十二湖 崩山ヘタレアタック

  • Day:2013.11.12 00:00
  • Cat:深浦
ヘタレ記事なので、youtubuだけでも少し元気に・・・



こちらは深浦十二湖♪

ちょっとだけでもアタックしたくて・・

行く前まではだいぶ元気だったし、気合いも入っていたんです。

(ラーメンも食べたし)

ただ空の具合が怪しくて、でもとりあえずGOしました。

大丈夫!大丈夫!今年、岩木山も登ったし、八甲田毛無しパラダイスラインも頑張ったじゃない!

どっちも私にはきつかったぜよ~~!!

だったら、根性さえあればなんとかなる!!って、マリコ様抱えて歩く。

今年、白神山地世界遺産登録20周年の私の紅葉納めじゃ!!
IMG_0004.jpg
まずは青池に寄ってみましたが…本当は午前中に来たかったんですが、もうだいぶ暗いです。
しかも、どう撮っていいか分からない感じ・・・あんまり時間をかけられないので、すぐその場を離れました。
IMG_0005.jpg
もうだいぶ紅葉も終わりの山道
崩山までは、2.2キロとか2.3キロとか書いてます。行けるんじゃない???
IMG_0006.jpg
ゆる~い道をテクテクと歩いて行きます。
左手に十二湖鶏頭場の沼を見ながら。向こうから観光客の楽しそうな声が聞こえます。
IMG_0007.jpg
ん?いきなりサバイバルな予感・・・いえいえ、実は序の口の口の口・・・(ブツブツ)
あ、縦写真掲載出来た!ど~なってるんでしょう・・・FC2さん・・・
IMG_0008.jpg
このあとすぐ、降りて来た男性と少しおしゃべり♪
男性「え~?崩山まで今から行くの?二時間くらいかかるよ~!展望台までだったらすぐだけど、大変だよ~!!頑張って~!」
展望台・・・そういえばそういう情報があったような・・・でもたいした景観じゃなかったような・・・
とりあえず行ってみる!!
IMG_0009.jpg
え~っと、マムシの餌さん???赤が鮮やかです。
IMG_0010.jpg
だいぶ開けているようですが・・・ここからが地獄・・・
IMG_0014.jpg
真ん中の気を境に道が二つあるように見えます。
IMG_0016.jpg
お~!そういう目印があると助かります。
IMG_0017.jpg
よ~し!行くぞ~!エイエイ オ~~~!!!ドッコイショ~!!!(謎な掛け声)
IMG_0020.jpg
もの凄い傾斜をゆっくりゆっくり・・・うお!木が木を支えてる!
IMG_0021.jpg
誰かが引っこ抜いて行ったようです。きっと食べれないでしょう・・
IMG_0024.jpg
ってか、だいぶキツイ・・・脚が上がらなくなってきた・・・う~・・(半泣)
IMG_0025.jpg
大きい岩発見!でも、展望台ってどこ???
IMG_0028.jpg
あれ?ベンチがある!ここが展望台でしょうか?
IMG_0029.jpg
え~~~??ってか私、1.2キロしか登ってないの??
IMG_0031.jpg
大崩まであと1.1キロ・・・今、登った分登るの???
でも、だいぶ道は楽っぽいけど・・・P「どうしよ~、ブナさん」って話しかけてみると・・・
大いなるブナ「今日はやめなはれ。今日行ったってなんも見えないし」
そうします・・・今回はお勉強って事で・・・リベンジ・・・あるかな~・・・
でも、登ったら凄い光景なんですよね~・・・
IMG_0032.jpg
だいぶ汗もひきました。さて、帰ろう・・・またね~!
IMG_0034.jpg
帰りは脚がガクガク・・・あ!太い枝発見!!楽~♪
IMG_0036.jpg
あれ?この木、キノコさんがいらっしゃったんですか?登る時、気が付きませんでした。
でも、きっと食べれないし、もしや「つきよだけ」さんですかね?
IMG_0039.jpg
やっと、着いた~~!!足がだいぶ限界~!!足が変な方向向いて、私歩いてる~!
IMG_0043.jpg
あ~・・・結局、行けなかった・・・日が暮れるのが早いはずだから、やっぱ午前中じゃなきゃ駄目ですね。
IMG_0048.jpg
写真もなんだか疲れてるような写真じゃないですか?
IMG_0049.jpg
あの側には行けなかった・・・
IMG_0053.jpg
女心と秋の空(第二段)
IMG_0055.jpg
帰りは疲れちゃってほとんど写真も撮らず・・・ってか早く温泉入りたい~!!って汗だくの体で車に乗り込みました。
IMG_0056.jpg
アオーネ白神方面から白神山ちゃん、さようなら~!!
IMG_0060.jpg
また来年ね~☆

あ、そうそう・・・

カメラのストラップが汗でグッチョリになったんですが、これって洗濯しても大丈夫なんでしょうかね~???
調べたんですが、タオルで拭くか手洗いかネットで洗うか、駄目になったら買い換えるのが一番だそうですが・・・
みなさんはどうしてますかね~?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

お疲れさま
やっぱ、大自然だぜぃ〜
こっちとは違うね。
今夜なんかもう冬が来たような、
感じ。(^.^)
つー ても、ぴーちゃんに笑われるよね。
秋が無いのよ、紅葉も、見当たらない。

こりゃ御堂筋の銀杏並木が色づくのはクリスマス頃になるな。
  • 2013/11/12 21:03
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
すごい度胸ですね、ピーナッツ☆さん!
わたしはガイドさん付の「大崩ツアー」狙ってたけど、
体力に自信なくて諦めたもの。クマさん怖いしw
紅葉もっと楽しみたかったーヾ(;´Д`●)ノ

来年は新緑を狙って十二湖行きたいな。
引き返しても、いいんじゃない?
引き返したのは無念かもしれませんが、
来年の楽しみがまた増えていいんじゃないですか?

僕はストラップはこれを使ってて
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560342846040
まだ汚れたりしてないのですが
洗うというよりは多分買い換える派になりそうです(^^)
毎度アクティブな行動に頭がさがります。
ぶな林がきれいな写真ですね。
この山道2km以上は熊さん対策が大変でしたでしょうね。
プロペラさんへ☆
お疲れ様でっす♪
こちらは飽きない程いっぱいの大自然界だす☆

時に大都会が凄く憧れます。
都会は人間が住む所じゃないって思っていましたが、あの頃はイケイケ・・・(爆)
都会ならこの時期はかっこいいロングブーツなんて履いて、クールでかわいいコートなんて羽織って・・・ク~~~懐かしい・・・(泣)
もうスッカリ田舎もんです・・・(もうおばちゃんかも)

御堂筋・・・オーヤンフェイフェイですか(笑)
津軽ジェンヌさんへ☆
ども~!!
そういえばジェンヌ女史、今年白神山地頑張りたいってなってましたね。
いや~、白神山地侮れないですね~(シミジミ~)
大変なの分かっていたんですがここまでとは(苦笑)
思ったより私も体力なかったようです(爆)
ジェンヌ女史、来年新緑十二湖行けたらいいですね☆
だいかくさんへ☆
どうも、さすが恋愛ブロガーさんですね~(ニヤニヤ)

「引き返しても、いいんじゃない?」

だいかくさん、かっこいい~!
惚れるやろ~~!!(チャン河合)
あ、素敵な奥様がいらっしゃったんですよね☆

ってか、リバーシブルストラップってだいかくさん割とキュートで派手ですね(苦笑)
限定されるので今度、見つけたら声をかけさせていただきますね♪
覚悟しておいて下さい(笑)
ってか、やっぱり買い換える感じですよね~・・・
私も可愛いのが欲しい反面、cannonのストラップが気に行っててなかなか買えません。
そのうちかな☆

浜風さんへ☆
どうも~!
白神山地はぶな林がとっても綺麗なお山です♪
熊対策・・・そういえば、私車に鈴とか忘れてアタックしました(汗)
山中、ガサガサとかって音が怖くてですね~・・・
熊さん対策、ちゃんとして出掛けなきゃですね~!!
ニヤニヤ返し
ピーナッツさんをそんな気持ちにさせて、
罪な男でごめんなさい(爆)
というのはさておき・・・

ストラップはカジュアルにしたくて選びました。
もっぱら首からは下げなくて、
手で持ってストラップはブラブラーンしてるのが多いので
すぐお分かりになるかと思います。
あと、純正と違って首から下げると
擦れてちょっと痛いです。
素材も選ばなきゃですね。

余談ですが、明朝の記事は
ちょっとピーナッツ☆さんの期待にそって(?)恋愛チックにしてみるつもりです。
ピーナッツ☆
むふふ・・・なんだろ~?
楽しみにしてま~す♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)