今年初☆ 田代湿原 6月6日

岩手情報はまだまだありますが、ちょっとお休みして青森情報を挟みます♪



だって、青森の良い風景を見逃したくないじゃない!!

って、感じで田代平♪
_MG_4896.jpg
エメラルドグリーンの龍神池♪
_MG_4902.jpg
さて、私に見つけられるのか?
あった!!!ヒメシャクナゲ☆
でも、私のレンズでは上手く寄るのが大変!!
_MG_4910.jpg
綺麗なピンクが出て来ない(泣)・・・難しい~・・・何度もチャレンジしたんですが・・・(反省)
_MG_4920.jpg
来た~~!!!会いたかったぜよ~~!!
モウセンゴケ~~☆
_MG_4917.jpg
ここで会ったが100年目・・・フフ・・・
_MG_4918.jpg
モウセンゴケ島・・・(爆)
_MG_4921.jpg
午前中は見えなかった八甲田ですが、お昼から全景が見えて・・・来ちゃった♡
_MG_4922.jpg
わたすげもだいぶこんにちは!!
_MG_4929.jpg
変な虫・・・
_MG_4935.jpg
あれ?すぐ雲が発生・・・(泣)
雛岳さんが見えなくなって来た・・・(汗)
_MG_4938.jpg
ようやく会えたので、モウセンゴケさんをいっぱい撮る!!
_MG_4939.jpg
でも、思った以上に赤くなかったな~・・・大きさは1センチくらい・・・まだ大きくなるの???
_MG_4946.jpg
八甲田はだいぶ見えなくなってきた・・・
_MG_4950.jpg
さ、帰るかな~・・・観光客、誰もいなくなったし・・・わたすげロード♪
_MG_4951.jpg
アップでわたすげ♪
_MG_4954.jpg
レンゲツツジもいくらか咲いていました!
_MG_4957.jpg
なんと帰りに龍神池でロングスカートの可愛らしいカメラ女子と遭遇!!
いきなり現れて私の方がビックリしてたら、向こうから「こんにちは~♪」って100マンドルの笑顔!!!
なんだか癒されました・・・
実は、湿原に向かう途中でもカメラ男性二人とも遭遇。
板が細くてかわすのが大変でも、向こうが譲ってくれました。
んで、私が声をかけるのを躊躇してたら、向こうから「こんにちは~!」って・・・
なんだか青森の人の方がやはり優しいような気がします・・・。
たまたま良い人だったんでしょうか?
自然風景写真の方がそうなんでしょうか?
私もこれからも、何も余計な事を考えずに自分から挨拶しなきゃって思った一日でした。

あ、また岩手情報更新します(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

アクティブPちゃん!
こんにちは。
岩手から八甲田方面とピョンピョン飛んでますね(笑)。
私は最近色々あり、更新停滞中でしてどんどん遅れてます(汗)。
雪が融けてからの八甲田、奥入瀬方面へまだ行けてません・・・
のでPさんの写真で楽しませてもらってます。

岩手方面も素晴らしかったですよ!
久々のお邪魔だよ~ん!
田代湿原ですねぇ~!
カミサンのお気に入りの場所です。
山歩きしないとここに行ってワタスゲを見てます。
でも毛無岱の上・下ならもっとモウセンゴケがあります。
んでもって秋錦秋の彩を飾ってくれます。
地衣類が染まり、それはそれは見事な綾錦となります。
姫シャクナゲの撮影には中々、気を使いますよね。
私も同様です。
角度を付けたいのですがどうしても、上から目線になってしまいます。青い空を入れたいのにぃぃぃ~っていつも思っちゃう。
そろそろ、カミサンも高山植物の話をし出しています。
ホームグランドの八甲田には今週いくのかな、来週なのかな?
  • 2014/06/07 11:54
  • 鉄爺28号
  • URL
ワタスゲがきれいな時期にはまだ行ったことがないんですよねー。
見頃はもうちょっと先かな(っ´∀`c)
グダリ沼は惹き込まれる美しさですよねん☆
7月下旬のキンコウカも好きです。
青森太郎さんへ☆
どうも~♪
ドラえもんのどこでもドアを持ってるピーナッツだす(違)

更新停滞は、皆さん色々ありますから仕方ないですよ~。
私なんて、気分が向かなきゃ更新しませんし(爆)
調子が悪い時は、休みますし。
お休みがあってもいいと思います♪
停滞って言っても、太郎さんはネタがいっぱいあって羨ましいですよ!

せっかくの、モウセンゴケ撮影・・・やはりマクロレンズが欲しいです・・・
キットレンズでは、なかなか上手く寄れません(半泣)
  • 2014/06/08 12:56
  • ピーナッツ
  • URL
鉄爺28号さんへ☆
ども!
去年の秋に毛無岱パラダイスラインをトレッキングしました♪
初めての本気トレッキングだったので山のアップダウンが大変でしたが、錦秋の毛無岱はそれはそれは見事でした。
毛無岱でもモウセンゴケが見れるんですね~♪
ヒメシャクナゲ、とっても小さくて可愛かったです。
腕がないもんで、良い色が出せず残念無念。
八甲田は、行くと本当にサッパリしますよね!
家族サービス頑張って下さい♪

  • 2014/06/08 13:04
  • ピーナッツ
  • URL
津軽ジェンヌさんへ☆
こんにちは~!
ワタスゲもまだまだこれからだと思います♪
個人的には睡蓮沼のワタスゲも好きです!
この日、レンゲツツジがキレイだったのでグダリ沼へも行こうと思って車を停めたんですが、天気があまりに怪しくなってやめました。
そのうちまた、天気が良い日に行きたいと思います。
キンコウカも楽しみなんですよ~☆
  • 2014/06/08 13:09
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)