夕焼け戸惑い紅葉(酸ケ湯付近)

あなたを使いこなしたくて頑張りました。
IMG_9349_20131017211942117.jpg
あなたはなかなか私の物にはならない。
いや、これからです。
だって、「情景探し」という米美智子さんの私のバイブルが手に入ったから☆


矢野顕子さんの「SUPER FOLK SONG」が大好きです。

でも、変な音がいっぱい入ってますね・・・(泣)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

うわ~ すげ~ アングルです!
プロも参りますよ~
  • 2013/10/18 00:07
  • 渓流の民!
  • URL
  • Edit
矢野顕子、若い!
こんばんは。
例のレンズ、大活躍ですね。
超広角レンズの写りは面白いですよ。
やはり風景をより広大に見せるには持ってこいです。
昨日の朝、岩木山が真っ白になりました。
早めの冬支度が必要です。
これ、すっげな~
森がゴールドに輝いてる。
益々腕あげましたね、頑張りは報われるんだな~。
  • 2013/10/18 19:38
  • 浜風
  • URL
米美知子さんの写真大好きです。超広角レンズ撮影迫力がありますね!
超広角のレンズですか?
構図も面白いですけれどブナ林の黄葉綺麗です。
どの辺ですか?
  • 2013/10/18 20:08
  • fuguchouchin
  • URL
渓流の民様へ☆
こんばんにゃ♪
私、まだまだですよ。
写真は奥が深いです。
まだまだなのに、めっちゃ良いレンズを買ってしまいました。
なのでいっぱい頑張ろうと思います(笑)
  • 2013/10/18 21:28
  • ピーナッツ
  • URL
青森太郎さんへ☆
ども~♪
私、矢野顕子さんと握手した事あります。
ピアノ弾く人なので指がフワフワで柔らかかったです。

例のレンズ、ムフフフです~!
届いた瞬間ニヤニヤが止まらなくてどうしようもありませんでした(´▽`)←こんな感じ

ってか、このレンズって「超広角レンズ」だったんですね(汗)
メッチャ太郎さんにはお世話になってます!
本当に有り難うございます!
更にカメラライフが楽しくなりました☆

そうですね~。
岩木山、八甲田が初冠雪でしたね。
これからはなかなか出掛けられないかも知れません・・・朝早くの撮影はもう無理かもです。
  • 2013/10/18 21:43
  • ピーナッツ
  • URL
浜風さんへ☆
どうもです~!
森がゴールドなのは、夕日が当たってるからです♪
頑張りというか、執念なのかも知れません(笑)
良い天気と時間に恵まれました☆
  • 2013/10/18 21:51
  • ピーナッツ
  • URL
oiraseさんへ☆
おこんばんは~!
米美智子さんの写真、好きですか?
私、憧れてて毎月の「カメラマン」っていう雑誌が楽しみです。
割と青森県内の写真を撮りますからね~♪
超広角レンズ、楽しいです。でもまだ使いこなせていません。
今度はPLフィルター買わなきゃ☆
  • 2013/10/18 22:03
  • ピーナッツ
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
おばんです♪
実は構図は失敗だと思っています。
だいぶトレッキングして足がガクガクで、ちゃんと構図考えてなかったと思います。
夕焼け撮影なんで綺麗ですよね~!
場所は酸ヶ湯わきの所から上がってすぐくらいです。険しい道を上がっちゃった後の楽な道だったと思います。
私は、ロープウェーから片道切符で毛無パラダイスラインを酸ヶ湯方面という比較的楽なコースをチャレンジしました。
それでもだいぶ大変でした(泣)
とにかく泥んこだらけになります(汗)
  • 2013/10/18 22:17
  • ピーナッツ
  • URL
おお!超広角!
広角、羨ましいです(^O^)
景色もそうですけど、室内も強くなりそうですね。

カメラマン、読んでるんですね。
自分もたまに買います。
参考にしている写真も多いです^^;
ま、今回もだったんですけど・・・
だいかくさんへ☆
どうもです!
超広角レンズは中古で買いました。
なので半額で買ってます。
だいぶ広く撮れるのでビックリです。

カメラマン、毎月は買えないんですよね~。
だって、割と高くないですか?
650円なんですが、今回は好きな上野樹里が表紙だったので思わず買ってしまいました(笑)
しかも秋なので、紅葉鉄道がピックアップされててスンバらしい写真がいっぱいでしたね~☆

実は八甲田で吉住志穂さんの露光感ズームをマネしたかったんですがなかなかそういう場所がなくてですね~・・・ありそうでなかった(ってか、見つけられなかった)ので今度試してみたいと思います♪
こんにちは
素晴らしい紅葉風景ですねえ(*゚∀゚*)

毎年この時期指先を冷たくなるので、
手をこすり合わせて撮っていたことを思いだしましたが、
そんな時期になったんですねえ。
今年は無理かも…
うわぁ…いいなぁ~♪

今年は、天気のタイミングが合わず、

もしかしたら、紅葉、見れないかもしれません。。。

木の感じとか、不思議な質感がありますね♪

犬山にゃん太郎さんへ☆
どうもご無沙汰です~!
青森の山はもうだいぶ寒いです(泣)
私、寒さに耐えてアチコチ撮影出来るかどうか自信がないっす(苦笑)
そうでなくてもまた台風がやって来ますし~…台風直撃の地区の方々は、本当に大変だと思います。
にゃん太郎さんも、風邪などひかないよう防寒対策をシッカリでお出かけ下さいね!
  • 2013/10/22 21:59
  • ピーナッツ
  • URL
トニーさんへ☆
どうもお久しです!
そうですか、今年はなかなか紅葉に出掛けられない感じですか。
山の上はもうだいぶ終わりですが、里ではコレからですね。
黒石のもみじ山、十和田湖、まだ色んな場所で楽しみが待っています♪
お休みの時に見に行けたらいいですね~。
  • 2013/10/22 22:07
  • ピーナッツ
  • URL
素敵な紅葉!
やっぱり青森の紅葉はイイですね。遊びに行きたいです。
構図もイイ感じですし、よいレンズを手に入れましたね!
1207blueさんへ☆
こんばんにゃ♪
青森の紅葉、本当にきれいですよね~!
今年初めて八甲田の紅葉を満喫しましたが、県外の方も数多く訪れている意味がよく分かります。
改めて青森って、凄いわ~って思います。

構図はですね~…お恥ずかしい(苦笑)
普通に撮ったblueさんの写真の方が「グッ!」ときます☆
まだまだ頑張りたいと思います♪
  • 2013/10/23 01:06
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)