青森ねぶた 2017 №1

え~~~っと、忙しいですね(爆)

pYoY0HZTTW7PRf31501857539_1501857673_20170804235535c90.jpg

こちらは今日行った青森ねぶた♪

だって、起きた時間が午後の6時だったから・・・(大汗)
web拍手 by FC2

弘前ねぷた 2017 №2

  • Day:2017.08.04 12:05
  • Cat:弘前
とにかく初めて見た弘前ねぷた祭り♪

何か期待をしつつ弘前に着いた時間はすでに7時半過ぎ(爆)

時間的にはここから見れれば最高なんだけど、弘前ねぷた祭りは初めての参戦で駐車場の確保が難しい(泣)

中三駐車場が空いてるかも・・・っていう情報をゲットしましたが、すでに私の着いた時間は交通整理が始まっている・・・

着いた時間は7時半過ぎで、そこから30分近く駐車場を求めてウロウロ・・・(半泣き)

こりゃ無理だわ~・・・って諦めて、なんでか駅前まで行って24hの駐車場に乗り入れる。

だいぶ土手町から離れてるな~・・・って、半べそ状態で小走りで土手町へ向かう・・・

弘前の夜は、半袖の薄着でもだいぶ暑い・・・

熱気なのか気温のせいなのか・・・

自分的には心地の良い温度感でマリコ様たないで中心街へ急ぐ・・・

重いと思っていた「f値1.8新レンズ」でしたが、夢中になれば「心レンズ」☆

重さは、約800gとちょっと(爆)

でも重さなんて関係ない♪今はあなたを使いこなす事しか考えられない♡

まあ、ボディが軽いのが助かってるかもだけど実際ボディへの影響は大丈夫かな~・・・って心配になる・・・

だいぶかばってカメラを抱える・・・

さて・・・
え~~^っと、見返り絵ですかね?
ふうりんさんと一緒で私も見返り絵が好きです♪
ホッと癒されますよね☆
弘前ねぷた7

そしてつくづく思ったのが私って、太鼓隊が好きなのかも・・・(爆)
ここの太鼓隊がメッチャ腰が据わってる独特な叩き方で、動きが揃っててカッコ良かったのです!
沿道の観光客が皆息を飲んで見ていました!
弘前ねぷた3

大きい太鼓の上で叩くのはどんなに気持ちの良い事でしょう・・・
弘前ねぷた4

月が出ていました・・・
弘前ねぷた5

こちらは、ねぶたでは????(謎)
弘前ねぷた6

まだまだ!

祭りを楽しまなきゃ☆
web拍手 by FC2