ラッキー 弘前クエスト♪

  • Day:2014.03.05 20:30
  • Cat:弘前
大事な用事があって弘前へ行ってました♪


でも、まだ約束の時間までは時間がありましてちょっと冒険してみました。

たまたま、約束の場所がこの辺♪

おひさ~!青森犬♪雪灯籠祭りの時に会いたかったぜよ!!
IMG_2262.jpg

んで、線路沿いの川の脇を歩いてみたらば・・・
IMG_2263.jpg

たまたまなんか来た~~!!!
IMG_2268.jpg

なんだかラッキー♪
IMG_2272.jpg

弘南鉄道 大鰐線さん♪
IMG_2273.jpg

とっても味のある駅です!
IMG_2275.jpg

弘前昇天協会です。
IMG_2276.jpg

夏には綺麗なバラを撮りに行きたいです。(青森太郎さんのブログで確認済み)
IMG_2278.jpg

ブラブラしてるとなんだか・・・見つけちゃいました!!!
ここに行きたかったんですよ~~!!
IMG_2279.jpg
大学芋屋のお父さんが元気良く「お嬢さんどうですか~?美味しいよ~!」と話しかけて来ます(笑)
んで、食べたかったここのラーメン♪
IMG_2283.jpg
普通に中華ラーメンだったと思います。
メッチャ美味しい~~!!!
うそ~~~!!求めていたのはコレコレ!!
この味!!
優しい昆布だしが効いたシンプルラーメン♪
IMG_2284.jpg
ってか、出汁は本当に昆布だったのか??
よく分かりません。
でも、凄い美味しかったです!!
んで、最後に大学芋を買わなきゃって思って例のお父さんの所へ(笑)
IMG_2285.jpg
ま~!口が達者なお父さんです(爆)
お父さん「お~!お譲さん来たが!」
前の客さんがトレーからなくなる程買って行ったんで、私が「ある分でいいです」って言うと「まいね!(ダメ)」と言われ(苦笑)
すぐ揚げたてが出来た模様!
200グラムって言ったのにかなりサービス(笑)
IMG_2286.jpg
お父さん「いっぱいテレビ局の取材もあるよ~!なんでかって?それはワが男ぶりがいいから♪」
津軽のお父さん達って本当にしゃべりが達者♪
笑顔で購入出来ましたが、実は人の車に大学芋を置いて帰ってしまい・・・
それを口にする事は叶わず・・・いつかまた買いに行かなきゃ・・・


え~っと、更新が不定期になります・・・皆さんのブログにはお邪魔します♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

良い所へ行きましたね♪
昇天教会のバラは6月中旬から見頃でしょう。
山田のお父さんは年中見頃です(笑)。

電車を撮った背中に「よおしょく屋」があります。
今度どうぞ。大学いも、忘れて良かったですね。
お陰でスリムなままのピーナッツさんでいられたじゃ
ないですか(笑)。
こんばんは♪
土手町沿いにうちの弘前支局があって、中央食品市場もすぐ近く。
おまけにここ数日支局に缶詰になってました。
まさかの、またまた数百メートル圏内ですね(笑)
  • 2014/03/05 23:06
  • tamante
  • URL
山田のお父さんとラブラブですね!互いに愛しなさい!
  • 2014/03/06 12:29
  • YUKI
  • URL
青森太郎さんへ☆
むっふっふっふ~!
良い所へ行けました♪
まさかのまさかで一気にこんなに弘前の行きたい中心部へ行けた事に感謝!
やっぱり弘前は歩いてみないとどこの何があるか分からないですね~。

昇天教会のバラは6月中旬頃なんですね。
行けたら行きたいです。
分かりませんが、その頃には少し行動出来るかもです。

え???
電車を撮った辺りの背中に「ようしょく屋」があったんですか?
川と電車と駅しか見てなかったので(汗)
なんだか居酒屋があったのは見ましたが。。。
絶対今度食べに行きたいです!!

ってか、大学芋・・・食べれなかった・・・(泣)
山田のお父さん、誰にでもサービスしてくれるんですね~!
太郎さんもサービスして貰ってましたよね?

え?私、スリムでは・・・(爆)
もう諦めてたりしてます・・・(泣)
  • 2014/03/06 20:12
  • ピーナッツ
  • URL
tamanteさんへ☆
こんばんわ~わわ~!(クロちゃんです♪)

え???何々???
「土手町沿いにうちの弘前支局があって、中央食品市場もすぐ近く。 おまけにここ数日支局に缶詰になってました」???

私がウロウロしてた時は2月25日の午前8時から9時半くらいの間でした。

またまたニアミス数百メートル圏内!

tamanteさんとは凄い縁があるようです(笑)

  • 2014/03/06 20:18
  • ピーナッツ
  • URL
YUKIさんへ☆
どうも、シスターYUKIさん!
おひさしぶりんこです♪

山田のお父さんは誰にでもああいう感じなんでしょうね~。
楽しいお父さんでした。

互いに愛し合いなさい・・・はい!シスター!

まずは私が嫌いなトマトを好きになるように努力しないとです(泣)
  • 2014/03/06 20:24
  • ピーナッツ
  • URL
大学芋~♪
弘前の想い出に大学芋が有るんですよ♪
高校の部活遠征で中央高校の帰り道に某男子校が有りまして、今は其処では無いようですが、その校舎下に大学芋の屋台が居ましてね。
ガヤガヤと買い求め・・・そしたら男子にみられてまして、散々冷やかされたんですよ。( ´ー`)フッ
弘前弁だったので半分くらいしか理解できませんでしたが.。。ァハハ・・(´゚Д゚`;)
懐かしい想い出です。
また食べたいなぁ・・・中央市場内ですね!
弘前探訪も楽しいでしょうね・・・行こうかな♪
kitaguni妃へ☆
うわ~~!!どうも~!kitaguni妃~☆
へ~!どう冷やかされたんでしょう~(ニヤニヤ)

弘前は津軽弁だと思うので、南部弁の方にはやっぱ分からないんでしょうね~・・・
芋で冷やかされたって事はきっとkitaguni妃、美少女だったんでしょうね~(シミジミ~)
あ、きっと今もですね!!

弘前面白いですよ~!
時間があったら是非!弘前へ行きへ!!!


  • 2014/03/06 21:15
  • ピーナッツ
  • URL
大学芋にはよく行くのですが、山田のラーメン屋さん、いつも混んでて気になってたんですよねー
やっぱり美味しいんですね。
大学時代にチェックし損ねたお店がいっぱい(笑)。
柴Tさんへ☆
へ~~~!!
大学芋には行ってもラーメンには行ってなかったんですね!
いつもは混んでいるんですか?
山田のラーメン、メッチャ美味しいです!!
こんな美味しいシンプルラーメン食べた事は去年の弘前雪灯籠祭りで食べた屋台のラーメンだけです!
多分ココがそのラーメンの屋台だった模様!
味がそのままでした!!嬉しくて~・・・また来ようと思います!!





  • 2014/03/06 23:27
  • ピーナッツ
  • URL
弘前は良いところですね~
いつかゆっくりと訪ねたいと思いながら
まだ実現してません。^^;
永い人生、楽しみは先に取っておこうっと。!

揚げたての大学芋、残念でした。!!
祝快気・祝八甲田・歓迎弘前…盛りだくさんですね。つ~か私がしばらくぶりなだけですね。いろいろありましたようですが、結果オーライで何よりです。ピーナッツさんと相方氏が頑張ったご褒美分の八甲田山かもね。それともトイレを磨いた?
よぐ来たねす~弘前。おろ~山田のとっちゃに会いましたか~。夜店で射的もやってますよ。
春が近づいたと思ったらまた遠退きましたね(涙)。まっ、このまま冬が終わる訳がない……でも期待はちょっとしてましたけど……ね。八甲田きれいでしたよ、運転に気をつけて春を待ちますか~。
  • 2014/03/07 21:53
  • えごてんマン
  • URL
これから娘がお世話になる街、序にオラも激しく通いそうな予感!(笑)
神社仏閣教会巡りの好きな自分には堪らない街っす♪
銀の小鈴さんへ☆
ども~!
弘前いいですよ~!!

いっぱい楽しむ所があってディズニーランドレベルくらい一日では回れないと思います♪

私、一度岩木登さんにお会いした事あります。
記事にもしてます。
良かったらどうぞ♪
コチラ↓↓↓
http://code17.blog.fc2.com/blog-entry-1098.html

大学芋はいつかまた絶対食べます!!


  • 2014/03/08 11:17
  • ピーナッツ
  • URL
えごてんマンさんへ☆
ども~!!
えごてんマンさんも忙しかったようで・・・

祝快気・祝八甲田・歓迎弘前有難うございます!(笑)

あ、トイレも磨いていました!
よくご存じで(笑)
はい私、トイレ磨きブロガーです♪
相方氏はもう大丈夫ですが、私が倒れそうです(苦笑)

お!山田のとっちゃ、屋店で射的もやってる???

八甲田、サンクス♪

春はもうすぐです。
今のこの寒波はこの時期の最後の悪あがきです(笑)
あとは積った雪が溶けるだけです。
車の事故が多いようですが、えごてんマンさんもお気を付けて☆


  • 2014/03/08 11:26
  • ピーナッツ
  • URL
ポン太さんへ☆
どもども~~!!
いいですね~・・・ポン太さんが弘前を足しげく通う感じ・・・
なんだかトキメキます☆

お姉ちゃん、これから素晴らしき学生ライフの中でも大人への準備が刻一刻と進んでいくわけですね!
素敵レディになる事間違い無し!!!
でも、あんまり心配し過ぎてまとわりつくと・・・ある意味大変かもですよ(苦笑)
あ、余計な事をゴメンナサイ!ポン太さんなら大丈夫ですね♪

神社仏閣教会巡りの好きなポン太さんになら、もって来いの弘前ですね!!
写真、楽しみにしてます☆
  • 2014/03/08 11:33
  • ピーナッツ
  • URL
リンクの件、ありがとうございます

弘前昇天教会、今度行った時には是非礼拝堂も
見学してみて下さい
けっこう感動ですよ

aochan8901さんへ☆
こんばんは~!
キャ~!リンクの件こちらこそサンクスです☆
心より感謝!感謝!
私が再発進出来るまでaochanさんの記事をジロジロ見たいと思います♪

弘前昇天教会、他ブロガーの記事で見た事があるんですが実際に見てみなきゃですよね!
次回は勇気を出して行ってみたいと思います♪
有難うございます!!
あ、コメントはしょっちゅうするかもです☆
  • 2014/03/08 20:59
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)