青森太郎さんのケッツを追いかけて黒石伝承工芸館

  • Day:2013.11.09 00:00
  • Cat:黒石
ふと思い出しました。
中央線?総武線?の後楽園の駅で10時にデートの約束してたのに、私は横浜の会社寮でダラダラ~・・・忘れててゴメン・・・相方氏(爆)


どうも、ペーナッツだす☆あ、私こういう顔してます♪かわいいでしょ?(ウフ!)
IMG_9907.jpg
あ~・・・何がいけなくてこういう写真ですか・・・回転出来ない・・・(泣)
IMG_9904.jpg
色んなこけしちゃんがお出迎え♪
IMG_9905.jpg
トワイライト「ko ke shi」!!
IMG_9906.jpg
なんだかこけし達がいっぱいおしゃべりしているように見えます。
IMG_9913.jpg
面白い角度じゃないですか?
IMG_9914.jpg
暮れゆく黒石・・・と・め・て・ロマンティック♪(CCB)
IMG_9916.jpg
ほおかんぶりこけし♪・・ってか、ほおかんぶりアッチャ???(おばさん?)
IMG_9918.jpg
買い物してるアッチャ(おばさん)
IMG_9919.jpg
後こんけ(後頭部)
IMG_9926.jpg
なんだかこけしの会話が聞こえてきそうです。
IMG_9929.jpg
このこけし、かなり大きいんです。余裕で2階まであるんです☆
IMG_9930.jpg
この日、何人かのカメラマンさんがいました。
IMG_9933.jpg
だいぶ、足腰が寒くなりました。なので、足湯へ浸かっての撮影。
先客(カップル)もいました。
IMG_9934.jpg
毎度マイクロバスが停まって、乗務員さん付きのツアー客がやって来ます。
IMG_9943.jpg
乗務員さん「こちらは千人風呂と呼ばれてる足湯ですがごらんのとおり混浴です!!」
IMG_9946.jpg
乗務員さん、こんな感じでおば様達の笑いをつかんでいました(爆)
IMG_9953.jpg
それ・・・使わせていただきます!!!(パクリ?)
IMG_9960.jpg
足湯は源泉らしく、硫黄のニオイがプンプン♪ツルスベ♪になりました!!
IMG_9961.jpg
今回たまたま青森太郎さんと記事がかぶりました。
津軽ジェンヌさんの記事を参考にさせていただいた記事です♪
ジェンヌ女史、青森太郎さん、いつもサンクスだす☆
こけし灯籠・・・デカイのはハッキリ言って「ねぶた」です!!
立ちネブタかも知れません(爆)
迫力あります☆ってか、可愛い♡
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツ☆さん、リンクありがとさんです。
今年は中野もみじ山と浄仙寺の紅葉は、休みが天候に恵まれず行けなかったwww
でも、ピーナッツさんの写真で楽しませてもらいましたよ。

そうそう、こけし灯ろうがおしゃべりしているみたいだよね。
わたしもそう思った。

浄仙寺のドーナッツ、絶対美味しいから食べてみて。
わたし、ドーナツ好きすぎてドーナツ屋さんやりたいの!!
あっ、でもドーナツまだ自分で一度も作ったことないけど(笑)`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
黒石で高校時代を過ごしました。
記事に時々でる津軽弁、懐かしいながら自分では忘れて使えなくなってきた。どへばえべな!
  • 2013/11/09 08:48
  • 浜風
  • URL
ナイスショット!
私の写真よりかなり良い写りですよ。
特にでっかいこけし灯ろうのお顔立ちまで
ハッキリ、クッキリ表情豊かです。

私も夕暮れ時を狙って行くつもりが、
弘前公園を散策して遅れました。着いたら真っ暗。
一生懸命コンデジで撮ってるお嬢さんがいたので、
Pさんとかジェンヌさんかな?と妄想しながら
撮ってましたw。

一枚目のお顔アップ写真、好きだなぁ。
  • 2013/11/09 10:19
  • 青森太郎
  • URL
  • Edit
津軽ジェンヌさんへ☆
おばんです♪
リンクどう致しまして。

今年は本当に天気が悪い日が続きましたね。
私も狙った写真が撮れず、モンモンしていました。

こけし達、きっと真夜中とか誰もいない時、コソコソおしゃべりしているんじゃないかな~。そう考えると何だかワクワクして来ますよね♪

浄仙寺のドーナツ、絶対近いうちチャレンジです!

ドーナツ屋さんがやりたい?
意外だわ~…アップルパイ屋さんじゃないのね(笑)
  • 2013/11/09 21:20
  • ピーナッツ
  • URL
浜風さんへ☆
こんばんにゃ♪

黒石で高校時代を過ごされてたんですか?
浜風さんも、青森県内アチコチとテンテン・・・凄いです。
津軽弁、標準語に慣れてしまうとパっと出てこなくなりますよね~。私も経験ありますから。
今は周りにお爺ちゃんお婆ちゃんがいる環境なので、バリバリかもです(爆)
逆に標準語が出来なくなりつつあります。

どへばえべな!!(笑)
  • 2013/11/09 21:29
  • ピーナッツ
  • URL
青森太郎さんへ☆
ども~\(^_^
ナイスショットを頂き有り難うございます!
たまたま良い時間帯だった事と、露出を色々いじったせいかもしれません♪

そうそう、私もいつもカメラマンさんがいると妄想してます!
実は城ヶ倉大橋でニアミスした時、タクシーで帰りしな、三脚ダンディさんを二人程見たんです*
あのどちらかが太郎さんとかだったらな~って思って通り過ぎました。
ビンゴだったかも☆
  • 2013/11/09 21:42
  • ピーナッツ
  • URL
いいえハズレですw
なぜなら、三脚使ってなく手持ちでした。
ただ目立つ帽子をかぶって、カメラ2台下げてましたよw。
青森太郎さんへ☆
ク~~~~!!ハズレでしたか!!
なるほど、私の愛のパワーが足りなかった模様・・・(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/13 22:51
鍵コメさんへ☆
どうもです~!
リンク、オッケー牧場!!
これからもよろしくお願いします♪
  • 2013/11/13 23:14
  • ピーナッツ
  • URL
おっ、ジェンヌ姉さんがいっぱい!!

一生懸命コンデジで撮ってるお嬢さんはジェンヌ姉さんじゃないですよ。ジェンヌ姉さんはいつも左手にはドーナッツ、右手にはアップルパイを握り締めています。
  • 2013/11/15 12:02
  • Sadistic YUKI
  • URL
Sadistic YUKIさんへ☆
あ!!面白い人が来た(笑)

なるほど納得(プププ!)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)