岩手ドライブ アスピーテライン帰路

July - Remember Me ♪


はい、こちらの素敵岩手山を左に見て帰りたいと思います♪
手前の熊沼だったかな?
アスピーテ1

以前は、確かおととしだったかな?
秋の紅葉で来たと思っています。
アスピーテ2

西日に輝く岩手山・・・
実は今年の目標に入っていて、でも登山する自信がまだあまりない・・・かな・・・
理由は、まんず白神岳に登るのが一勝!!
アスピーテ3

県境を越えて、こちらは大深沢展望所
おお~、岩木山よりは高くないんすね・・・岩木山は1,625mでしたか?あれ?八甲田より?
アスピーテ7

もう、岩手山をバックに帰らなくちゃ・・・ゴミが気になる(泣)
アスピーテ4

右側の大きいのは月山・・・せっかく良い眺めなのにゴミ(半泣)
アスピーテ5

手前のこの雪解けの形、何に見えますか?
アスピーテ6
近くのおばちゃん達は、真中が「カエル」って言ってた♪
ちなみに、私的に右側はイルカには見えないから・・・ジュゴン?(爆)
左側はなんだろ~・・・なんか怖い生き物のような~・・・

まだ少し雪の回廊になっていたアスピーテライン、まだ清々しい残雪と春の温かさを感じたドライブになりました。
アスピーテ8
web拍手 by FC2

「ほほさんへ捧ぐ」 岩手山をバックに一本桜☆

DJ Okawari - Flower Dance - 2010♪



もう何度か来てる岩手一本桜ですが相方氏曰く、実は咲いてるのを見に来たのは初めてだそうです
一本桜1

これでまだ満開じゃないそうで、あと一日か二日・・・
一本桜2

今日がピークか散る頃か・・・
一本桜4

変わり映えしない写真なので影をわざと入れてみましたが、ダメですかね?
一本桜3

これで朝もやとか撮れたら最高ですね~♪
web拍手 by FC2

先走り・・・いや、焼き走り溶岩流

以前、フィギュア高橋大輔の演技にハマった事がある・・・
その時に好きになったきっかけの曲がこの曲だった・・・なんて、せつない・・・


DJ Okawari - Luv Letter ♪



え~~~っと、あんまりネタがない岩手シリーズ(爆)

ただ、ポン太さんのブログでいつか行きたかった 「焼き走り溶岩流」

適当に車を走らせていたんだけど、標識でなんとそれらしいのを見つけてウギャ~~~!!見つけたってなる!!

P 「あ~~~!!コレコレ!ここに行きたかったの~~!!先走り溶岩流!!!

って、私が叫んだ途端に相方氏の眉毛がなぜか釣り上がって・・

相方氏 「はぁ???いっつも先走ってんのはP~~~ちゃんでしょうが~~~!!!

え~~~(汗)、そんな田中邦衛の 「まだ子供が食ってんでしょうが~!」っていうのとおんなじようにしゃべらなくても(大泣)

例 「北の国から」

おかしいな~・・・間違ってないと思って言ったんだけど・・・確かにいつも先走ってるけど(爆爆爆)

え~~~っと、上手く写せなかったっす(爆)
履いてる靴がちょっとォシャンテイ過ぎて・・・
焼き走り溶岩1

結構1キロくらい歩ける場所だったんだけど、それはちょっと遠慮・・・・次回に持ち越し!
焼き走り溶岩2

ただ、コレが本物の溶岩か~~・・・ってだいぶ思って、実は今年の目標だったんだけど次回は本気で登山しようと更に決意!!
焼き走り溶岩3

同じ写真だけど、自衛隊の駐屯地から別アングル♪
駐屯地1


2010 世界選手権 EX 高橋大輔



朝、寝室のドアが開いた音で目が覚める・・・・

何時よ・・・って思って時計を見たらば7時頃だったかな~・・・

相方氏 「どさ連れてってくれるの?」

なんか相方氏が言ってます。

起きたてじゃなくても私の頭では、意味が分からんとです・・・

そういうのは私のセリフじゃないですかね~?(怒)

相方氏 「おとといだか、テレビで依田さんが岩手の一本桜がまだつぼみとかどうとか言ってたんだけど」

ってか、メッチャ良い天気で八甲田も岩木山もバッチリなのに・・・岩手に連れて行けと???

相方氏 「どこでもいい」

そんな事を言う割に、そういう事を言われちゃうと岩手に行かなきゃいけなくなるじゃないですか!!!

ってか、あなたが連れてって下さい!!!

って、ドS亭主を助手席にブーーーんって結局私の運転で岩手までまっしぐら(青森米)

この日岩手山もメッチャ綺麗☆

すばらしいGWです♪

ただ、まず小岩井を目指して行ったらば盛岡インター手前でなかなかインターまでたどり着けない(泣)

激混み地獄っす!!

まさかコレ全部小岩井行きじゃないよね~・・・って、ようやく抜けて行ったけど国道から他県が多い車が向かう先はやはり小岩井(爆)

ちょっと変化球で大回りして、逆の方向から小岩井方面へ向かったらばスイスイ~♪

いやっほ~いヽ(^。^)ノ

ただ写真は一本桜ではなく、まんずこちらの桜♪

国道何号線だったかな~・・・ブラブラしてたら見つけた素敵シチュエーション!
駐屯地2
でも、そういや去年もこの道使ったな~・・・相方氏がだけど、自衛隊の駐屯地がある入り口なんだけど桜が凄い!

ただ、もう散り始めでしたがそれでも岩手山とのコラボが最高♪

あともう一つ・・・

デーーーン!!!
きつね1
アスピーテラインなんだけど、なんだか車が立ち往生してるな~・・・って思って何かと思いきや、痩せた柴犬???

いやいや、うそ~~~!!!お稲荷様???
きつね4
なんだか人間慣れしてて、きっと誰かが食べ物を与えたのでしょう・・・
車停めて、カメラ構えたら普通に寄ってきますから(爆)
んで、そばに来ても私はただ写真を撮ってるだけなので 「チッ!!」  って舌打ちが聞こえたような~(妄想)
きつね5
踵を返して、次なる獲物を探します・・・
私が何も与えないのであごが外れたようです…嘘です、あくびをしますた(汗)
きつね6
お!次なる獲物を見つけたか???
きつね7
しめしめ・・・何か食べ物下さ~~~い♪
なんだか目がキランと光ってる気がします。
きつね8
野生のキツネってなかなか見れないですよね~・・・しみじみしじみ~・・・

岩手シリーズ少し続きますね☆
web拍手 by FC2

二戸馬仙峡 男神岩?女神岩?

今回も迷ったyoutubu・・・でも、好きなやつをやっぱチョイス♪「夢は君の武器のはずだよ・・・」っていうフレーズが好き☆

そして、何よりポジティブ♪


え~~っと、さて記事に行きます!

当初はココに行くはずじゃなかったんです(汗)

時間的に間に合わなかった感じで気がつくと誰かのブログで見た事がある場所へ・・・誰だっけ???

あ!!fourdoor0810さんの記事だ!!!
戸(のへ)のつく町から...

これは・・・まさかの間違いで来れたので当初の予定はもう時間がギリギリで諦めてココへ行く♪

案内の看板を頼りに二戸の駅の辺りまで行って山方面へGO♪

起きぬけの森の熊さんに注意して、だいぶ登った気がします。

そして・・・なんだか展望台が見えて来たな~・・・って登ったら・・・

うお!!
男岩女1

何この高さ~~!!!
男岩女2

実はよく写真を撮れなかったのですけど、馬仙峡 「男神岩」から眺めるビュー♪
目の前に見えるのは馬仙境 「女神岩」
男岩女3

馬仙峡 「男神岩」から眺める山は 「鳥越山」と言います・・・
男岩女4

向こうに見えるのは 「折爪山」でしたっけ?夏には蛍がいっぱいの♪
今年は実はチャレンジしたい・・・だってたくさんの姫に会いたい・・・
男岩女5

「折爪山」を見つめるウサ・・・
男岩女6

男神と女神は幼いころからの許嫁で仲もよかったのですが、男神が心変わりし、美しい鳥越山に心を奪われてしまいました。
これに嫉妬した女神は大蛇に変身し、鳥越山を絞め殺そうとしましたが叶わず、悲しみのあまり大淵に身を投じ淵の主となりました。
日暮れになると川の淵にうら若い美女が姿を現すので村人はこれを恐れて大淵大明神の祠を建て、雨乞いの神様として信仰したところ化身は出なくなったと言われています。
また干ばつの時、願いが聞き入れられると水柱が噴き上がり数日のうちに必ず雨が降ったと言われています。
(二戸観光協会から抜粋)
男岩女8

とにもかくにも女の恨みはハンパないです。

あ、コレはなんだか浮いてる感じのウサが怖い・・・(爆)
男岩女9

相方氏へサービスショット!
男岩女10
浮いてる怖いウサ(いやみ)

悪い、良いって考えるより・・・きっと・・・

自分の生き方が真っ直ぐで、夢に向かっている人がきっと一番強い・・・

web拍手 by FC2