睡蓮沼の上に立つ

今日のドライブmusicは椎名リンゴを久々に聴きました。
コレ大好きな曲です!!




今日、十和田市の「写真のオクヤマ」へ行って来ました。

それは、写真のオクヤマさん主催の「カメラ女子部」の写真展を見る為♪

リンクしている、このお二人が関わっているから☆
銀の小鈴さん
mokoさん

このお二人とも、私が撮れない素敵女子写真を展示しています。

写真は撮れなかったです。

多分、撮っていいんだろうけど・・・

誰もいないのでお話が出来る方がいなくて申し訳ありませんって、言われて直接色々オクヤマさんがお話をして下さいました。

いえいえ、私勝手にフラ~って来たので・・・と恐縮です・・・(汗)

美味しい、コーヒーを頂きました。

え~っと、銀の小鈴さんせっかく連絡をお待ちしていたようですが、勝手に行ってスミマセン(謝)

今日、時間が出来たのでいきなり行ってしまいました。

風が強くて浅虫のカタクリを振られ、かといって浅虫の裏とかなんか気持が向かなくて・・・そして、夏泊まりの妖精にも振られ・・・今日、ATVおしゃべりハウスで米ちゃんが紹介していたのに風が強くて・・・(泣)

そんなんで、今日は目的が達成出来なかったので、どうしよう~・・・って十和田市へ☆

でも、写真のオクヤマさんのおかげでとっても貴重な時間を過ごせました。

オクヤマさん、とってもシャイでしたがカメラ女子部のハガキもいっぱい貰って来ちゃいました(笑)

約一時間くらい居座って、八甲田周りで帰りました☆
IMG_3214.jpg
ご存じ、睡蓮沼♪

もう、だいぶ雪が溶け始めてて後は雪解けを待つだけで誰もいませんでした。

あ、今日が平日だからですかね~??

風は海も山も強かったです。

本当の春を八甲田は静かに黙って待っているようです。

その日がいつか必ずやってくるのを分かっているから・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪
こちらも凄い移動量!
ピーナッツさん、3日もあれば県内隅々まで回ってしまうのでは(笑)
カメラ女子部の作品、一度見てみたいですね。
きっとまた違った感性を発見できそうなきがします。

県内相変わらず風が強いですね。
心地よい風が吹く八甲田に出会うのが待ち遠しいです♪
  • 2014/04/16 22:16
  • tamante
  • URL
tamanteさんへ☆
tamanteさん、どうも~!

3日あれば青森県制覇???・・・私、死んでしまいますがな(爆)

カメラ女子部、私とは方向性が違う感じでした。
それでも、癒される写真がいっぱいで・・・(癒)
mokoさんと銀の小鈴さんの写真が見たくて行ったので、それで満足です。
一人だけ、私とっても気になった方がいました。
今は、見守ろうって思います。
これからのカメラ女子部・・・オクヤマさんと面白いお話をしてきましたが・・・どうなる事やら・・・(爆)


  • 2014/04/16 23:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
私は・・・
4月下旬に十和田中央公園で行われる「桜流鏑馬」の
時にでも行って見て来ようと思っています。

カメラ女子部の写真・・・私と方向性が合っている気がします(笑)。
太郎さん、どうも~!
写真のオクヤマ、十和田市を迷って迷ってようやく辿り着きました(泣)
地図を忘れ、スマホはフリーズして起動しない・・・
ガラ携に戻りたいです・・・あ、わたくし事でした・・・

カメラ女子部、勉強になりました~♪
私も、あ~いう女子的な可愛い写真が撮りたいです♪
あ、私も女子ですがどうやらこういう可愛い写真が撮れない模様・・・性格が男っぽいので・・・
私、個人的にはmokoさんと銀の小鈴さんとあともう一人yukiko.mさんて方の写真が気になりました。

方向性っていうか、テーマはあってもとにかくあまり考えすぎず好きに撮って良いようです。
オクヤマさんが言ってました。
オクヤマさん、凄い人です~。
写真展以外にも、スクリーンに投影するやつでも、少し説明していただきました。
面白かったです。
太郎さんなら、方向性合ってるかもです♪
是非、カメラ女子部35人のキラキラ写真展を見に行って下さい☆





  • 2014/04/17 11:40
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
こんにちは!

写真展に足を運んでいただいてありがとうございます。

今回の作品は色を意識してみました。

ピンク、黄色、グリーン、紫・・・って感じです。

いかがだったでしょうか?


ちなみに部の正式名所は「かめら部(LOVE)女子」です(*^.^*)


mokoさんへ☆
おはようございます♪
ようこそmokoさん!

今回のmokoさんの写真、カラフルで目の保養になりました~☆
まさかmokoさんがブロガーで、しかもこんな凄い方だったとは思わず、私もワラっセで会った時にもっとお話ししておけば良かったと思っています。
青森市での、「働く女性の家」での展示会はジックリガっツリ拝見したいと思います♪

○大川 伴子(moko)写真展 Flowers & Scenery 2013

<開催日時> 5月2日(金)~5月30日(金) 9:00~21:00 ※5月11日(日)は休館日
< 会 場 > 青森市働く女性の家 アコール・階段ギャラリー(入場無料)
       〒030-0821 青森市勝田1-1-2
       TEL/FAX:017-723-1700


ちゃんと宣伝しちゃいます(笑)

あ、「かめら部(LOVE)女子」でしたね(汗)

失礼致しました(ペコリ)
  • 2014/04/18 10:33
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)