fc2ブログ

ミステリアス岩木山

  • Day:2013.12.06 00:00
  • Cat:黒石
私の勝負曲(爆)



以前、さくらさんの記事で気になってたこの場所。

黒石の「観光リンゴ園」

先日、黒石撮影をした時に密かにのこの場所を見つけました。

でもぶっちゃけ黒石は青森からは近くなくて、冬は山越えは難しいと思っていました。

はい、だいぶ難しかったです(爆)

まずは十和田市でラーメンを食べに行ってその後湯の台へ行って、

P「絶対今日の夕陽は最高だ!」

って思ってどこで撮ろうか考えたら、黒石がいいってなって恐怖の八甲田越えをば・・・

だって、湯の台辺りは雪なかったから・・・

そこから最悪な道のりで・・・

田代平辺りはまだ楽でしたが、

地蔵茶屋から萱野茶屋方面へ抜ける40号も太陽の光が入らず想像はしていましたがアイスバーン(泣)

40号をやっと抜けて国道103号を城ヶ倉大橋へ・・・やはりアイスバーン・・・

紅葉時期が終わったらなんとなく淋しい城ヶ倉大橋(誰もいない)

城ヶ倉大橋は雪がなく、橋の先から更にアイスバーン(号泣)

夕陽さ間に合わね~べな(涙)

ようやく標高が低くなった頃に、なんだかお腹がゴロゴロ・・・

んで、もみじ山辺りの駐車帯のトイレでしばらく休憩・・・

あ~・・・もういいや・・・

仕方ないので夕陽が沈んだ後のマジックアワー狙おうって思って、観光リンゴ園へヒロミGOしました。

あ、前置きが長かったですね・・・

太陽はだいぶ左側に沈みました。
IMG_0670.jpg
本当に暗くなるまでいっぱい納得いくまで写真撮ったんです。
IMG_0652.jpg
あ~、中途半端な軽トラの光の尾・・・イメージどおりに出来ない(大泣)
IMG_0674.jpg
よく見たら三日月が出ていました。
IMG_0681.jpg
でも、なんでか月がブレます。
IMG_0686.jpg
月が動いているからですかね~?

三脚とレリーズ装備だし、風もほとんど無風なのに・・・

段々暗くなってきましたが星撮影・・・ムズイ・・・しかもしばれ過ぎて指が動かなくなってきた(寒)

活動限界です・・・(ヘタレ)

でも、月の見えない部分が写ってるのにはビックリですた!!

結局、納得のいく写真は一つも撮れず・・・

リベンジあるのみ!!!
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

好いな~!
好いな~ 
月を眺めながら、まずは一献!
うさぎちゃん 今日は月には帰さないから!
  • 2013/12/06 06:21
  • 渓流の民!
  • URL
  • Edit
頑張りましたね!
いやぁ見事な眺め。
自分も何度も行こうかと思いながら行けず。
ここ平川の志賀坊森林公園以上の絶景ですね。
いつかはチャレンジ!
絶・景
ためらいの「十六夜小夜曲」
 http://youtu.be/LC9b3yeL9oM

不満足? どうしてどうして。
再チャレンジに付き合いたいですね。
すんばらしい!

また腕を上げましたな、軽トラの尾も人々の生活観があって良いと思います。

これで満足できないとはものすごい向上心。

ピーナッツさんのブロを見るようになって私も眼デジ欲しくなりました、でもカメラだけじゃないともピーナッツさんから教わりました。
ようこそ~黒石観光園へ♪
ここから観る岩木山、最高でしょ~!
田んぼに水が張ってる頃の夕暮れ時なんか更に素敵な眺めです。
是非ともまたチャレンジしてください(^^)/
  • 2013/12/06 20:59
  • さくら
  • URL
  • Edit
渓流の民様へ☆
ども~♪
杯を一緒にかわしましょう(笑)
お酒があったら月なんかには帰らないです☆
青森太郎さんへ☆
どうもです♪
写真のデーターを見たら私1時間頑張ってたようです。
ここの景色、本当に綺麗なんですよ~!!
りんごがなってたらまた凄くいいと思います♪
志賀坊公園もメッチャいいですよね~!
今年、志賀坊で撮れなかったので来年は本当に頑張りたいと思います。太郎さんのここの撮影も楽しみにしてますね☆
日が沈んだあとも狙い目!
こういう色合い好きです。
夜景と共に、キレイな星空が撮れそうなところですね。
再チャレンジ期待しておりますよ~
yuusuke320さんへ☆
お久です♪
「絶・景」をいただきました。有難うございます!!

youtubu見ました。竜童組、渋くてカッコイイですね(笑)

写真は不満足です。
景色は青森県の一番高い山「岩木山」をポイントに本当に夜景も最高なんです。
でも、写真にすると自分の腕では伝えきれないです。
実際は本当にとっても綺麗な景色です。
もっと綺麗に撮れるはずなんです。
やっぱ日頃の行いですかね~?(爆)
また訪問して下さい♪


浜風さんへ☆
あれあれ??
浜風さんって、眼デジ持ってたんじゃないんですか?(謎)

「軽トラの尾も人々の生活観があって良いと思います」

あ~、そういう言葉の表現もあるんですね~・・・浜風さんのコメントはいつも勉強になります…え!そこ???見たいな?(爆)

ってか、眼デジにハマったらいけません(笑)
段々欲張って色々高い機材やレンズや三脚やらフィルターが欲しくなります。

あんまり変な事にお金かけたら愛する奥様から色々疑われる可能性があるのでやめましょう(笑)
良いカメラって本当に重いし大変ですよ。使いこなせないとウガーーー!!!ってなりますから・・・あ、それ私(爆)
不満だなんて、なんのなんの。
パステルトーンで優しい雰囲気が出ていて素敵です。
月は動き早いですよね。そういう点では星より難しいかも♪
  • 2013/12/06 22:39
  • tamante
  • URL
さくらさんへ☆
いらっしゃ~い!さくら太夫ヽ(^。^)ノ

あ、「黒石観光園」が正式名称ですか?
私、間違って記事にしてたかも知れません(爆)

ここの岩木山本当に最高ですね~!
なんだか天下を取りたい気分になりました(殿さま気分)

「田んぼに水が張ってる頃の夕暮れ時なんか更に素敵な眺めです」

マジッすか!!!春にもチャレンジしたくなりました!

今回なんだかマネのようでスミマセン。
さくらさん気分を害したらどうしよう~・・・って少し思っていました。
コメントを貰えて安心しました☆
有難うございます!!

克裕さんへ☆
こんばんわ~ん♪
本当に皆さんお優しいですね。救われるわ~(嬉)

八戸、小川原湖、三沢も夕方は綺麗なのいっぱい撮れますね!

星空はもっと暗い所で頑張ってみようと思います。
ココは夜景の光が強すぎて星空撮影には不向きかも知れません。
夜景撮影は最高の場所です☆

有難うございます!!
tamanteさんへ☆
おこんばんわ~♪

お優しいコメントを有難うございます。
とっても癒されております。

やっぱ、月って早いんですね~・・・
シャッタースピードを上げればいいのかと思ったら、メッチャ暗く写るし、ISO感度を上げてもなんだかおかしくって、色々試してあれれ?月が見当たらないって思っていたら、最終的には気が付いたら月が沈んでいました(爆)
細すぎて探せないのかと思っていたんですが(泣)
tamanteさんみたく、星空頑張ります!
冬は空気が澄んでて綺麗だと思います♪
黒石の観光りんご園、黒石市民だけど行ったことないぜよ。
こんなキレイな岩木山が見られるんだったら、「岩木山展望所」とか名乗っちゃえばいいのにね(笑)
アイスバーンの山越えは、無理だよぉ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
ピーナッツ☆さん、すごい度胸!!

冬は運転嫌いだけど、岩木山がとーってもキレイに見えるから好きです。
空気も澄んでサイコーだがや♪
綺麗な写真ですね。
大学時代いつも背には岩木山があったので、岩木山が見られてうれしいです!!
僕が弘前行くと中々天気が悪くて姿をみせてくれません。
日ごろの行いが悪いんでしょうか(爆)。
津軽ジェンヌさんへ☆
こんにちわ~ん♪
地元なのにその場所を知らないって「アルアル」ですよね!!

私も地元の写真を外から見ると「へ~!あそこって、こういう風にいい場所があるんだ~」って思い知らされます。
外の人に教えて貰う事の方が多いです。
是非「岩木山展望所」作って欲しいですね~!

アイスバーンの山越えは・・・もう来ちゃったので行くしかないって感じだったんです(泣)
一度そこに紛れ込んじゃうと余程の事がない限り、もう行くしかない衝動になるんです。
ま、スタッドレスだし安全運転ならなんとか生きて帰れるかな~みたいな・・・あ、誰もマネはしないで下さい。今の時期の八甲田はメッチャ危険です!!

私も冬の運転はたげ嫌いです(爆)
でも空気が澄んで、何もかもが綺麗に目に写りますよね☆
特に岩木山なんて、最高だがや(笑)

柴Tさんへ☆
ども~!

綺麗な写真ですか?有難うございます!!
自分的には納得がいってないのですが、少し自分のカメラを認めてあげなきゃって思います。
私の腕にかかっています(爆)

岩木山は、なかなか綺麗な姿を見せてはくれませんね。
私もそうでした。
昔、思った事は・・・
その時に一緒に行った人(男)と弘前とか金木方面とかに行って岩木山が綺麗に見えたらこの人と結ばれるんだって、思った事があります。
ことごとく殲滅でしたが、結ばれた相手と最初に行ったら凄い紅葉の岩木山に恵まれましたね~♪最高でした!
それが今の・・・(爆)

柴Tさん、良かったら岩木山ピーナッツジンクスを試してみてもいいんじゃないでしょうか?
あ、柴Tさんはギターもウマ並みなのでそういうジンクスは必要ないですね!
私、個人的には柴Tさんの鼻息はセクシーだと思います♪
私は「無し」ですが(笑)前向きに精進して下さい☆

おおおおおおおっ!
す、素晴らしい!綺麗ですばい!!
ピーナツさん、超広角買って良かったね~♪
その頑張りがあれば、もっともっと良い写真が撮れますよ。
オラも見習わなきゃ。
ポン太さんへ☆
ども~!きゃ~!メガネ男子~(笑)
コノ写真、私納得がいってないんですがいいですか???

結構好評のようですが、私には分からなくて・・・
ポン太さんのようにはなかなか・・・ポン太さん、上手すぎて・・・
超広角レンズを手に入れたって腕が・・・
いやいや、頑張ります!!
少しでもポン太さんに近づきたいな~・・・(願)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)