弘前 散り散りリンゴ公園まつり

  • Day:2014.05.18 00:00
  • Cat:弘前
先日職場で、ちょっとぐだめいでいる(愚痴っている)職員がいました。
ぐだめぎが止まらないので、矢沢栄吉の「と~まらない ha~♪ha~♪」って歌おうと思ってやめました(爆)
だって、逆に起こられたら目も当てられないし・・・
なので・・・
P「分かった!せば、歌でも歌ってあげる!」
って言ってみたらば、その職員は「何のよ!」
と乗っかってきたので・・・
P「い~つくしみ深~き 友なるイエスは~♪」
と歌ったらば・・・
職員「なして、それ???」
P「だって、イエスキリスト聴けば、少しは気持ちが晴れるかな~って思って・・・」
って、せっかく言ってあげたのに・・・
職員「なんもだじゃよ!!!」
と、笑いながら怒っていました。
少しは効いたようです(爆)

昭和の歌姫♪


さて、最近土曜日が休みなのが多いような気がします。
おかげで相方氏と休みが重なるので、どこかに何が何でも出掛ける羽目になります。
天気も悪いし、特に何も考えていないのですが前の日から何だか早く起きろってプレッシャーを掛けられ・・・

こちらへ!
頭隠して、尻隠さず・・・のお岩木さん♪
_MG_4141.jpg
あ~・・・弘前リンゴ公園祭りは明日の18日までですが、さすがに花が散っているのが目立ちました(泣)
今年は私、本当に見頃を見逃しているようです。
あっと、青森乗馬クラブさんが通り過ぎました♪
乗馬一周200円だそうです。いいな~・・・気持ち良さそう~・・・
_MG_4140.jpg
あまりに散り過ぎて、どこを撮って良いか分からずリンゴ公園正面辺りを狙って激写。
_MG_4145.jpg
私の安いレンズでどこまで寄れるか検証!!(笑)
_MG_4147.jpg
小さい頃は学校帰りにタンポポでいくらでも遊んで帰ったのに・・・最近、たんぽぽってちゃんと見ていないような気がして・・・
_MG_4152.jpg
たくさんの出店とステージ!
_MG_4153.jpg
さて、珍しく朝早くから出掛けて来たのでココはこれまでで・・・場所移動する事にします。
_MG_4154.jpg
午前中は曇ってても少しの晴れ間が見えて良かったです☆
_MG_4156.jpg
ココからは暗~くなる一方で、アチコチ行けませんでした。
それでも、2年振りのリンゴ公園はなんだか癒されました。
相方氏は「こばしょく」のあらあげを美味しそうにほおばっていました(爆)
竜田揚げみたいな感触で、独特な甘さがありました。
あの甘さは・・・リンゴ???
あ・・・・違うか・・・(爆爆爆)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

おお!
天気良かったみたいですね(^^)

自分はこの場所に夜行ったんですが、
天気が悪くて散々でした・・・

さ、今日はどこ行くべがな♪
だいかくさんへ☆
あ~・・・やっぱり、夜に行かれましたか!
シードルナイトはどうでしたか???
雨降りでしたか???
昨日は朝だけ天気が少し良かったですね。
今日で終わったリンゴ公園まつり、私もシードルナイトに参加したかったですよ~!!

今日はどこへ???(ワクワク!!)
  • 2014/05/18 22:43
  • ピーナッツ☆
  • URL
お疲れ様でした。
こんばんは。
りんごの花を見るのだったら、アップルロードを岩木山方面へ行けば遅咲きのリンゴの花がちょうど見頃だったでしょね。残念。

私も昨日の朝、ヘルメットを被ってるような岩木山をパシャリしました(笑)。
青森太郎さんへ☆
おはようございます!
リンゴ公園はほとんど散っていましたが、山方面はまだ満開の所が結構確認出来ました♪
特に撮らなかったですがキレイでした~。

そうですか~、ヘルメット岩木山撮りましたか♪
朝だけは少し晴れていて、弘前は温かかったですね~!!
  • 2014/05/19 08:22
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)