春待つ鶴の舞橋

春が待ち遠しいですね~!!
私的にはまだ冬のワンショットを撮ってないのでまだ冬を満喫してない感なんですが、それでも春を待ちきれない気持ちは捨てきれずこのyoutubu♪




五所川原に用事があって、久しぶりに出掛けました。

天気、メッチャ悪いですね~・・・岩木山が全然見えません。

それでも、久しぶりにちょこっと行ってみる♪
IMG_1986.jpg
橋の上にはガードがかかっていて、行けない感じでした。
IMG_1961.jpg
橋の端から頑張ってみました。
IMG_1967.jpg

IMG_1970.jpg
沼(?)は凍りついています。
IMG_1968.jpg
吹雪になりそうです。
IMG_1973.jpg
遠目から鶴の舞橋。
IMG_1979.jpg
沼(沼?)に立つ立派な樹
IMG_1975.jpg
降りしきる雪の中で春を待つ桜のつぼみ
IMG_1985.jpg
一羽だけいたカモ
IMG_2000.jpg
春にはまた違う景色を見せてくれる鶴の舞橋。

本当は岩木山フォトコンテストに出す写真を狙っているのですが、なかなか岩木山ってそのお顔を見せてくれません。

岩木山の神は女の神様で女にはメッチャ厳しいですが男性にも厳しいようで、でもこういう上司がいたらかっこいいだろ~な~って、なんだか色々想像しちゃうようなお山です♪

だから憧れる青森県一の山、岩木山です。

春~よ来い♪

web拍手 by FC2

ライトアップ鶴の舞橋

沖縄アクターズスクール出身アイドル「Fairies]
なんだか一生懸命頑張ってるこの感じが好きです♪
アップテンポな曲でダンスmusicな感じだし・・・ノリノリだし☆


話は変わりますが・・・

「安藤朝日が死ぬ事は禁じられている!!」(BY 安藤ロイド)

キムタク・・・昔は大嫌いだったんだけど最近、年をとったら受け入れたくなった・・・

未だに職場の同僚達は、キムタク嫌い、かっこ付け過ぎって言うけど、そういうキムタクは夢を与えてくれる仕事をしてるって思うわけです。

タレントってやっぱ、普通の私達みたいな凡人と違うと思うんです。

本物のスターだと思うんですよ。

キムタクって、ぶっちゃけ年配の人に受けてるな~って思っていましたが・・・私も年配になりつつあるのかも・・・

普通にかっこつけてる人は私もちょっと考えるけど、キムタクはかっこつけてなんぼだと思うんですよね~・・・

こういう人がいても面白いし~♪

例えば、うちの相方氏が安藤ロイドやってたらひくかも知れないし・・・(爆)

あ・・・いえ、ゴメンナサイ・・・愛してますよ相方氏(爆)

あ、モチロン何も企んではいません・・・ただ、クリスマスに素敵なディナーか指輪が欲しいだけ・・・(爆)

さて・・・気分を切り替えて・・・

本当は、橋を渡る近くで縦の良いのを撮りたかったんですが暗くてこの写真しか撮れませんでした・・・
IMG_0158.jpg
青森市内から津軽富士見湖に行く近道を発見したのでまた行きます☆
IMG_0167.jpg
今回は勉強です。
また行きたいと思います♪




web拍手 by FC2

鶴の舞橋 FRY編

4月14日 岩木山、なかなかうまいのが撮れず・・・今回も実はいまいち・・・ 
050_20130414210840.jpg
おっと!なんか来ました!!山の上に雲がなかったらもっと良かったのに~・・・
005_20130414134401.jpg
水と光が私の心を奪います。
でも、コレ簡単景色モードで撮ったんですがなんのモードだともっと綺麗にとれたんでしょうかね~・・・
もっと、綺麗に撮れるはずですよね~・・・
006_20130414134402.jpg
来た!来た~!いきなり来たのでたいした設定が出来ず・・・これが精いっぱい!
009_20130414134451.jpg
綺麗な鳥さんです・・・鴨ですか?
013_20130414134459.jpg
着陸しますか?
014_20130414134532.jpg
着陸した~!!もっとアップで撮りたかった~~(泣)
018_20130414134541.jpg
あ~・・・癒されます~・・・一眼買って良かった~☆
034_20130414135215.jpg
岩木山の山肌綺麗・・・ウットリ~・・・
021_20130414135832.jpg
もっと早く静かな湖水になってくれたらいいのに~(ブツブツ~・・・)
026_20130414135834.jpg
あと、もう1個あります♪
web拍手 by FC2

鶴田町の電灯からの~鶴の舞橋

まずは、懐かしいミポリン♪


4月13日天気が良いのでどこかに行きたくて・・・色々アッチコッチ行って、鶴田町にも行きました♪
実は鶴田、鶴の舞橋は私とシンクロが合わなくてですね~・・・
なかなか相性が合わないんです・・・
というのは私がよく血迷ってその場所に着けないっていうのがあって・・・ハッキリ言えば方向音痴らしいです・・・
やっと場所を把握出来たのに、上手い天候に恵まれず・・・実は失敗もありアップ出来ずにいました。
諦めず今回も挑戦!!!
全部入れれば何度目の挑戦でしょう(苦笑)
たぶん、5,6回くらい(汗)私もしつこい女ですね(爆)
そうです「食いついたら離さない」って言われた事があります。
あ、それはバイトで健康食品のサンプルを道ゆく人に手渡し、更にアンケートを書いて貰うっていうバイトだったんですが・・・何年か前なのですが一日、1万5千円(爆)
なかなか私、凄かった良かったんですよ(爆爆爆)

さて、鶴田町の国道339号から鶴の舞橋方面へ向かうとこんな景色が目に入りました!
002_20130413202942.jpg
よく見るとこの電灯・・・リンゴ???
003_20130413202944.jpg
可愛い☆☆☆ちゃんと葉っぱも付いています!
以前、田子町に行った時はニンニクの電灯を見つけました。
004_20130413202945.jpg
そして、着きました!鶴の舞橋♪
029_20130413203029.jpg
最初、湖の波が荒かったんですが段々時間とともに落ち着いて来ました。
024_20130413202947.jpg
しなやかな波です・・・
025_20130413202949.jpg
少し、続きありです(ニヤリ)
web拍手 by FC2