素敵 ッ鉄LAST♪

この記事を描いてる時に頭に浮かんだ曲・・・よく聞いたらなんだか鉄に関係ある歌詞じゃん♪



最初にロケハンして、この辺が撮りやすいな~・・・って思って、時刻表をチェックすると・・・

なんと!!!今すぐ来る!!!

集中してカメラの設定をしたりなんなりしてたら、同行の相方氏がなんか言ってる・・・

ハッと我に帰ったらなんか言ってる相方氏の言葉は・・・

相方氏 鳴ってる!鳴ってる!踏切鳴ってる!!!」


P 「え!マジで!!!」

って慌てて見るともう目の前~~♪

幸せ~~!!!ってか、そんな悠長な余裕はないのだ~~~(半泣)

ライトメッチャ光らせて迫ってくる津軽鉄道!!!

慌ててファインダーをのぞく(>_<)
津軽鉄道1

キャ~~~!!会いたかったぜよ~~~☆
津軽鉄道2

出来ればストーブ列車で撮りたかったけど、この日のこのッ鉄は満員御礼って言っていいほどのギュウギュウ詰め状態
津軽鉄道3

冬のッ鉄の人気が本当によく分かる♪

また来なきゃ!

帰りは、小田切産業の馬肉を買ってウキウキで帰りましたよ~☆
web拍手 by FC2

ラスト奥津軽 「虫と火まつり」  川原神事・虫の天昇(かわらじんじ・むしのてんしょう)

本当は、虫おくり火まつり運行・・・・っていうのがあったんですが、思ったよりいっぱい写真を撮っててマリコ様のSDカードの残量がなくなるっていうトラブル!
車に戻ってカードを取りに行かなきゃ!ってなって、運行は撮れなかった感じ(爆)
岩木山河川敷でうんたらかんたらしてたら運行が着いちゃいました!!
トワイライトの岩木山が見守ってくれます・・・
虫1

岩木山河川敷のイベントが始まります。
虫3

暗くなるに連れて、虫おくりの火花は激しく・・・
虫2

月が見下ろす岩木山河川敷、いっぱいの観光客と夜店・・・
虫4

祈祷が始まりました・・・
虫5

ラスト!
虫6

見所!!
虫7

虫火が付きます・・・
虫8

弾けて・・・
虫9

魂を送ります・・・
虫10

お願いだから・・・
虫11

みんなの想いよ・・・天まで届いて・・・
虫12

有難う・・・
虫13

月夜に・・・素敵な余韻・・・
虫14
まつりが終わっても、鳴り響くサイギサイギ・・・

長々と、サンクス☆☆☆
web拍手 by FC2

奥津軽 「虫と火まつり」 修祓式 (しゅばつしき)


6月20日 五所川原 「奥津軽 虫と火まつり」 修祓式 (しゅばつしき)
修祓式3

神様達のユニークな(失礼?)舞が見事です。
修祓式4

ちょっと説明が苦手です。
修祓式5

調べたんですが、私調べヘタで・・・
修祓式6

ただ、せっかく行ったので記録や日記として残しておきたいと思います。
修祓式7

来年にはきっと意味が分かるかと思いますが・・・
修祓式8

紹介が出来なくてあいすまんっす・・・
修祓式9
ただ、演舞は本当に見事なものでした!!

簡単なアップだけですが、あと一つ続きます。
web拍手 by FC2