今渕城の大切な大銀杏へ 「今、会いに行く」

久々にCDを買った

しかもまとめて三枚も・・・

ちょっと前のCDだったけど、聞きごたえ充分♪

とりあえずケツ♪ 「今 会いに行く」☆



一カ月に一回は行ってる実家は、そろそろココがどうなってるか気になる~・・・って行った大川平♪

嘆くは、マリコ様を忘れた事(爆)

ま、いっか・・・とりあえず、マイ アイフォン♪

ヒャッホ~~!!

その姿は、どこぞの大銀杏とかより全然小ぶりで今にも消えて無くなりそうな・・・

そんな繊細な大銀杏・・・

でも、なんだろ~~~ここまで一生懸命生きている意味は???

生命力っていうだけじゃ、なんだか説明がつかないような大銀杏・・・

だって、雷が落ちても平気っていうこの辺じゃ伝説の不思議な大銀杏。

何か話しかけたいような気になる・・・でも、返答はなし・・・・・・・

って少し眺めていたらば、なんだか汽笛が浜名方面から聞こえて来た!!

マジか!!!!!

そうだ・・・聞いた事があるけど、三厩方面から汽笛が聞こえて来るってこんな感じか・・・

「今から行くよ~!ピーナッチャン、待っててね~♪」・・・ってなんか聴こえるようで・・・

もちろん、いつものキハ五能線バージョンで来るかと思いきや・・・

なんと~~~!!!!

キャ~~~~~~~~!!!!
たらこ1.1

うっそ~~~~!完全無欠の赤い津軽線~~!!たらこ列車~~~!!!
たらこ1

踏切が近かったから?目の前で汽笛を二度鳴らしてくれる!!
たらこ1.2

ただでさえアイフォン撮影でズームで撮ったからだいぶ荒い画像だけど、

現像の神様に最大限の気持ちを込めて感謝☆
たらこ1.3

銀杏の木はこの時期にしては葉の付きが良いみたい。

ただ、寒そう・・・ってか、淋しそう???

誰がここに移したの?何の為にここにあるの?この400年、何を見て来たの?

考えるとキリが無い大開きの大銀杏・・・

いつか、この大銀杏の夢を見たいとさえ思ってしまう・・・(妄想)

web拍手 by FC2

トリミングあじさい♪

Perfume SEVENTH HEAVEN ♪

想っても、想っても、発信しても届かなかった想いは、もうちょっとどこかの倉庫に預けておこう・・・
預けておいて・・・放置プレイじゃ(爆)
想った想いは一度も届いた事はなかった・・・
もうだいぶ自分だけ空回りで振り回されるのはまっぴら・・・
そんな若い時の事を思い出させるような懐かしいし、せつないし、全然その頃の想いへ「有り難う」って言える程、私の心は広くはないけど・・・
憎しみを込めて「有り難う。もういいから。」って言う事は出来るかな・・・
いつか自分が消える頃には全部許せるようになりたいけど・・・あ~、私まだまだだな~・・・


さて、昔の想いは置いといて~(ってか忘れろよ!)アップする物がないので、ちょっとトリミングしてみた♪
実家あじさい

私のカメラだと青が強くなるよう・・・
実家あじさい2

そういうのが好きだからいっか☆
web拍手 by FC2

名もなき場所のアジサイ

お盆前に撮った写真ですが・・・
初盆なのに盆の入りの13日に休みがとれなかったので、その前の日にお盆の準備をしに実家に帰ってました。
車での帰路で中小国、大平辺りの田んぼで津軽線と遭遇!
このまま今別方面に行ったら、どこかで撮れるな~・・・って思って・・・
大川平の大銀杏がどうなってるんかな~・・・っていきなり思ってですね~・・・

2PAx4I9YmqHx1Yi1502732701_1502732821.jpg
結構葉っぱモリモリ~♪
秋までガンバ~~~!!!撮りに来てあげるから~☆

Read more...

web拍手 by FC2

星空に手を合わせる日

西へ徐々に落ちて行く北斗七星をまるで追うように、追うように、追うように・・・

もう手は届かないのに必死に手を伸ばすように・・・

小さな子供はいつまでも大人にはなり切れずに、いつまでも子供のまま・・・
2Jl_SxDxWO2afnN1500120415_1500120512.jpg


あ、実際は西へ落ちて行く北斗七星が木の陰になっちゃうので三脚を色々移動しながらの撮影(爆)

Read more...

web拍手 by FC2

金曜日の病み病み(?)沼魔女

も~~~~~!!!

いいかげん、やらなきゃいけない事に飽きて来た!!

私の時間を返して欲しいの!!

私、一生懸命やってるよ!!

・・・って何かに叫んでみる・・・

でも、だいたい・・・自分で自分を「頑張ってる!」って褒めるヤツ程たいした事してない・・・私の事だ・・・

そういうセリフは有森裕子か、年を老いた人が言うとシックリくるけど私みたいな年ばっかりいってる中途半端女が言うと・・・

それは「仇」になる・・・

そういう事はまだまだペーペーな自分で言う言葉ではなく、誰か他人に言って貰う言葉だ・・・知ってるもん・・・(ヘリクツ)

二つ石

自分に自暴自棄になりながら、自分を褒めながら、自分に反省しながら、自分のモチベーション上げながら・・・

その繰り返しで、私は自分の精神状態を安定させているのかも知れない・・・

自分防衛本能

それってスゴイ能力かもしれない・・・

自分が壊れないように・・・壊れないように・・・

でも、もし誰かに曲がり間違って褒められたとしたら・・・・・・・・・

そこで私は逆に崩れてしまうかもしれない・・・・・・・・

そうならないように無意識に心のバランスをとって、自分で自分を防衛してるような気もする・・・

Read more...

web拍手 by FC2