10月29日 睡蓮沼から地獄沼へ

人間の脳は約10%くらいしか使われていない。では、残りの90%はどう使われているのか・・・
私のspecは何???


もう11月ですか・・・年の瀬が近づきますね・・・。

こちらは、もう少し10月のネタが続きます。

さて、蔦温泉の側の小店でうどん食べたら一気に眠くなりました。

さすがに帰ろう~って思ったんですが、どっち周りで帰ろうかな~・・・

いつもは田代平からですが、この間田代平でうどん食べたから今日はそっちへ回らず睡蓮沼方面から帰ろう♪

って、谷地温泉付近まで悩んでとっさに自分を追い込んで決める。

あ、私自分を追い込むのが好きなんです・・・だって、ドMだから(爆)

スミマセン、違います。・・・ただ、優柔不断なだけ・・・(爆爆)

さて、着きました睡蓮沼辺り。

朝からマイクロバスが停まっていましたが、すぐ帰る模様・・・

すでに紅葉が終わり、先日初冠雪した雪が紅葉終わりの八甲田の山々を彩ります。
IMG_9676.jpg
一番、右側の山は高田大岳ですね。
雪がないようですが、実は反対側から見ると雪が積もっているんです。
こっち側は日が当たるから?でも、奥の八甲田大岳とかには積っていますね。
標高が高田大岳より高いから???
高田大岳(標高 1552メートル)
八甲田大岳(標高 1584メートル)
28メートルしか変わらないですね・・・ 
IMG_9678.jpg
もうすぐこの場所に雪が積もります。
約5メートルの高さにまで積る事になります。
この場に立ってる私は埋まります(爆)
IMG_9679.jpg
そして、地獄沼に寄りました。
三脚カメラマンさん達が数名おりました。曇ってたので、暗く写真が写ってしまいトリミングしました。
IMG_9686.jpg
だって、あんまり暗くて見づらいし・・・
IMG_9687.jpg
段々と今年は八甲田十和田湖に行ける機会が少なくなって来ました。
今のうちに紅葉を堪能しようって思っている反面、いや来年また頑張ろうって思っている自分もいます。
何だか少し疲れた自分がいます。(いや、飲み過ぎだろう)
好きな事をしているうちは自分を見失っているので、疲れる時は一気に疲れます。
今しかない!今しかない!って自分に余裕がないのもイケません。

「夏草や兵どもが夢の後」

少し、充電しないとイケませんね。
何を撮って充電しようかな~・・・あ~・・・でも、やっぱり今は八甲田がいい☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんにちは
冠雪の八甲田連峰イイですね!
もうすぐ雪が積もると睡蓮沼にも来れなくなりますね。
実はこの時期、地獄沼に行った事がないんですよ。綺麗ですね!紅葉と硫黄沼のコントラスト 来年はちょっと足を伸ばして行こうかなって思いました。また色んな写真見せてくださいね!
ちわ~!
お久しぶりね~♪

お元気そうで、・・・ところで、何かお悩みのようですか?

えーと、ですね、えー、何言うのか忘れちゃった。
ごめんなさいのごめんなさい。では。
oiraseさんへ☆
oiraseさん、こんばんは♪
え~~~???
意外~~~~!!!
oiraseさんって、この時期地獄沼に行った事がない??ってか、ぶっちゃけ青森市内からでも遠いですからね~・・・(爆)
私は今年、本気で八甲田方面に本気になったんでちゃんと見て堪能したのは今年が初めてのような気がします。
カメラも今年初めて一眼レフデジタルカメラを買ったのでまだ手探り状態です。
睡蓮沼、今年いっぱいその季節季節に咲く花を見逃したので来年はもっとちゃんと睡蓮沼も見つめてみたいと思います。
まだ、雪が降るまでには撮りに行きたいですが難しくなってきました。
もう車、山で飛ばせないし(爆)
冬も撮りたいですが、無理はしないようにしたいと思います。
きっと来年はもっとお気楽に写真が撮れるような気がします。
ピーナッツ、来年カメラ歴2年目。
本当に落ち着きが欲しいです(苦笑)
oiraseさんは冬でも奥入瀬渓流辺り行かれるんでしょうか?
あ、お勉強しなきゃですか?
いいな~・・・私もカメラの受験受けられるくらいに上手くなりたいです。
実は、米美智子さん審査員による東奥日報の「写真コンテスト」に出せる写真が結局なくて落ち込んでいます(泣)
ま、私はまだまだですからまた色々頑張ってみたいと思います。
写真は撮れるだけ撮ります~☆
うさぎ屋さんへ☆
ちわ!
お久しです~♪
いつも有難うございます。

何か、お悩み????

実は最近、相方氏と喧嘩しました。
せっかく映画を見に行ったのに私が選んだ場所が悪いって「なんでココ~?」って言われました。
前にも言われたので気を使って選んだのに文句を言われたので爆発して・・・しかも、場所を選ぶ時に一緒にいなかったくせに・・って感じで映画館で少しの人の前で喧嘩しましたね~・・・
したら、なんだか諭されて・・・他の観客には笑われるし・・・
それ以上喧嘩したら映画見ないで出て行く事になるので、黙って飲み込みましたが・・・
それでも、私が仕事で相方氏が休みだと洗濯してくれるしお風呂沸かしてくれるし・・・あ、タマ~にですが(爆)
腹立つ事ばっかですが、そうでもないので100%憎めません(爆)
ハーフ&ハーフってとこですかね(なんのこっちゃ)

ってわけで大丈夫かもです(爆)
いつも私達夫婦を心配して下さってご心配おかけしてます(ペコリ)
ただ、私体調が悪いだけだと思います。
胃腸科行ってないし(苦笑)

おはようございます!
鮮やかな紅葉も山から里へ、しかもあっというまに終わってしまいそうですよね^^;
逃さないようにできるだけアクティブに、と心がけております。

そうですか、喧嘩ですか。
喧嘩するほど仲がいいとも言いますし。
ウチは相方が勝手に怒ってばっかなんですが
それは自分が自由奔放B型のゆえ、オラのせいかと。
半分は自分勝手に振るまい、半分くらい相手のことを思いやる、
くらいがちょうどいいんじゃないですかね(^^)
ついでにウチら夫婦もよろしくお願いします。

以上、恋愛ブロガーでした(爆)
え、おらじゃないの(-_-;)?
だいかくさんへ☆
どうもです~♪
私、アクティブ過ぎて少し疲れちゃいました(汗)

夫婦喧嘩なんて、しょちゅうです。
だいたい私が怒ってます。・・・あ、だいかくさんトコと一緒ですね。
へ~、だいかくさんはB型でしたか。
私もBです(爆)

あ、だいかくさんも恋愛ブロガーでしたか(笑)
私もです。な~んちゃって!テヘペロ☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)