初めての茶臼山公園♪

  • Day:2014.05.18 22:30
  • Cat:大鰐
ソイヤ!!!


だいぶ、早いのにこちらへ行ってしまいました。
もう、見頃かな~って思って行ったらまだまだでした(爆)
ノーリサーチで行ったので、どうにもなりませんが七戸へ行こうか迷って・・・なんでか相方氏の言いなりに・・・大鰐へ・・・
それでも、初めて行ったのでまた来ようって気になりました♪
_MG_4158.jpg
竜がいました。
向こうに岩木山がみえていたんですが、曇ってて(腕が悪くて)見えません。
_MG_4161.jpg
ツツジ自体はまだこれからだっていうのがいっぱいでしたが、それでも係員さん達が丹念を込めて育てたツツジはそれはそれはお見事です。
_MG_4163.jpg

_MG_4165.jpg
つつじの他にも色々な植物さんがいっぱいです!
_MG_4170.jpg
名前も知らない綺麗な方達がいっぱいです♪
_MG_4172.jpg

_MG_4174.jpg

_MG_4176.jpg

_MG_4182.jpg

_MG_4183.jpg

_MG_4187.jpg
すずらんじゃないです。ドウダンっていうらしいです。
_MG_4190.jpg
茶臼山から見た、大鰐スキー場☆
_MG_4191.jpg
展望台♪
_MG_4195.jpg
展望台から下へ続くのめくる階段。  のめくる(前のめりになる)
_MG_4197.jpg

_MG_4200.jpg

_MG_4213.jpg
私が一番お気に入りのピンクのツツジ☆
_MG_4215.jpg
アップ☆
_MG_4216.jpg
チーム ピーナッツ☆
_MG_4220.jpg
残念!本当はバックに岩木山が見えてるんですが、腕が・・・(爆)

詳しくはこちらをどうぞ!!
大鰐ツツジまつり♪
http://www.town.owani.lg.jp/event/tutuji_fes.html
web拍手 by FC2

Comment

ユキザサにエンレイソウ。この2つは名前がわかります!
ピーナッツ☆さん、わたしは県の観光連盟で運営している「アプティネット」で花情報を収集していますよ。
県内の花の見ごろを週2くらいの頻度で更新しています。
大鰐のつつじの見ごろはもうちょっと先よv(`ゝω・´)

↓りんご公園の散り散りの花、ショック。
花の見頃のタイミングって難しいよねー。
花は・・・
見頃とピッタリの時期に行くって難しいですよね。
私は近くだからいいけど、遠くからだと期待した
ものが見れないとガッカリですね。

めげずにソイヤッ!
津軽ジェンヌさんへ☆
ども~!!
え^っと、私はエイレイソウしか分からないっす・・・多分、上から8枚目の写真がエイレイソウですよね?
なんだか自信がなくって(爆)
なるほど、アプティネットですか・・・
私も参考にしたいと思います♪

いえいえ、リンゴ公園の写真はジェンヌさんの写真で満足ですからいいんです♪
あとは、こばしょくのから揚げをGET出来たので(笑)
  • 2014/05/19 23:00
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
ども~!!

咲き誇る花~は~・・・散るからこそに美しい~
散った花び~らは~・・・後は土へと帰るだけ~

いいんです!!(川平)

行ってみたかっただけなのもあるし、場所を確認したかったのもあるし、津軽をとにかくコノ日いっぱい巡ってみたかったのもあるんです。
計画的にはこの日、弘前のリンゴ公園→大鰐茶臼山公園→鯵ケ沢菜の花(場所が見つけられなかった)っていう行動計画だったんですが、午後から天気が悪くなり、更に菜の花畑の場所が分からず・・・(泣)
っていうヘタレ具合だったのです(爆)

めげずにソイヤ!ですね(笑)

  • 2014/05/19 23:08
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)