迷い迷って、行合崎夕陽アタック♪

  • Day:2014.04.15 22:30
  • Cat:深浦
最近ハマっているこのバンド、スケッチブック♪



この日、アチコチ徘徊して結局どこで夕陽を撮ろうか色々考えました。

藤崎のふれあい広場に戻ろうか・・・
黒石リンゴ観光園にしようか・・・
小泊の海岸にしようか・・・
ってか、今日無駄にアチコチ走りっぱなし(爆)
でも、なんだか日曜日って普段あんまり休みがないので、誰かに会ってしまいそうでスリルハンパない(笑)

最初に朝早くから、藤崎へ行って、岩木山スカイラインにフラれ、黒石に行って、血迷って八甲田ゴールドライン午後に通って、ヘタレ十和田湖ドライブで、十和田湖一周して黒石へ戻って(泣)、実は鶴の舞橋にも行ってて(爆)でも、なんも撮れず・・・、農道通って鯵ケ沢でチキンボー食べて、驫木駅行ったけど今までと違う上手い構図を見つけられず・・・そして、行合崎方面へ・・・
刻々と変わる夕暮れの色にしょっちゅう設定を替えての大変な撮影だった気がします。
IMG_3184.jpg
実はカップルが岬の先へ行って・・・チッ・・・先に場所撮られたか・・・(爆)
IMG_3193.jpg
気が付いたらカップルがいなくなっててなんか人の気配はしていたようですが私のすぐ後ろをカップルが通ったのも気が付かず撮影に集中していたようです。
IMG_3198.jpg
ってか、せっかくの夕陽なのに夕陽が落ちるのを待てずに寒くなって帰ったカップル・・・
IMG_3206.jpg
フッフッフッフ・・・カップルめ~、根性では私が勝った模様・・・あ、相方氏は温かい車の中で私のスマホでlineゲームのポコパンやってます(爆)
IMG_3207.jpg
そうよ・・・カメラマンは孤独よ・・・でも、一人だからこそ、誰もいないからこそ集中出来ます。
あ、なんでかゴミが消せませんでした(泣)
ってか、私いつからカメラマン?そういえば、カメジョですた☆
こちらは、夕陽を狙った逆の方向、行合崎の反対方向「広戸漁港」から「追良瀬駅」「塩見崎」方面♪
IMG_3208.jpg
月が出ていました。
皆さん、最近月を入れた撮影が多いような気がします。
いつか月を入れたスンゴイ写真が撮りたいです。
あと、夕陽が強い色だと緑色になる、なんとか現象ってやつを今年頑張りたいですね~・・・無理ですね~・・・(泣)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツさん、こんばんは。
ってか、日曜日の行動範囲が半端ないっ!!
藤崎~からの深浦方面かと思いきや、まさかその途中に十和田湖まで入っていたなんて。
流石うさぎさんです(笑)
午後に八甲田ゴールドライン通ってるって事は、もしかしたらどこかですれ違っていたかもね♪
土曜日、私も行合崎の夕陽を見に行こうか驫木駅で見ようか迷って、結局驫木にしました。
行合崎で見る夕陽、私も凄く好き!!
にしても素晴らしいタイミングで、素晴らしい場所での夕陽でしたね♪
この日は皆さん、いろいろな場所で夕陽を眺めていたんですね。
何だか皆さんの記事で色々な場所の夕陽が見れて、自分もその場所で見れたような気になれて凄く嬉しいです♪
そして、ピーナッツさんの記事で行合崎の綺麗な夕陽に出会えた事に感謝です!!
こんばんは♪
さくらさんと同じく、移動距離が半端ない!!
まさにウサギの如くですね。
良い景色にカップル有り、無駄に気を使ってしまいますね。
多分本人達は気にもしてないんだろうけど。
日本海の夕陽を見て、週末の欲求不満
少し晴らせました(笑)

あっ、画面のゴミ、もう一段か二段くらい絞り空けて撮ると
目立たなくなりますよ。せっかく良い写真なので(^^)/
  • 2014/04/16 00:09
  • tamante
  • URL
なんか最近、マジに写真が変わりましたね~。
腕前UP率急上昇じゃないですか!
マクロも買っちゃった?
雪の回廊の写真なんて溜息が出ちゃいそうでしたよ♪
オラはというと全然写欲がわかず土日は家に居っぱなしです( ̄∇ ̄#)
  • 2014/04/16 06:20
  • ポン太
  • URL
  • Edit
1枚目に悩殺!
ピーナツコ☆さん、おはようございます(^^)

ステキな色合いに、やられちゃいました!

ダイヤモンド岩木山を撮影してても思うのですが、
思い通りのところまで太陽が落ちるのに時間はかかっても
いざシャッターチャンスになってからポイントがずれるまでってほんの一瞬ですよね^^;

とりあえず、一瞬一瞬を大切に暮らそうと。
引っ越しが近づいて思うこの頃です。

なんか、めちゃくちゃなコメントでごめんなさい(・_・;)
走行距離は?
私も一枚目に一票!
素晴らしい光景。
もう何年も行合崎へは行ってません。
通り過ぎるだけ。

あぁ、私ならわざと突端のカップルを入れて
撮りたいなぁ〜(笑)。
では私はポコパンやってる相方氏に一票!


それにしても行動力が半端ないです。
いい写真を撮るには行動力や根性も大事なんですね
  • 2014/04/16 10:51
  • yuki
  • URL
最初の写真ポスターにしたいですね!いいですよとっても☆
岬のオレンジとブルーのコントラスト夕景
それにしても凄い行動力あっぱれです。
と言っている私は今、十和田湖の発荷峠付近で夜を明かします。
バイバイ~♪♪♪
想像してたよりすごい工程で撮りまくったんですね!
そして更にすごいのは夕景の写真です・・・・いいですね、感心します。
私も小川原湖の夕景を撮ったり、八戸の工場夜景、港の夜明けなど撮っています。順にアップしていきます。

ゴミ消すのに苦労してますか?
キャノンの現像ソフト「Digital Photo Professional」の取説みたら「自動ゴミ消し処理」とか「手動でゴミ消し処理(リペア機能)」とかあって比較的簡単に処理できそうな感じです。
  • 2014/04/16 19:54
  • fuguchouchin
  • URL
さくらさんへ☆
どうも~!さくら太夫♪

実は、行合崎の夕陽は以前さくらさんが「良い」って教えてくれたコメントがずっと気になってて行ったわけです。
ってか、驫木で見つけた構図がイマイチだったんでなんだか納得いかなかったんです。
んで、時間がまだあったので思い切って行合崎まで行ってみよう!ってなったわけです。
行動力は一緒でも、ダイヤモンド岩木山さくらさん写真には敵わないと思っています。
でもきっと八甲田ゴールドラインでニアミスしてますね☆
さくらさんの八甲田ゴールドライン写真楽しみです!!!
  • 2014/04/16 22:01
  • ピーナッツ☆
  • URL
tamanteさんへ☆
ども~!!
はい、実はちゃんとした写真だとゴミが目立たないんです。
ただ、PCで行合崎の崖をクリアにしたいって思って明るく?シャープにしたらゴミが目立ってしまいました(汗)
私、まだまだです・・・
移動範囲は・・・ガソリンがもったいないです(爆)
tamenteさん、週末の「写欲、欲求不満」を私の写真で解消出来るわけないでしょ~!!(笑)
私、ヘタレなのに~!!
そういう写真は癒し系のさくらさんにお願いしましょう(笑)



  • 2014/04/16 22:09
  • ピーナッツ☆
  • URL
ポン太さんへ☆
どうも~!ポン太さん♪

ポン太さんに、雪の回廊のダイナミック写真を教わったのはコンデジ時代で確かまだおととしくらいでしたか?
雪の回廊におりゃ~!って体をぶつけて雪にくっついて撮るといいです!って教わりました。
あれから2年。
私、変わりましたか???
ポン太さんの教えが面白くて(笑)
その他にも色々皆さん教えて下さった事は決して忘れていません。
皆さんの教えこそが私の原動力になっています。
マクロレンズはまだ買っていません。
写真が上手くなればマクロレンズはいらないって思うようになってしまいました(爆)
でも、きっとそのうちなんだかんだで買ってしまうんでしょう・・・かまど消しだす(泣)
雪の回廊夕陽バージョン良かったですか???

ポン太さんは、お姉ちゃんが少し三沢から離れてしまったので・・・ポン太お父さんって・・本当にいいな~、お父さんってっ優しいな~・・・って思います。
これから、素敵な大人の女性になってポン太さんをもっともっと喜ばせてあげられるんだと思います。
お姉ちゃんの未来もチビちゃんの未来も希望に満ち溢れていますね♪
それをいつまでも見守りたいと思います☆
ポン太お父さん!まだまだ、fight!!!
  • 2014/04/16 22:24
  • ピーナッツ☆
  • URL
だいかくさんへ☆
ほほ~~!!
どうも~!!ダイヤモンド☆カクダイさん!!(笑)

だいかくさんは、今一番一つ一つが大切なんですね。

それでいいと思います。

一つ一つ、片づけて行きましょう。

その先には微妙な未来と、少しの希望があると思っています。

異動は大変です。

あ、転勤でしょうか?よく分かりませんが・・・

弘前には3年くらいですか???

だいかくさんにも私、助けられた事がありましたね。

PCに関してはプロフェッショナルなので、これからも頼りにしています。

そして、素晴らしい写真にも期待しています。

でも、まずは仕事からですね。

でも、きっと素晴らしいサポートの奥さんが付いているので体調が崩していても大丈夫ですね。

あ、私だいかくさんの一つ下の学級のようです(爆)





  • 2014/04/16 22:32
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
こんばんにゃ~!!
あ~・・・太郎さんのコメントを読んで笑ってしまいました!
カップル撮りは、太郎さんの専売特許です(笑)
私、人を撮るのが苦手です。
なんだか怒られそうで・・・
やる気100%なら、断って撮るかもしれませんが静かに勝手に撮りたいもので・・・
カップル撮りは太郎さんには敵わないです(笑)
なので、岩木山フォトコンは太郎さんは人を入れた写真がいいと思います!!
人を入れた写真って強いじゃないですか!!
太郎さんは、向いています!!!
  • 2014/04/16 22:37
  • ピーナッツ☆
  • URL
YUKIさんへ☆
おおお~~!!yukiさんだ~~!!!

私の行動力は・・・ただの病気です(爆)
徘徊と言っても過言ではないです。

狙った写真はアチコチ動かないと思います。

私は天気が良かったので色々贅沢をして、ちゃんと狙った写真が撮れなかったです

それでも行合崎良かったですか?
自分的は意外だった感じです。

それでも、いつも見て下さって有難うございます!!

今度、行合崎に雪だるまに変わる何かを置いて下さいね(笑)
  • 2014/04/16 22:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
oiraseさんへ☆
え~~~~!!!!
今日発荷峠ですか~~~~~~~~~~???

もしかして、月を狙ってますか???
ちょっと!ちょっと!
私が今年スンゴイ雲海を狙っているのに、oiraseさんはもっとスンゴイやつを狙ってます???
う~ん・・・oiraseさんの熱意が伝わって来ます・・・
oiraseさん、レベル高いですし、なかなかです。
負けてなんぼ!
・・・今年私、oiraseさんアタックです☆(笑)
ヘタレですが、目標にさせて下さい!!
目標が高いほど燃えます(笑)
  • 2014/04/16 22:56
  • ピーナッツ☆
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
ども~~~!!!
夕景良かったですか???
でも私は、fuguchouchinさんの朝日の写真が一番好きです。
朝日の写真はfuguchouchinさんを目標にしています(爆)
も~~~・・・起きれないのが一番ネック・・・(爆)
fuguchouchinさんの夕景、夜景、夜明け写真を楽しみにしています。
キャノンの現像ソフトあるんですが・・・使いこなせなくて・・・(爆)

簡単にいつも、マイクロソフトなんとかってヤツを使っています。


キャノンなのに・・・使いこなせないなんて・・・

RAW+なんとかL

で撮っています。

でも、キャノンの現像ソフト「Digital Photo Professional」ってやつ、以前出来たのに今はやり方が分からないです。

だからマイクロソフトのやつをヘビーに使っています。

画像のアップから出来なくなっています。

とっても困っています。

でも、そのうちなんとか出来るようになりたいです。

fuguchouchinさんはニコンですよね???

なのに、色々調べてくださって有難うございます!!

私も時間があったらやってみたいと思います。

fuguchouchin様も神様です!!!!!!


  • 2014/04/16 23:10
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)