自由軒 しょうゆら~めん♪

  • Day:2014.07.18 11:14
  • Cat:食事
深浦シリーズの忘れものです。

本当は「広〆」の優しいお母さんに会いに行きたかったんですが、なぜかやってなくて・・・

セイリングで「刺身定食」なるものもやってましたが、初めてだから一人は少し抵抗があって・・・

私が一人で入りやすい所って、あと一つしかない・・・

岩崎地区のラーメン屋さん♪
DSC_0057.jpg

以前、確か味噌ラーメンを食べてみたと思います。

お腹空いた~・・・

今回は醤油ラーメンを♪

550円、細麺です。
DSC_0056.jpg
あれ?なんだか写真がキレてる・・・スマホ撮影いまだに良く分からん・・・(泣)

相変わらず心優しい美人お母さんがきり盛りしています。

「はい!お姉さん、熱いから皿ごと受け取ってね」

とカウンターから出してくれます。

普通の食堂ですが、なんだか癒される空間です。

ごちそうさまでした☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪
撮り鉄記事が先でグルメレポートが最後になるとこなんか
ピーナッツさんらしいです(笑)
一眼に慣れてしまうと、スマホのカメラって使いづらいですよね〜。
いざ起動させても、どこ持っていいのかすら悩んでしまう(^^;)
  • 2014/07/18 22:11
  • tamante
  • URL
セイリング
ぜひ一度セイリングで食事をなさってください。
マスターもセイリングのお姉さんもみんな
気さくな人ばかりですよ。
食事のあとは向かいのボロジェクトを
見物してくださいましまし。ヽ(´ii`)ノ

あ、日替り定食がリーズナブルでいいですよ。
メニューはボクのブログ内で
「セイリング」で検索してくらはいましまし。ノ(´д`)

えっと・・・
http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/1904133.html
http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/1897781.html
http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/1898008.html

ボロジェクトで検索したら出てきました。
けど、セイリングのメニューが見つからないです。
セイリングのHP(以前はボクが作ってました)なら
わかると思います。


岩崎地区の自由軒?
あれれ?
私、知らないわ!
駅前なのかなぁ~どの辺だろ?
ちと想像付かない!
新しいお店かもしれないね。
ボロジェクトは寄らないで欲しいなぁ~!
汚いしゴチャゴチャだし、見てがっかりするようなもんよ!
これがあいつらのネグラかぁ~ってね。
でも、セイリングは行ってもいいかもよ!
気さくな方達ばかりだし、お値段も手ごろだし、漫画本も一杯あるしね!
掘りごたつ風のカウンターも座り心地がいい!
そうそぅ~玄関では履物を脱がねばならないのが難点だけどね!
  • 2014/07/19 10:55
  • 鉄爺28号
  • URL
  • Edit
tamanteさんへ☆
ども~!
グルメリポートはですね~(苦笑)、以前はよくやっていたんですが今は一眼風景写真命になっちゃって、なかなかやってませんね。
本当は色々食べに行ってるんですが、その時にスマホが起動しない事が多くて写真もイマイチなので載せない事が多いです。

グルメ記事は二の次・・・いや、三の次ですね(爆)

そうそう、一眼に慣れ過ぎちゃって・・・アルアルだと思うんですが、スマホでなんとなくファインダー(のぞき穴)を探しちゃう・・・みたいな・・・(爆)
  • 2014/07/19 20:20
  • ピーナッツ☆
  • URL
空白さんへ☆
ども~!
いまだにセイリングへ行けなくてスミマセン(汗)

え???
セイリングのHPを空白さんが作っていたんですか???
すげ~じゃ!!

そうそう!ひさしぶりに空白さんの深浦記事を見ました♪
本当に皆さん楽しそうで羨ましいです!

セイリングの店内見ました!
アットホームですね~!
今年、チャレンジしたいと思います☆
  • 2014/07/19 20:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
鉄爺28号さんへ☆
こんばんわ~!
楽しそうなお仲間がいて羨ましいです~!

岩崎地区の「自由軒」、私はこんぼ2,3年で覚えました。
割とラーメンブログでは人気の有名ラーメン屋です。
リーズナブルですし♪
お母さん、優しくて癒されるし☆

場所は駅前から沢部方面に150メートルくらい歩いた辺りの海側にあります。
普通のラーメン屋さんですが、リピーターも多いです!!
私は飲んだ後にここに〆ラーメンとして食べに行きたい感じです☆

ボロジェクトは、未知の世界にしておきたいですね~(笑)
その方がミステリアスで好き☆

セイリングは玄関で靴を脱げるんですね~!
解放感があって好きな感じです!!
是非今年は一度行きたいお店です!
刺身定食が食べたいです☆
  • 2014/07/19 20:32
  • ピーナッツ☆
  • URL
自由軒!!ホッとする味で、僕も秋田の友だちもお気に入りのお店です。
実は今日深浦に行ってたり(笑)。
目的地は能代でしたが。
青池見てきましたよ、いつかアップします。
  • 2014/07/21 17:46
  • 柴t
  • URL
柴Tさんへ☆
ども~!!
そうそう!!柴さんもここはお気に入りですよね♪
醤油ラーメン、美味しかったですよ~♪
まずリーズナブルなのがいい!
お!能代へですか?いいな~・・・しかも、青池見て来ましたか!!
私は・・・フフフ・・・(謎)

柴Tさんのアップを楽しみにしています☆
  • 2014/07/21 20:53
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)