fc2ブログ

購入!「エコフローRIVER 2 Pro」

MONKEY MAJIK × 岡崎体育 / 留学生♪


はい、皆さんいかがお過ごしですか?
時々の投稿でもお付き合い頂ける方本当に有難う御座います(*´▽`*)
冒頭、長いですが・・・

実は去年から、車中泊に目覚めた相方氏。
元々はインドア派だった為、車中泊だなんて絶対にありえませんでした。
ただ相方氏忘れてるな~・・・って思っていたのは、数年前に私との結婚条件で「必ず1年に1回は旅行に行く」っていう事でした。
近場でもいいんです。
以前は結構お高い良い部屋にお金を使っちゃっていました(汗)
でも、ここ3年コロナ渦で大変でしたね。
その影響もあって、車中泊が流行りだしてそういうのは私全然興味なかったですがなんだか相方氏の様子がおかしい・・・
職場の同僚の影響もあったかと思いますが、急に変な緊張感と共に何十年か振りに告白をされました(滝汗)
相方氏 「あの・・・(モジモジ)実は、車中泊をやってみようと思っていて良かったらPちゃん興味があったら一緒に行きますか?」
・・・私、目が点になりまして返した答えは・・・
P 「は~~~~~???何一人で行こうとしてるの~~???行くに決まっているでしょ~~!!!!(怒)」
元々アウトドアな私ですよ!!!私が行かないわけないじゃないですか!!!マジで怒りましたね~・・・(~_~メ)
さてコロナ事情、今はだいぶ緩和されて5類に落ち着いて、マスクも個人の判断となりました。
まあ、キャンプとかは考えてなくて本当に旅館代をけちるくらいの気持ちで車に泊まれたらだいぶお得がいっぱいなんですね~♪
以前にも記事に書いたと思いますが、旅館とかに泊まるとそこの範囲内でしか移動出来ませんので割と行きたい所にいっぱい行けないんですよ。
車中泊だと行きたい所の近くの道の駅とかに泊まるとすぐ朝一で行けます。
そういうメリットはありますが、割と去年から軽い車中泊やっていて思った事はうちら朝が早すぎて施設的にはまだ朝からやっていない案件勃発!!
これだけは、しょうがないですね・・・
それでもだいぶ無駄な時間をカットして誰よりもいっぱいアチコチ行けるメリットがあります。
お風呂とかは割とスーパー銭湯とかあるんですよね~。旅館と違って時間制限はありますが、経済的には本当にお財布が喜んでいます(*´▽`*)
なので割と1年に1回と言わず、1年に数回行けたり出来ちゃいます。
体が動くうちはどんだけでも出来ます♪
そんなエンジョイ車中泊ライフをする為には、ポータブル電源と言う物が必要になりますよね。
最低限、スマホの充電が出来なきゃ無理です。
それと夏場の車中泊は暑いので扇風機系とか絶対必要です。
あと、車のエンジンを切るのでTVとかが見れなきゃこんな狭い空間で二人だけって・・・何を話すんですか?
まず無理!!!
ってなります・・・(^▽^;)
相方氏、これからの災害も考えて一つはあった方がイイって感じで規模は小さいですが携帯だけでも充電出来るポータブル電源を購入しました。
アマゾンで、しかも私名義で・・・お金出すから!って・・・
でもその時にポタ電ってよく知らないのに、思ったのがなんかあまりにも容量が小さいような気がしていました。
大体なんでも、一番安い物より少し上のレベルの物の方が使えると思いませんか?
相方氏曰く、「だって、お金ないもの。」
・・・"(-""-)"
確かに自分で考えて自分で調べたポタ電ですので、私も文句は言えませんよね・・・言っちゃってるけど(爆)
まあどんなもんかまずは購入してみました。
どこのメーカーかは言えませんが、スマホとかはどんだけでも充電出来るのにサーキュレーターと小さい扇風機二つ使っただけで容量の3/2くらい減った(爆)
ちなみに相方氏が職場で泊まり業務でシュラフと昔の電気毛布を使ってみたら3時間持たなかったとかって・・・(実際に駐車場で車中泊してみたらしい)
これはダメでしょう~~!!!!
冬は車中泊するつもりはないけど、なんだか危機感を感じました。
更に私に関しては、車中泊にあたってヘア問題です!!
ドライヤーって結構容量大きいんですね。
夜にスーパー銭湯でドライヤーで髪を乾かしても、朝には絶対寝ぐせMaxです(涙)
ドライヤーは使えなくても、せめてヘアアイロンを使いたいわけですよ~!!
そうすりゃ割とどうにでもなるんです。
だったら、相方氏のポタ電のやはり少し上のレベルのやつをGETしなきゃ意味ないです。
もう相方氏は買う気持ちがないので自分で買うしかないな・・・(´ー`)
って思って、最初は相方氏の持っているポタ電のもう少しいいやつを購入しようかと調べましたが、調べれば調べる程、ポタ電ってもっと種類がある事が判明!!!
なんだかワット数とかアウトプットとかインプットも分からないのに、夢中になってYOUTUBUで調べまくりました。
気が付いたら相方氏より知識がアップしちゃってまして・・・
元々欲しかった相方氏が持っているポタ電のメーカーより、良い物を見つけちゃいました(爆)
それがこちら!!!
あ~~~、ようやく写真アップ出来ます(^▽^;)
アマゾンって、詐欺もあったので怖いじゃないですか・・・
でも、これは変なセールとかじゃないので大丈夫と思って信じていて、しかもアマゾンって配達状況が分かるじゃないですか~?ず~~~っと、ストーカーの如く配達状況を見ていましたね~~・・・(´∀`*)ウフフ
あんまりニヤニヤし過ぎて、届けてくれたクロネコのお兄ちゃん私が気持ち悪かったと思います(爆)

はい、届いた「エコフローリバー2プロ」♪
e1_202305202026548fc.jpg
スマホと比較して、この大きさです・・・ウキウキしかない・・・(´艸`*)
私のポタ電の使い勝手は、ドライヤー兼ヘアアイロン兼災害対策
災害対策は今、本当に必要だと思います。
南海トラフ地震が、本当かどうか分かりませんがこの10年以内に来ると言われています。
そうでなくっても、最近地震多くないですか?
大きいのが来る前兆かも知れない・・・って思ったら焦りました・・・
ただ、岩手三陸宮城に遊びに行っていたわけじゃない事を証明したい。
いっぱい震災について勉強しました。
ほど良い重量感が、いざという時の安心感に繋がります・・・
e2_20230520202657748.jpg

こちらのエコフロー最新のポタ電「エコフローリバー2プロ」の特徴は、まず従来の平均の5倍速いACコンセントから70分で満充電可能。
割とポタ電って、充電完了するまでに時間掛かるんです。
でも、これ70分って事ですが結構最速なんです。
実は私、あんまり充電時間は気にしていませんでした。
でも早いのってやはりストレスフリーですね♪
e4_202305202026595ed.jpg
私が一番気に入ったのは、バッテリーにリン酸リチウムイオン電池を採用って辺りです!!
これは長寿命と高い安全性を両立した夢の長持ち電池なんです♪
相方氏が持ってるポタ電って、確か三元系なんです。
同じメーカーで少しレベルが高く、当初に目を付けていたのは寿命が約500回。
同じくらいの値段でこの「エコフローリバーー2プロ」の寿命はなんと、3000回!!
重量は私が持つと7.8キロとまあまあな重さですが、もちろんそこは相方氏にお願いします(爆)
保証期間も、他のは割と2,3年って感じですがこちらは5年です!!
e3_202305202026578ba.jpg
このエコフロー2プロの面白いのがk-BOOSTっていう機能がついていますが、これは定格出力600Wなんですが、最大1200Wの電化製品を稼働出来きます。
よく分からないんですが、消費電力を定格出力600W以下に抑えて使用する事が可能だそうです。
あまり意味があるのかないのか分かりませんが、キャンプとかした時に電気グリルやコーヒーメーカー、電動工具など大きく電力を消費する電化製品も問題なく稼働出来る・・・との事です。
私の目的は悪魔でもドライヤーなんですけどね・・・(爆爆爆)
まあ、ある程度災害が起きた時とかはこういうのがあった方が安心だと思って思い切って買った感じです。
当初に欲しかったメーカーのやつと値段を比べてスペックが以上にメリットあった感じです。
もちろんこのポタ電、もっと良い所いっぱいですが簡単な説明はこの辺で終わりたいと思います。
だって、私のスペックが持たない・・・"(-""-)"
e5_202305202027023f8.jpg
って、事で気分で実験!!行った先は茅野茶屋♪
ってか、家でも実験出来るんですけどね~・・・(´ω`*)
e6_2023052020270273d.jpg
私が一番試したかった、ドライヤー3種類!!
一番持たなかったのは1300Wのモンスターっていうドライヤー・・・もちろん結果は分かってましたが・・・
一番弱いドライヤーが使えたので採用して、更にヘアアイロンがちゃんと使えたので最低限で採用決定です☆
e7_20230520202704b4e.jpg
あ、最後に出しちゃったけど相方氏の「ジャークリー204」は、容量が少なくてキャンプには向いていませんが実はメッチャランキングでいつも上位にいます。
買いやすい値段だし、いざとなったらのスマホだけでも充電するのに災害では使いやすいのが特徴でしょう。
いっぱい勉強になりました。
本当はだいぶ悩んだんです・・・新しいカメラを買おうかどうか・・・
でもカメラはまだ動いているので、まだなんとかなるし・・・って感じでポタ電購入・・・
ポタ電はまだよく分からないのですが、それでもいざという時の備えは必要だと東北大震災から学びましたし、もし今災害があったとして、今って結構ソロキャンプとかも流行っていますよね。
なのでポタ電って割と誰でも持っている人っていると思うんです。
そんな時に自分だけ何も持っていないとやっぱり空しいし悔しいと思うんですよね。
これだけ震災や災害の注意を促しているんですから、いつか何か震災があった時に自分だけ何も持ってないって絶対嫌だと思います。
自分の身は自分で守らなきゃいけないと思います。
そして誰かが困っていたら少しはお手伝いが出来たら本望じゃないですか?
あ、ただ私は車中泊でドライヤーを使いたいだけだったんですがね(苦笑)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2