癒やしG

今年91歳のおGちゃん、最高です。



この間あったんですが、

仕事がサブの立場の日で

サブって割と大変で、走り回って仕事をしている訳です。



それをいつもホールのソファーで座ってテレビを見ているだけのおGちゃんが、



私が多量の洗濯物を広げて一人でたたんでいるのを見て、



「ホッホッホッ(軽笑)おめ、動き過ぎだね…わんつか休まねが。」



と声をかけてくれました。



あんまりびっくりして、いつから見られていたのが分からないけど、



なんだか胸が熱くなりました。



「貧乏金なしだからね~。稼がねばね~」



と答えると、おGちゃんは、



「ホッホッホッ(軽笑)」



と笑っていましたが、



相当、認知症がすすんでいるにも関わらず、



今までこういう風に心大らかに生きて来たっていうのを実感しました。



なんて良いおGちゃん何でしょう



そういえば、奥さんの事も凄く褒めるなぁ…



育ちがきっと色んな意味で豊かだったんだろうなぁって思います。



ここには色んなタイプの人がいますが、



私はどの人にも当てはまらないなぁ…



でも、可愛がられるおBちゃんになりたいなぁ…


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)