一斉摺り前のひと時

  • Day:2017.02.15 21:55
  • Cat:南郷
さて、飽きるくらい続きますが私は楽しいです♪

諏訪神社での行列が終わったのでさて移動です。

南部地方えんぶりでは、11組のえんぶり組と八戸からのゲストえんぶり組が行列を作ります。

いっぱい見たいからウロウロ~~~・・・

こちらは「高瀬町内会えんぶり組」の太夫さんだったかな?
皆さん、烏帽子をかぶって準備に備えています。
高瀬町内えんぶり組1

P 「写真撮ってもいい?」
って声を掛けたら、この子が振り向かされますた(苦笑)
高瀬えんぶり2

おなじみ「福田上えんぶり組」のレディース☆
福地れでーす

ってか、今記事を書いている時に気が付いたんだけどこの子たちも「福田上レディース」みたい!!
片岸?3

最後にまたまた、高瀬町内会えんぶり組の太夫さんと親方さん♪
片岸4
こういう場面にグッとくる・・・

まだまだ続きます!
覚悟するんよ~~~♪(フレイア?)
web拍手 by FC2

8月18日 青葉湖展望交流施設(通称:山の楽校)

  • Day:2014.08.24 01:00
  • Cat:南郷
私には何の力もないけど、災害のせいで失ったモノの再生と復興の願いを込めて・・・・




ここはどこなんでしょう・・・

カテゴリーを「八戸」にしようか「南部」にしようか「南郷」にしようかだいぶ迷いました。

八戸から高速使って「南郷」で降りたので、「南郷」にしました。

まだまだ早かったですが、ココまで来たんだから行っちゃいました♪
_MG_1875.jpg
主???ニャーーー!!!
_MG_1877.jpg
まずここへ来ると見る物は・・・蕎麦の実♪
_MG_1878.jpg
おおお~~~~っと!ここだ!このお立ち台を毎年他ブロガーの記事で夢見てました!!
_MG_1879.jpg
感激~~~!!って・・・でも、まだ早かったようです。
_MG_1882.jpg
満開まだまだでも、割といくらか咲いています♪
_MG_1887.jpg
さて、散策開始!!
_MG_1892.jpg
カップル?ご夫婦?を遠目に撮りたくて・・・
_MG_1901.jpg
やった!!蜂さん、発見!!!こういうのが撮りたかったの!!!
_MG_1905.jpg
も~・・・ピーナッチャン、来るの早いよ~って、言われてる感じ・・・(汗)
_MG_1907.jpg
ピーナッチャンって、いつも見頃を過ぎるか早いかだよね~・・・って言われてる感じ・・・(汗)
_MG_1917.jpg
はいはい・・・知ってますよ・・・
_MG_1937.jpg
ゴメンね・・・なかなか良い頃をいつも見逃してて・・・(超ネガティ部)
_MG_1945.jpg
そのうち、この美味しい蕎麦の実を食しますね!!
_MG_1953.jpg
去年ひまわりがまだ咲いていない時に来ました。今年はなんとか来れましたが、見頃は今が一番???
_MG_1954.jpg
満開のひまわりを皆さんが堪能出来たらいいな~・・・

少しでも色んな願いを込めて・・・・
web拍手 by FC2

道の駅 南郷

  • Day:2013.08.11 21:00
  • Cat:南郷
久々の更新です。

気が付いたら祭りも終わってましたね・・・

色々忙しかったもので、大した写真がないんですがいかにも青森情報的なネタで(苦笑)

曲はなんとなくこちらの曲で♪



道の駅、南郷です。
用事があって来ました。
んで、お腹が空いたので立ち寄りました。
DSC_0014.jpg
おお!!かけそばとざるそばが食べれるんですか!なんと贅沢な!!
私には夢のコラボ☆
DSC_0008_20130811204950bac.jpg
しかも手打ち十割のそば!!
スマホ撮影なんで、うまく撮れません(泣)
DSC_0009_20130811204952be8.jpg
ここ、道の駅南郷にはJAZZのスペースがあります。
DSC_0015.jpg
とっても、落ち着くスペースでした。
中は特に撮影しなかったんですが、ドラムなんかがあってすぐ何か聴けるような感じでした。
音楽が流れてて、誰もが聴いた事があるような曲でそれがJAZZで流れてて心地の良い時間が流れてました。
JAZZいいですよね・・・
初めて南郷に来ました。
また、ちゃんと訪れてみたいと思います。
web拍手 by FC2