山形 十六羅漢岩

あっこちゃん♪

母親があきなら、娘はなぜかなつ(爆)

これから山越えをしなきゃいけないので、まずは腹ごしらえをしなきゃと思って・・・
見つけたお店で簡単にラーメン食べて・・・あんまり天気は良くなかったのですがメッチャ暑かった・・・
その辺でメッチャ十六羅漢岩がどうのこうのってなっていたので・・・
行ってみた!!
十六羅漢1

十六羅漢岩とは・・・あれ?ちょっとブレブレですか?(汗)
十六羅漢2

見えますか?16体の石仏群です・・・
ここでたしか8体いるはず・・・間違っていたらすんません・・・
十六羅漢3

超~波が高かったです・・・
十六羅漢4

ちょっとぶれてますかね?(大汗)
十六羅漢5

こちらは、鳥海ブルーラインに乗る手前なんですがまあ爽快な日本を拝めます
十六羅漢6

海禅寺の住職、寛海(かんかい)和尚が海難事故で命を落とした漁師たちの供養と航海と安全の為に、5年の歳月をかけて明治元年(1868)に地元の石を指揮し22体の像を岩に刻みこんだとなっています。
十六羅漢7

夕日の名所としても人気な場所だそうです♪
十六羅漢8

いや~・・・夕日も気になりますが、これから帰青しなきゃいけないのだす・・・
最後のメインの目的地、「鳥海ブルーライン」へ!!!

web拍手 by FC2

山形 酒田市からなぜか迷い通り道♪


目的地はあそこだったんだけど・・・
lHLhAeAPYFe7RPr1504751517_1504751622.jpg


もしぇのん???あののん???(爆爆爆)
酒田市2
車で移動中、酒田市の市役所かどっかを通ったんですがなんだか大きくて気になったので撮った感じ。
調べたら、黒獅子の妖精と赤獅子の妖精なのだそうで・・・
多分祭りかなんかのマスコットキャラクターだと思うんだけど、よく分からず(爆)

目的地まで、なんとなく和風な酒田市からちょっとだいぶ迷い込む(泣泣泣)
web拍手 by FC2

山形 ピーナッツ日本海を満喫☆

神曲ですか???(爆)



え~~と、ピントを合わせる所を間違ったかもしれません(爆)
pZ657xi4vHKFjWJ1504520712_1504520953.jpg
実は、この緑の光の下は露天風呂♪

実は、食事が終わった後でエレベーターで一緒になったおばちゃん軍団と若めの女性が一人乗ったんですが私酔っているので相方氏がひく感じでキャーキャーやっちゃいまして・・・(飲むと誰とでも仲良くなっちゃう)
一人の女性がエレベーターガールをやってくれたので・・・
P 「わ~、美人添乗員さんのエレベーターガール~♪」
って言ってたら、おばちゃん達にアラ~♪って言われ調子に乗っていました(爆)
その後、相方氏を部屋に残して露天風呂に行ったのですが・・・
なんと先にその美人エレベーターガールさんが一人で入っていてですね~・・・
なんとなく「近づくな」オーラを醸し出していたので知らない振り(爆)
きっと、一人で静かに旅を楽しんでいたのかもしれない・・・
脱衣場ではおばちゃん達が昔の男の話で盛り上がる・・・
そんな彼女はさっさと、私にフラれるのが嫌なのかすぐに上がってしまったので・・・私は悠々自適に一人露天で泳ぐ(爆)


いらなく酔っぱらった食事のメインはこちら♪
奮発したロブスター(爆爆)
ザリガニじゃないですよ~!!身はちょっと(大泣)
華夕日4

一日目は銀山温泉で上品なお食事を戴いたので、こちらは飲みを優先したくてバーベキュースタイル♪
華夕日2
カニが食べたかったんですが・・・これはちょっと・・・(泣泣)

炭火の熱で結構熱いです(>_<)
なのでビールが美味しい♪
華夕日5

何?魚貝の焼き方???そんな物はとにかくファイヤーじゃ~!!
華夕日6

焼きサザエ☆
華夕日7

箸でクルクルやったんですが、メチャクチャ私上手いよね~~(爆笑)
華夕日8
でも、食べるのは上の方だけ・・・下の怖い所は捨ておきます・・・

シャーーー!!!
ZzKqJWUxjUFAjpv1504520052_1504520272.jpg
ロブスターなんてもう食べれないと思うので、このまま食べたり焼いたりして食べますた♪
色んなお客さんがいるのでこうやって周りを見ながら食べてると本当に面白い・・・
その家族の関係性とかが見える!見える!
私は話をしながら食事をしたいので向かい合わせなんだけど、子供がいる家族でも夫婦仲良く隣同士で子供だけ向かい側だったり・・・この子供(男の子)、一生懸命でしたよ~!親の分のジュースとかバイキングなんで持って来てくれたりしてたらしいです・・・
私は後ろ側なんで見えないけど、相方氏が見えたりしたみたい(爆)
こういう子どもってどんな子供に育つんだろ~♪
なんかそういうのを見てる方が面白かった食事(笑)

部屋に帰ってからは、快適に休めた感じ。
銀山温泉と同様、温泉が男女入れ換わるので朝一で行くとゆっくり温泉を楽しめる☆
とにかく温泉に入りたくてソワソワしてちゃんと眠れなかった???
おかげで湯っくり出来ました!!

朝ごはんはまたバイキングなんで特にアップ無し♪

3日目は帰路までのドライブ記録だす☆
web拍手 by FC2

山形 移動するっちゃ♪

はい、だいぶ長い山形記事ですがまだまだようやく半分なんですよ~!

好き勝手youtubu!最高アジカン♪



勝手に日記的、山形編!!

移動中の大したことない写真です(汗)

銀山温泉から熊野大社までは高速と街中を使った感じで、熊野大社からは山を越える感じ
移動1

結構な雲海の中を走ってるんだと思いました。
移動2

トンネルが見えて、これを越えたら少しだけでも雨が上がって欲しいと願うばかり・・・
移動3

連休二日目は雨で終わるのかもしれないけど、見た事がない景色を車で走るのは爽快でした・・・
移動4

このトンネルの向こうには何が待っているのか・・・あ、もう一個トンネルがありました(爆)
移動5

トンネルを抜けてもやはり雨・・・しょうがないっす、朝からいくら天気予報を見ても雨には変わりなし・・・
移動6

さぁ~~~~~、どっち?どっち???右?左?
移動7

ハワイかと思いました・・・ってか、宿泊先は部屋に入った途端いかにもこの世のモノじゃない者が出るような昭和漂う場所でしたが山寺で清め塩を二個も買った為か何もなかったのが幸い(爆)
移動8
それでもメッチャ広くてこんなに安くて二人で泊まるには勿体無い場所・・・

窓も広いので三脚をおもいっきし立てる!!
ChUTPiiE12KlC1H1504490053_1504490269.jpg
素晴らしい夕日を撮りたかったのですが、大した写真は撮れないと観念しコレを撮って大浴場へGO♪
写真を撮るには撮れるものじゃなかったけど、大浴場で見た夕日はそこそこ良かった☆
夕日を眺めながらマッタリしてたら、他の観光客の方々が・・・「熱い~!少し熱過ぎるよね~!」
とかって・・・
P はぁ~~~~~~????コレで熱い???だったら銀山温泉に行ってらっしゃい!!」
・・・って言いたくなった(爆)
銀山温泉、良いですよ~!熱くて体の力が抜けるというか、疲れが一気になくなる温泉です!
こちらの温泉は展望台な感じで昭和漂う雰囲気で夕日を満喫しながら入れる贅沢温泉♪
私はマッタリゆっくり入れました☆
有難い温泉旅行だと思いました。

さてさて、夕食はバーベキュー♪
もう少し続くのです(汗)

相方氏から早く「アレ」を出せ!って言われてますが、コレは私のブログなんだす!!
順番を守るのが私、日本人!
相方氏は宇宙人(爆爆)
web拍手 by FC2