秋田 道の駅 岩城(いわき)

「縁だなんてない!!!」・・・って聞こえる、スタンドバイミー♪

ラスト記事にはとっても良く合うyoutubuかな・・・って思ってチョイス♪


最近、テレビやラジオで「浮気」という言葉がだいぶ飛び交っていますね。
気になって相方氏に聞いてみる・・・
P 「あのさ、浮気ってどこからなの???」
って、聞いてみたらば・・・
相方氏はだいぶ不機嫌な顔して・・・
相方氏 「・・・・・・話した時点で」(爆爆爆)
はあ~~~????ってか・・・
中二か!!!!!(中学校二年生)
バカですか!!!
せば、まず仕事が出来ないじゃないですか!!!
話にならないので、こんな亭主は無視だす( 一一)



はい!!ラストジャーニー記事です。

あ~~~、ようやく旅行記事が終われる(爆)

鳥海ブルーラインを降りた後は、高速使ってだいぶ走ったんですが・・・眠くなるんですよ~(爆)

せっかく夕方だし、日本海側走ってるんだから海見て走りたいってなって途中から日本海東北自動車道を思いきって降りる!!

なんか疲れたし、どっか寄りたいな~・・・ってなって寄った道の駅でしたがどうやら日中はお祭りがあった模様
道の駅岩城1

この道の駅、大きいんですよ~♪
道の駅岩城2

何???生牡蠣の生食っすか???
(>_<)うっきゃ~~!!それは我慢出来ないっす~~☆
道の駅岩城4

キッタ~~~~~!!!レモン汁少しだけかけて・・・いっただっきま~~~~す☆☆☆
道の駅岩城5
やっと、なんだかちゃんと旅行が終われた気がしました・・・
ぶっちゃけだいぶしょっぱかったです。
ぶっちゃけ、生食で食べるなら道の駅 「八森」の生牡蠣が最高に大きくて美味しい(爆)
それでも、このお店のお母さんの人柄も好きで、更に焼きはまぐりがあったので買っちゃう(爆爆)
道の駅岩城6
ただ、お母さんのお知り合いの漁師さんが来て、おもむろに「ぼったくり!ぼったくり!」ってた様子を相方氏が後で暴露(汗)
ま、商売ってそんなもんでしょ???
それでも、最後に気持ち良く生牡蠣のおかげで旅行を〆れた気がします。
道の駅岩城3
時間があれば、秋田能代で深浦方面へ行って夕日が沈むのを見てから帰りたかったですが夕日が沈む時間に間に合うわけがない!!
普通に秋田道使って、国道使って東北自動車道乗って青森着♪
レンタカーだし、ちょっとお金はかかりましたが楽しい旅行だったと思います。
やっぱお金はかかっても何年かに一回は旅行っていいですよね☆

また相方氏が何を見てるのか分からない感じで、「なんかあの車・・・今、見た?」って言うわけです。
何も見てないので意味が分からなかったのですが、高速のETC料金所で前の車にピッタリくっついていたワンボックスがそのまま前の車にくっついて行ってETC料金が発生しない感じで・・・少し前にそういうのが確か話題でバンキシャとかで何年か前にニュースになってたと思うんだけど、まだそういうのがある(大汗)
んで、だいぶ時間が立ったにも関わらず、なんと後ろから・・・
相方氏 「あれ???あの後ろの車さっきのと似てる、念の為越させる」
って言って、路肩に車を停めて越させたらば・・・
なんとそのワンボックス、私達を通り過ぎて更にその前の車にピッタリくっつく感じになり・・・(爆爆爆)
えええ~~~??マジで~~~??ってなる(・。・;
そして案の定、ETCは料金発生せず・・・
ってか、よくその車を相方氏見てたな~・・・って感心したらば・・・
相方氏 「ピーナッチャンと違うの」(爆爆爆)
はいはい、よく知ってますがそれ最初私が言ってたやつマネすんなや!コラ!!
くっそ~~~、惚れ直すなんてまずないけど一瞬でも惚れ直しそうな感じになり自己嫌悪(大泣)
騙されたた気分だじゃ・・・(-"-)
きっと、皆さんの伴侶様はとても優しい事でしょう・・・

はい、って事で旅行記事終了!!
青森記事に戻ります♪
長々とご成長有り難うございます☆
web拍手 by FC2

秋田 奈曽の白滝(なそのしらたき)


相方氏に早く出せと言われていた写真ですが・・・そんなにない(爆)

ただ、三脚担いで行って何か撮れる感じはなかったのにちょっとスペシャルだったのが嬉しい☆

天気さえ良ければいつも虹が出て居そう♪
奈曽の白滝2

ただ、私の現像の仕方がどうやったらちゃんと虹が写るか試行錯誤(泣)

これが私の限界かもしれない・・・

もう、鳥海ブルーラインは越えているので北上するしかない・・・

2泊3日の素敵な旅行ですた♪

最後の旅行ドライブ記事、もう一丁でラストジャーニー☆

web拍手 by FC2

山形から秋田へ 鳥海ブルーライン「鉾立」(ほこだて)



だいぶ、地上から見た感じでは鳥海山は雲の中でした・・・
でも、着いた途端少し雲の切れ間からチラチラっと日本海側を堪能出来ます♪
気が付いたら山形から秋田へ境界を越えていました・・・
鳥海1


雲の切れ間から庄内方面かな???
鳥海2


遥かなる、鳥海山・・・
鳥海山3

やばい・・・いつか登りたい・・・(爆)
鳥海5

鳥海山はいくつもの滝が構成されている
鳥海7

登山口が本当に半端ないくらいいっぱいあるんです!
鳥海6

とにかく、景色がすこぶる綺麗なんです!!
鳥海8
いつか登山したい山です・・・
鳥海9

最後にお店で買った、玉こんにゃく♪
鳥海11

なんでかお土産で、Tシャツを相方氏と買った感じ♪
高いTシャツはそれなりに物も良いっすね(爆)
web拍手 by FC2

八森いさりび温泉ハタハタ館より♪


Hailee Steinfeld - Most Girls♪



最近、メッチャ仕事を頑張っていたので自分へのご褒美みたいな感じで温泉へ出掛けていました。

ず~っと気になっていた秋田 八峰町(?)

八森いさりび温泉はたはた館

日曜日なので結構なお客さんかと思いきや、割と湯ったり出来る人数

時間帯が良かった???

入り口で入浴料金を払うと受付嬢さんから「今日は母の日と言う事で、良かったらどうぞ!」とベゴニアを貰う♪

なんだか得した気分で初めてのハタハタ館GO!!

ロッカーも100円が戻ってくるシステムで、更に宿泊も可能なのですね~♪

綺麗な脱衣場で脱ぎ脱ぎして久々に イッツ ニューヨーク!!

キャ~~~!!!

もうだいぶ肩こりとか、腰とか、精神的にもあちこちギスギスで大変だったぜよ(泣)

ハタハタ館~!私の体を癒してくれ~~~(爆)

まず温泉のドアを開けて、真正面に見えるのはダイナミックな日本海☆

大浴場の中にジャグジーと寝湯があり、サウナと水風呂が設置!

開放的な大浴場の外には八重の桜がまだ咲き誇っています。

ジャブジャブまずは洗うトコ洗っちゃって気持ち良くジャバーン!!!!

潮のニオイがする・・・

海沿いの温泉はだいたいこういう感じだけど、ウェスパ椿山の温泉よりなんだか優しい潮臭♪

洗い場とか凄い清潔感

最近のスーパー銭湯はボディーソープとかリンスインシャンプーが設置されていますが、結局私は自分で持って来た物を使用

んで、結構なからすの行水な私は短い時間でジャグジーと寝湯を堪能しメインの露天風呂に行きます!

なんだか「きぬの風呂」ってなってて船の形をした湯壷に白いお湯が時間時間で注がれている

それだけでなんだか肌がきれいになった気がして気分が良い・・・

のぼせやすい私はそれから少し大浴場を堪能して出た感じです。

飲用水とかもあって、だいぶゆっくり着替えてメイキングして後にしました♪

カラスの行水で約一時間

外に出るとすでに相方氏が車で待機

目の前に五能線の駅があるんですが・・・あれ???

なんだか観光客っぽい人が何人かホームに出てる・・・もしかして来る????(焦)

慌ててマリコ様を取りだしてワタワタしてると・・・

キターーーーーーー\(~o~)/

愛しのくまげら~~~!!!
秋田1

きゃ~~~!!!
640.jpg

相方氏曰く、メッチャくまげらの客に注目されている模様(爆)
秋田2

何よ!私、クマゲラ大好き☆田舎もんカメラ女子を見るんならみなさいよ♪
秋田3

こちら、五能線クマゲラが行った後に相方氏が買って来た「さるなしソフト」・・・
秋田
なんかネーミングが違う気がする・・・サッパリした、爽やかソフトクリームですた♪

有り難うございます。温泉は行ってだいぶサッパリしました♪
秋田4

夕日がきれいな時期はきっともっと混むんでしょうね~・・・
秋田5

有り難う、秋田白神・・・
秋田6

帰りに名残惜しく、象岩さんを訪ねる・・・
秋田7

そう、今年の目標は白神岳
秋田8
あの上の避難小屋が今の私のロックオン
天国のような場所へ近づきたく・・・

モンベルのお兄さんにガスバーナーの使い方を教えて貰わなきゃ(爆)

山頂で温かい日清カップヌードルとコーヒーを飲むのが今の夢☆

待ってろ!白神岳!!!


あれ・・・ってか私、八甲田に全然行けてない(泣)
web拍手 by FC2

光射す 表と裏

ヤバい!ヤバい!サカナ、買いに行かなきゃ!!



実は、表も裏も・・・
光と影


本当に綺麗・・・両巴・・・
web拍手 by FC2