晩秋の八甲田 十和田湖

秋だから、シットリしたyoutubu・・・にはしません!!
頑張れ!私!!



もう、「晩秋」って使っていいですよね。

八甲田は、清々しい紅葉から一気に情緒溢れる風景に早変わりしたようです。

天気が悪くっても、愛しの八甲田へGO♪

一気に行きます!!

まずは、青森方面から酸ケ湯手前の定番の場所♪
_MG_4410.jpg
だいぶ違う感じで撮ってみました。
そこはそういう撮り方じゃないよ~!!って誰も言わないで下さいね(苦笑)
_MG_4403.jpg
ただ、一眼じゃなくスマホなのにわざわざここに車を停める人が多い事!!あ・・・県外の方が多いですね・・・
_MG_4417.jpg
さて、酸ケ湯過ぎて睡蓮沼過ぎて奥入瀬渓流をスルー!
今日もこの間程ではないですが、石ヶ戸辺りがごった返し!!土曜日だしね、警官もやはりいました。
本当は雲井の滝さんの奥の晩秋の双竜の滝へ行きたかったんですが、結構足元がゲジャゲジャって感じでいくら長靴でも滑落しそうで危険を感じて、特に雲井の滝さんへも寄らず真っ直ぐ瞰湖台へ♪
_MG_4418.jpg
浜松ナンバーダンディがいらっしゃいましたが、挨拶をするもムシされました。
ええ、ええ、どうせ小娘って思っているんでしょうが・・・
県外から来たんだからそっちから挨拶せいや!って少し思いながら・・・私もクールに撮影してたら、独り言のようにブツブツ「三時までが一番良かったかな~」ってしゃべってます。
話しかけてるのかどうかすらも確認出来ず撮影してたら、後から今度は佐賀ナンバーダンディさんがいらっしゃいました。
こちらの方は挨拶をしてくれましたが、同じように浜松ナンバーさんが「三時頃が・・・」とか言いだして、ビックリしたように佐賀ナンバーさんが「え???あ~・・・多分そうですね~~」って答えてました。
そしたら、その浜松ナンバーさんが水を得た魚の様にいっぱいしゃべり出しまして・・・
ま、女子供は舐められてなんぼだし・・・って思って、もうたいした写真は撮れないと思い瞰湖台を後にしましたが、県外の方がなんでこんな場所を知ってるんだろ~・・・って、本当に不思議に思います。
車で寝泊まりまでして・・・写真家には見えないのでアマチュアだと思いますが・・・
_MG_4423_20141018202416e21.jpg
さて、帰ろかな~・・・帰るのよそうかな~♪(北島三郎 「帰ろうかな」)
って、戻って子ノ口からグルっと奥入瀬渓流の反対方向の国道から帰ります。
小畳石です。
_MG_4424.jpg
実は初めて寄ります。だって、小畳石ってよく分からなかったから・・・(爆)
_MG_4426.jpg
この撮影場所の近くで男性二人ギターをかきならして全力熱唱!!少し怖かったです(爆)
_MG_4427_20141018202534777.jpg
少し怖かったからか、ピントが合っていないようです(汗)
_MG_4428.jpg
多分、ライブかなんかの練習しているんだろうけど・・・
_MG_4429_201410182025371db.jpg
さて、谷地辺りです。
車のテールランプがキレイです。
_MG_4441.jpg
うお!!前方12時の方向から車が!!!危ない!危ない!
_MG_4444.jpg
そして最後に、調子こいて城ヶ倉まで・・・
_MG_4451_201410182028099f5.jpg
岩木山は見えないですが、青森市内の灯りがキレイでした・・・
_MG_4456.jpg

あ~・・・明日、仕事だな~・・・

なんだか最近、私燃え尽き症候群っぽい・・・

だから元気を貰いに八甲田まで天気が悪くても行ってみました♪

少し元気UP☆

ヨシ!!!明日も頑張ろう!!!

さて、明日は日曜日です。

天気が良い感じです♪

皆さんの写真、楽しみにしています~☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

写真きれいです
十和田湖はたまに行くのでおもしろかったです
  • 2014/10/18 23:18
  • ryuT
  • URL
こんばんは♪
ほんとに晩秋って言葉がぴったりですね!
挨拶しても返してくれない人はたくさんいるので、あまり気にしないで。
っていうか、性別とか年齢とか持ってる機材とかで人を見るようだったら、なおさら。こちらもけっこうそんな思いをしていますけど、実際の所そんな人の方が多いから。

定番の場所、実はこちらの前記事の3カットここで撮ってます。
同じように「そこはそういう撮り方じゃないよ~!!」ってつっこまれそうで心配(^^)

明日(今日?)日曜日は、こちらも仕事です。
天気良さそうなのが恨めしいですけど
お互いがんばりましょうね〜(^^)/
  • 2014/10/19 00:37
  • tamante
  • URL
「晩秋の八甲田・十和田湖」素晴らしい写真がいっぱいですね !
今日「赤沼」デビューしてきました。
風が有り波立っていましたが、コバルトブルーの湖面に感激してきました。
  • 2014/10/19 18:46
  • fuguchouchin
  • URL
無理すんな!w
最近のPさん頑張り過ぎだってば!
何をそんなに先を急いでるの?
・・・って思ってしまうくらい
最近のPさんは凄いですよ。

もう少しのんびりしても良いのじゃ・・・
あっ、私と一緒で・・・ウサギは動いてないと
ダメになっちゃうんでしたね。

でも少し休んだ方が良いです。美味しいものでも食べながら。
ryuTさんへ☆
ryuTさん、ようこそ!
訪問有難うございます!!

せっかく、初めての訪問者がいらっしゃったので、もっとウキウキ記事にすれば良かったです(苦笑)
春夏秋冬、どの顔も素敵な十和田湖!
いつ行っても魅力的ですよね☆

良かったらまたおいで下さい♪

  • 2014/10/19 20:28
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
tamanteさんへ☆
こんばんにゃ♪

もうだいぶ晩秋ですね・・・
勝手に淋しい想いをしております。

挨拶をしてくれないのは、もう慣れたつもりでもなんだか思う時があります。
しかも、県外なのに!!って思ってしまう私はまだまだおこちゃまだす(爆)

定番の場所・・・やっぱり(ニヤリ)
そうだと思っていました。
だからわざと行きました(笑)
この場所、結構色んな方が撮られていますしね、鉄板の撮り方があるんですがアンチの私は同じようなのがイヤで(爆)
あ、アンチっていうかひねくれてるだけですw

今日、日曜日は天気が良かったですね~♪
tamanteさんも仕事でしたか。
本当に自分が休みじゃない時に天気が良いのって恨めしいです(笑)
おんなじ!おんなじ!

こうやって、ワーキングプア人は仕事を頑張るのだす☆

お気づかい、有難うございます!!

元気に頑張れた・・・と思います♪

いつか、ファーストレディになりた・・・(爆)

あ、宝くじが当たって欲しい・・・(不可能)
  • 2014/10/19 20:41
  • ピーナッツ☆
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
うおおおお~~~!!!
赤沼デビュー????ヤッタ~~~!!!!
fuguchouchinさん、バンザーイ!!!

赤沼までどうでしたか?大変でしたか???

私の写真なんかどうでもいいですよ!!(爆)

fuguchouchinさんの写真を首を長~くして待っています!!

あ、あんまり待たせると八戸まで私の首が伸びて行ってしまうかもです(ホラー)

もちろん、冗談です♪

アップの順番がありますからね!!

それまでの記事と、赤沼まで楽しみにジッと、待ってますよ☆

ジラされる方が萌えますから(超ドM)
  • 2014/10/19 20:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さん☆
どうも~!ラブリー青森太郎さん☆
お気づかい有難うございます♪

確かに、先を急いでいる感じがあるかもです。
ただ、こういう私みたいな人って割と長生きしますよね(苦笑)

何かの代わりにカメラにのめり込んでいるのもあります。

ウサギは実は少し、もうのんびりしたいです。

あ、コレ仕事の事です。

ただ、いろんな事情がありまして(爆)

カメラは大好きです♡

とうとう、フルサイズ機が欲しくなっている程です(苦笑)

でも、重いです~・・・(泣)

しかも、相方氏に言ったら「バカじゃないの?」って言われました(汗)

はい、そうです・・・かまど消しだす(泣)

私、このカメラを愛していますが重いのは嫌です・・・

また、三脚も買わなきゃだし・・・

でも、いずれきっと私買っちゃうんです・・・(爆)

あ、美味しい物・・・高級料理店で北京ダックが食べたいです!!!

夢を持ちながら頑張りたいと思います♪

太郎さん、私大丈夫ですからね☆

いつもサンクスっす♡








  • 2014/10/19 21:07
  • ピーナッツ☆
  • URL
一枚目の写真イイ!ですね。2枚目も雰囲気感じられます。
私も大胆な構図をいつも探しているんですが中々見つけられません!
新しいカメラ欲しいですよね♪私も今のカメラはもう6年目になりますが我が家の大蔵大臣に申請しても中々承認がおりません。(涙)まあ気長に行きましょう。でも欲しいな・・・
  • 2014/10/20 07:20
  • oirase
  • URL
全力ギター少年
ピー丼、こんにちは(^^)
その二人組、「もしかしてだけど~♪」って
歌ってなかったですか?
新ネタの作成中なら、レアな場面に遭遇ですね(^^ゞ
自分も1枚目の写真、すごく好きです!
くわしい場所がわからないだけに、ステキに見えます(人´∀`).☆.。.:*・゚

挨拶は難しいですよね。
返事してくれないとムッとなっちゃいますが、
ココぞとばかりに話が止まらない人だったらそれもヤだし^^;
おっ、フルサイズ買う宣言、ちゃんと聞きましたよ♪

こちらは昨日の旅行先で、ライカショップを大丸に
あるのを知ったものの、行ったところで・・・
と思って店を見には行きませんでした。

向上意欲だけ、持ち続けようっと(^^ゞ

きっと、いつかは・・・
oiraseさんへ☆
どもども~!!

一枚目、いいですか?
大胆ですか???
えへへへへ~~・・・

ってか、え~~??
今のカメラ6年も使ってるんですか???
oiraseさんのカメラ、いいですよね~・・・
まさかの気にいったレンズでカメラを決めたって辺りが憧れっていうか、違う視点から欲しいメーカーを見つけたっていうのが私的にはかなりのカルチャーショックでして・・・。
でも、oiraseさんのカメラいですよね~・・・
キレイですよ~・・・
ソニーのカメラ見ちゃうとoiraseさんじゃないかと意識してしまいます。

うちは私が大蔵大臣なんですが、おかしな事に相方氏に監督されているようで・・・・(爆)

それでも、いつかきっと買ってしまうんです・・・

いいんです・・・だって、私の方が稼ぎが・・・(爆)


  • 2014/10/20 21:03
  • ピーナッツ☆
  • URL
だいかくさんへ☆
ども~!だいかく天どん♪
最近、どうですか?大丈夫ですか?
旅行に出かけてらしたんですか?
いいな~・・・うらめしや~・・・(謎)

挨拶は、もうだいぶどうでもいいので愚痴りましたがムシされたらムシしてます(爆)

ライカって。。。(爆)
凄いカメラですが、私一眼みたいにパワフルにダイナミックにカッコよく構えるのに憧れています。
そこに行かないだいかくさん・・・いいですね~・・・(笑)

全力ギター2名は・・・

よく分からないですが、あまり近寄りたくない感じで・・・(爆)

普通に上手く歌うっていうよりは、誰もいないのでとにかく大きい声で歌いたい感情が大きくってですね~。
十和田湖の側で歌ってるのが気持ちが良かったのかもです(謎)
  • 2014/10/20 21:15
  • ピーナッツ☆
  • URL
真っ赤!
凄い!秋真っ盛り!
紅葉で赤が狂い咲きのように咲いていて、良いな~
時には燃えるようになりたいが、もうダメか~
先月、函館に行った帰りに、榎本艦隊が上陸した森町の鳥崎川の中流域で偶然に七飯町の女性とご一緒に釣りをしました。
転勤とか転居をしたことが無い人ですから、もろに青森弁でした。
青森弁は好いな~
婆を思い出すな~
  • 2014/10/21 01:56
  • 渓流の民!
  • URL
  • Edit
渓流の民さんへ☆
どうも~!親父様♪

だいぶ秋も晩秋で淋しい限りです。

燃えるように・・・ですか?

渓流の民様はいつも何かに熱い気がしますよ。

たとえば何ですか?「恋」とか?(ニヤリ)

青森弁の女性はどうでしたか?

お婆様もきっと、思い出してくれて嬉しく思っていると思いますよ♪

  • 2014/10/21 20:31
  • ピーナッツ☆
  • URL
私も今日初めて旧瞰湖台に行ってきました!
場所は以前の記事を参考にさせていただきました^^
情報感謝です!

眺めは今の瞰湖台より断然よいですね♪
ここまで来る予定じゃなかったので、超広角のレンズを持ってくればよかった・・・と後悔しましたよ。
青い森の虎さんへ☆
ども~~~!!!

ってか、え~~~~????
トラさん、旧瞰湖台の場所をてっきり知ってるモノだと思っていました。
そうですか、私の以前の記事を参考に・・・メッチャ嬉しい・・・
私がトラさんのお力になれたなんて・・・今日はムシおこして寝れません・・・あ、嘘です・・・(爆)

そう!そう!ココは、今の瞰湖台より全然眺めがいいですよね~!!
初めて見た瞬間、本当に感動しましたもん!!
だいぶ危ないですが、行く価値ありますよね!
双竜の滝に行くよりは安全ですよね(苦笑)

ここは超広角レンズがないと物足りないですよね~。
いつか、ここから雲海とか虹とか夕陽とかドラマチックなシチュエーションを狙っていますが、一番良い場所を撮られちゃうとどうにもなりませんね。
でも、この場所を覚えちゃったら何度でも行きたくなります☆


  • 2014/10/24 11:46
  • ピーナッツ☆
  • URL
ピーナッツさん、こんにちは。
今年も行けなかった瞰湖台展望台…
紅葉の眺めも最高〜ですね!
来年の課題がまた一つ増えました(^ ^)
で、来年はここで雲海も狙ってみたいのですが、
問題は運が有るかって事でしょうかね?
意外に私、根性も無ければ運も無しなので…(^^;;
今年はピーナッツさんの写真で沢山八甲田を楽しませて貰いました!thanksです(^∇^)
…って、まだ今年は終わって無かったですねw
さくらさんへ☆
ども~!さくら太夫♪

瞰湖台も本当にキレイ景観です!
辺りはなんだか暗くて鬱蒼としていますが、ここからの眺めは本当に最高です♪
天気が悪いと最悪な景色ですが、良いとメッチャはまります☆
実は紅葉の早朝蔦沼も凄いですが、ここ瞰湖台も早朝紅葉が凄いんですよ。
去年ココで会ったカメラマンさんから聞いたんですが、朝日が差した瞬間中山半島が真っ赤にキラキラ輝くそうです。
いつか見たいですが、今はもう夜中から霜が凄いです(泣)
日中は大丈夫ですが、朝方ならスタッドレスがもう必要かも。

雲海はですね~、天気や大気の条件が合った日の休みに当たれば撮れるはずなんです。
だいたい6月~7月の朝八戸方面が天気が良いと当たり易いらしいです。
さくらさんも来年是非☆
あ、一人行動は危険ですからね~!・・・って私が言っても説得力がないですね(爆)

  • 2014/10/25 09:56
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)