FC2ブログ

十和田湖の月の涙

はい、八甲田とか十和田湖好きな方ならここがどこだかもうお分かりですね♪
IMG_0154.jpg
夜撮影って、本当に難しくて何度も何度も撮りました。
APS-cってこの程度なのかもしれません。
でも私、まだマリコ様の全部を出しきっていません。
でも、こういう感じしかないのであればやっぱり私はいつかフルサイズ機が欲しくなるのかもです・・・
マーク2辺りとか・・・レンズも白いやつとか・・・あ、決してガンダムではない(爆)
月が湖に綺麗に写る様に撮りたかったんですが難しかったです。
この後、発荷峠へ行ってみましたが大した写真は撮れず・・・
でも十和田湖の雲海が見たくて見たくて・・・来年の5,6月までどうやって待ったらいいんですかね~???
ウガ~~!!(狂)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

フルサイズ機私も欲しいと思っていますが、ボディーからレンズまで一気に撮り変える事になると金額が・・・・・。
もう少しD300Sで色々と勉強して、ましな写真が撮れるようになったらいずれは・・・・・・ともくろんでいます。

それにしても夜の十和田湖とは・・・頑張っていますね!!
  • 2013/11/19 18:38
  • fuguchouchin
  • URL
十和田湖の雲海、見てみたい〜。
せめてライブカメラや雲海予報みたいなものがあれば
フラれる確率も減るのでしょうが(全部フラれてます♪)
5、6月までまるっと半年、長いですよね〜。
  • 2013/11/19 20:57
  • tamante
  • URL
ここは日の出も綺麗なところですね!風のない日はシンメトリーな風景が・・・
いつかは雲海に会えますよ!
fuguchouchinさんへ☆
ども~!
fuguchouchinさんはニコンでしたね♪
そうですね~・・・自分のカメラを使いこなしてもいないのに次々行くわけにいかないですね。
安いカメラで凄いのを撮ってやろうって思う反面、グレードの高いのも気になるんですが、腕が良くないとカメラが良くっても良い写真が撮れるわけがないですね(苦笑)
私、まだ勉強不足なようです。

そうそう夜の十和田湖ってコメントになってますが実は時間は、
17時58分です。
この時期、十和田湖は暗くなるのが早いですね。
一度は石ヶ戸で折り返したのですが、焼山でいきなり大きい月が目に飛び込んで来たんです。
んで、面白いのが撮れるって思って引き返して瞰湖台へ行こうと思ったらすでに冬季進入禁止になってました(爆)
どっちからも行けませんでした。
諦めたんですが、なんとなくこの場所に来てしまいました。
和井内です。
どうせなら勉強したいしって思って、懐中電灯を忘れたんですが側に信号があるから明かりにそんなに困らなかったです。
でも、怖くてさすがに桟橋まで行けませんでした(爆)

まだまだマリコ様で頑張りたいと思います!!

ってか、冬の旧瞰湖台ってどうやって行くんでしょう・・・
スノーシューでエッチラオッチラ歩いて行くんでしょうかね~?
私もそれくらいのガッツが欲しいです(泣)
tamanteさんへ☆
こんばんばば~んばん♪(お風呂入れよ!)←ドリフ?

十和田湖の雲海、tamanteさんチャレンジした事あるんですか?
写真で見ると本当に凄いです。
今はコレ一本に恋してます!!
モコモコうごめくらしいですね。

来年、出来れば自分の誕生日に見れないか凄く願っています。

半年は長すぎます・・・
でも、私には勉強期間が与えられた良い時間なのかも知れません。
まだまだ夜景撮影も出来ないので、来年までに力を蓄えて行きたいと思います♪

tamanteさんなら雲海に会ったら一発で撮れるだろうな~・・・(憧)
oiraseさんへ☆
どうも!あ・い・う・え・oiraseさん♪

ここは日の出も綺麗??
今年、レンズにフードもない状態で安いダブルズームレンズで紫明亭展望台で8月に真っ赤な十和田湖を撮りました。
凄い感動でした。
和井内で・・・どんな光景が見れるんでしょう・・・
今からワクワクが止まらないですね~(嬉)

「風のない日はシンメトリーな風景が・・・」
いかにも米美智子さんみたいな表現で嬉しくなります!!
絶対来年の雲海までには上手くなってみたいと思います☆
oiraseさん、元気付けて頂いて有難うございます!!
和井内の桟橋、若い頃冷たい十和田湖に飛び込んで遊んだな~

「十和田湖の月の涙」僕はワインのような素敵なタイトルも写真も素晴らしいと思っているけど、求道者のピーナッツさん、求める次元が違うんですね。

雲海と言えば荒城の月の武田城で雲海目当てのお客さんが石垣から転落して重傷を負ったようですね、来年かもしれませんが安全には気をつけてください。
この時期、早い時間帯から夜の撮影が出来るからいいですよね。
かなり寒いですけど~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ワタクシもAPS-Cサイズですが、やっぱりデジイチはスゴイな~と思いながら使っています。
同じアングルでも設定を変えてやれば、違った雰囲気が楽しめるし。
コンデジとは雲泥の差ですもん←当たり前じゃ!(爆)
低ノイズ、高画質のフルサイズ機、欲しいんですけどね~
D800を狙い撃ち!いや、買えませんけど(*- -)σ ツンツン
その前にレンズでしょ。
最近、接写したい衝動に駆られています(-ω-;)ウーン レンズ~

浜風さんへ☆
はぁ~~~???

「和井内の桟橋、若い頃冷たい十和田湖に飛び込んで遊んだな~」

マジっすか????

浜風さん、どんだけヤンチャだったんですか!!!(汗)

ワイルド~(笑)

ってか、浜風さんって素敵な言葉がドンドン飛び出してくるんですね~・・・(シミジミ~)

「十和田湖の月の涙」僕はワインのような素敵なタイトルも写真も素晴らしいと思っているけど」

ワインのような素敵なタイトルですか~☆嬉しい!!

飲み干しちゃいたい感じですか?(謎)

自分的には記録ブログのつもりなのでとりあえず納得してなくってもアップはしちゃうんですが、もし最高の写真撮れたら私アップしないかもです。

それでも、浜風さんのような心の広い方に少しだけでも褒めていただけると、気分が良くて頑張る力の素になります☆ 味の素です(違)

「求める次元が違う・・・」

私、撮る度に少しでもこの人みたいに・・・この人よりもって、上手くなりたいんです。

でも、自分で納得がいく写真が撮れるのはまだまだ何年も先のようです。

「雲海と言えば荒城の月の武田城で雲海目当てのお客さんが石垣から転落して重傷を負ったようですね」

え???そうなんですか???

武田城って雲海でるんですか???

凄い・・・(羨)

でも、石垣から転落しちゃったら良い写真が撮れてもね~・・・

怪我無しでなんぼです!!

私、結構怖がりなんで大丈夫だと思います(笑)

克裕さんへ☆
ども~・・・あ~・・・克裕さん、ちゃんと自分の愛機を愛していますね。
私、もしかしたら浮気症???
仕事でも、なんでも慣れた頃に気をつけろって言いますが・・・
私、まだまだなのに・・・

ってか、十和田湖の冬はメッチャ寒いです~(泣)

D800、デゴッパチですか!!いいですね~!!

私、カメラの性能もイマイチ分からないのかもです・・・

もっと、マリコ様と向き合わないとです。

レンズって欲しくなるとキリがないですね(苦笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)