中泊町 不動の滝

ポップなシングライクトーキング♪


昨日9月15日 敬老の日

県内では結構色んなイベントがありました!

FMラジオ NISSAN あ、安部礼司 - Tokyo FMの公開ラジオも三内丸山でありましたね~!

うちの相方氏、悩んで悩んでどこに連れてってくれるんですか???ムフフフ・・・・

まずは、国道7号からの~~~・・・

そこは国道339号線、通る度に気になっていたのになかなか行けなかった場所でした。

不動の滝ってどこにでもある名前ですが、ここ中泊町中里の不動の滝とは???

実はここ静かな渓流があったり、キャンプ場があったり、アスレチックがあったりと少しした公園になっています。

ホタルも見えるらしい場所があったりして、お弁当持って子供とか連れて来たら一日中遊ばせる事が出来る感じです。

ただ、だいぶ閑散としてますね~・・・山の中だし、町から結構離れているからでしょうか~?

それとも、少子化だから???
_MG_2595.jpg
ってか、目的地の不動の滝へは・・・え~~~!!!立ち入り禁止???(泣)
_MG_2591.jpg
草刈りまさおのお父さんに声をかけてみると・・・

草刈まさおのお父さん  「雨降りで結構アチコチ崩れてたから行けなかったけど、もう行けるよ!さっき、草刈りで拝む坊さんが入って行ったから人はもう行けるんだよ!せっかく来たんだから、行ってみれば?」

との事!!

草刈りまさおさん、優しい~~~♪役場の方ですか???

ハッキリ言って、自己責任みたいなって感じですが「大丈夫だね!行けるね!」との仰せ♪

せば~~~、行くでしょ!!

最後に「さっきの入って行った坊さん、長くつ履いて行ったから足濡れるよ!」と教えてくれましたが、相方氏がドンドン先へ行っちゃって・・・草刈りまさおのお父さんに頭を下げたくらいにしてGOしました。
_MG_2535.jpg
さて、リングに上がるような感じでロープをくぐりトレッキング開始♪
_MG_2537.jpg
苔とつまようじみたいなキノコ♪ピントなかなか合わない・・・マクロレンズが欲しく・・・(爆)
_MG_2541.jpg
山登りだと特に感じるんですが800メートルとかって、そんなに遠くない感じですが少しづつ登って歩いていくとかなり距離があるように思います。
_MG_2542.jpg
しばらく行くと・・・あれ???
そうですか・・・「長くつを履いて行け」って言った草刈りまさおさんの言ってる意味が分かりました(泣)
相方氏はそのまま行って・・・当然濡れてましたが・・・
_MG_2543.jpg
私は濡れたくなったので・・・脇の渓流を石づたいになんとかセーフです。
多量の土砂で穴が塞がっている状態ですね。
_MG_2544.jpg
途中の土砂崩れ跡を横目で見ながら進んでいくと何やら見えてきました♪
ピントが合ってませんね・・・(泣)
_MG_2546.jpg
お坊さんがチェンソーで滝付近の邪魔になってる流木を切ったりしてます。
_MG_2548.jpg
そのお坊さんの向こうに何やら滝のようなものが見えますが・・・近寄れない???
遠目に私達が見てるとお坊さんが来い!来い!見に来い!と呼びます。
いいの~~~???やった~~~~!!!
_MG_2550.jpg
ってか、おおお~~~~!!!
_MG_2552.jpg
ラムネ風呂~~???いやいや、滝の穴の水風呂~~~!!!
_MG_2555.jpg
滝下に大きい木が倒れています。
_MG_2556.jpg
落差7メートルの不動の滝です。
_MG_2563.jpg
優しく安心マイナスイオンタップリ♪
_MG_2568.jpg
ウサギもマッタリ・・・
_MG_2569.jpg
滝ツボから離れて二つのツボ・・・
_MG_2570.jpg
夏のメチャクチャ熱い日は、ココで涼んでもいいですね~・・・♪
_MG_2576.jpg
思いっきり、水浴びが楽しめます♪
_MG_2581.jpg
多分、深さ2メートルくらいあるラムネ風呂・・・いや、滝のツボ???でも、結構滝から離れてるんですよね~・・・
_MG_2584.jpg
そうですか~・・・鎌倉時代からある滝なんですか~・・・しかも荒行の場所だったの???
_MG_2585.jpg
さて、堪能したので帰ろうと思いましたら・・・あれ???ピョン???
_MG_2588.jpg
ご本人は、枯れ葉になりきってるようですが真ん中に見えてますから・・・(爆)


マイナスイオンバッチリで、とっても軽い優しいトレッキングでした~♪
紅葉時期も最高でしょうね~☆
久々に気持ちの良い滝を見れたのも、優しいお父さん達にも会えたのも大満足な中泊町でした~!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

なかなか良い所!
私も行ってみたい!
最近、良く、油川方面から山を抜けて金木〜中里へ
向かっています。
この辺りも近いのじゃないかな?

近くの草刈まさおさんに聞いてみますw
予告の雲と岩木山・・・・・すごい
期待してます !!!
  • 2014/09/16 20:31
  • fuguchouchin
  • URL
懐かしいっ!
3年位前に、自分も行ったことがあります!
ちょうど、ホタル関係の祭りの日だったみたいで、
滝を見て戻ってきたらちょっと賑やかになってて
ビビった思い出があります(^^ゞ
滝直前の下り坂、結構急じゃなかったですか?
ピーナッツさん、コンバンミ~^^

良かった!!久しぶりにコメント欄が開いてた♪
青森県にも知らない滝がまだまだ沢山ありそうですね~。
是非是非、ピーナッツさんに滝ハンターになって頂き、
あちこちの滝を探索して欲しいなっ!

ところで、相方氏の背負ってたリュックの中に、もしやウサギさんがinしていたのかしら??

あ!!そういえば、コメ欄が閉じていたのでコメントできませんでしたが、
相方氏の撮ったクッキリ二重虹、素晴らしい!!
いまだにあんなハッキリクッキリの虹を撮った事がないので、超~~羨ましかったです。
相方氏、もってますね~(^^)/
こんばんは♪
リアルなウサギに出会いませんでしたか?
過去にウサギにマジビビリでした(笑)
http://tamante.blog.fc2.com/blog-entry-314.html
まさか、またまた不動の滝とウサギのコラボを見られるとは思わなかった♪
  • 2014/09/16 22:44
  • tamante
  • URL
夏に行きたい雰囲気だね

浮き輪持って!

最後の忍者蛙の写真、意外にわからなかったよー
青森太郎さんへ☆
こんにちは~!

ここ、メッチャいいトコですよ!!
公園入り口から少し歩きますが、その先には綺麗な滝が待っています。
そうそう場所は、中里の以前ベルがあった場所から北へほんの少し行った辺りで案内板が見えて来ます。
川を村内方面へ行って、田んぼの狭い道を山へ向って行くと到着です。
公園に着くまで、道はここでいいのか?っていう場所を走るので、だいぶ自分と葛藤しながら行きますが着いた先は見事な不動の滝♪
時間があったら是非行ってみて下さいな☆
草刈まさおさんに会ったら、よろしく言って下さいね!(笑)
  • 2014/09/17 14:32
  • ピーナッツ☆
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
fuguchouchinさん、アロハ~!

ってか、ヤバ!!!
え~~~っと、今回はあんまり期待しないで下さい(汗)
fuguchouchinさん好みじゃないネタかもです(大汗)
だいぶユル~い感じで行きます(滝汗)
ダメだったら教えて下さい。
切腹します(爆)
  • 2014/09/17 14:39
  • ピーナッツ☆
  • URL
だいかくさんへ☆
こにゃにゃちは~!(バカボンのパパ)

おお~!だいかくさん、ココを知ってましたか!
そうそう、ホタルの里とかって看板もありました。
だいかくさん良い時に行ったんですね~♪
ホタルは見れましたか?

あ、不動の滝の手前はだいぶ急でしたね~。
私、これくらいは本格的山登りよりはたいした事ないって思って余裕で下がって、でも登りは汗だくですた(微汗)
しかもメタボ相方氏より私の方がスロー登り・・・シクシク・・・
それでも少しのトレッキング効果で心も体もなんだかスッキリ♪
良い場所ですよね!!


  • 2014/09/17 14:49
  • ピーナッツ☆
  • URL
さくらさんへ☆
さくら太夫、ごきげんよう~♪

コメント欄、封鎖スミマセン(ペコリ)
基本的に相方氏撮影は私でコメント出来ないので封鎖します。
自分撮影でも、たいした内容じゃないと皆さんが逆にコメントに困るかな~・・・って思って封鎖します。
大丈夫ですよ!青森ベイブリッジまでは封鎖出来ないですから(意味不明・・・ってか、踊る大捜査線???)

そうそう実は、以前「滝ハンター」っていうタイトルで滝をコンデジで撮影してました。
青森県内、まだまだ私が知らない滝がいっぱい存在します。
ただ滝って、皆さんすっごいお上手なので私なんかが太刀打ち出来ず、恥ずかしい滝撮影になる事間違い無しなのです(泣)
なので滝撮影はあんまり力を入れてません。
NDフィルターも持っていませんから。
私自体、気が短いのであんまり滝撮影には向いてないような気がします(爆)
どう撮っても同じようにしか写らない感じなんで・・・
滝撮影は上手い人に任せようって思っています(苦笑)
あ、そんなに難しく考える事はなかった感じですかね?(爆)

え~っと、相方氏のリュックの中には・・・「愛と希望が入ってるの!」(BY 東京ラブストーリーからリカのセリフ)

あ~、相方氏は何も持っていませんよ。
あるのは多量の脂肪だけ・・・(爆死)




  • 2014/09/17 15:05
  • ピーナッツ☆
  • URL
tamanteさんへ☆
tamanteさん、あにょはせよ~!

実は私、tamanteさんのその記事知ってます。
去年なんだか記事が、かぶってるようなブロガーがいるな~・・・って思ってて(失礼あいすみません)見てました。
どんだけ大きいウサギだったんでしょう・・・地響きがするような?
本当にそれウサギだったんですか?肥えた私ではなかったですか?(嘘)

連日のtamanteさんの記事には本当に驚かされています。
言葉が見つからずコメント出来ず読み逃げになっていました。
あいスミマセン・・・(ペコリ)




  • 2014/09/17 15:12
  • ピーナッツ☆
  • URL
yukiさんへ☆
どうも~!転がりまくり、ゆきんこyukiさん♪

そうそう!夏に丁度良い滝浴び♪

浮き輪持って、深さ2メートルくらいある滝壺へ入ってみたい感じ!

気持ち良いと思うよ~!!

え???忍者蛙、意外に分からなかった~~???

せば、忍者蛙的には良い仕事をしたわけだ・・・

忍者蛙・・・報われたな~・・・グッジョブ☆





  • 2014/09/17 15:20
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)