、湯段地区へ

まだ結構な残雪とか水浸しのグッチャグチャの木道(半泣)

それでも、結構な水芭蕉が咲き乱れる・・・
ザゼンソウのある場所3

雪解け水の水分吸って生き生きと咲く・・・
ザゼンソウの場所2

いつもの座禅草の楽園はまだ雪の中なので、どこかにないか探したらば少しだけ確認出来た
ザゼンソウの場所1
水芭蕉より小さいですよね~


白い楽園
ザゼンソウの場所4

あっち向いちゃってます(爆)
ザゼンソウの場所5
リーゼントしてるみたい・・・

Read more...

web拍手 by FC2