北金ヶ沢 ビッグイエローライトアップ  2013

  • Day:2013.11.27 00:00
  • Cat:深浦
この日、11月23日は遅い時間に出掛け午後に北金ヶ沢へ着いて日中の大イチョウを見てから、驫木駅で夕陽撮影をしてからまたライトアップで戻ってきました♪
ん~、日中より人が多し!!
IMG_0372.jpg
11月の冬間際の賑わい
IMG_0418.jpg
時間は17時台
IMG_0416.jpg
たっくさん、パワー貰って帰りますね!
IMG_0415.jpg
垂乳根をエロっぽく、下からのアングル~♪
IMG_0411.jpg
あ、でも私にセクシーさがない為エロっぽくなりません(爆)
IMG_0409.jpg
ってか、日本一の大イチョウさんなのにエロっぽくだなんていけませ~ん。御年、樹齢約1,000年、幹回り22.0mは樹種別のイチョウの部で全国第1位、全樹種でも第4位の巨木です。
IMG_0391.jpg
やっぱ、三脚ないとブレますね~・・・
IMG_0386.jpg
でも、ここは風がないから撮影は至って簡単~♪(西海岸はビュービューだった)
IMG_0398.jpg
帰りには三脚ギャル達がいっぱい!!
IMG_0419.jpg
三脚のギャル軍団ってあんまり見た事ないけど、流石にこの日は国民の祝日も相まって人がいっぱい☆
県内の大イチョウは結構アチコチにあるようですが、私も勉強不足。
来年はいっぱいアチコチ回ってみたいな~って感じです☆
あ、後日落葉してしまった別の場所の大イチョウをアップです~!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ただの大きい銀杏かと思っていたら
さにあらず、なんですねえこの太っとい幹の足元は、
こんなのは初めて見ました(*゚∀゚*)

「三脚のギャル軍団」風景って想像しただけでも過ごそうですが
3回「三脚のギャル軍団」言ったら舌をかみそうです^^
犬山にゃん太郎さんへ☆
どうも~!
そうなんです!!この深浦金ヶ沢の大イチョウは本当に見事なイチョウなんです!!
しかも、樹齢1000年以上のようなのでほとんど「神」ですよね???間違っても、妖怪ではありません。
妖怪なのは、夏木マリか三輪明宏か聖飢魔iiくらいでしょう・・・あ、聖飢魔iiは悪魔でしたか・・・
あと、夏木マリも三輪明宏も私はメッチャ好きです!!
あの、怪しさが好き♪

「三脚ギャル軍団」
3回言ってみました!!
1度目、噛みました!!(笑)
銀杏ってオスメスがあるそうですね、この銀杏はどっちなのかな?
階上のいちょうもすごいけど性別、私は勉強不足でわかりません。
下から3枚目、良いね!ねぶたが迫ってくるようです。
浜風さんへ☆
ども~!そうそう!!
イチョウの木は雄雌あるらしいですね!
判別って難しいですけど、どうやらギンナンがボタボタおがるやつが雌らしいじゃないですか?
私、拾って食べた事ないです。凄いニオイらしいですね?
でも私、ギンナンの魅力が分からなくて(爆)
焼き鳥屋で食べた事ありますが、味がよく分かりません。
歯にはさまるし・・・
皮とか、ネギまとか、かしらとか、すなぎもとか大好きですが・・・
焼き肉屋だったら、上ミノとか、牛タンとか、上カルビとか、冷麺とか・・・あ・・・話がだいぶずれましたかね???

下から3枚目がいいですか?
嬉しいです!!
何度も気合い入れて撮った写真です☆
三脚なしで、夜なのでなかなかピントもあってくれなかったんですが、頑張った甲斐がありました!
有難うございます!!
おー!!日本一の大イチョウの紅葉観たかったんです。

色づくと一日でパッと散ることもあるらしいですねー

地獄の仕事がたまり、下北から深浦までほぼ日本横断なので行けず(笑)・・・・・

行った気になりました。あざーす(笑)。
ビッグイエロー・ライトアップ、いいですね~♪
行きたくても根性足りなくて行けなかったwww
ピーナッツ☆さんの行動力に脱帽です!

三脚ギャルの軍団?
一度お目にかかりたいざます(((((( *・`ω・)っ
風が止んだんですね、木の神様が応援してくれたのでしょうか。
「三脚のギャル軍団」見たことがないですね〜。
ごつい三脚と高価なレンズを持ったおじさん軍団はよく見ますけど♪
  • 2013/11/27 22:38
  • tamante
  • URL
やっぱりここのイチョウ、すごいですね(^^)
ワイドで興奮も広がります。
エロさは広がりませんが・・・
今週末、行ってみようかな(^^)
柴Tさんへ☆
ども~♪
北金ヶ沢の大イチョウは、今週雪が降るのでもう落葉してしまうかもですね~。
雪にまみれたイチョウもまたステキですが、イチョウさんも寒いでしょうね~・・・
下北から深浦は、一日では大変ですね。対角線状だし。
青森からでも、下北へ行くのは私も好きですがやっぱ一日がかりです。
でも私も、いつか冬のタラとか食べに下北行きたいです♪
タラ鍋・・・タラのトモ和え・・・タラの刺身・・・あ~・・・
やっぱ、泊りがけがいいですね~。
下北、泊りで行きたい~☆
津軽ジェンヌさんへ☆
どもども~♪
ジェンヌ女史はジェンヌ女史の行動範囲があるからいいのです☆
私には伝えられないジェンヌ女史の記事内容にはいつも驚かされます。
本当に伝えるのが上手いですよね~しみじみ~・・・

三脚ギャル軍団・・・
もしかしたら私、少し表現が間違っていたかもです・・・
詳しくは、私より少し年上のギャル軍団ってとこですかね~?
tamanteさんへ☆
ナハナハ~♪(謎)
風はですね~、西海岸驫木駅が凄くてですね~もろに海沿いだったのでハンパなかったんです。
したらその後、北金ヶ沢に来たら海から離れているので風がほとんどなかったのです(苦笑)

私より少し年上のギャル軍団、時間は夕飯時だったんですが祝日なんで旦那様が家にいる時間帯だと思うのですが、どうなんでしょうかね~(謎)
あ、あんまり考えないでおきます・・・
だいかくさんへ☆
はい、どうも~!
この時期北金ヶ沢、毎年行きたい場所です!!
迫力満点ですよ~!
エロさを出せなかったのは、私の力不足だす(爆)
今週末ですか。
今日も雪が降りますね。
良かったら行ってみて下さい♪
見応えはあると思います!!
ピーナッツ☆さんが写真を撮っている間、私はずっと幹周りを走り回っていました。来年もがんばります!
  • 2013/11/28 08:25
  • Sadistic YUKI
  • URL
Sadistic YUKIさんへ☆
どうも~!
はい、雪ンコYUKIさんは今年は幹周りを走って「頑張ったで賞」をいただきましたね!!
来年は銀賞を狙えるよう頑張りましょうね!



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)