岩手 めがね橋より まさかの撮り鉄
- Day:2014.06.03 06:00
- Cat:岩手県
夏なのでmisatoちゃん♪
も~・・・私、本当にカメラ女子OFFモードなのに~・・・
どうにもならないですね・・・私、写真が好きです(爆)
え~っとまず私、アスピーテラインに行くって宣言した方・・・裏切った事をお許し下さい・・・(謝)
この日、本当に暑くてまずかったので(熱中症が)海が見たくて(涼しそうで)リアス式海岸方面へ向かってしまいました。
よって、有名なメガネ橋へ!!!
私、撮り鉄専門じゃないので知らなかったのですが色んな方が記事にされていました。
予定外で通ったメガネ橋。
場所は、国道283号線。
道の駅「みやもり」付近。
ただ、良く分からずメガネ橋だけ撮ろうって思ったらカメラマンが多い事・・・
田んぼの真ん中で三脚を構えてたおじさんがいたので、話しかける事にしたら・・・ォ~マイガ~・・・(泣)
「スミマセン~!」って言ったのに、聞こえないの?
側に更に行って「あの~!」って言ったらしゃがんでて、「あ??なに???」って下から睨みつけられました(汗)
頭で「失敗」って思いながら、引っ込みがつかなくて・・・
P「すみません、今何か電車が通りますか?」
って聞いたらば・・・
おじさん「あ???なんだって?」
と聞き返されて・・・ちょっと泣きそうになりました・・・(爆)
P「あの~・・・私、観光で来てて何か通るのかな~って思って・・・」(タジタジ)
おじさん「あ?おめ、何撮りに来た?」
って私のマリコ様を見て言います。
ってか、・・・何を撮りに来た???私、なんもなく来たから~・・・
P「あの、せっかく観光で来たので何か撮りたくて・・・せっかくメガネ橋に来たので電車でも来たらいいな~って思って・・・」
と言ったらば・・・
おじさん「なんも時間も調べないで来たのが・・・」
とため息交じりににらみながら言います(泣)
・・・私、娘っ子だし、なめられてる・・・って、とっさに思いました。
もう、逃げたいって思いましたが・・・
P「私、鉄道は本当に詳しくないんです。でも、せっかく観光で来たしメガネ橋来たし、何か今撮れるんなら思い出で撮りたいな~って来たんですが・・・」
あわよくば、逃げようって思いました。
でも、何か気持ちがおさまらなくて・・・
そしたらおじさんいきなり鞄から時刻表を取り出して、時間を見始めました。
私的には、三脚構えているのに今なんで時刻表を見ているんだと思って、腹が立ちましたが・・・
おじさん「何撮りたいのや?」
と聞きます・・・
P「え~・・・いや、何か来たらいいかな~・・・って思って・・・」
って、適当的な事を言ったのがいけないのかな~・・・本気撮り鉄さんって怖い・・・って本当に思いました・・・
したら・・・
おじさん「わ、目見えね~がらおめ自分で見てけろじゃ」
って言いながら、なかなか私に時刻表を渡しません。
逃げたくて困っていたんですが・・・
おじさん「今、普通列車来るね」
と教えてくれました(爆)
ええええ???
かなりビックリ・・・(汗)
おじさん「おめ、どごがら来た?」
P「青森です。昨日観光で花巻温泉に泊って、本当は東北道使って青森に帰るつもりでしたが暑くて海が見たくなって、急きょこっちに来たんですが、こっちってめがね橋あるな~って思って、何か撮れたら思い出になると思って・・・」
と、タジタジで話すと・・・
おじさん「ふ~ん、わ(私)SL撮りに来たんだばって、時間が遅くなってもうとっくに良い場所取られてまって・・・あの公園さいっぺ、カメラマン並んでらよ!土日、祝日にSL通るんだね。昨日から車さ寝て場所撮ってら人もいるね。」
ってか、SL~~~~~~???????????
うそ~~~~~~~~~!!!!!!!!
そういえば、さっきからカメラ抱えたダンディ達が付近をウロウロ!!
調べたら、銀河SL特急が土日と祝日に運行ってなってました!
時間も道の駅で案内してて、こんな有名処に来たなんて知らずに・・・
おじさん「わは、田んぼに写り込む電車が撮りたくてここに来たんだばって、苗がおがり過ぎたな~」
と言います・・・
話をしていくうちになんだかおじさんと打ち解けていったような・・・
P「邪魔してすいません」って、お礼を言って、その場を離れました。
そんなに悪いオジサンじゃなかったかも・・・
なんだか変な気持でしばらくウロウロしてたら、踏切の音がして・・・
え~っと、よく分かりません(爆)

知ってたら誰か教えて下さい(汗)

釜石線ですか???

公園にはカメラマンがズラ~り!!

ピーク時はもっと凄いカメラマンの数だったそうです!

すぐ反対からも来ました!!

撮り鉄、楽しい~~!!!

場所も確保出来なかったですが、その撮り鉄さんを見てるのがまた楽しかったです!!
川があって、その川の向こうから撮ってるのも凄かったですよ!!
さて、喉が渇いたので道の駅でソフトクリームを食べようと思いました♪
ワサビがこの「みやもり」ではよく採れてるようです。
んでワサビソフト、独特な辛みがありましたがその辛みが甘くてとても美味しかったです!

結局時間がなくて、SLは撮れなかったんですがそれなりに楽しめました!
まだまだ続きます!!!

スポンサーサイト