今別町 夕陽おっかけ!!

加藤ミリヤ




どこも桜が満開なのに、桜をおっかけず夕陽ばっか追いかけてます。

今年は年始から身内の入退院が続き、ようやく落ち着いたかな~・・・って感じです。

ってか、快気祝いが25人分って・・・しかも大の大人が4人でセダンの車の中が凄い事になりました(苦笑)

「コレ大丈夫?おまわりさんに停められるんじゃない?」・・・的な・・・

んで、用事が済んで青森市内へ帰る途中、こちらへ寄ってみました。

私にはまだまだ知らない今別の夕陽がありました。

場所は今別町大泊地区、観光名所「松陰くぐり」・・・その昔。吉田松陰が歩いたという道だそうです。
IMG_3653.jpg
側で魚が海辺で跳ねるような場所です。
IMG_3715.jpg
竜飛方面へ沈む夕日
IMG_3721.jpg
息を飲んで見てしまう場所です
IMG_3731.jpg
国道から見た光景、この下に鬼が隠れた穴(洞窟(?)があるそうです。伝説がいっぱい・・・
IMG_3747.jpg
鋳釜岬(いがまさき)からの夕陽も綺麗です。
IMG_3748.jpg
絶景です♪
IMG_3761.jpg
最後は高野岬です
IMG_3776.jpg
午後からヤマセになったので風が少し冷たいですが・・・
IMG_3797.jpg
夕陽は最高に綺麗でした
IMG_3800.jpg
こんな場所での夕陽は初めて見ます。
IMG_3811.jpg
橋の先に釣り師が一人いました。
写真の右上の島は下北半島♪
IMG_3813.jpg
昨日は良い観光日和だった事でしょう。

またまた皆さんの写真が楽しみです☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

松陰先生が歩いた道ならば私も歩かざるをえません。今年中に行ってみたいと思います。
  • 2014/04/30 16:38
  • yuki
  • URL
こんばんは〜♪
数年前、毎日のように足を運んだ海岸線です!
もちろん鬼の住んでた洞穴も行きました♪
ただ、松陰くぐりだけは落石があるかもしれないからくぐるなって言われたんですけど(笑)
やっぱりここは、いつ行っても変わらない景色が魅力的ですO(≧▽≦)O
  • 2014/04/30 22:36
  • tamante
  • URL
こんにちは。
抜ける青空さいこ〜!
これから山へ海へ、猛烈に忙しい季節の到来(笑)。
お久しぶりでした。
ここと空白さんとこへはお邪魔できずにおりました。
なぁ~んでか、それはねぇ~!
パソの容量が無くなってしまい写真の多いとこは開けない状態だったのでや~んす。
今日新しいパソが来たので容易にワンクリックでお邪魔できましたよ。
ノートじゃなくデスクトップ一体型の最新型です。
夕陽が綺麗に撮れてますねぇ~私はさくらの写真をベタベタ貼っております。イチデジも快調で、縮小もできるようになりましたから今後は私もイチデジで写真撮りまくるどぉ~!
  • 2014/05/01 14:45
  • 鉄爺28号
  • URL
yukiさんへ☆
どうも~!ってか、yukiさん吉田松陰好きですか(笑)
さすが、歴女のニオイがします♪

あの海岸沿いは色々見応えがあります。
天気が悪いと本当にテンション駄々落ちです。
ちなみに今別辺りで海に落ちたら、波の動きでその辺に死体が打ち上げられます(爆)
実際、この日もどデカイ「いわし」の死体がありました(爆)
天気が良いとロケーションは最高です!!
ただ、どこから海岸に降りるか分からないかもです。
私、だいぶコアな場所から行きました(爆)
でもきっと、その辺の人に聞いたら普通に教えてくれると思います。
yukiさんって、本当に知的ですね~・・・しみじみ~・・・
  • 2014/05/01 23:06
  • ピーナッツ☆
  • URL
tamanteさんへ☆
こんばんにゃ~!

そうですね、tamanteさんにとって今別町はお仕事でだいぶ関わりがあるんでしたね。
こんなに今別町を紹介してくれるブログは他になかなかないです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が見ている景色はあまりにあたり前過ぎて、他人が見た今別町ってどういう風に思われているのか気になります。
実際、私が知らない今別を知っているようなので、ジェラシーも感じつつ嬉しい気持ちも嘘は付けません。
本当にいっぱい有難うございます!!

ってか、松陰くぐりは落石で危険??
それって、役場の人とかに言われましたか?
なんか、ボ~クボ~ク笑っちゃいます♪(風見しんご)
あ、風見しんご知ってますよね?(汗)
私だけ知っているかと思う事もしばしば(爆
  • 2014/05/01 23:18
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
どうも~!
太郎さん、いつも有難うございます!!

5月ですね!
春、まっさかりですね!
行動範囲が広くなりますが、ガソリン代が痛いです(爆)
それでも出掛けますが(爆)

今年はどんな写真を撮ろうか、いっぱい考えています♪
レベルもアップしたいですし!
あと、旅行に行きたいです!
太郎さんみたく深浦に一泊したいですね~♪
んで、なんも考えずじっくり深浦を撮りたいですね~!
いつかやってみたいです☆
  • 2014/05/01 23:26
  • ピーナッツ☆
  • URL
鉄爺28号さんへ☆
お久しぶりです!!
御元気でしたか???

へ~、パソコントラブルでしたか!!
今度は楽チンで良かったですね~!
デスクトップが一番安心しますね(苦笑)

そうですか、イチデジの扱いが出来るようになりましたか!
カメラも喜んでいると思います☆
アップを楽しみにしています♪
  • 2014/05/01 23:32
  • ピーナッツ☆
  • URL
今別の海岸からの夕日いいですね!
ピーナッツ☆さんが何枚でも写したくなる気持ちよ~く分かります。^^
海辺の夕日ってどうしてこうも人を感動させるんでしょう。
あのあたりの海をゆっくり巡ってみたいものです、いつか、いつか・・・
銀の小鈴さんへ☆
銀の小鈴さん、どうも~!
私、枚数多いですよね~(苦笑)
今別の海辺の夕陽、釘付けです☆
いくら見ても飽きないですしね~。
津軽半島は海のロケーション抜群です!!
何もないのも田舎っぽくていいのかも知れません。
いつかどうぞ~♪

  • 2014/05/02 14:23
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)