葦毛崎展望台付近をウロウロ♪

  • Day:2014.08.21 13:30
  • Cat:八戸
昭和邦楽シリーズ♪



さて、種差海岸から白浜海水浴場へ行ってみましたが、駐車場は有料になってるんですね~。
天気も悪いし、特に撮れそうになかったのでスルーです。
でも、ここには寄らなくちゃ・・・って感じでソフトクリームも食べずに散策開始~♪
あ?相方氏はまた散策しないんですか?そうですか・・・車でおねんねですか・・・私の方が運転してるし、歩きまわって写真撮ってるから疲れるくらいかもなのに・・・
いいです。相方氏はほっといて・・・

まずは駐車場からパシャリ☆
_MG_1763.jpg
見た事があるような写真が続きます。
_MG_1768.jpg
夏のピークは過ぎたお花達ですが、それでも綺麗な色のお花達がそれなりにチラホラ♪
_MG_1769.jpg
ベンチに座ってるカップルがいい感じ♪
_MG_1770.jpg
白い綺麗なお花は「センニンソウ」さん?
_MG_1777.jpg
引いてみると、ウエディングドレス着てブーケにしたいような緑と白のコントラストがいい♪
_MG_1778.jpg
こちらは「ハチジョウナ」さん?もう秋の花ですか?
_MG_1780.jpg
ピントあってないですよね?(汗)
_MG_1787.jpg
こちらの可愛い米みたいな小さいお花はなんていうんですか?
_MG_1791.jpg
いっぱい咲いていた感じです。
_MG_1793.jpg
こちらは「ツリガネニンジン」さん?もうその後・・・って感じですね・・・
_MG_1795.jpg
本当はしばらく浜をトレッキングしようかと思いましたが、天気良くないしあんまり撮れない気がしてそれなりに撮って戻りました。
_MG_1796.jpg
このムラサキのは「クサフジ」さん?
_MG_1803.jpg
白い「ハマナス」さん?
_MG_1805.jpg
黄色いお花さん
_MG_1807.jpg
「崖の上の・・・カラスどん」
_MG_1814.jpg
最初一羽ガラスだったんですが、撮ってると右のヤツも入って来ました♪撮って欲しかったんですか?
_MG_1815.jpg
車に戻った私に相方氏が一言 「もう、戻って来たの?」
ちょっと、失礼ね~・・・ただ助手席にいるくせに・・・ガっデム!!


今年の夏は台風やら天気やら暑いくせに本当に天気が悪い日が多いです。
それでも、霧の葦毛崎辺りは何だかエキゾチックでいいですね☆
次回は撮り鉄を絡めたいです!

あ、八戸シリーズはまだ少しあります♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

相方さんグッドジョブ!
こんにちは。
タイトルに意味は無いですw。

Pさんが散策してる間、相方さんは何をやってるのでしょうか?
それが気になりました(笑)。

種差海岸周辺は、今の時期、一番清々しい季節なのでしょうね?
種差に咲く花と風景を上手く撮り入れていますね・・・・流石です!

センニンソウ・・・合っています
米みたいな花・・・「ヤイトバナ」みたいです
ムラサキ・・・・・「クサフジ」で合っています
白いハマナス・・・あります
黄色いお花・・・・「オミナエシ?」かな

参考に花の名前を出して見ました。

アァ~又種差海岸に行かなくては!!!
  • 2014/08/21 20:41
  • fuguchouchin
  • URL
青森太郎さんへ☆
只今、甲子園光星5回表・・・
なんとか頑張って欲しい!!

私が散策してる時は、相方氏はだいたい来るまでダラダラしてます。
初めて行く場所とかは一緒に散策しますが、行った事がある場所は興味が沸かないらしく、たまにウサをコンデジで撮ってるか、車内でスマホでゲームやってるか寝てます(爆)

長距離だと、帰りにどうしても私が疲れてしまうんですがそういう時は運転を変わってくれます。逆に言うとそういう時でないと変わってくれません(爆)

超ドS亭主なんだす(汗)

種差海岸の花の見ごろがイマイチ分からないんですが、魅力はいっぱいあります♪
でも、見頃って結構どこも早いですね!




  • 2014/08/22 11:55
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
fuguchouchinさんへ☆
fuguchouchinさん、ども~♪

あ~~~、光星すでに6回裏です・・・レベルが違いすぎますか・・・(対 敦賀気比)

いやいや、 fuguchouchinさんのホームグラウンドなんで私にはとうに撮れないんですよ(苦笑)
それでも私なりの写真で頑張ってみました!

おおお~~~!!
あの、ピンクのコメみたいな花は「ヤイトバナ」っていうんですか???
メッチャ私好みで可愛らしかったです☆
「クサフジ」は、fuguchouchinさんのコメントで教わった感じです!サンクス♪
黄色いお花は「オミナエシ」って言うんですか?
メッチャ、有難うございます!!
私、そうでなくっても植物は苦手なので助かりました!!

さすが、fuguchouchinさんのホームグラウンド☆

いやいや、fuguchouchinさんは種差海岸は御近所でしょう?(苦笑)
週に2回か3回行ってる感じに見えます(笑)

私も朝日撮影、早くしたいです!!



  • 2014/08/22 12:09
  • ピーナッツ☆
  • URL
誰が言ったか知らない青森3大ソフトクリーム。
その一つが葦毛崎展望台にあるホロンバイルですね。
個人的には「まきば」を推しますよ。
  • 2014/08/22 19:51
  • シド
  • URL
葦毛崎展望台、いいなあ!
やっぱり素敵だなぁ!
最近、竜飛崎の海軍望楼がなくなってるのに気づいて
ショックだったのでこういうのは残しておいて欲しいです(^^)
種差海岸、新しくなってから行ってないので情報がとてもありがたいです!
ぜひ今年中に、舘鼻の朝市とセットで訪れたいと思います!
だいかくさんへ☆
キャ~~~!!
だいかくさん!!!
大丈夫でしたか???お元気ですか???
少し・・いや、だいぶ気になってました!!
だいかくさんが元気で過ごされてるならそれでいいんです!!

「ぜひ今年中に、舘鼻の朝市とセットで訪れたいと思います!」

私も舘鼻の朝一を堪能したいんですが無理のようですからいつかだいかくさん、セットでよろしくです♪

だいかくさんの写真は、見た者の心を動かす写真ですよ!!
  • 2014/08/22 23:06
  • ピーナッツ☆
  • URL
シドさんへ☆
スミマセン!!
コメント前後しました!!

ってか、タイランドからサンクス☆
お盆休みは青森で過ごされましたか???

「誰が言ったか知らない青森3大ソフトクリーム。」

私、知ってます。
あ、何気にシドさんももしかして知ってますか?
ブロガーの力は本当に大きくて、その当時まだ青森の情報が拡散してなかった時にあるブロガーがそう言ったらすぐ広まっちゃいましたね。
凄い影響力です。
でも、ぶっちゃけ私の職場の近くの生ソフトクリームも美味しいです☆
私の中での一番はむつのボンサーブ!!
あ、やっぱり青森三大ソフトの中の一つですね(爆)
ホロンバイルのまきばもメッチャ好きなんですが、その前に種差でラーメンと美味しいホヤを食べちゃってお腹いっぱいで・・・(爆)
スイーツは別バラって言いますが・・・
私、それより写欲の方が大きくてですね~・・・(汗)
写欲がスイーツ(倒)
  • 2014/08/22 23:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
再コメ

  「クサフジは合っています」は間違いコメントでした。
    8枚目は「クサフジ」・・・ok
    2・3・13枚目は「ツルフジバカマ」でした。
  同じ仲間なので見た目は似ています、
  どうでもいいですけれど・・・・。

先日私も葦毛崎に行ってきました。
  • 2014/08/26 20:49
  • fuguchouchin
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
ども~!
おおお~~~!!!
訂正有難うございます!!
一生懸命覚えますね♪

fuguchouchinさんの葦毛崎は・・・天下一品☆
  • 2014/08/27 20:38
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)