田子町 池田ファームとにんにくソフト♪

  • Day:2015.09.06 22:45
  • Cat:田子
大好き「嵐」!!!
元気が欲しい時のベストソング☆

基本的には松ジュンが好きだけど、実は大野も嫌いじゃない・・・

何年か振りにどうしても「田子牛」が食べたくて・・・
池田ファームに来ちゃった♪
017_201509062135506b3.jpg

普段は確か予約じゃないと駄目なお店のようですが、日曜でもとりあえず行ったらお食事OKとの事で入店!
016_20150906213549828.jpg

さすが池田ファーム!大きいポスター!!
015_20150906213548b46.jpg

お店の方でなかなか店員さんが出てこなかったんですがようやく来て「食事で来たんですが?」ってお伺いしますと、「ご予約ですか?」と聞かれ、「いいえ」と答えるも「どうぞ!」との事☆ラッキー!!
013_20150906213545f48.jpg

メニュー♪
私達は「田子牛特上カルビ定食」 ¥2,000♪と更に「牛タン」¥800♪
001_20150906213656f2c.jpg

サービスと言われたにんにくですが、以前は定食のお皿に付いていました。
002_2015090621365819a.jpg

ロッジ風の店内の窓からは外で楽しく遊ぶファミリー・・・
003_20150906213659adf.jpg

来ました!肉にはランクが結構あって、この池田ファームの肉は上質!!
ピンボケですが、A-4~5ランクの霜降り肉です!!
004_20150906213700d9a.jpg

にんにく醬油♪
005_20150906213702873.jpg

分厚い牛タン!!!
009_20150906213808694.jpg

右からズッキーニ、にんじん、田子にんにく、ピーマン、たまねぎ、かぼちゃ♪
全部たまらん!!!本当に野菜が甘くて、大満足の野菜達☆
008_201509062138078c4.jpg

定食の味噌汁には、ジャガイモとさもだしと・・・なんだっけ???(爆)
007_201509062138052d2.jpg

焼肉は本当にご飯がすすみます!
006_201509062138033e5.jpg

ファイヤーーーー!!!!!!
011_20150906213911f34.jpg

接写が近すぎた感じでピンボケ(爆)
012_20150906213913851.jpg
それでも、何年か振りの大満足の田子牛☆
舌の上で溶けるような無くなるような感覚に舌鼓♪
メッチャ後馳走様です!!!

そして、食後のデザートをこちらで♪
020_201509062139180b4.jpg

にんにくソフト「ミルクとチョコレートのミックス」♪
018_20150906213915cbf.jpg

そして「チョコレート」・・・チョコレートって言ってもにんにくの風味がほんのり♪
019_20150906213916f22.jpg

久々に美味しい田子のお食事を堪能した日でした♪

池田ファーム
住所: 〒039-0201 青森県三戸郡田子町田子池振外平11
電話:0179-32-3327
駐車場は10台くらい結構余裕です♪
web拍手 by FC2

田っ子 ガーリックセンター「ギルロイcafe」

  • Day:2013.08.12 00:00
  • Cat:田子
まずはこちらの曲♪



今まで何度か立ち寄った田っ子ガーリックセンター。
好きで一年に一回は行ってしまいます!
DSC_0034.jpg
だって、まだレストランで何も食べてないし!!
DSC_0033.jpg
レストランはこんな感じで広くてあんずましいです☆
DSC_0022.jpg
よく見ると照明がにんにく
こだわってますね~!
DSC_0024.jpg
暑いんですが、どうしてもコレが食べたくて・・・
相方氏の「にんじゃあ麺」
田っ子産豚ひき肉と田っ子産ニンニクを使用した中華味噌でジックリ煮込んだ肉そぼろのラーメンです。
DSC_0025.jpg
相方氏がそれを頼んだので私は違うのが良くて・・・
「味噌にんじゃあ麺」
田っ子特産枝豆味噌使用し豆の濃さで感じる味噌スープ。
美味しかったっす・・・ひき肉たっぷりで・・・
DSC_0026.jpg
相方氏に麺リフトをして貰いました。
普通に縮れ麺ですが、スープが絡んで美味しかったです!!
DSC_0027.jpg
しかし、ここのレジのお姉さんが可愛い事♪
照明がにんにくで可愛かったので撮ったんですが、とにかくお姉さんがいい感じなんです!
なんか、サービス精神がハンパなく気持ちの良い接客をしてくれるっていうか・・・
私の理想の接客が出来るお姉さんです!!
DSC_0029.jpg
そしてこちらのソフトは、ガーリックセンターおなじみの白のにんにくソフト♪
左は普通のソフトで、でもにんにくの香がフワンとするサッパリソフト!
右はミックスで、黒にんにくと白にんにくのミックス♪
味も匂いもきつくないです。
でも、なんとなく元気を分けて貰った感じがします。
コレから次期的にはにんにくの収穫が行われます
町が一斉に、にんにくの匂いでいっぱいになります。
DSC_0030.jpg
本当は田っ子牛が一番食べたかったんですが、お高いので今回は無しで・・・
次回は社長とかスポンサーを連れて・・・(爆)
web拍手 by FC2

再び、田子町・・・今度はタプコプ創遊村

  • Day:2011.09.18 20:33
  • Cat:田子
ココココも気になってたんですよ







またまたこんな文字の書いてあるのを目印に進んでいくとたどり着くんです。



昔懐かしい藁葺き屋根の小さな村があるんですが、なんともかわいらしいリトルビレッジなんです











入り口から創遊村までは山の中に入って行くんですが、途中途中にニンニクの形がした電灯が明かりを灯します。



よく見ると、ニンニクの隣の形は田子牛だそうです







駐車場に車を停めると、まずこんな田子ならではの不思議ポストが目に入ります。







手と比べるとバレーボール1.5倍くらいの大きいニンニクのモニュメント







たのもう







入り口にはニンニクのそのまんま販売リアルです







橋の欄干にはなんとかっていう森の精霊がかわいく笑っています。







水車もあって風流ですな・・・







水車を昔の言葉で「からうす」って言うんでしたっけ?







昔のポンプ車もあります。







こんな感じで池もあって、おたまじゃくしやカエルがいましたよ~







入村無料、土日祝日は各種イベント、蕎麦作りもやってるそうです。



蕎麦作り・・・やりたかった・・・







ニンニクとベコ祭りが10月1日、2日です



世界ニンニク飛ばし大会ってのが、気になります(笑)







どんぐりが落ちてました



秋の気配が感じられますね・・・



今年は田子を攻略出来て、大げさですが新しい世界を開拓した気分です。



まだまだ知らない田子の魅力があると思います。



ビール好きならホップとか・・・



田子はまた機会があったら遊びに行きたいです。



町がニンニクの香りでそれだけで元気になれそうな町でした。



隣がすぐ秋田だったり岩手だったりしますが、この田子町が青森県で良かったと思います。



青森万歳



人気ブログランキングへ













web拍手 by FC2

再び田子町、田子牛の「池田ファーム」

  • Day:2011.09.17 21:17
  • Cat:田子
は~だかの~王様が~ズンタカタ~、ズンタカタ~



どうも、裸の王様のようにアホになりたいpeanutsだす(すでに大アホ)







やって来ましたイエイ





田子町が誇るニンニクの次と言われる()田子ブランド・・・



それは、田子牛









たのもう・・・ってあれ???誰もいにゃい・・・



ウロウロしつつ、なんとなく目の前のお店に目がいくおや







お店にも「池田ファーム」の文字がありますね・・・もしや、ここがやっているのかしら・・・



ごめんくださ~いコソコソ・・・チラッ



すると、エプロンの素敵マダムが顔を出し「お食事ですか?」と話される。



「はい、あの誰もいないので・・・」



と返すと「どうぞとご案内







キャーやっと、高級肉が食べれるぜよ~







店内はロッジ風の開放感ある空間。



落ち着きますな







メニューを見て即行に私は「田子牛カルビ定食」¥1,500をオーダー







相方氏は私の目力にて自分で決めるのは困難と判断



よって「田子牛特上カルビ定食」¥2,000



特上なだけになんか肉質が違います。







定食なので、ご飯と味噌汁に白菜の漬物









実はこの漬物・・・なかなか美味くて侮っていました



すでに一口戴いた後です









さて、写真ばっか撮ってないでそろそろ食べまくりたいと思いますが、まずはこの霜降りアップ

見たことないような霜降りでほとんど真っ白肉全体が真っ白で、信じられないくらいです







さぁ容赦なく、ジュージュー行きますよ



フレッシュ野菜もちゃんと焼きます







にんにくも一欠けらありましたよ真ん中にあります







さて、お待たせ致しました



今回のメインイベントの田子カルビ



どうなってんのどうなってんの



ワクワク・・・



なぜか何かに申し訳ない気持ちでお口に投入



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・・・(大ため息)



そのお味は、口に入れた途端に溶けるような感覚を初めて体験しました・・・



残りを食べてしまうのがもったいない(泣)



チビチビ野菜から食べて、ニンニクも食べて、ラストにお肉を一切れ残して、パクッ



・・・美味でございました・・・参りました・・・幻の、田子牛に乾杯・・・









そうそう、店内には有名人のサインなんかもあって面白いのは「大泉洋」が食事に来てたって事かな







お会計は前の店にあるレジでお支払いします。



さっきとは違うマドモアゼルが今度はお店で会計してくれました。



そういえば、お盆あたりにFMラジオで池田ファームの宣伝してたんですよね・・・ラジオの「看板娘」さんは、もしかしたらあのマドモアゼルだったかも・・・







そして、池田ファームのお店の田子牛かかしに見送られてお店を後にしました



しばらく、お肉食べなくていいです・・・(それは大嘘・・・)



私、田子牛大使になれるかも・・・(それは田子町の方々に申し訳ないっす私、津軽出身なのに・・・)



人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

再び、田子町・・・への道のり(初秋ですが)

  • Day:2011.09.16 20:55
  • Cat:田子
紅葉シーズンに出掛けようと決めてたんですが、どっか行きたい症候群の相方氏の希望により出掛けちゃいました







大事な勉強もせず、ドライブ決行、結構、コケコッコ



今回は前回と違って田子町を訪れるのにいつもどうりに時計回りも、遠周りな秋田県周りも嫌で、意を決して十和田(山)周りを決行した次第でありますが地図を家に忘れた為、感で行くしかなく、しかし八甲田は実は苦手で・・・



「なんで、八甲田が苦手?」って思う人がいるかもですが、あそこは伍とう・・なんだったけかとにかく割と私、迷子になります



今回もなぜか、茶屋で確認したにも関わらず道を間違い途中で引き返す始末



でも今回は早く起きて早く家を出たので余裕いっぱい



引き返しても愛車をGOGOGO



まずは、迷いヶ原を目指してたんですが十和田を約一週しちゃいますた・・・



十和田はこないだの台風の影響か地震の影響かアチコチ崩れてました。



それでも、その十和田の渓流の神秘的な世界観は失われず、前より滝が近くなってたり、リアルに感じているのは私だけでしょうか・・・



その辺にジブリのもののけ姫に出てくるコダマがいそうな雰囲気です。



しばらく行くとやっと迷いヶ原の標識が見えてきました。



車のBGMもノリノリでブラザーコーンの時のwant be longなんかかかっちゃって本調子です



なんだかんだでやっとそれらしいとこに出たら看板があって「牛が横切りますので注意して走行してください」の文字が







あんまり興奮して携帯持って近くに行ったら牛が私をガンミ



確か、牛って赤い物やヒラヒラした物にかかって行くとか聞いた事がある・・・



なんとなく怖くなって後ずさりし、一回目は車に逃げ込む始末・・・



しかし、二度目に見た時はいけるような気がして、意を決して撮影しました



もちろん車の中から







そして、山をグルグル回っているうちにとうとう田子に着いたらしく、こんな案内がありました。







心が温まる文字と絵が書かれています。確かに長かったです。幾度となく急なカーブや上り下り、そしてガンミする牛・・・殺気さえ感じました・・・







しかし迷ったとはいえ、天気が良かったので十和田道も楽しかったです☆



いや、普通に時計周りで野辺地、七戸から行けば良かったのに・・・と心の声が聞こえそうですが・・・ま、これも旅の醍醐味



楽しい田子レポは続くよ





人気ブログランキングへ



どうやら、山道でリスの尻尾を踏んだかもだす

だって、ブレーキ踏んだのに戻って来るから

この間の蛇といい、今回のリスといい、田子に行くと必ずなんか踏む・・・(爆)
web拍手 by FC2