平内 B級グルメホタテ御膳
- Day:2017.10.11 21:55
- Cat:平内
ようやく、青森県B級グルメ制覇!!
この日は、平内の 「ほたて御膳」 をどうしてもコンプリートしたくて平内の「ほたて御膳」をいくつか提供出来るお店の中で「ボンネット」っていう喫茶店をチョイスして勇んで行く!
時間的に、OPEN11:00ジャストで入店!
以前、女子会でボンネットに行ったら深浦の魚鱗(ぎょりん)と同じくらい待った(汗)
約30分、注文してから手作りになるので本当におかなペコペコだと辛いですがこれが本当に美味しいのです♪
ボンネットに行くなら・・・って、事前に相方氏にそれは忠告していました・・・いましたが・・・一番で入店した私達ですがこれがだいぶ・・・もうお腹が空いてまして~・・・私達が入店してすぐいっぱいお客が来た感じで一番で注文した感じですが、やはり30分待ちました。

注文の品が来た頃には、やはりお店の事をよく知らないお客さんが 「遅すぎないか?」 と苦情を店員(店長)にモノ申していましたが、店長さん 「うちは手造りを提供しているのでどうしても時間がかかる事になるので」 と説明・・・
その間も 「ホタテ御膳」 の問い合わせの電話とかお客さんが来ますが、どうやらボンネットは10食位が限界の様子・・・あ、コレは相方氏がオーダーの数を数えていました(爆)
ってか、ホタテ凄い新鮮なやつをさばいてきたようです!
ホタテの繊維がハンパない新鮮さ!
普通で売ってる時間が経ったホタテじゃないっす!

深浦のマグロ丼みたいな感じで鉄板で焼くスタイルですが、鉄板が熱くなるまでに刺身でいただいてOK♪

ホタテをあしらったご飯が三種類!

そして、極めつけにホタテのお吸い物???
しかしこのホタテがデッカイ!!

さて、焼きますよ~~!!

ってか、焼いてる時は食うのに必死で写真は撮れず(爆)
気が付くとラストのホタテアイスの登場!
ホタテのエキスがたっぷりのアイス♪

御膳にのってるホタテを全部数えましたが10個使ってましたね~!
たっぷりホタテ10個で ¥1,600だったか、¥1、700☆
結構贅沢っす!!
最後にボンネットって分かる割り箸(爆)

さて、ようやく青森B級グルメを制覇しました!
コンプリート達成です♪
あまり近い場所だと余計行きづらいっす(苦笑)
でも、達成出来て良かったす☆
スポンサーサイト