萱野茶屋からこんにちは

大好きサカナ♪




ちょっと前、10月19日の夕方萱野茶屋

旧敢湖台とか撮った後、ただ帰りたくなくて寄った萱野茶屋
萱野茶屋1

いつもあるバーベキューセット・・・メッチャいつも気になって・・・
萱野茶屋2

晩秋の八甲田・・・
萱野茶屋3

山頂駅に向かって行くロープウエーがかすかに見える・・・
萱野茶屋4

実はこの時、友人から貰った手作りのレンズのキャップを落とした(爆)
萱野茶屋5
でも、その後家に帰ってからないな~って思って多分ココだと思っていたんで、後日探しに行ってちゃんと見つけたっていう・・・(爆)
たまじゃゴメン・・・ちゃんと見つけたから♪
手元に戻って来て良かった☆
ちゃんと戻る運命だったんだ・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

蔦沼 星屑のステージ

まだ出し切れず、真夜中の星空・・・

蔦☆真夜中

本当は蔦沼に着いた途端、真っ暗でして三脚にカメラをセットして準備していたんだけど、

いざ真っ暗な中でレンズの設定をしてるのに明かりを灯しながらの作業って一人だとだいぶ辛い(半泣)

そんな感じでモタモタしてたら雲が発生して来ちゃったっていう・・・(-"-)

大好きサカナクション☆
web拍手 by FC2

朝の蔦沼 ビギナーズラック☆

実はず~~~っと、別に興味のない被写体だった・・・

凄い写真だけど、誰かと同じ写真を撮っても面白くないと思っていて・・・

でも、オトメ心はクルクル変わるわけでして・・・

今まで興味のなかった相手を急に意識してしまうかのように・・・それは突然発動した

uWJk9kV3dcZZvqE1508934401_1508934501.jpg


どうしても赤に輝く蔦沼を見たいと思ってしまったのは、台風一過の天気予報を見てしまったから・・・(爆)

Read more...

web拍手 by FC2

覚悟で来た!真夜中の蔦沼

もうだいぶ霜が降りてる八甲田酸ケ湯方面

通行止めもかかってるから、これは夜中に八甲田を通るのは危険!!

なので遠回りだけど、国道を通って蔦方面へ向かう!!

そのドライブ途中でラジオから流れて来るBack To The Future のテーマソング♪


蔦温泉の駐車場からわずかな明かりを頼りに、蔦沼へのアプローチを一人歩く・・・

八甲田とか一人歩くといつも想う事は静寂な森なのに、何かが側にいるような気がして周りをキョロキョロしてしまう。

何かが話し掛けて来ているようにも思えて仕方がない。

森の妖精っているのかもしれない。

普通に私達がおしゃべりをしているように、ささやかに、コソコソとほほ笑むようにそれは聴こえてくる。

多分、木々のざわめきがそういう風に聴こえてるように思っているだけなのかも知れないけど・・・

なんだか・・・とても楽しそうに聴こえる・・・

真夜中の山の中では、人間がウロウロするにはだいぶ森の住民達には滑稽なのかもしれない・・・

だから、いつも森へ踏み込む時は・・・「ごめんください、おじゃまします」 と必ず心でつぶやく。

礼儀は人間の世界も森の世界も同じ事。

え~~~と、星空処理が上手く出来ず・・・泣きたくなる・・・

直し2

こんなはずじゃなかった処理なのに、こんな感じになっていっぱい原因を探った。

一つ気になった事があるけど、実験してみないと分からない。

肉眼でみた蔦沼の星空は素晴らしく流れ星は4つは確認出来た。

天気予報を確認して今日しかないって思って眠れなく、真夜中の一時に到着したらカメラマンはたったの2,3人。

すぐ私一人になって段々とカメラマンが増えて行くけど、結構な寒さにて三脚にハンカチを垂れさげて駐車場に戻る。

だってあと日の出までは3時間もある(爆)

普通に帰ろうか・・・って思ってしまうけど、せっかくなかなか来れないのにこの日に来たんだ!!!

私以外にも寒さに負けて駐車場で待機の人が何人もいる。

三脚置いて場所撮りして来たけど、だいぶ場所を撮られそうで心配。

でも、この寒さをあと3時間とか無理。

結構な防寒対策を練って来たんだけど、いつものとおりヘタレで・・・

トレッキングのシャツとかズボン下って、通気性が良くって逆に寒い(爆)

普通にヒートッテックと綿のスパッツで良かった感じ(泣)

10月24日 日の出時間は5時58分

車でぬくぬくしてると段々蔦沼に集まってくるカメラマン。

私がギリギリ待てる時間は4時半ちょい過ぎ。

車を出たら他の車待機の人達が次々と同じく出て来る。

皆考える事は一緒!

誰かが動けば自分も動く!!

そうだね、このタイミングでもう行かなきゃ・・・

車のラジオではいい感じに季節外れの大好きなサザンがかかっていたけど振り切るように出陣!

だいぶ、デッキに集まったカメラマンの三脚天国の中で唯一自分のハンカチを挟んだMY ハンカチ三脚を探す♪

私の三脚の周りにもだいぶ人が陣取っていたけど、ちゃんとしたカメラマンってホント礼儀正しいですよね~!

私がカメラを取り付けると隣のダンディさんが「すいません。隣を失礼しています。」とわざわざ声をかけて下さる。

でも、全然邪魔じゃないので「あ、全然大丈夫です」って答えるけど、なんだかそういうのも嬉しい・・・

マナーって本当に大事ですね。

そんな一言でだいぶ気分が違う。

だって私まだだいぶほとんど人がいない一時に来てるし(爆)

だいぶいつもなめられるんだけど(苦笑)

反対側の女性に 「何時に来てるんですか?」って聞かれて「私、早く来過ぎちゃって1時に」って言ったら、周りのカメラマンが皆ビクってなってました(爆)

だいぶ星も見えなくなっていた5時頃の蔦沼。

だれかがサーチライトを照らしていたのでちょっと便乗♪

朝の蔦沼1
サーチライトって面白いですね!

段々、鼓動が激しくなる・・・

いつの段階でショーが始まるのか・・・

もしかしたら何もショーは始まらないかも知れない・・・

でも私はショーは必ずあると信じて今日は来た!!!

その時を待つ・・・・





web拍手 by FC2