忘れてました!「追良瀬駅」

え~っと(汗)

ゴメン!追良瀬駅!!あなたをいつ撮ったんでしたっけ???(情)
009_20130131213534.jpg
電車が来るのを期待しましたが、まだまだのようです。
008_20130131213532.jpg
追良瀬の左右は驫木駅と広戸だす☆
007_20130131213531.jpg
雪がチラチラ降ってます。
ホントは国道から五能線が来るのを撮りたいんですが無理のようです・・・
006_20130131213501.jpg
「おいら」になってます☆
004_20130131213459.jpg

003_20130131213458.jpg

005_20130131213500.jpg

010_20130131213535.jpg
こういう駅もいいですね~・・・
癒されます~・・・


ってか、cocco・・・以前、蟹田で従妹と飲みに行って初めて行ったスナックで綺麗なおねえちゃんが歌ったのを聞いて惚れた曲・・・カッケ~・・・(惚)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
あ、うさぎ屋さんサンクス☆鹿児島へ向けてチュ~❤(笑)
web拍手 by FC2

千畳敷のツララ~ン♪

  • Day:2013.01.30 22:00
  • Cat:深浦
どうも、部活はアクティ部所属ピーナッツだす☆

私、行動範囲が広いと言われますが実は狭いです(汗)
おんなじとこばっか行きます(笑)

実は先月この場所に行きましたが、今回どうなってるのかと思いお伺いしてみたらば・・・
061_20130130214547.jpg
え~~!!凄い~~~!!こんなんなっちゃったんですか~~!!
062_20130130214549.jpg
なんかツララが若干マリンブルーになってるんですが、私の腕ではまだ伝えきれません。
063_20130130214550.jpg
後から、あ~~!!このモードでやれば良かった~~!!って後悔しきり(苦笑)
でも、もう日が傾いて暗い感じだったので日陰モードとかって色々試してみたんですよ!!
でも、後からコレ見たら自分では納得がいかない内容・・・
いいわ・・・まだ向上心があるって事よ!!
これで満足しちゃいけないですからね・・・
目標は常に高い方が向上しますから・・・ってか、私ドMだからやる気満々だし(爆)
まだまだな方が燃えますし、やりがいがあるってもんです!!(強がりとも言う・・・)
マイデジイチ、マリコ様を使いこなせる日はまだまだです。
いつか誰かさんみたく、ファインダー見ながら指で設定を巧みに操って撮りたいです!!
何年かかるんだろ~・・・
でも私、きっとニュータイプです☆(ガンダムは嫌い)
飲み込み早いです!!・・・嘘だす・・・(爆)数字が苦手だす・・・(涙)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
深浦クセになります♪



web拍手 by FC2

憧れの今年最初! 「驫木駅」

どうも、ペーナッツだす☆ほろ酔いアップですが、ほろ酔いの方が調子が出るようです。(飲んべ)


ただ、文章とか日本語がおかしいですが(爆)
私は同じ事をしたくない派なんで同じ所には行かないですよ〜!…って思ってましたが行きまくり(爆)
でも、せっかく一眼買ったので驫木駅行かなきゃ!って思って行ったけど、深浦行って自分の腕の無さに逆に落ち込んだヘタレカメラ女子ペーナッツだす(泣)

…でも、せっかく来たのでもちろん撮りますよ(笑)

この悔しさをバネにしてウサギは飛ぶのだ!!!

ウサ〜〜〜!!!(アホ)
057_20130130000428.jpg
ウサギには月ですが、こちらは雲に隠れた太陽。恥ずかしいんですか?私もです(笑)
055_20130130000342.jpg
はい!では憧れの驫木駅ですが、ここはもう私の恋人と言っても過言ではない場所。(言い過ぎ)

日本中の鉄道ファンがわざわざお正月をここで迎え、次の電車が来るまで何時間も待っているっていう場所。
056_20130130000427.jpg
下手すると、泊まる人もいるようですが今もいるのかなぁ?・・・たぶんいないと思います。駅内に張り紙があって、宿泊は禁止ですってなんかあったと思います。
024_20130130000338.jpg
何もないのにこの物静かかな場所の魅力に惹かれる人は私だけではなかった模様。

良かった…この想いが私の勘違いじゃなくて(笑)
023_20130130000225.jpg
日中の驫木駅からの海です。私の気持ちは静かな海へと還ります。いつか戻って来る為に・・・。

私は芸能人とかって人気が出ると嫌になってしまうタイプなんですが、人気があるの知らなくて驫木駅にハマりましたから、この想いは本気のようです♪
020_20130130000221.jpg
さて、心底負けたくない驫木駅ですが(誰に?)

まだまだ私はヘタレ写真なので、あまり撮らずに次へ繋ぐ為に少しだけ撮りました。

絶対パワーアップして帰って来てやるさ!

愛ル BE BACKだす!!(爆)
019_20130130000219.jpg
あれ?もっといいのを撮ってた気がしますが(苦笑)

ってか、何もないって私書きましたが何もなくはないんです。

驫木駅は、その時その時の感動があるんです。
022_20130130000224.jpg
あ、えんとつ穴が見えますね。

物腰優しい感じで迎えてくれます。まるで広〆のお母さんの様♪

ある時は夕日が迎えてくれたり、電車が向かって来てくれたり、虹が出たり、迫力満点の荒波が迎えてくれたり、風もなく静かな波音が迎えてくれたり、ゴメが飛んで迎えてくれたり、とにかく色んな顔を持っています。

こんないい加減な私にでも優しいんです。

こんな心が広い場所が他にありますか?

あ、ありますか…広〆のお母さんがいますか(笑)

なんですかね〜?私、この駅から声が聞こえるようです。

「道中長いのによぐ来たな〜♪まぁ、ゆっくりして行け。なんもね〜ばってな。」

「お帰り♪お帰り♪」

そんな声が聞こえるようです。

あ、私おかしいですか?

そうですね〜、いつもおかしいです(苦笑)

最近、霊媒師でもやろうかと思っています。あ、嘘です。霊感ないです。え〜っと、この辺は誰もいじらないで下さい(苦笑)
053_20130130000340.jpg
次は雪が消えた頃に行きますね♪

そう言ってまたすぐ行ったりして(笑)
060_20130130000431.jpg
あ、ウサギにはやっぱ月ですね☆一眼はやっぱ月も綺麗☆

夏と違って太陽の位置が違います。それがいいですね♪
058_20130130000429.jpg

駅なんて興味なかったのに・・・

風景なんて、太陽なんて、月なんて、星なんて、山なんて、森なんて、人なんて、家族なんて、友人だって、・・・そして自分だって・・・大っ嫌いな時代がありましたが・・・

人は変われる・・・あ、やっぱホロ酔いアップダメですね(苦笑)

キャラじゃないです☆

驫木駅行くとなんか気持が素直になれます。

あ、ただ今酔ってるだけですかね(笑)

でも、驫木駅への気持ちは本物です。驫木駅が人間じゃなくって良かったです。

私にとって、たまに気持が無になるようなリセットしたい気持になったらココが一番の場所なのかも知れません。

驫木駅、これからも不肖(漢字合ってますか?)ピーナッツをお願いします。

大きな心で見てて下さい☆

今度はもっと腕を磨いて、綺麗な写真撮るから!!

多分、また一カ月したら意味なく来ます(笑)

温泉にかんつけて(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
あ、渾身の写真がまだあった♪


web拍手 by FC2

え~っと、岡崎海岸夕日展望所から♪

  • Day:2013.01.28 10:00
  • Cat:深浦
ザックザックと更新いきます♪


場所は午後の深浦、岡崎海岸夕日展望所から気になっていたコレ・・・これが、一本杭ですか?
042_20130127195753.jpg
詳しくはこちら♪
↓↓↓
http://www.town.fukaura.lg.jp/culture/99.html

私は、歴史おんちなのでその凄さは分かりかねるんですが江戸時代北前船の入港の為の杭だったそうです。
北前船・・・私は青森県出身ですが、よく分からず・・・でもこの平成の世にこのような歴史がまだ残っているっていうのが、ロマンっていうか、忘れちゃいけないっていうか・・・とても由緒ある青森県の財産なんではないでしょうか?
深浦町役場が見えます。
044_20130127195755.jpg
ココ、展望所???私の見解が間違っていなければここが八森山展望所ですか?雪が溶けたら来ますよ☆
047_20130127195903.jpg
中央に坂道が見えますが、いつかココからも撮りたいんですよ。
045_20130127195756.jpg
ってか、来た(笑)パラダイス~~!!って叫びたいですが、私の腕ではまだまだ!
048_20130127195904.jpg
夕日がだいぶ傾いているんでかなり暗いです。
後で気がつきましたが、逆光が上手く映るモードで撮れば良かった感じです。
049_20130127195905.jpg
私、まだまだだな~・・・いやいや、向上心!向上心!精進!精進!
050_20130127195906.jpg
お!向こうに深浦観光ホテルと夕日海岸展望所が見えますね。
去年深浦観光ホテルに入浴で出掛けて最初なぜか間違って不老不死温泉に行ってしまった・・・しかも、不老不死温泉の方に「すいません。ここって、深浦観光ホテルですか?」って聞いてしまった・・・カッコ悪かったです・・・
051_20130127195907.jpg
今度はいつ来れるかな~・・・
052_20130127195947.jpg
ホント去年はいっぱい深浦行ったけど、上半期のやつ読み直すと私の方向音痴っぷりがだいぶ活躍してますね(苦笑)
おかげでだいぶ深浦は慣れました(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
もう1コ、忘れちゃいけないあの場所へ☆


web拍手 by FC2

迷い迷って、どこかの漁港

  • Day:2013.01.27 22:30
  • Cat:深浦
どうも、広〆のお母さんに癒されてフニャフニャ顔で向かった次の目的地は・・・

マジッすか!!

なんか、どっかの記事と若干かぶってる感じですが気にしないでいきますよ~~!!

勝負じゃ~~~!!

ってか、なんと、目指した101号線沿いのゆとりの駐車帯が雪で埋め尽くされてる!!

ガっデム!!

うそ~!うそ~!ってか、じゃあどこに行ったら撮れるんですか!!

え?何って、そりゃ白神山地です!!

ここ来たら撮らなきゃでしょ~~!!(あたりまえ~♪あたりまえ~♪あたりまえ体操♪)

ってか、ゆとりの駐車帯が無理なので・・・なんか段々車が進む・・・(汗)

いやいや、今回はここまでなんで先には行かないんですよ!!

まだまだ深浦は宿題があってですね~(ブツブツ)時間の制限があってですね~(ブツブツ)

あ~~!!どうしよ~~!!私、どこまで行っちゃうんだ~~~!!!ヒョ~~!!(悲鳴)

ってか、いきなり沢辺の坂を下り始めたら・・・おおお!!いいトコ発見!!

ナイス!ピーナッチャン☆☆☆

フフフ・・・どこかと言いますと・・・ぬっふっふっふ・・・

ここは?どうやら岩崎漁港のようです。
025_20130127211200.jpg
う~ん、設定を曇りにしたら良かったかも・・・(ガクッ!)
026_20130127211201.jpg
でも、なんか見知らぬ土地の漁港って・・・ドキドキしませう☆潮も丁度ひいてる感じです☆
027_20130127211203.jpg
お!深浦代表、ゴメ氏発見!!激写!激写!
033_20130127211242.jpg
え!!!ってかゴメ氏、何されてるんですか?片足打法?カマキリ殺法?はたまた鶴の拳?あ・・・失礼、ゴメの拳ですか(汗)
031_20130127211240.jpg
ヨガ???
032_20130127211241.jpg
うわ!!!こっち見た!!何なの?深浦のゴメって芸達者(笑)見せますね~(感心)
036_20130127211318.jpg
アッチャ~、何採ってるんだべ~?フ海苔??
038_20130127211321.jpg
こちらは森山海岸辺りですか?私、まだ神にはなれないようです(謎)
037_20130127211320.jpg
山の上は見えないですね。ここは断崖絶壁ですか?
028_20130127211204.jpg
山小屋?避難小屋を探してみましたが見えません。雪に埋もれてますか?
029_20130127211205.jpg
また、雪が少し落ち着いた頃に来ますよ♪本格的に☆いまはまだへタレ写真なのでここまでです。
030_20130127211238.jpg
なんか、もっといっぱい撮ったのに載せれません(泣)
なんか情けない程のへタレ写真ですが、向上心を持って頑張るぞ~~!!
エイエイオ~~~!!
もっと時間があったらゆっくりじっくり撮りたい・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
まずは、センス磨かなきゃ・・・ドンマイ私!!
web拍手 by FC2

手作り絵本「雪だるま」

今日、買い物に行ったら知らない年配のご夫婦が私を見て(特にマスクをした奥さんの方)私に向かってなんか挨拶を言ってました。人違いかと思って後を振り向いたら誰もいにゃい・・・
あ・・・やっぱ私?でもなんか見た事ある・・・
P「あ~・・・どうも、ご無沙汰してます・・・」(オドオド)
って挨拶したけど、誰なんだ!!
とりあえず色々考えたけど親戚かな~・・・って思って、私の親戚はほぼ分かるけど、相方氏の親戚は覚えてない!!そっちか~~~???って思って、出来るだけ店内で会わないようにしてましたら・・・
なんとレジで会計したら、側のテーブルで買い物かごに物を詰めてる所に遭遇(苦笑)
あ~!!!どうしよ~~!!でも・・・ここは思い切って聞いた方がサッパリするんじゃない?・・・って感じで思い切って失礼を承知で話しかけてみる!!
P「あの!すみません!私、どうしても思い出せなくてどちらの方ですか?」
おばさん「や~~!!青森の人さなってまって忘れだが!!」
P「え~っと、○○の方の方ですか?」
おばさん「や~!じゅんこだね!!」
は?じゅんこ???
おお~じゅんこ♪君の名を呼べば僕は切ないよ~♪
・・・とりあえず、長淵剛が頭を駆け巡りましたが、じゅんこって名前は私いっぱい知り合いがいてですね~・・・
最低5人はいるんですよ・・・んで、考えて考えても分からず・・・
P「スミマセン・・・どちらのじゅんこさんですか?」
って更に聞いてみたらば・・・
おばさん「いや~!おめの同級生のじゅんこだべな!!」
・・・ぎゃ~~~!!今さら分かった私・・・
P「え~~!!更科!!(ラーメン屋)すいません!しばらくぶりで~!」
ってか、友人のお母さんでした(苦笑)
昔より小さくなった気がします。だから分からなかったです。・・・私が大きくなったのか?
とにかくハキハキして面白いお母さんです。
当時中学生の頃、友人が男子にいじめられているって聞いて朝その男子が家の前を通る時にこのお母さん「おめ!うぢのじゅんこばいじめで!うぢのじゅんこば好きだんだが!!」って言ったら、そのあとからその男子はじゅんこをいじめなくなりました(苦笑)
このお母さん、私好きなのにどうして忘れてたんでしょう・・・情けないです・・・
でも、思い切って聞いてサッパリしました。
普通、仕事で企業とかの名刺貰っても覚えてなくて再度真正面から聞くのは失礼ですよね?
地元の人で良かったです(苦笑)

さて、ホッとしたところで・・・
ドライブネタが多いので、はしやすめ的な今回のネタだす☆
前ふりが長かったですね~・・・(汗)

実は高校時代、友人3人で制作絵本を作りました☆
作 ピーナッツ
絵 タッキー
タイトル アッキーニャ

当時、親友6人でいつもつるんでいました。
3クラスあった私達のクラスのうち、3名が一緒でした。
私、数学が嫌いでさ~・・・勉強聞かずに、ノートに童話的な話を書いたらそれを見た友人が気にいって絵をつけて絵本にしたい!って言いだして・・・ってか、ノート提出で数学の先生にも見られ褒めてくれた(笑)いや勉強してないんで、怒って下さいって感じ???
その思い出の手作り絵本がコレ♪

「ゆきだるま」
001_20130126005735.jpg
あるところにいつも一人ぼっちの女の子がいました。
学校に行きたくなくて毎日ゆううつでした。
002_20130126005736.jpg
そんなある日町に雪が降ってきました。女の子ははしゃいで外にでました。
003_20130126005737.jpg
雪はいつの間にか降り積もっていて女の子はうれしくて一人で小さなゆきだるまをつくりました。
目、鼻、口はゆきを丸めてくっつけて、手は木の枝を使いました。
004_20130126005738.jpg
するとその時です。
「キミがぼくをつくってくれたんだね。」
女の子がつくったゆきだるまがしゃべりだしました。
「お礼にボクがキミの友達になってあげる。」
「え!本当!」
驚きながらも女の子はとってもうれしくて一日中ゆきだるまとお話をしました。」
005_20130126005739.jpg
次の日です。
女の子は朝早く起きてお外に出ました。すると天気がよかったため女の子がつくったゆきだるまは溶けてなくなっていました。「せっかくつくったのに・・・友達がいなくなっちゃった。」
悲しくなって女の子は泣いてしまいました。
006_20130126011058.jpg
すると空から声が聞こえてきました。
「友達は自分でつくるものだよ。自分で友達になるんだよ。」
あのゆきだるまの声でした。
007_20130126011100.jpg

008_20130126011101.jpg
宝物です☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

お腹が空きました~!って 「広〆」

  • Day:2013.01.24 22:00
  • Cat:食事
どうも~♪更新頑張ります!!

ってか、せっかく一眼買ったしこの日はチャンス!って感じで西方面へ~♪

今年初な感じでウキウキドライブ~!

でも、よく考えたら先月(去年)も来てるな~(笑)
015_20130124215146.jpg
時間は午後1時30分を回っていましたが、ラーメンまでは遠いし・・・(謎)なのでズ~っと気になってた何年か越しの「広〆」へ~!!
014_20130124215145.jpg
私の憧れ女子、ジャミンさんの所で見てから、いつか!いつか!いつか!
って、去年は行けずでした(泣)
目指すは「サザエ」です!!
↓↓↓
Jammin's Body & Soul
ジャミンさんの記事内容では、実はお目当てのサザエ丼は時間が遅く売り切れていた模様・・・残念です・・・でも、刺身美味しそう・・・ジュル・・・
ぬっふっふっふ・・・行きますよ~!!

P「ごめんくださ~い!!やってますか?」
おかみさん「はい~どうぞ~!座敷でもいいですよ~。」
お!やった!!お客さん他にいないし更に座敷でもいいって☆
ラッキー☆☆☆
なんか久々のコンデジ撮影♪
012_20130124220912.jpg
ストーブもついててあんずましい~♪
005_20130124220911.jpg
メニューを見てみます。
001_20130124221836.jpg
やっぱ、値段ははりますね~!でも、たまにならいいかな~って感じで・・・許せ相方氏(苦笑)きっとこの記事見てハラワタが煮えくりかえってる事でしょう・・・(恐怖)ゴメン・・・今度、ちゃんとごちそうするから(謝罪)
さて、へタレ鬼嫁的主婦な私ですがこのお店での至福の時をいくら待っていた事か・・・(天国)
絶妙なタイミングで、おかみさんが熱~いお茶を持って来てくれました。
P「あの、サザエちらしってどんぶりにサザエが乗ってるやつですよね?」
おかみさん「そうですよ。」
P「じゃ、それお願いします!」
おかみさん「はい!実はね今入って来たばかりの新鮮なサザエなんですよ。」
え”!!マジっすか!!!やった~~~!!
嬉しい~♪おかみさんのリップサービスかな~?ってちょっと悪い事が頭をよぎりましたが、そんな人には見えず(おかみさんゴメンナサイ)
待ってる間、ガンガン音が聞こえてきて・・・あ~、サザエ割ってる~って想像して更に期待が膨らみます。
んで、なんか油で揚げてる音も聞こえて来て・・・・ん?私しか客いないよね~?更にトントントン・・・ってなんかネギでも切ってる音がする・・・どんぶりだけじゃないの???なんだろ~?
・・・って、待ってたらおかみさんお膳を持って来て「どうもお待たせしました~」って・・・
って~~~!!!思いっきりお膳です~~~!!凄い~!
006_20130124222633.jpg
カレイの素揚げ。レモンを垂らしてお上品に!
009_20130124222600.jpg
ご存じ、深浦名物つるつるわかめ。ヘルシ~!
008_20130124222559.jpg
おとうふとネギの優しい味噌汁。温まります!
010_20130124222601.jpg
そして、メインのさざえチラシ♪ウッキ~~!!テンションアップ~!!
007_20130124222557.jpg
キャ~!!いただきます~~!!さざえ、凄いコリコリ~♪本当に新鮮ですよ!!
今は冬だから身も引き締まってるし~!
あ~・・・歯があるって幸せ~・・・(謎)
ビール飲みたい(笑)
一人で堪能してると・・・なぜかおかみさんがまた近づいてきて・・・
おかみさん「お客さん、なまこ食べれる?こっちのなまこはちょっと固いけど・・・」
マジか!!!
P「はい!食べれます!大好きです!!うちの方も横浜町と違って結構固いです!」
って、持って来てくれました~☆☆☆なんか、最近こういうのよくあるな~(苦笑)
011_20130124223304.jpg
これはたぶんお客さんが他にいないのでメニューにものってないサービスです。
私はたまたまなので普段はなかなかこういう事ないと思います。
でも、心優しいおかみさんに大感謝☆
もうおかみさんじゃなく、お母さんって呼びたいです。深浦のお母さ~ん♪
なんか、会話がはずんで来た♪
P「大丈夫です!うちの方のなまこより柔らかいです!」
深浦のお母さん「え?どこからおいでになったんですか?じゃあ、海に近い所からおいでですか?」
P「はい、実家は竜飛方面です。横浜町の方の陸奥湾のなまこって柔らかいんですが、津軽の方は固いです。でもコレうちのよりは柔らかいし大丈夫です。美味しいですよ♪」
なんか、深浦のお母さんはにかんでいました。
可愛いお母さんです。
P「あの、今って八森山行けますか?」
深浦のお母さん「あ~、途中までは行けるかもしれないけど雪あるしね~・・・また春においで♪桜も咲くし♪」
あ~・・・お母さん・・・癒されます~・・・春にまた来ますよ~。もしかしたらまた近いうち来るかも~・・・新鮮な刺身定食も普通に食べたいし~・・・
お礼を言って、広〆を後にしました。
広〆のお母さん、いい~♪
また、深浦が好きになっちゃったじゃないの~~!!
まったくも~!憎いぜ~~(笑)私を、どうしてくれるんですか~~!(謎)

とにかく嬉しくて、ニヤニヤしながらお店を出たのでお向かいのスタンドのお兄ちゃん達、不気味だった事でしょう~・・・は!っと、気がついた時には時すでに遅し・・・そそくさと広〆を後にして、次へと向いました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
・・・私、まだツイてる感じですか?ってか、スタート良過ぎ!!

広〆HP⇒http://hiroshime.com/contents/globalnavi1184208809925.html

web拍手 by FC2

Pーカン!八甲田!

色々アップしたいものはありますが、まずは天気が良かったので撮りたて♪

夜勤の午前中に出掛けるって事、今まであんまりなかったんですが今日のは見逃せないべ!って感じで近所をCANONのストラップでウロウロ(笑)
001_20130123121344.jpg
あ、貨物が行きました。
003_20130123121347.jpg
新幹線の格納庫。
005_20130123121348.jpg
工事中の北海道新幹線と向こうには少しだけ岩木山♪
006_20130123121349.jpg
ってか、全身真っ黒でウロウロってなんか怪しいですね・・・
どこからが八甲田が綺麗か少し・・・いやかなり歩いてみた(汗)
んで、やっぱここからが一番って感じで・・・
014_20130123122555.jpg
これ、八甲田ですよね?私、間違ってないですよね?
015_20130123122556.jpg
これは分かりますよ!モヤモヤ雲谷です(謎)
018_20130123122558.jpg
なんとか大岳?
016_20130123122557.jpg
あんまり山は詳しくないんで、いまいちです・・・(汗)
んで、これが上が少し見えない岩木山。
031_20130123123218.jpg
少しだけ撮り鉄。
026_20130123123350.jpg
私、鉄子になりつつありますか?(黒柳さ~ん!!マッチで~っす!)
037_20130123123503.jpg
金太郎が走って行きます。
033_20130123125300.jpg
アスパムとベイブリを望遠☆
023_20130123123651.jpg
楽し過ぎる☆
024_20130123123746.jpg
ってか、道路端を歩いていたらだいぶ暖気してて道路がゲジャゲジャ状態。
通り過ぎる車が「シャー!」って、しぶきをあげて凄い勢いで走って行きます。
「ギャ~!!」です!!
私はどうなってもいいけど、私の可愛いマリコ様になんて事するのよ~~~!!(おネエ的)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっとよろしく♪
web拍手 by FC2

トワイライトフェリー埠頭

先日、職場でおっぱいの大きい人に肘鉄しちゃいました。

P「あ!ごめ~ん!!思いっきり肘おっぱいさ、あだってまった~!!」

職員A「あ、なんも大丈夫。」

職員B「あ~!P~大丈夫だが~?その人おっぱい大きい人だはんで、吹っ飛ばされなかった?」

P「うん今飛ばされて、一周してきた!地球!」

こんなんで「小笑」をいただいたわたくしです・・・☆

さて、私のダーリンSEAMOのこの曲♪


どうしてもここに行きたくて竜飛の帰り家を通り越して、とりあえず気分で行ってしまいました。
ベイブリとアスパムが小さく見えます。
054_20130122213828.jpg
おや?何かがいました。フェリー「はやぶさ」です。
058_20130122213832.jpg
15キロっていう法定速度、初めて見ます(笑)でも、なんか電灯が綺麗です~!あ、マリコ様のおかげ☆
059_20130122213904.jpg
なんか、ロマンチック~♪
056_20130122213830.jpg
あれ?なんか来ましたが・・・なんでしょう・・・???
057_20130122213831.jpg
うそ!!私、まだなんか持ってる?ツイてる?
津軽海峡フェリーです!!
062_20130122213911.jpg
この勇ましいオジサン達(失礼?)どっかから自転車でここまで一気に集まって来たんです。これからお仕事ですか!
064_20130122213946.jpg
そうこうしてたら入って来た~~~!!うわ~!ぶれてる~(苦笑)
065_20130122213948.jpg
これ見えにくいですが、津軽海峡フェリーから大きい長いロープが下ろされ、男性2名で走って引っ張って止めに行く図です。カッコ良かったです!!
067_20130122213950.jpg
津軽海峡フェリーからダンプが出て来ます。なんかまさかこんな瞬間に出会えるとは感極まります!
069_20130122214013.jpg
ってか、コレ塩ですよね?(汗)
066_20130122213949.jpg
もちろんコレも塩ですよね?(汗汗)
068_20130122213951.jpg
どうしよ~!ホント私、ツキまくってるんですが宝くじを買う気分になれずです~。
なんか買っちゃったら魔法が解けてしまうような気がして・・・
今月いっぱいツキがあるような気がします。
細木和子の本でも買ってみるかな・・・大殺界は過ぎたのかな~・・・
いや、マリコ様のおかげ???
写真、撮りすぎてネタが余ってます(苦笑)
しばらくは更新は続けられるようです。
えへへへ~・・・ってか、カメラ勉強の為なのでだいぶしばらくイマイチ写真にお付き合いして下さい(苦笑)頑張りますから!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村あ~!仕事もがんばんなきゃ!
web拍手 by FC2

デジイチLIFE 「竜飛 ほろない辺り」

はい~♪続きです~♪止~まらない~♪HA~HA~♪(YAZAWA)

・・・とYAZAWAと見せかけてこちらのyoutubu☆

倉木麻衣特集みたいな~・・・

社長のご希望で、竜飛工事現場入り口辺りまで行ってみました。
025_20130121224949.jpg
立ち入り禁止になっているこの今では「地震検知操作室」ってなってる穴は昔「弾薬庫」だったそうです。
024_20130121224948.jpg
んで、ここから下にトロッコで降りて行って工事現場に行ってました。竜飛、道の駅「みんまや」の側の公園内にあります。
033_20130121225053.jpg
そして、下にさがるようにほろない地区まで行くと・・・
026_20130121224951.jpg
オートキャンプ場があります。
027_20130121224952.jpg
親戚で夏にここに釣りに来た事があります。
030_20130121224953.jpg
青函トンネル工事時代は、ゴロゴロとサザエがいたようで、カレーライスにはサザエが入っていたりしたそうです。贅沢ですね~☆
カレーライス・・・昔の人は、カレーライスではなくライスカレーって言ってました。
うちも小さい時はライスカレーって言ってたな~・・・(THE 昭和)
031_20130121225052.jpg
社長にサザエを刺身で食べるにはどうしたら身を簡単に出せるか聞いたら・・・
てっぺ割るしかね~べ!
との事・・・あ~、そうですね・・・そのとおりです~・・・
なんか以前誰かにこれを聞かれた気がしますので聞いてみましたが普通にワイルドな答えでした(汗)
ってか、私が運転で私が好きなところで止まって写真パシャパシャ撮ってるのでマリコ様をイチイチしまうのが面倒で助手席の専務に「それ、マリコ様っていうから気をつけて!」って言って渡したら、なんかビクビクしながらも持っててくれました(苦笑)
専務、使えるわ~(笑)
ラクラク~♪
車を止めてから、すぐ手渡してもらえる(笑)
社長は後の座席から、雪山に登って撮ってる私に「良い写真撮れましたか?」なんて粋な言葉をかけてくれたのに、なんか意味が分からず最初「は?」って言ってしまいました。
ゴメン・・・社長・・・その後なんか気まずくなりました・・・(汗)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村もう少し続くぜよ☆

web拍手 by FC2

デジイチLIFE 「竜飛岬」

先日、東京に住む親友が誕生日だったので誕生日メールをしたらば・・・

「おお!凄いね、重いよね~!(イチデジの事)持ち歩くの大変だけど楽しみだね、、またレンズとか欲しくなるよ~!恐ろしい物に手をつけたかも♪」

って、メールが返ってきました。

彼女はオリンパスを持ってたはず、オリンパスってミラーレスでしたか?レンズが重くてあんまり持ち歩かないようです。私はたぶんそれより重いやつなんじゃないでしょうか?
・・・ってか、恐ろしい物・・・妄想したら、このマリコ様がなんかマフィアに見えてきた・・・黒いし(汗)

ヤバい・・・youtubu、貼る曲決まってるのにAKB48の「ギンガムチェック」にしたくなってきた・・・(迷)確か、この曲にマフィア的なマリコ様が映ってたような・・・いやいや、AKB48はまた今度です!!

気持ち、ブレずに頑張りますよ~!!(曲?)


社長の所に寄ってカメラ自慢をしに行ったらば・・・

社長「どうせやるんだば、外国さ行って戦争でも撮って来ねが。」

P「あのさ~、それはジャーナリストっていう仕事なの。私はただの趣味なの。戦争とかって怖いし、戦場カメラマンの渡辺陽一ってあの人は戦場に辿り着くまでにすでに事が終わってるから無事なの。」

社長「いいでばな!どうせやるならそごまでやらねがな!へっへっへ!!(笑)」

この社長・・・娘の私を殺したいんですか・・・帰ると必ず私を何かにつけておちょくるんですよ。困ったもんです・・・

さて、今回は冬の竜飛を撮りに行きたくて実家の専務をお供に出かけようと思い準備をして何気に社長にも声をかけたら、めんどくさがりなこの社長なぜか「せば、おとさん、ただ車さ乗ってるがな・・・」

え!!!行くんですか???

P「さ!天気良くなったから行くよ!!専務、着替えて来て!社長マジで行くの?早く!早く!」

と急かすと・・・

社長「あ?もう行くんだが?」

P「んだよ~!天気が良いうちに行かないと綺麗な写真撮れないの!」

社長「おとさんだば、荒れだ竜飛も好きだな~」

・・・あ~・・・面倒くさい・・・イライラです~・・・うちの男どもってなんでこうなんでしょう~・・・これじゃ一人の方が身軽です(苦笑)

って、わけでゾロゾロ竜飛まで○○家、珍道中(笑)でも家族でどっか行くって、なかなかないんですよ。

てかうちは、竜飛は色んな思い入れが強くて・・・特に社長はそうでしょう・・・社長はその昔、青函トンネルの仕事に関わっていました。
001_20130120201946.jpg
北海道綺麗♪
007_20130120204516.jpg
松前or乙部方面を望遠。社長曰く、3月の方が松前が近く見えて綺麗だそうです。3月楽しみにしときます。
003_20130120201949.jpg
竜飛岬からの岸壁。
004_20130120201951.jpg
今日は私たちの他にバス1台のツアー客がいました。
005_20130120201953.jpg
あ、コレ、もっと引けば良かったかも・・・
011_20130120204524.jpg
この灯台の側ではこんな感じ♪楽しんで貰えて嬉しい限りです。
009_20130120204520.jpg
本当はここでラーメンを食べたかったんですが、冬季休業のようです。
010_20130120204522.jpg
シャッターを押す瞬間、グッて息を止めるんですが風にあおられ結局撮り直しの状態(苦笑)
013_20130120205036.jpg
北側の空はクリアです。
015_20130120205038.jpg
こちらは一軒だけやってたようですが、そんなに力を入れてないようですね。
016_20130120205039.jpg
神写真。西の方です。
017_20130120205040.jpg
荒々しいなると海峡です。東と西の波がぶつかっています。津軽海峡の代名詞でしょう。あ、私が勝手にそう思っています(爆)
018_20130120205346.jpg
小泊岬、権現岬方面です。去年はへタレだったので今年は本気で行きますからね~!!
021_20130120205349.jpg
2機のガンダムの羽(違)
023_20130120205351.jpg
ホテル竜飛と三厩湾を挟んで今別方面。
022_20130120205350.jpg
社長の青函トンネル時代の話を感慨深く聞きながらのドライブ。
石川さゆりさんが「津軽海峡冬景色」を歌いに竜飛へ来たらしいんですが、当時何回もアンコールで歌わせたらしいです(苦笑)それでも、石川さゆりさんは歌ってくれたらしいです。嬉しいですね~。
小さい頃、トンネルへの入り口まで連れてってもらった事があります。
でも、トンネルの神様は女だから女が近付くと事故とか起こるからあんまり近づくなと言われました。
トロッコで下へ降りるんですが、なんとなく工事の迫力は伝わりました。
実家には工事の写真がいっぱいあります。
社長の勲章です。
この社長、工事関連の免許が10種類くらいあります。
見せてもらいましたが、よく分かりません。
たまかけ?大型なんとか?親方時代もあり、大怪我もあり足に金具が入ってます。
あと青函トンネルが終わってその後県外に出稼ぎしてたんですが、2月末に段ボールいっぱいにイヤラシイチョコがいっぱい送られて来て、私と専務はただいっぱいのチョコレートに喜んでいたんですが母に「この女の人の形のチョコレートどうしたの?」って聞いたら母は・・・「どうせ、スナ○クさ行ってらんだべな。バレンタインデーのチョコだね!」と、膨れてました。なんとなく意味が分かったような、でもよく分からないような感じでしたが、「せば、女の人のビキニのチョコもあるはんで専務には見せられないべ?」と言い、チョコを私独り占めのつもりでしたが、専務はまだ小さかったからよく分からずに女の人の形をしたビキニのチョコにガブリついてました(爆)
何日かかって食べたか分かりません(苦笑)
それだけいっぱいありました。
社長、どんだけスナ○クに通ってたんですか!!
私と専務は大満足☆
いっぱいチョコを食べれました!!

あ、まだ少し続きますよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村あの頃はバブルだったな~☆
web拍手 by FC2

初撮りリフトオフ ウキウキデジイチLIFE 「モヤヒルズ」

どうも、ペーナッツ子だす☆デジイチアップ頑張ります!!

今日の夕方は雪も降らず、風もなく、・・・ってか天候的にはベストコンディション!!

帰って来た相方氏にお風呂沸かして、ご飯作って「ヨシ!!やる事やったから出かける!!」ってイソイソと準備をしたらば、言われた言葉が・・・

相方氏「・・・どうかしてる・・・」

ブラマヨ吉田か!!ってか、私、どうもしてません!今までだって暗くなってから出かけた事があります。

去年、平川市の志賀坊公園に行った事がありすぐ帰って何か欲しい物があるか聞こうと思って近所のスーパーから電話したら言った言葉が・・・

相方氏「どうしたの?事故ったの?」

・・・失礼な・・・

心配ならついて来るとかするでしょ普通・・・

あ、そうですか・・・心配じゃないんですね・・・(爆)

って感じで毎回放置プレイぎみで、今年は相棒のデジイチマリコ様とピョンピョンあちこちまわりたいと思います!!

さて、一眼買ったら絶対撮りに行きたい場所があって今日は行ける感じだったので行っちゃいました~♪

うわ!夏に比べると雪がジャマして駐車場がない(苦笑)

よって、思ったような写真が撮れない・・・しかたないからモヤヒルズの真ん前からの撮影。
この写真をズームしてみると・・・
001_20130119222948.jpg
遠くにアスパムとベイブリが見えます。
002_20130119222950.jpg
これどこだ???ってか、防寒対策して来たのに寒~い!
013_20130119222951.jpg
やはり太郎さんのようにズボン下を履くべきか・・・あ、タイツがあったやん♪
なんかここ綺麗で撮りました。木とのコラボ・・・ってか、おかしくなるくらいイマイチ写真(苦笑)
寒くてブルってるのにこの一眼マリコ様ってば、手持ち夜景ってのがあって4枚連射して手ぶれを抑えた画像を作りますって・・・
012_20130119222951.jpg
凄い・・・イマイチ写真でもなんかマリコ様に救われてる気分・・・「大丈夫!私が何とかするから♪」って言ってるような気がするんです。
・・・私、魂入れしましたっけ?あ、名前付けた時かな(苦笑)
さて、場所を変えて・・・
こちら!
003_20130119224034.jpg
天候が良かったので賑わってます。
004_20130119224035.jpg
リフトです。重いと思った望遠レンズ、割とそうでもないですね。浮かれているからでしょうか?私が(苦笑)
005_20130119224036.jpg
モヤヒルズホテル、ここの温泉最高ですよ♪
006_20130119224040.jpg
いいな~、ナイター☆
008_20130119224042.jpg
あ、望遠で撮りましたがなんかぶれてますね・・・
010_20130119224636.jpg

015_20130119224836.jpg

016_20130119224837.jpg

017_20130119224838.jpg
いた!いた!スノボで林の中を滑ってくる人(笑)これ、凄いんですよ~!
018_20130119224839.jpg

020_20130119225138.jpg

009_20130119225134.jpg
モヤの積雪状態
011_20130119225135.jpg
今回、モヤが目的で走ったんですが途中でフェリー埠頭やらアスパムやら色々撮りたい所が目について目について(苦笑)
まだまだな写真ですが少しづつ頑張って、自分なりの写真を見つけたいと思います。
慣れてる人は、MとかTvとかPで色々いじってやってるんでしょうね。
いつか私もそういう風にカメラとのシンクロ率120%?200%500%使いこなせるようになりたいです。覚醒したら、神になれますね(苦笑)どんだけエヴァネタ!!
行きたいとこ満載!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村マリコ様に夢中☆
web拍手 by FC2

デジイチ物語 実験編

物語なんで、こちらのyoutubu♪


どうも、私は嫌いなものがいずれ好きになる傾向がありまして、以前はAKB48とか嫌いだったんですが、今はそれ程じゃないんです。
しかし、頑固でブレない気持ちが強いO型のうちの愛する相方氏が、最近AKB48を卒業しちゃった人をやたら気にかけるんです。
特に不動のエース前田敦子が嫌いとか言ってたくせに最近はやっぱ可愛いとか言い出す始末。

「私の事は嫌いになっても〜、AKBの事は嫌いに〜…(爆)」(チ〜ン)

さてようやく私のマイカメ、マリコ様でアップだす☆
あ、マリコ様って私のマイカメ、デジイチの事です。
好き過ぎて名前付けちゃいました☆
あ、どーだっていいですね。
ま、アップといっても…、まだまだ実験段階だす。
イマイチ写真からのスタートです☆(ルンルン♪)
ってか、全然安定感ないかも〜(半泣)
しかも、勝手にフラッシュもたかれます(苦笑)
は、でも写りはホント綺麗ですね。ビックリしました。さすが一眼レフデジタルカメラ☆
ニュータイプピーナッツだすよ〜♪
あ、ちなみにガンダムはよく分かりません。アンチガンダムなんで(爆)

さて、世界のしまむらで一目ぼれして買った白クマの親子が見つめる先・・・
001_20130118141504.jpg
こんちわ~☆
002_20130118141505.jpg
ばったり会ったのはソニーのコンデジちゃん☆今までありがとうね~!そして、これからもよろしくね☆
003_20130118141507.jpg
マリコ様の後姿☆なんか哀愁ありますね~(笑)
004_20130118141510.jpg

早く天気良くならないかな~。
色々撮りたいものがあってあってあって・・・
色々出掛けたい所があってあってあって・・・
とにかく、ウキウキ~☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
ニャッハ~ン♪あ、花は撮っても鼻は撮りません(謎)
web拍手 by FC2

私のデジイチ物語

ただ今マイカメ「マリコ様」のお勉強中~・・・

なぜか最近AKBばっか・・・だって、曲が丁度良いんですもん(苦笑)



初心者なんで取り説の始めから読んでみてますが・・・なんか眠くなってきた・・・

おかしいな~・・・なんで眠くなる私・・・

眠くなってきたので、アップしながらの勉強~ってか?(幾三先生)
001_20130116124824.jpg
フムフム・・・
003_20130116133226.jpg
あ、ここからカード入れるんですね~(the ビギナ~)
002_20130116133227.jpg
せっかくなので55-250mmのレンズを付けてみました。どうせ、標準よりこっちを使うと思うのでちゃんとフィルター(プロテクター?)も装着して・・・ってか、やっぱ重いですね(ヘタレ)
ブログにアップするのにどうしたらいいのかまだ分からず・・・PCをいじるのか、カメラでいじるのか・・・
早く、撮りたい~・・・アップしたい・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
あ~!さすがドSのマリコ様(笑)
web拍手 by FC2

フライングゲット!!

どうも、最近ツキまくってるピーナツ子だす☆

昨日、ユニバースに買物に行ってポイントカードを機械に差したらスロットでメロンが出た!

ポイントカードを持ってる人ならわかると思いますが、一番たいした事がない絵柄は1点。

メロンは2番目にいい絵柄で4点☆

最高がUマークの5点☆

そうです、メロンでだいぶラッキーなんですが今日なんとUマークが出て5点!!

凄い!ちょっとした事なんですが、やっぱりツイてる気がする!!明日、宝くじ買いに行かなきゃ
んで、フライングゲットって感じでこの曲(笑)



AKB48のフライングゲットで思い出しましたが、鹿児島のうさぎ屋さん最近パチの方はどうですか?出てますか?AKBもやるんですよね?成果を楽しみにしてます(笑)

さて、昨日やっとチャンスが巡ってきてカメラのキタムラに行きました!!

これを購入の為に☆
004_20130115225747.jpg
キャ~!!可愛いミッキーの袋~♪
お店からニヤニヤが止まんない!!
001_20130115225919.jpg
夢に何度出てきたでしょう~☆
愛しのカメラちゃん!!
003_20130115225921.jpg
割と軽いです!
真っ黒のストラップに赤いラインのカッケーストラップです!
このストラップをクビにかけたら・・・ニヤニヤニヤニヤ~~~(壊)
なんか、金メダルかけた気がします!かけた事ありませんが(笑)
でも、操作が全然分からん~☆
でも、なんか楽しい!!操作の仕方がわけわからんけど、なんか嬉しいし楽しい☆
カメラをテーブルに置いてイチデジゲットの舞い、ネイティブアメリカン(インディアン)みたいに、アワアワアワアワ~てやったかどうかは不明(ニヤ!)
せっかくなんでカメラに名前をつけようと思いました。
名前は「マリコ様」で決定!
なんでマリコ様だって?だって私ドMだし(爆)
それだけの理由☆
まだ全然使いこなせない私を弄んでるあたりが良いじゃないですか?
マリコ様よろすく♪
005_20130115232913.jpg

んで、コンデジと違ってまだ全然使いこなせない状態ですがどんどん経験値を高めて色々勝負したいと思います!!
これからも皆さんのご指導ご鞭撻をお願い致します☆
不肖ピーナッツ、まだまだこれからです!!
006_20130115232914.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
フライングゲット♪(キンタロー)



web拍手 by FC2

なんか憑いてる(笑)

う~ら~め~し~や~・・・ドロドロドロドロ~・・・・

なんか、私「憑いてる」みたいです・・・あ、字を間違えました。

どうやら私「ツイてる」みたいです。

先日の遅くなった初詣をした夕方、なんか届きました☆あ、色んな線が見えますが気にしないでくだしゃい・・・(汗)
028_20130114101426.jpg
ってか、キャ~!なんかまた当たった~☆
029_20130114101233.jpg
今度はサイクロンスティック型クリーナー!!
031_20130114101352.jpg
嬉しい~~!!
先月もボディソープが当たったんですよ~!
今なら、宝くじ買っても大口で当たるかも・・・(ドキドキ)
そうかと思ったら、ようやく待っていた物も届き(ムフ)
数日前に変な夢を見ていました。
なぜかゴメが5,6羽飛んで来て、そのゴメが綺麗な青い鳥に変身するっていう夢で・・・
私はしょっちゅう変な夢を見るんですが(日本人形に腕を噛まれる夢とか)今回は初めて見るものです。
あ、ちなみに日本人形に噛まれた夢の後に同じところを怪我した・・・
とにかく青い鳥が気になって、何かしら理由があると思ってPCで調べると・・・
願いが叶う!!
と書いており・・・願いってなんだっけ?って考えてみるも思い出せず、とにかく連日カメラの夢ばっか見てましたが・・・

ってか、叶うのか!!

フライングGET出来るのか!!

ハニャ~ン・・・ポワポワ・・・(妄想中)

どうしよう・・・職場に行っても仕事にならん(苦笑)←いや、割り切ろうよ自分!

更に良い事はリンクしてくださっている、kitaguniさんからありがたいお言葉が!!

「ピーナッツさんのリンクしている方々は皆さん、凄く写真が上手い方ばかりでこういう環境にいると写真上手くなりますよ!」って・・・

ク~~~!!感無量です!!

別に私が褒められてるわけじゃなくリンクの方々を褒めてくださったんですが、自分の事のようになぜか胸いっぱいになりまして思わず記事にさせていただいちゃいますね!kitaguniさん♪
そうそう、kitaguniさん、せんべい汁作れますか?今度私に作ってください!本場のせんべい汁が食べたいんですよ!(どんなお願いだ!)

ってわけで、デジイチGETいつになるやら(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
まだ、GETしてないんかい!!って、言われそう・・・(汗)





web拍手 by FC2

からの~、天満宮☆

  • Day:2013.01.12 21:00
  • Cat:弘前
以前、フィギュアで高橋大輔選手が使ったこの曲。
一度聴いただけで、一目惚れしました。
あ、もちろん一目惚れしたのは曲の方(爆)

さて、私のパワースポットは驫木駅です。(キッパリ)

しかし、以前の私のパワースポットはこの弘前にある卯の神社そうです、私の一代様「弘前天満宮」
吹雪いてます(汗)
025_20130112220039.jpg
おみくじがあちこちに結ばれています。
022_20130112220035.jpg
おととし、ウサギ年の頃は私はある資格を取りたくて何年か振りに勉学に励んでいました。
023_20130112220036.jpg
ホントはこんな資格なんていらなかったです。
ただ、生活の為に仕事が出来ればいいと思っていました。
しかしこの先、この仕事を続けるにあたってこの資格はなきゃいざという時に仕事がないとマズイと思ったわけです。
ず~っと嫌いなイケメン上司に薦められていましたが、いずれは取らなきゃ・・・って思うようになりました。
024_20130112220038.jpg
雪に埋もれたウサギ様。
これ取ったら、なんとなく縛られていた呪縛のようなものから開放されると思いました。
気にはなっていて、一歩踏み出せなかったです。
おととしも天満宮に来てましたが、特に勉学的なものを祈ったわけでなく・・・
頭にはあって、でもゆる~く考えてました。
したら同僚が「私は取るよ!ピーナッツさんは取らないの?一緒に取ろうよ!」と誘ったのがきっかけで、ノリで取ろうかな・・・って思って、でも一度声に出したらそれは勝手に動き出してしまって・・・
どうしても取らなきゃいけないようになってしまって、受験勉強以来に勉学に励んでしまいました。
この、花しか咲いていない軽い頭で(苦笑)
んで試験は去年の今どき。
去年の今はなんか更新がおかしいです(苦笑)
026_20130112220846.jpg
気持ちのこもった絵馬がいっぱいですね。
私なんかが取れるわけない・・・でも、取りたい・・・
ネガティブな自分との格闘。
当日、前日は眠れず・・・
いっぱい勉強したからもうやるしかないって頭で思っていても体が緊張していたようです。
去年のどっかの記事にも書いています。
当日は睡眠不足と極端な緊張感のせいで胃が痛く、眠気と胃痛の闘いで試験を終わらせました。
相方氏に迎えに来てもらって、ホント助かりました。
青い森アリーナでの試験でしたが、グッタリして会場を後にしたらたまたま窓の外をブラブラ歩いてる相方氏を見つけ、周りも気にせず窓に走りより窓を叩いたら周りの人が不思議に見てました。
相方氏も気付き出口に向かったらもう疲れちゃって、車でダラ~ンって倒れたら家に着くあたりにはなぜか元気になり、ってか割とそんなもん。
でも、いっぱいお守り持って望んだ試験でした。
社会人になってまさか資格を取るなんて・・・。
027_20130112220040.jpg
その時にお世話になったのがこの「天満宮」。
代々、ウサギ年は学業の神様。
あ、でもうんちくはなしです(苦笑)忘れました(爆)
去年のお礼参りに、どうしてもここには寄ってしまいました。
有難う・・・言葉では表しきれません・・・じゃ、脱ぐか・・・(爆)どんだけ~!
ってか、裸族か!!(アホ)

小さい頃から神様なんて信じていませんでした。
神様なんてなんも助けてくれないって思ってました。
だって、実際私の切なる願いは聞いてくれませんでした。
それから大っ嫌いになり、ある時ちょっとした事が周りで起こりました。
それから神社は嫌いではなくなりました。
神様とは、助けてくれるものではなく。見守ってくれるもの・・・
私が年をとったのかも知れません。
でも、信じてみるのもいいかな・・・って・・・
願った事の半分は受け持ってくれる。
実際よりは軽くおさめてくれる。・・・いつからかそう思うようになりました。
別に私、なんかの宗教とかはまってるわけじゃないんですが自分が信じたものには力は宿ってるって思います。

話は変わりますが今の私は、勝手に驫木駅をパワースポットだって思っています。
が、割と全国でそういう感じに思っている人がいるようです。
最近、驫木駅さんまた人気が上がってる様子。
撮り鉄さんがバヤバヤ、正月そうそうわけも分からずいるようです。
それだけ、驫木駅は魅力的なんです。
私には分かります。ただ、何時間もいれません(爆)
あ、神社じゃなく驫木駅の話になっちゃいましたね(汗)

どんな神社でも、手を合わせる事は悪い事じゃないですよね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
ワンポチお願い~メンゴ~♪






web拍手 by FC2

今更初詣 最勝院からの~八坂神社

  • Day:2013.01.11 21:00
  • Cat:弘前
なんか久々の更新のような気がして・・・気合い入れるか!!!

ども~!!イエ~ィ!綾香やで~!(福田綾乃がやる綾香のマネ)

う~ん、このネタ仕事人間の方には分からないでしょう~・・・(謎)

最近、女芸人が脚光を浴びてますよね☆

私が気になっているのが「キタロー」っていう女芸人。

最近テレビに出始めて来た感じ♪

「フライングゲット♪」って最後に言う、元AKB48前田敦子のマネするんですがコレが超似てて面白い!!前敦以外でも、光浦とかの真似もメッチャ上手い!!んで、更にォモロイ(笑)

私が出来るのは、せいぜいYOUかグーグーガンモかアラレちゃんに出て来るサラダきのこか、黒柳徹子さんくらい?
でも相方氏から一度もオーケーが出た事がない。
おかしいな~・・・

さて、まずはこの曲からテンションアップで~!!
なんか久々のような気がして、攻撃系でいこうか余裕系のゆったり曲でいこうか・・・which・・・
いやいや、ここはウキウキmusicで☆


実は今年まだ初詣に行ってませんでした。
藤崎辺りでようやく少し流れる、大釈迦から全然車が進まなかったです(泣)
太郎さん、よくこんな道を毎日お疲れ様です。左右が雪の壁で見えませんよ(汗)
001_20130111211102.jpg
去年から今年はコチラに行こうって決めていたんです。
おじゃまします♪
021_20130111211141.jpg
あ~、この雰囲気・・・心が静まります・・・
003_20130111211105.jpg
来ました!
005_20130111211107.jpg
清々しい空です。今回、本格的にコンデジなんですがプログラムオートでチャレンジです。
色々いじってみました。
デジイチへ向けての練習です!
004_20130111211106.jpg
まずはウサギ様へ敬礼!
006_20130111212319.jpg
紅葉の時期にも来たかったです。今年の秋はチャレンジです!
007_20130111212320.jpg
ってか、おニョロ様~(嬉)
可愛いですね~☆
009_20130111212322.jpg
除夜の鐘・・・そうでしょう そうでしょう・・・終了でしょうね・・・
008_20130111212321.jpg
う~んと、この方は弘法大使様でしたっけ?間違ってたらスミマセン・・・(謝)
010_20130111212323.jpg
さすがに凍ってますね(苦笑)
011_20130111213440.jpg
はい、行きますよ。斜めってますが・・・あ、坂だからですね・・・多分・・・
012_20130111213441.jpg
南無南無・・・(合唱)
013_20130111213949.jpg
最勝院のすぐ横にある八坂神社です。
015_20130111213443.jpg
マジ参拝します!
016_20130111213444.jpg
おじゃまします!
017_20130111214227.jpg
カラン♪カラン♪二礼二拍手一礼・・・うお!ホワイトバランス効き過ぎたか・・・
018_20130111214228.jpg
狛犬様も埋まってます(汗)雪の丹前?
019_20130111214229.jpg
唯一、ここは水が凍ってませんね。でも、手洗いは遠慮しときます(ヘタレ)
020_20130111214230.jpg

あ~、やっとサッパリした!!
やっぱ、初詣行かないと気持ちがなんか落ち着かないです。
賽銭はいつもいくら入れようか迷うんですが、とりあえず30円投げ入れる。
何故30円かは謎だす・・・(爆)
ってか、せっかくここまで来たんであそこにも寄っていかなきゃ☆
もう一回続きます♪

あ~・・・ブログ村の自分のバナーをせっかく作ったのに、なんか大きすぎる・・・(汗)
でもなんとか、ポチってお願いします!!
お礼に私、脱ぎます!!・・・ってか、見えないし・・・(爆)
全身全霊で体張らなきゃ!!
ロックオンされてなるものか!
誰かステルススーツでも作って下さい(アホ)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ、目は突かないで下さい。痛いですから(苦笑)















web拍手 by FC2

さくらさん誕生日おめでと~♪

え~っと、さくらさん所でコメしたんですがなんか私のコメ重くなっちゃったんで改めてお祝いのなんとかを(苦笑)

さくらさん、私なんかで申し訳ありませんがさくらさんが生まれてきたことに感謝します!!

きっとステキ男子の方に言われた方がキュンですよね(苦笑)

でも、お祝いさせてください☆

嵐、嫌いかもしれませんが(苦笑)

HAPPY BIRTH DAY♪



ココ、ズ~っと気になって写真だけなんか撮れなかった場所です。

深浦、千畳敷の氷のカーテンは去年から気になっていました。

ニュースで見て、スンバらしい・・・って・・・
013_20130106211826.jpg
そして、意を決して寒い中を撮って行きましたよ~♪
014_20130106211827.jpg
いつか、五能に乗って写真いっぱい撮って、五能線で飲んで帰りたいです☆
015_20130106211828.jpg
五能線、生津軽三味線とか聴けてホントいいんですよね!座席も外側に向いてて夕日時刻には素晴らしい日本海の夕日を拝める事でしょう♪
012_20130106211825.jpg
私のコンデジでは迫力がイマイチ・・・×××・・・いいもん・・今、イチデジ買うモン!!
011_20130106211824.jpg
それにしても、つららのカーテンはまだまだ成長するらしいです。
音がね、シューシュー聴こえるんです。水の息吹です。
この後の千畳敷のつららカーテン楽しみです♪ってか、青森から2時間10分くらいかかった・・・(汗)
これ見る為だけに(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村冬の千畳敷、初めて行きましたが天気が良いと行きやすいですね☆
web拍手 by FC2

グロネタ・・・注意!

どうも、ペーナッツだす☆

先日PCでカメラのお勉強をしていて、何となく口にだして読んでしまいました。

P「リモコンとレリーズ・・・」

相方氏「は?メンズとレディース???」

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・イライラしました・・・
イライラしながら、ついつい笑ってしまいました・・・悔しいです・・・
しかも、私の笑い方を全力でマネするので、超~腹立たしいです・・・・

最近、私のブログなのに人気があるのは管理人であるこの私ではなく、実はこのドS相方氏。
一般妻のグチが、旦那への悪口になってしまっているのか・・・
ん?って事は私が悪者になってしまうんじゃないの???
ヤバイ・・・
私の好感度を上げる為に、良き妻のネタで今日は勝負じゃ!!
西暦2013年、私への愛を取り戻すのだ~~!!
毛~ン!!ユリア~~!!!!(爆爆爆)



さて良き妻を演じる為に、勝負するのはクッキングですかね~・・・

先日、社長からなまこを貰いました。

コレが・・・超デカイんです・・・泣きが入ります・・・(すでにヘタレ)
001_20130103114910.jpg
あれ?近すぎたかな?ちゃんと撮れてないですね(泣)
いや、さばけますよ!さばけますが、触るまでに相当の勇気が入ります。
どれだけ深呼吸をしたでしょう・・・一回触ってしまえば、後は気持ち悪くも怖くもないんですが・・・
助けて~!お母さ~~~ん!!
しばらくまぎり包丁でツンツンつっつきます・・・ゴクンとおつばを飲み込み行きますか!!
意を決して掴みます!!ォリャ~!!

デロ~ンとしてるし・・・「ヒ~~~!!!(悲鳴)」

あ~・・・、なんか免疫出来てきた・・・慣れてきた・・・

てか、中の砂出てくれないかな~・・・

と思い、お口を下にしてシンク内でブンブン振り回してみる・・・今回はダメか・・・まな板上でお口を切ってみた・・・デロデロ~ン・・・あ、出てきた出てきた♪
フン!私の手にかかればこんなもんよ!参ったか!なまこ星人!!お~っっほっほっほっほっほっほ・・・(高笑)気分は白鳥麗子←分かる人には分かる漫画

大きさを分かってもらう為に持ち上げて写真撮ってみましたが・・・なんか、エッチィです(汗)
なのでやめました(ヘタレ)
003_20130103114911.jpg
この後は、ポン酢で戴きました☆
次回は味の素と醤油で食べよ♪
あ~、幸せ~~~☆☆☆

・・・なのに・・・私、一生懸命頑張ってさばいたのに・・・
愛するうちの相方氏は・・・食べない・・・との事・・・一人虚しくパクパク・・・
え~、え~、分かってます・・・
なまこ嫌いな人多いですよ・・・グロイし・・・私は大好きですがね・・・
そんな感じなのでこのなまこちゃん、私のお腹にいっぱい入ってくれました(ムフ!)
ダイエット食にもなるじゃん!それもいい☆
青森県産品、いっぱい食べましょう~~~!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村なまこ♪なまこ♪なまこ~♪なまこ~を食べると~♪










web拍手 by FC2

アスパム脇のイルミ「光の散歩道」

冒頭から私らしくアップテンポなこの曲から~♪



新年そうそう、ホロ良いアップ~♪(笑)

今日1月1日からアスパムでやってるイルミを見に行けたんで、早速激写☆

激写とは、激しく写す・・・ほろ酔いなんで意味分からんとです~(どんちゃん騒ぎ)
023_20130101221524.jpg

今日から始まったアスパムのイルミ☆

猛烈な吹雪でしたが、それでもたくさんのファミリーとかカップルが手をつないで・・・

私はカメラ持って一人撮影(苦笑)

相方氏は一人車で待機・・・なんで一緒に見てくれないかな・・・ま、どうでもいいから撮って早く帰る事に。。。

でも綺麗~~!!!
005_20130101222515.jpg
私の写真では伝わらない(泣)
004_20130101222511.jpg
リンゴの木をイメージしてます!
007_20130101222833.jpg
こちらは春のさくらのイメージです!!
014_20130101223216.jpg
綺麗ですね~♪
013_20130101223215.jpg
なんか上手く編集できませんが、コレいつまでなんだ?
020_20130101223221.jpg
東奥日報で見たんですが、分からなくなりました(苦笑)
青森、以前よりいっぱい綺麗になりましたね~☆
お近くの方はどうぞ見に行って下さい☆
イメージに合ったBGMも流れててロマンチックでしたよ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
是非、あの人と一緒に☆



web拍手 by FC2

2013年 迎春のご挨拶

え~、明けましておめでとうございます☆

ペーナツコだす☆

昨日はラストご挨拶して、今日はもう明けおめご挨拶ってなんか笑える・・・

気持ちの切り替えが大切ですね!!

昨年はありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします~☆・・・ってか、早くデジ~が欲しいんですがなんかまだGET出来ない・・・

カメラの神様、どんだけ私をジラすんですか・・・私がドMだって分かっててそんな事してるんでしょ?

も~・・・カ・ニ・カ・ン☆(いやカイカンでしょ!ってか、ド変態)

今年の抱負ですが、いつでも私は私らしく、何にもめげず、自分を失わず、自分で決断し、ちょっとだけダイエットをしようと思います☆

美味しい話にはすぐ騙される傾向がある私は、周りも巻き込んだりしているかも知れません。

良い年して自分に自信がなく八方美人なので(美人かどうかは別)、何か不具合が出来るとすぐネガティブになりがちです。

でも、落ち込んだら落ちるトコまで落ちて後は熱いお風呂にでも入れば、気がつくと割と気分はいつの間にか上がってるもんです。ちなみにお風呂上りのビールは最高です!!←どうでもいいですかね?

ただ、ちゃかし(略:おっちょこちょい)なので、もう少し落ち着きが欲しいですね~しみじみしじみ・・・

普段は適当ヘラヘラ人間ですが、ブログは私こだわり100%で!

あと私、軽いですね(苦笑)体育会系なので行動は身軽ですよ!うさぎだし☆

思い立ったら即行動!後悔、先に立たず!いつも全力で、DO YOU A BEST!!

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します!!あ・・・あと、お酒は少し控えるか・・・(ボソッ)

web拍手 by FC2