fc2ブログ

お腹が空きました~!って 「広〆」

  • Day:2013.01.24 22:00
  • Cat:食事
どうも~♪更新頑張ります!!

ってか、せっかく一眼買ったしこの日はチャンス!って感じで西方面へ~♪

今年初な感じでウキウキドライブ~!

でも、よく考えたら先月(去年)も来てるな~(笑)
015_20130124215146.jpg
時間は午後1時30分を回っていましたが、ラーメンまでは遠いし・・・(謎)なのでズ~っと気になってた何年か越しの「広〆」へ~!!
014_20130124215145.jpg
私の憧れ女子、ジャミンさんの所で見てから、いつか!いつか!いつか!
って、去年は行けずでした(泣)
目指すは「サザエ」です!!
↓↓↓
Jammin's Body & Soul
ジャミンさんの記事内容では、実はお目当てのサザエ丼は時間が遅く売り切れていた模様・・・残念です・・・でも、刺身美味しそう・・・ジュル・・・
ぬっふっふっふ・・・行きますよ~!!

P「ごめんくださ~い!!やってますか?」
おかみさん「はい~どうぞ~!座敷でもいいですよ~。」
お!やった!!お客さん他にいないし更に座敷でもいいって☆
ラッキー☆☆☆
なんか久々のコンデジ撮影♪
012_20130124220912.jpg
ストーブもついててあんずましい~♪
005_20130124220911.jpg
メニューを見てみます。
001_20130124221836.jpg
やっぱ、値段ははりますね~!でも、たまにならいいかな~って感じで・・・許せ相方氏(苦笑)きっとこの記事見てハラワタが煮えくりかえってる事でしょう・・・(恐怖)ゴメン・・・今度、ちゃんとごちそうするから(謝罪)
さて、へタレ鬼嫁的主婦な私ですがこのお店での至福の時をいくら待っていた事か・・・(天国)
絶妙なタイミングで、おかみさんが熱~いお茶を持って来てくれました。
P「あの、サザエちらしってどんぶりにサザエが乗ってるやつですよね?」
おかみさん「そうですよ。」
P「じゃ、それお願いします!」
おかみさん「はい!実はね今入って来たばかりの新鮮なサザエなんですよ。」
え”!!マジっすか!!!やった~~~!!
嬉しい~♪おかみさんのリップサービスかな~?ってちょっと悪い事が頭をよぎりましたが、そんな人には見えず(おかみさんゴメンナサイ)
待ってる間、ガンガン音が聞こえてきて・・・あ~、サザエ割ってる~って想像して更に期待が膨らみます。
んで、なんか油で揚げてる音も聞こえて来て・・・・ん?私しか客いないよね~?更にトントントン・・・ってなんかネギでも切ってる音がする・・・どんぶりだけじゃないの???なんだろ~?
・・・って、待ってたらおかみさんお膳を持って来て「どうもお待たせしました~」って・・・
って~~~!!!思いっきりお膳です~~~!!凄い~!
006_20130124222633.jpg
カレイの素揚げ。レモンを垂らしてお上品に!
009_20130124222600.jpg
ご存じ、深浦名物つるつるわかめ。ヘルシ~!
008_20130124222559.jpg
おとうふとネギの優しい味噌汁。温まります!
010_20130124222601.jpg
そして、メインのさざえチラシ♪ウッキ~~!!テンションアップ~!!
007_20130124222557.jpg
キャ~!!いただきます~~!!さざえ、凄いコリコリ~♪本当に新鮮ですよ!!
今は冬だから身も引き締まってるし~!
あ~・・・歯があるって幸せ~・・・(謎)
ビール飲みたい(笑)
一人で堪能してると・・・なぜかおかみさんがまた近づいてきて・・・
おかみさん「お客さん、なまこ食べれる?こっちのなまこはちょっと固いけど・・・」
マジか!!!
P「はい!食べれます!大好きです!!うちの方も横浜町と違って結構固いです!」
って、持って来てくれました~☆☆☆なんか、最近こういうのよくあるな~(苦笑)
011_20130124223304.jpg
これはたぶんお客さんが他にいないのでメニューにものってないサービスです。
私はたまたまなので普段はなかなかこういう事ないと思います。
でも、心優しいおかみさんに大感謝☆
もうおかみさんじゃなく、お母さんって呼びたいです。深浦のお母さ~ん♪
なんか、会話がはずんで来た♪
P「大丈夫です!うちの方のなまこより柔らかいです!」
深浦のお母さん「え?どこからおいでになったんですか?じゃあ、海に近い所からおいでですか?」
P「はい、実家は竜飛方面です。横浜町の方の陸奥湾のなまこって柔らかいんですが、津軽の方は固いです。でもコレうちのよりは柔らかいし大丈夫です。美味しいですよ♪」
なんか、深浦のお母さんはにかんでいました。
可愛いお母さんです。
P「あの、今って八森山行けますか?」
深浦のお母さん「あ~、途中までは行けるかもしれないけど雪あるしね~・・・また春においで♪桜も咲くし♪」
あ~・・・お母さん・・・癒されます~・・・春にまた来ますよ~。もしかしたらまた近いうち来るかも~・・・新鮮な刺身定食も普通に食べたいし~・・・
お礼を言って、広〆を後にしました。
広〆のお母さん、いい~♪
また、深浦が好きになっちゃったじゃないの~~!!
まったくも~!憎いぜ~~(笑)私を、どうしてくれるんですか~~!(謎)

とにかく嬉しくて、ニヤニヤしながらお店を出たのでお向かいのスタンドのお兄ちゃん達、不気味だった事でしょう~・・・は!っと、気がついた時には時すでに遅し・・・そそくさと広〆を後にして、次へと向いました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
・・・私、まだツイてる感じですか?ってか、スタート良過ぎ!!

広〆HP⇒http://hiroshime.com/contents/globalnavi1184208809925.html

スポンサーサイト



web拍手 by FC2