FC2ブログ

青森駅前 素敵灯り☆

どうも~、全然復活が出来ないペーナツコだす。



「ジョーダンは顔だけにしろよ」って、昔の洋画コメディドラマがありましたね。

まあ、次から次から・・・今年は年初めから色々あって大変でごわす・・・

本当は相方氏がちゃんとしてから劇的な復活をしたかったんですが微妙復活だす。

まだまだこれから私の戦いは続くようで、憧れの恋人にも会いに行けましぇん。

あ、恋人って「十和田湖」や「奥入瀬」や「八甲田」の事です。

試練はまだまだ続く・・・

そしてまたしばらく記事が書けなくなるかもなので、今だけちょこっと更新だす。

本当に大変になったらブログが書けないですから・・・

本当は劇的な復活を考えていたんです。

なのに、神は更に我に試練を与えたもう・・・(ポン太さん風)

いつか、私だけの仕事が来るって思っていましたがこんなに早くしかもダブルで・・・

私は言いたい!神様!いいですか???よ~く、聞いて!

「あなたね~、私が倒れたらどうにもこうにもニッチもサッチもどうにもブルドックなのよ!!
私の小さい脳みそでどうやったらいいのよ!!頭の中が味噌煮込み状態だろ~~が!!(きしめん食べたい)」

・・・って、神様にクレームを付けて少~し青森駅辺り♪(実はそんなに大変ではない)

こちらは青森駅前雪灯り祭り会場♪
誰しもがアップしてる構図ですね~。
IMG_1749.jpg
前回、中に入って撮ったかまくらです♪
IMG_1754.jpg
前回は寒過ぎて色々チャレンジが出来なかったんですが、今回は広角レンズでチャレンジ!
あ・・・膝が写ってしまいました。だって脚を伸ばせば長くつが写っちゃうし、内またとか試しましたがどうやっても足が写っちゃう(爆)
トリミングして切り取ればいいかな~って思いましたが、そうするとキャンドルが写らなくなるし・・・ま、いいや!って感じで・・・(適当)
とにかく、超腹筋使ってます(爆)
IMG_1751.jpg
かまくらの中から青森駅を狙いうち!
IMG_1753.jpg
温かい灯りです。あ、コノ写真は、I LOVE 青森太郎さんのマネ☆
ちょっと写し方を崩しましたが、太郎さんのがやっぱいい感じ♪さっすが太郎さん☆マネも出来ません!
太郎さん~!いつもありがとうございます!LOVE LOVE☆
IMG_1769.jpg
こういう灯りもありました。キャンドルじゃなく電気???
IMG_1767.jpg
最後に雪降るフェリーターミナルの裏から♪
IMG_1776.jpg

とにかく更新出来るうち更新したいですね~・・・

ってか、私が思っている以上に割と大した事なく事が済むかも知れませんが(汗)

あ~・・・本当は相方氏が予定どおり退院出来たら、明日のもつけ祭りに行きたかったんですが・・・今年の冬の雪まつりはどれも無理なようです。
今は現実でやらなきゃいけない事をまずは実行、遂行って感じです。
何があるか分からない現実・・・

今は皆さんの写真で癒されています。






スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

おはようございます。
更新が無かったのでちょこっと心配してました! ピーナッツさんの春はもうすぐ かな?
明日大雪・・・除雪が大変~
色々あるけど頑張って下さい
雪灯りまつり溶けているかと思いきや綺麗ですね!ありがとうございます。
焦らず腐らず
まだ冬は中盤。八甲田方面は2月下旬から3月初めが
お天気に恵まれて良い感じに晴れ間が多くなります。
今はのんびり妄想して下さい。
oiraseさんへ☆
おはよんございます♪

色々あって更新が出来ずにいました。
せっかく生活が落ち着いてきたと思ったのですが、またもやトラブル発生で今度のはもっと大きい案件かもしれません。
更新出来るだけ・・・写真が撮れるうち頑張りたいと思います。
多分なんでもなく済むんだと思います♪

除雪・・・してない(爆)
家の前が凄い事になってますが、溶けるかな~・・・みたいな(爆)

そうそう、雪灯り祭りは一度溶けたんですがこの何日かの寒波で復活出来たようです。
展望台みたいな高い所にもキャンドルがありました☆
なかなかoiraseさんのように綺麗に撮れなかったです(苦笑)
良いレンズが欲しいです。

これからもoiraseさんのマイナスイオン写真、PCから浴びながら拝見しま~す☆
  • 2014/02/08 11:05
  • ピーナッツ
  • URL
青森太郎さんへ☆
ども~でっす♪
焦らず、腐らずですね~(苦笑)
肝に銘じます。

写真、妄想し過ぎて昨夜夢を見ました(爆)
どこだろ~・・・多分山だったので八甲田だったのかも知れません。
もしかしたら、幽体離脱して八甲田に行ってたのかも知れません。
怖ッ!!

悪ければ、冬のうちは撮りに行けない可能性大ですね~。
腐らず妄想してようと思います。

太郎さんみたく、キャンドルの炎が氷の間からぼんやり見えるように撮りたかったんですが何度かチャレンジしたんですが出来ませんでした。
シャッタースピードを早くすれば良かったんですかね~?
ジーパンの膝が冷たくて、数枚撮ってやめました。
あ、画面の角度を変えればいいんですが・・・邪道な気がして・・・ファインダー見て撮った方が気持ちが(魂が)入る気がしてですね~。

ま、トラブルはたいした事なく済むかも知れませんのであんまり心配せず、妄想貯め貯金いっぱいして、後でいっぱい写真頑張ろうって思います♪

ご心配おかけしています。
  • 2014/02/08 11:20
  • ピーナッツ
  • URL
いいな~
行きたいな~青森ベイエリア…
でも、行きはいいが、帰りは怖いってヤツで、
どうにも足が進みません(´-ω-`;)ゞポリポリ

何があるか分からない現実…
今は任務完遂あるのみ(`・ω・´) シャキーン
焦らずにいきましょ~

駅前からベイ橋のアングルいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
克裕さんへ☆
おおお~~!!
克裕さんもお早いコメント有難うございます♪
なんだか最近、更新が出来ずにいたのでコメントが来ると凄く嬉しくてですね~(照)

交通の便はお互い無理せずにです。
私だってこの時期は十和田湖に行くの怖いです。
小川原湖、三沢ですら怖いです。
無理して写真撮りに行っても事故ったら何にもならないので、無理はせずに楽しく写真を撮りましょう♪

駅前のベイ橋いいですか??
えへへ~!皆撮ってますが、まサンクスだす☆

  • 2014/02/08 23:15
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)