狙い打ち♡ I LOVE 五能線☆

  • Day:2014.03.29 22:30
  • Cat:深浦
知らない方が良い方がこの世の中幸せ?
確かに・・・
知らない方が幸せな事が多かったこの人生・・・
でも、それでは私の成長はなかったかもしれない・・・



昨日3月28日。

珍しく相方氏と休みが合って、私が起きるとすでに起きていた相方氏が「今日はどさ、連れて行ってくれるの??」と、のたまいます。

え~っと、意味が分かりません(汗)

私、今起きたばかりだし・・・

本人曰く、これからしばらく平日の休みがなくなるし、仕事が忙しくなるし・・・的な・・・

だからって私、今色々あるのにどっかに出掛ける余裕ないし・・・どこに行くかもリストがない・・・(っつーか、いつも八甲田しかない)

って、とにかく出掛ける準備をしたらば私の車ではなく、なぜか相方氏の車にエンジンがブルルン!ブルルン!

え???相方氏の運転???珍しい~~~!!

って、でもどこに行くか決まってない・・・最初は青森の数あるパワースポットの中の一つ「蕪島」(八戸)に行く話だったんですが、相方氏的にも津軽方面が運転安心って感じで私がボソッと「五能線撮りたい」って言ったのをきっかけに深浦方面へ(笑)

んで、朝少し早くから日帰りデートな感じで私にとって第二の故郷、深浦へGO!!!!

キャ~!嬉しい~!!って、まず私が五能線狙い打ち作戦で鯵ケ沢の駅に寄って時刻表をGETしたいって言ったらば、相方氏が「チキンボー」食べたいって♪

双方一致でまずは鯵ケ沢へ☆

んで駅で停車してる五能線を発見!!これだけでテンションUP☆

時刻表を見ると深浦行き、鯵ケ沢発11:02

あと数分で発車します!

これ・・・狙うっきゃないでしょう!!!

相方氏がモグモグとチキンボーをほおばっている隣で時刻表を睨めて、色々ロケーションを考える。

そう言えば、一度狙いたい場所が多々あった!!!

今やらないで、いつやるんですか???

今でしょ!!!

はい、もうだいぶ古いかもですが(爆)

鯵ケ沢から深浦へ続く境の川、赤石川の「赤石大橋」から狙い打ち!
IMG_2706.jpg
キタ!キタ!
IMG_2708.jpg
きゃ~!ココからズ~っと撮りたかったの~~!!!
IMG_2709.jpg
感動~~~!!
IMG_2710.jpg
さて、狙い打ち出来て嬉しいのですがまだまだ戦いは続くのです!

101号線の北金ヶ沢のトイレ休憩を挟んで、一度五能線を追い越してお次は・・・

確か、大戸瀬駅過ぎて風合瀬への途中!
IMG_2730.jpg
絶対、運転手さんに私「あのカメラ女子、またいる~!」って思われていた事でしょう(笑)
IMG_2734.jpg
でもね・・・
IMG_2735.jpg
こんな間近で五能線が撮れるって、本当に嬉しいんですよ!
IMG_2736.jpg
興奮がおさまらないんです☆
IMG_2737.jpg
そして、一番の目的!!驫木駅!!!
IMG_2743.jpg
近くの駐車帯に車停めて、五能線と走ったさ~~~!!!
IMG_2748.jpg
久々に全力で走ったから眩暈クラクラ(笑)
IMG_2751.jpg
バイバ~イ!またね~!!でも、すぐ筋肉痛~~・・・
IMG_2759.jpg
驫木駅で会えて嬉しかった~~~!!
IMG_2768.jpg
今年は鉄道運輸機構フォトコン・・・チャレンジ!!
あ、ココは広戸駅♪
IMG_2775.jpg
間に合ったから撮ってみました!
IMG_2780.jpg
ココ!ココ!!
IMG_2782.jpg
ココからも、ズ~っと撮りたかった~~!!
IMG_2785.jpg
感無量~~!!
IMG_2787.jpg
悠々と深浦へ向かって行きました☆
IMG_2788.jpg
本当は驫木駅からの追良瀬駅辺りも撮りたかったんですが、そうすると驫木駅を諦めなきゃいけないので今度にしましょう・・・

驫木駅、五能線、今年もよろしくね☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

すんばらしい~。西海岸には思い入れがかなりありますから嬉しい~。相方氏が遠回しにピーナッツさんへの感謝の現れでないでしょうか。ヒューヒュー(笑)ナイス撮り鉄だと思います。これからも仲良くね!
  • 2014/03/29 23:37
  • えごてんマン
  • URL
きゃー、五能線の追いかけっこいいですね~。
最後の方の写真、海岸線「クネッ」となってる線路を走っているところカッコイイですね。
よく写真で見るヤツですね(o゚∀゚o)ノ
驫木駅と五能線車両、ドラマのシーンみたい☆
電車の窓をよく見たけど、人が居ないようですが?
見えたかい?人が?
望遠だよ、望遠だよ!←、この意味を知っていたら、かなり通?です!
カメラ業界ね!若いから、無理かな?
  • 2014/03/30 01:25
  • 山親爺!
  • URL
  • Edit
すてきな驫木駅!
おお、かっこいい電車の写真!
様々な場所を変えての撮影では、
アシスタントの相方さんは大活躍したこととお見受けしました。

そろそろ、もうすぐ、春。

いろいろ気持ちもじゃわめぐ頃ですね(^o^)
五能線追っかけとはビックリっす!(◎o◎;)
なかなかやりますね~。
ピーナツさんの写真撮る気満々な気持ちが伝わってきます♪
相方さんと仲良しでイイですね!\(^_^)/
家は誘ってもついてきません。いつも孤独に撮っていますウ~(涙)
五能線写真 雰囲気ありますね!
ピーナッツさん、こんばんは。

ほんとピーナッツさんって写真好きだよね♪
ピーナッツさんの写真見てると、凄くその気持ちが伝わってきて、こちらまで何だかワクワクしちゃうんですw

ところで最後のココ!ココ!!って言うこの撮影場所、どこ辺りなのかコッソリ教えて下さい!!
私もここから夏の青空も下、もしくは夕暮れ時に撮影してみたいですから!!
お願いします<(_ _)>
えごてんマンさんへ☆
どうも!
えごてんマンさんから、ヒューヒューを頂きました(笑)

そうですか、西海岸には思い入れがありますか。
私もいっぱい思い入れがあります。
ナイス撮り鉄、有難うございます!
まだまだなので、もっと腕を上げたいです。
西海岸にまつわるフォトコン、今年は色々頑張ってみたいですがレベルが高いですね~。

えごてんマンさんも、ヒューヒューやっているんじゃないでしょうか?
少し羨ましい気がします。
いつまでもフレッシュな関係がいいのですが、最近チューもしていません。
相方氏、浮気しているかもしれません。
あ・・・私、相方氏にお金持たせてないんだった(ニヤリ)




  • 2014/03/30 20:53
  • ピーナッツ☆
  • URL
津軽ジェンヌさんへ☆
ども~!ジェンヌ女史~♪

マジ?マジ?五能線の追いかけっこ良かったですか???
ジェンヌさんが、撮り鉄にコメントしてくれるなんて意外で嬉しいです☆
ドラマいっぱいの五能線は、その魅力に取りつかれたら本当にハマります!
私、いっつも五能線ノーマルバージョンを追っかけるんです。
一番縁があるようです。
いつか長期休暇取れたら絶対フリーパス買って、五能線全部の駅を各駅で網羅して、真夏の夕陽不老不死温泉の露天風呂もチャレンジして、全裸で夕陽に何かを叫ぶつもりです!
何かを叫ぶかは秘密です(謎)
私の野望は尽きません(爆)


  • 2014/03/30 21:07
  • ピーナッツ☆
  • URL
山親父様へ☆
ども~!
このシーズンは観光客が少ないですからね~。
五能線ノーマル車は、地元の一般ピープルがほとんど乗るんじゃないでしょうか?
リゾート車だったらもっと乗っています。
これでも、深浦に着いたら結構なお客さんが降りて来ていましたよ。
いつか、五能線に乗って自分のお弁当を食べるのが夢です。
普通に鮭おにぎりとかタラコおにぎりとか納豆巻きとか・・・卵焼き、から揚げ、あとタコさんウインナーとカニさんウインナーと緑はブロッコリーがあれば十分です♪
密かな夢です。
  • 2014/03/30 21:14
  • ピーナッツ☆
  • URL
だいかくさんへ☆
ども~!
あ~・・・だいかくさんのコメント、私嬉しいのですが相方氏が調子にのるんですよ~(泣)
腹が立つんですが、だいかくさんみたいな方がいると本人は調子付きながらも私に協力してくれるようです(笑)
最近はあまりカメラについてうるさく言わなくなりました。
結果を少しでも見せているからかもしれません。

年度も変わりますから、色々じゃわめいで大変ですがこれから同じく青森市民ブロガーとして、よろしくお願いします!!

  • 2014/03/30 21:19
  • ピーナッツ☆
  • URL
ポン太さんへ☆
ども~!
まさか、五能線fightにポン太さんからコメントをいただけるとは(笑)
感謝!感謝!
ってか、女子で撮り鉄って珍しいんでしょうか?
私はポン太さんの鳥撮りの方が凄い~!って思っていますよ!!
やる気はいつもあります!
ただ、最近は色々あって撮れなくて久々に解禁です。
撮り鉄は、表裏一体っていう感じで気持ちが良いです。
あ、好きなlineしか撮らないですが(苦笑)
カメラ、難しいですが本当に好きになって良かったって思います。
心の拠り所です。
あ、相方氏は二の次です(爆)





  • 2014/03/30 21:31
  • ピーナッツ☆
  • URL
oiraseさんへ☆
どうも~!
oiraseさんとは、なんだか久々な感じがします。
色々とお忙しい事と思います。

以前、まだ一眼を買う前にコンデジで頑張っていたんですが運転手の相方氏がご機嫌斜めになった事があって、それからは私一人行動が多くなりました。
でも一人の方が都合が良かったり、ハプニングがあって面白い時もありますね。

ただ、相方氏が私を誘う時はお金がなくて、私にすがりたい時だけだと思っています(苦笑)



  • 2014/03/30 21:46
  • ピーナッツ☆
  • URL
さくらさんへ☆
ども~!
さくら太夫~♪
ワクワク、サンクスだす!!!

ってか、だいぶさくらさんも写真大好きじゃないですか☆
あんなに独特に綺麗に素敵に岩木山撮れる人そんなにいないですよ~!

「最後のココ!ココ!!って言うこの撮影場所」???
記事内で教えてますが・・・詳しく知りたいですか?
深浦は国道101号線くらいしかないです。
あとは広域農道がありますが、私が撮った場所は普通に101号線沿いです。
あとは・・・そちらに、見えないコメントした方がいいですか?
そうします♪



  • 2014/03/30 21:57
  • ピーナッツ☆
  • URL
鉄道のことは全然わからないけど、本当に絶好のスポットだねー!その小さな駅もとても素敵っ
  • 2014/03/31 08:17
  • yuki
  • URL
どうも~、yukiさん!

小さい駅って、下から8枚目の写真でしょうか?
鉄の秘境駅、「驫木駅」(とどろき駅)です。
その昔、映画「男はつらいよ」で使われたロケーションです。

でも、ただの鉄の秘境ってわけでなく、なんでしょう・・・
何にもない無人駅なんですが、行くと落ちつくんです。
私だけかと思いましたら、そういう人がいっぱいいるようです。
この駅には落書きノートがあるんですが、観光客の皆さんがいっぱいその想いを綴ってます。
とにかく、ここから見える夏の夕陽が最高にドラマチックなんです。しかも、夕陽が落ちた瞬間、ナイスな時間で五能線が来るんです。
真夏の青空のここも素敵なロケーションですよ!
いつか機会があったらどうぞ♪
あ、春先なんかはカメムシのニオイが凄い時期もあります(爆)


  • 2014/03/31 12:38
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
お久しぶりです
ご無沙汰してました。
撮り鉄もされていたのですね。
最後の写真の広戸〜深浦は割と有名なポイントで、私も時々撮りに行ってました。五能線ってのんびりしてよいですよね。
トラックバック送ってみました(気ままな日記とは別のブログです)
スナフキンさんへ☆
おおお~~~!!!
お久しぶりっです!!

そうですか~・・・別ブログ・・・
ヤバいですね、少しだけ見させていただきましたがメッチャカッコイイ撮り鉄ブログじゃないですか!!!
時間がある時にジックリシロジロ見たいと思います♪

スミマセン、トラックバックって何だかいまだによく分からないんです。
でも、多分良い事なんでしょうね。
有難うございます♪

五能線、大好きですよ~~!!!
なんとも言えない癒し系の鉄!!
だから五能線撮り鉄はやめられないです(笑)




  • 2014/04/05 22:16
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)