あおもり雪灯り 徘徊♪

更新フィーバー♪

少林サッカー☆


我が愛する相方氏は退院を待つだけなので、ちょこっと写真頑張る☆

夕方、病院からいったん家に帰って寒さ対策に初!宇宙服を着て、いざ出陣!!あ・・・本当はもちろん宇宙服ではないです・・・(汗)
安かったので宇宙服のようなモコモコ防寒着です。
IMG_1828.jpg
雪だるまさんが、ネブタの笠をかぶっていました♪
かわゆす♡
IMG_1830.jpg
構図、色々難しいですね~・・・
IMG_1809.jpg
人と一緒の構図は嫌です。
よって、メッチャ頑張る!!
気が付いたら私が一番遅くまでいたような感じ・・・



あれ?そういえば、tamanteさんはいずこですか~???(笑)
tamanteさん、お仕事お疲れ様です~!

キャンドルの灯りを見ながら色々想い、願い、許し、懺悔し、最後に心から黙とうしました。


青森は吹雪いていなければ日中はそうでもないですが、夜は風もないのに本当に冷え込みますね~。

防寒対策はガッチリなんですが、手袋だけはどうにもならないです。

シャッターを押す指だけ凄く冷たい。

そうそう、まさかの花火も見れました。

あ~・・・花火撮影はアップしませんが、きっとあの場所の人が一番良い花火撮影が出来たんではないでしょうか~・・・メッチャ悔しい~・・・

いいです!私は私なりのタイトルとPRで勝負するし!!!

ダメもとで写真コンテストfight~☆







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

手袋、良いのが有りますよ!!

 私は親指、人差し指、中指の3ケ所の先端から指を出せる皮手袋を愛用してます。カメラ操作も出来、結構暖かく便利です。
  • 2014/02/08 22:19
  • fuguchouchin
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
おおお!!
お早いコメントサンクスだす♪

何々??皮の良い手袋とな???
私、毛糸の手袋なんでメッチャ冷たくなります(泣)
どこで売ってますか???
以前、カメラのキタムラで見たような気がしますが・・・
ネットで買いました?
返信お願いします☆
  • 2014/02/08 23:01
  • ピーナッツ☆
  • URL
あ~、結局いけないです~。
あおもり雪灯り、今日までですよね~。
行きたかったです(>_<)
青森の写真、ピーナッツ☆さんにお任せしました(^^♪

弘前公園、がんばります。
オラも末端冷え性なので、
手袋と撮影直前までコートのポッケにインは必須です。
靴下は2枚履き必須です(^_^;)

そしてカメラの液晶は鼻息で曇りまくりです☆
再コメです

 メーカー:Fox Fire(フォックスファイヤー)
 名称  :フィンガースルーグラブFor Smart Phone
 購入は八戸のさくらの百貨店です
  

 材質を正確に表現すると全体はフリースで部分的に皮が張ってあり3本指の先端に切込が有ります。
 名称から推定するとスマートフォン用で釣人やカメラマンが応用使用しているようです。
 ネットにも出ていましたので検索してみて下さい。
  • 2014/02/09 18:37
  • 空欄さん
  • URL
だいかくさんへ☆
ども~♪
冬は青森から弘前も遠いです(泣)
結構、道路は凄い事になってます。
今日なんか、事故結構ありました(爆)

去年行けた弘前城雪灯籠祭り、今年は無理なようです。
だいかくさん、お願いしますね♪

青森駅前でさえ靴下2枚でも冷たくなりました。
長くつ、穴があいてるのかな~???若干つま先が濡れるんですよね~。

カメラの液晶、確かに曇りっぱなしです(笑)

  • 2014/02/09 20:16
  • ピーナッツ☆
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
どうも再コメ有難うございます♪

あ~、やっぱりスマートフォン用ですか。
以前紹介されたんですが、皮が付いてるって良さげな感じですね~。
よ~し!検索してみます♪
紹介ありがとうございます!
お手数おかけ致しました(ペコリ)
  • 2014/02/09 20:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
こんにちは♪
今回はずっと変わり映えしないイベントになってしまったので、ちょっと立ち寄っては暖を取りみたいに、ゆるゆると撮ってました。
あっ、度重なるご来場ありがとうございます♪
来年は是非相方様とご一緒にどうぞ。
コンテストの健闘、お祈りしてますね(^^)/
  • 2014/02/10 12:58
  • tamante
  • URL
tamanteさんへ☆
こんばんにゃ♪
tamanteさん、寒いのに長いイベントの時間本当にお疲れ様でした!

愛方氏はですね~・・・ご心配おかけしてます。
大丈夫です、殺しても死なないかもです(爆)

コンテストは、グランプリ、潤グランプリ、入選しかないようです。
なので、私が入選するのはかなり確率が低いです。
ただ、このコンテストはあまり公に知ってる人は多くないんじゃないかと・・・
それでも、入選しなかったら私はやっぱりまだまだなんです。
それでもいいかな~、どうせ甘(アマ)だし、参加出来るだけでも楽しいんです。
ダメもとで応募したいと思います☆




  • 2014/02/10 21:33
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)