うっすら夕方八甲田

IMG_3224.jpg

萱野茶屋辺りでは、だいぶ雪が少なくなっていました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

昨日オクヤマさんへ寄ったんですね!
私も十和田湖への途中寄ろうかなと思ったんですが、田んぼのショートカット道をいったので後にしました。寄れば会ってたかも知れませんね!銀の小鈴さんの写真見せてもらおうかなと!
春到来です。写真撮りまくって下さいね。\(^_^)/
わぁ!たくさん更新してらしたんですね。
こちらへ来るといつも弘前の記事になっていて
まだお休みされてるのかと思ってました。
ごめんなさいね! 不注意で。^^;

というわけでびっくりしました。
いつの間にあちらこちらと撮影旅行&たくさんの写真!!
写真、急に変わりましたね~
とってもすてきに撮られていてみとれました。
(もちろん以前の写真も良かったですョ。更にという意味です)
どの写真もほんとにすばらしいです。
ピーナッツさんの写真が好きでたまらない、撮影が楽しくてたまらない。がひしひしと伝わってきましたョ。
勢いを感じました。

これからもどんどん撮ってたくさんみせてくださいね。
楽しみにしています。♪♪
こんばんは♪
ピーナッツさんが八甲田に行くといつも晴れますね。
よっぽど歓迎されてるんでしょうか。
その半分でいいので歓迎してほしいものです(^^;)

ところで、この夕陽の当たり加減
もしかしたら4月16日ですか?
だとしたら、かなり後方から狙撃です(* ̄ー ̄)

http://blog-imgs-68.fc2.com/t/a/m/tamante/DSC_1231d.jpg

0416.PM5:30 細越から
  • 2014/04/17 21:25
  • tamante
  • URL
遥々オクヤマさんに行かれたそうで。
ワタクシもプリントアウトしにおじゃましてます。
そして、自室で写真展やってます|・ω・`)コッショリ
見せられませんけど~(爆)
しかし、晴れてますね!
ワタクシが山へ行くと、必ず曇ります_| ̄|○ ガクッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/17 22:56
oiraseさんへ☆
ども~!

田んぼのショートカット・・・是非教えて頂きたい・・・
地元ならではですね(苦笑)

ってか、フォトマスターEX、合格おめでとうございます!!
凄いですね~・・・こういうものもあるんですね~・・・
実績があってこそです。
いや、oiraseさんだからこそです!
あやかりたい・・・

実は「立田の滝の水芭蕉」私も撮ってるんですが、やっぱりoiraseさんの方が上手いので私はアップするのやめます(苦笑)

あと、乙女の像に写る夕景凄いですね~・・・
あんな光景見つける人って、どんな人なんでしょうね~・・・
朝から晩までそこにいなきゃ見つけられないですよ~・・・(泣)

良い写真、oiraseさんこそよろしくですよ~~!!!
刺激カモ~ン♪(笑)
  • 2014/04/18 10:50
  • ピーナッツ☆
  • URL
銀の小鈴さんへ☆
どうも~!
いえいえ私のブログは不定期更新なので、毎日更新は出来ない身分でして(汗)
なので時間がある時にご訪問して下さって結構です♪
マイペース更新ですし・・・
ってか、教えない自分が悪いんですが・・・
多分、銀の小鈴さんのブログにリンクした時のが弘前ネタだったからじゃないでしょうか?
あ、余計な事だったらスミマセン。

大川さんとは、実は先月「あおもり雪灯りまつり」の授賞式でお会いしてます。
でも、その時はお互いブログ書いてるのもかめら部(LOVE)女子の事も知りませんでした。
私の隣に座っておられたので、少しお話した程度です。
ブロガーだっていうのは後で分かりました。
私のブログに訪問があったのでこちらから訪問してみたら、そういう事でした。
大川さんって、凄いですよ~!
あの授賞式の時、東奥日報の偉い方にベタ褒めされてました。
私は逆にダメだしをして頂きました(笑)
そういうわけで大川さんとは、少しつながりがあります。
5月に青森市でも写真の展示会をされるそうなので、拝見しに行きたいと思います☆

最近、私の写真いいですか~?
変わりましたか~?
そうだっったらいいです~!!

あ、そうそうあともう一つ・・・
色々誘っていただいているのに申し訳ありません。
私、人見知りっぽくないですよね?(汗)
どうしても、仕事の関係もあってプライベートに時間を合わせるのが難しくて・・・
機会があったら色々参加したいのですが、自分から色々やりたいってなってたくせに申し訳ありません。
今は時間がある時にプラ~ってどこかに行くような感じです。
いつか、奥入瀬渓流、八甲田、十和田湖辺りで会いたいですね~♪

良い写真は、銀の小鈴さんこそよろしくです!!

あ、銀の小鈴さんの名前は去年モノオギ小屋で知って、忘れてたのですが更に写真のオクヤマさんの所で知りました。
本当に銀の小鈴さんって、顔が広いですね~!(超感心)で
  • 2014/04/18 11:19
  • ピーナッツ☆
  • URL
tamanteさんへ☆
tamanteさん、どうも~!
八甲田はこの日もたまたま晴れていました♪

私のこの写真、4月16日のPM5:23分頃です。

そうですか~・・・細越から狙撃されていましたか(笑)

あまり、狙撃しないで下さい。
命がいくらあっても死んでしまいます(笑)

赤い月、良かったっですよ~~!!!



  • 2014/04/18 21:45
  • ピーナッツ☆
  • URL
克裕さんへ☆
ども~!
へ~・・・克裕さん、オクヤマさんでプリントしてもらっているんですね~!!
確かに、良いプリントだそうです。
私は素人なのでよく分かりません。
自室で写真展・・・ニヤリ・・・
奥様と二人っきりの写真展ですね・・・ウットリ♡
  • 2014/04/18 21:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
冬なのに…
おお♪

やっぱり、写真の腕が違いますねぇ~♪

冬の風景なのに…あたたかみを感じます★

↓夏泊・大島、びみょーにニアミスだったのですね★

いつも、ありがとうございまする~☆

綺麗な写真です。萱野茶屋はこの間ゴールドラインへ行ったとき、雪の重さでお土産屋の建物が若干ぶっ壊れてましたね(汗)。

冬の八甲田もいいですが、新緑の八甲田も早くみてみたいですね。
トニーさんへ☆
こんばんにゃ♪

おおお~~~!!
「冬の風景なのに…あたたかみを感じます☆」って・・・有難うございます!!

あ、ニアミスでしたか!!
おっし~ィ!!

新ブログ、FC2ですか???
イイですよ!!!
  • 2014/04/19 22:42
  • ピーナッツ☆
  • URL
柴Tさんへ☆
ども~!
あ~・・・そういえば、茶屋の建物壊れてたかもです!!
八甲田の雪の重さはただ事じゃないって思いしらされますね。
先日、私も八甲田の吹雪にあいまして・・・本当に侮れるものではなく、まして冷やかしで行ける場所ではなく、それだけの覚悟がないと行けない場所気がします。
天気が良い日はいいですが・・・吹雪は視界約5メートルくらいかも知れません・・・遭難して死ぬかと思いました(汗)
でも今、死ねない!!って強い気持ちで帰って来ましたが、車でなければ完全に凍死していたと思います。
そういう冬があってこその新緑の春は、儚く、尊く、貴重なものなんでしょうね~。
今年は、八甲田の表と裏を思い知らされた年だったと思います。

・・・私、なんだか真面目過ぎですかね~・・・(爆)
  • 2014/04/19 22:51
  • ピーナッツ☆
  • URL
ピーナッツさん、こんばんは。
萱の茶屋からのこの写真って、もしかして雪の壁を登って撮りましたか?
実は私、13日に萱の茶屋から撮った写真、雪の壁を登って(壁って程でもないですがw)撮ったので、もしかしてピーナッツさんもそうかと思って…
この写真見た時、何だか皆さん同じ事をしてるのかと思って嬉しくなったんですw

最近八甲田とか、深浦方面とか写真撮りに行くようになって、
何だかピーナッツさんの八甲田が好き!深浦が好き!って言う気持ちが分かるようになってきました♪
ピーナッツさんには負けられないですからね~私も(笑)
さくらさんへ☆
どうも~!さくら太夫♪
もちろん!雪の上に登って撮ってます☆
でも、少し前の萱野茶屋写真は自分の身長より高い雪の壁によじ登って、這いつくばって登って撮った写真があります。
皆さん、そう撮ってると思います。
知ってるブロガーの方では、その壁をよじ登ってしばらく萱野茶屋の雪の上を歩いて誰も撮らない角度で撮った方もいるみたいですね。凄いです。
さくらさんもやりましたか(ニヤリ)

そうですか~・・・
どうやら私、さくらさんやoiraseさんに本気のやる気を起こさせてしまったようです。
やばいな~・・・
レベル高いじゃないですか~~!!!
色々難しくなって来ました(爆)
私、さくらさんを尊敬しています。
だからこそ、目指す目標が高くなります☆

どうしよ~・・・私、ヘタレなのに~(苦笑)
  • 2014/04/20 22:04
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)