fc2ブログ

再び、田子町・・・今度はタプコプ創遊村

  • Day:2011.09.18 20:33
  • Cat:田子
ココココも気になってたんですよ







またまたこんな文字の書いてあるのを目印に進んでいくとたどり着くんです。



昔懐かしい藁葺き屋根の小さな村があるんですが、なんともかわいらしいリトルビレッジなんです











入り口から創遊村までは山の中に入って行くんですが、途中途中にニンニクの形がした電灯が明かりを灯します。



よく見ると、ニンニクの隣の形は田子牛だそうです







駐車場に車を停めると、まずこんな田子ならではの不思議ポストが目に入ります。







手と比べるとバレーボール1.5倍くらいの大きいニンニクのモニュメント







たのもう







入り口にはニンニクのそのまんま販売リアルです







橋の欄干にはなんとかっていう森の精霊がかわいく笑っています。







水車もあって風流ですな・・・







水車を昔の言葉で「からうす」って言うんでしたっけ?







昔のポンプ車もあります。







こんな感じで池もあって、おたまじゃくしやカエルがいましたよ~







入村無料、土日祝日は各種イベント、蕎麦作りもやってるそうです。



蕎麦作り・・・やりたかった・・・







ニンニクとベコ祭りが10月1日、2日です



世界ニンニク飛ばし大会ってのが、気になります(笑)







どんぐりが落ちてました



秋の気配が感じられますね・・・



今年は田子を攻略出来て、大げさですが新しい世界を開拓した気分です。



まだまだ知らない田子の魅力があると思います。



ビール好きならホップとか・・・



田子はまた機会があったら遊びに行きたいです。



町がニンニクの香りでそれだけで元気になれそうな町でした。



隣がすぐ秋田だったり岩手だったりしますが、この田子町が青森県で良かったと思います。



青森万歳



人気ブログランキングへ













スポンサーサイト



web拍手 by FC2