fc2ブログ

ヘタレ列伝 大イチョウと五能線

  • Day:2014.11.24 22:05
  • Cat:深浦
ヒッキー♪HART STATION☆

前にアップしたやつを最近、よく使ってる気がする(泣)


さて、なぜか下りと上りを間違えました(泣)
五能線15:09
_MG_4986.jpg

いつもそうです。
_MG_4988.jpg

反対側を構えて、
_MG_4994_20141124211909879.jpg

結局いつも逆からやってきます。
_MG_4997_201411242119119ff.jpg

本当は前から迫ってくるやつを頑張りたいのですが後ろから御免なさい(謝)
_MG_4998.jpg

情けなや・・・それでも、北金ヶ沢の駅サンキュー♪
_MG_5000.jpg

そして、一番狙いの上りリゾート4号くまげらだったのに・・・時間はメッチャ余裕だったのに・・・直前でシャッタースピードが遅い事に気づき・・・慌ててシャッタースピードだけ設定したら、ISO感度を設定出来なくて・・・暗い感じに(泣)
処理してみましたが私にはこれが限界(爆)
クマゲラ

いいもん!!最後はここで踏ん張る!!!来いや~~~!!リゾート「橅」☆
_MG_5016_20141124212213312.jpg

ってか、あれ???メッチャ徐行してるけど・・・ただの光になっちゃった・・・
_MG_5027_20141124212213e61.jpg

シャッタースピードがまたもやへんちくりん(爆)
_MG_5031.jpg
今度は遅すぎ(爆死)

もうだいぶ皆さん、撮り終わった感じですがまだだれかエントリーするかな~?
今日の大イチョウ、メッチャキレイでした!
ピークかな?って思うくらいな感じ♪
天気は悪かったですが、すでに皆さん大イチョウと違う記事になるかもですね。
私も違う記事をしながらまた撮りに行くかもです♪
だって、ライトアップはまだまだ12月4日まで☆
私的に、まだまだ撮り足りないのですよ(爆)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

高い位置にある国道からのアングルもいいですね~
って、何で知ってる?(謎)
ピーナッツさん、おはようございます(^ ^)

ピーナッツさんの企画のお陰で、今回沢山の発見があった気がします。
大イチョウと撮り鉄もこんなに色々な構図があったなんて、ピーナッツさんの呼びかけが無かったら絶対発見していなかったかも。
しかも北金ケ沢駅から大イチョウとのコラボが撮れるなんて、全く想像してなかったしね(^ ^)
ピーナッツさん、大イチョウと撮り鉄を機に、更に撮り鉄にハマって行きそうです♪
是非とも極めて下さい(*^^*)
克裕さんへ☆
おはよんございます♪

こんなヘタレ写真にお付き合い、有難うございます!
実はヘタレ、まだ続くと思いますが(爆)
え?国道の上からの?
克裕さん、行った事あるみたいな感じですね~?
それとも誰かのエントリー写真で気にいった写真がありますか?
皆さん、とってもお上手なので素晴らしい写真達にクラクラ眩暈をしております(笑)
嬉しい眩暈です☆


  • 2014/11/25 08:00
  • ピーナッツ☆
  • URL
さくらさんへ☆
おっは~です♪

どもども~!!いやいや、最近のさくらさんの素晴らしい鉄道写真に拍車をかけた感じでだいぶ一人萌え萌えさせていただいております(笑)
「ブロガーの為のブロガーによる・・・」ってうたっておきながら、実は私が皆さんの銀杏と五能線を見たかっただけのような気がしてます。実際、そんな感じです(苦笑)
それなのに、こんなに皆さん北金ヶ沢まで足を運んでいただいて感謝の気持ちを伝えきれません。
それでも、皆さんが楽しんでいただけたら満足です。
あ・・・なんだかもう企画を〆る感じになっちゃった(爆)
いやいや、まだまだ私はコレで終わらないのです♪
散っても面白いかな~・・・って思っています。
そうそう!撮り手が違えば構図って結構あるもんですね~!
住宅が多いので本当のフォトコン向きの場所ではないかもしれないけど、皆さんホントあの手この手で凄いと思います。
撮り鉄は、ハマるどころかだいぶ私凹んでいます(苦笑)
でも、もう少し頑張る♪
お題が「大イチョウと五能線」ってのが難しかったかもですね。
「大イチョウ」か「五能線」だったらもっと気楽に楽しめたかもですね。
今度は営業力をもっと磨いてエントリー数を増やしたい気もします。
さすがにブログランキング常に1位のtamanteさんのような営業力はないと思いますが(苦笑)







  • 2014/11/25 08:22
  • ピーナッツ☆
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/25 09:59
鍵コメさんへ☆
サンキューです!
あ~、でも私には無理そうです。
参考にしときます♪
  • 2014/11/25 10:44
  • ピーナッツ☆
  • URL
楽しめました♪
最後の写真、また行けたらここから撮ってみようかな〜(笑)。

色んな人の撮った場所から、自分もまた撮ってみたいと思いました。
やっぱ大イチョウがあるからいいんですよね。

4枚目と最後の写真、好きですよ♡
青森太郎さんへ☆
わ~お♪
4枚目と最後の写真、良かったですか?
えへへへ~、太郎さんの言葉に救われた気分です(苦笑)
そうそう!人が撮った場所、撮りたくなるんですよね~!!
いっぱいマネしちゃいました(爆)
撮りたいのでまた行きたいと思います☆
よく「人が休んでいる時に働け!」と言いますが、皆さんが仕事してる時に私はマリコ様たないでウロウロ(爆)
この点灯が終わった頃に、皆さんの総集編を記事にしたいと思います♪
まだ撮りに行けたらよろしくです☆
あ、無理はしないようによろしくです!!
  • 2014/11/25 11:54
  • ピーナッツ☆
  • URL
こんにちは~(^O^)

一時間のニアミスでしたね。沿線に住宅が多く、とても難しいお題です。
やっぱり 主人公は大イチョウなんでしょうけど、どうしても
 列車に目が (@_@)。撮り鉄としては、これからも狙いたいですね。
調べましたら、 「リゾしら」全車 北金ヶ沢停車ですね。
  • 2014/11/25 15:17
  • JA7GUX
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/25 18:14
JA7GUXさんへ☆
こんばんにゃ~!!

ニアミス、メッチャ残念~~!!!
住宅もメッチャ多かったですね。
それでもJA7GUXさん、出来れば住宅が入らないように撮ったのはメッチャ尊敬です!!
私には出来ません。

そうそう!!
「リゾしら」!!、時刻表には無かったのに、北金ヶ沢に止まるんです!!なんで~~???ってなってました!!
今の時期だけの臨時ですか??
  • 2014/11/25 22:05
  • ピーナッツ☆
  • URL
鍵コメさんへ☆
いえいえ、こちらこそリンクサンキューです♪
私の力は微弱です。
それでも、想ったつながりが出来たならそれで私は満足です。
マナーについては、実はとても難しく・・・
自分も一生懸命守ってるつもりですが、どこまでだか分からない時もあります。
それでも常識の範囲内で守られていたら幸いです。
リンクがつながって良かったですね♪
それは私の力ではなく、ご自身の力があってこそです。
それだけそちらが魅力的な記事を書いているからこそです。

青森駅にて、出来ればガンバってみたいです☆

これからもよろしくです!!

  • 2014/11/25 22:13
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定