しつこく北金ヶ沢 大イチョウと五能線♪

  • Day:2014.11.26 22:00
  • Cat:深浦
J Soul Brothers☆
確か、メンバーに青森県人がいたんじゃなかったですか?



風に散るイチョウヒトヒラ・・・。上に飛行機雲。
_MG_5111.jpg
シャッタースピード、甘かったですね?そうです、だって私人間的に甘いですから。
「人に厳しく 自分に甘く」が、モットー(最低)
こっちの銀杏
ちょっと初の試みでトリミングですが、風に散るイチョウの葉を上手く表現出来ず(泣)
散る銀杏
なんだかフンワリした感じの五能線ですが、好き好きノーマル普通列車♪
_MG_5116_201411262039499e4.jpg
バックに雪交じりキレイ岩木山が写ってますが、上手く撮れてないですね。
残念。
それでもとっても満足普通列車♪
運を少し何かに分けて貰ったような気がします☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツさん、こんばんは^^
風に散るイチョウ、イイ雰囲気出てるじゃないですか!!
私はとっても好き♪

五能線って言えばリゾートしらかみが人気ですが、
実は私、地味に普通列車も大好きなんです。
同じ人がいてくれて、良かった~♪
さくらさんへ☆
さくら太夫、こんばんは~♪
風に散るイチョウ・・・もっと精進します(苦笑)

一番はくまげらって思いますが、実は普通列車が来ると安心します。
なんでだろ~???
あ、五能線って「リゾしら」が一番人気だったんですか?
へ~、知りませんでした(爆)

今回、構図は色々面白いので色んな人のをマネしました!
楽しければいいかな~・・・みたいな♪
皆さん、本当に凄い写真を見せて頂いて感謝の言葉が足りません(爆)

すでに北金ヶ沢の大イチョウは散りゆく様でしょう・・・

それでも、また撮りに行きたいと思います。

さくらさんも、ご協力いただいて有難うございます!!!

さくらさんの写真にだいぶ刺激を貰いました☆

そしてある意味、救っていただいて有難うございます!!!(笑)


  • 2014/11/26 23:13
  • ピーナッツ☆
  • URL
おじゃまいたしま~~~す (^+^)

大イチョウの存在は解っては居たのですが、仕事の関係で今まで叶わずでした(;_;)。この度フリーになりましてようやく訪問できました。あまりの
人気にびっくりでございます。今回のピーナッツさんの企画が無くても列車とコラボさせていたでしょうね(^!^)。っでも 同じ目標の方々に見られると思うといつもと違っていたかも。
葉っぱが ぜ~~んぶ落ちた頃また行きますよ。
もちろん 時刻表は確認して (^o^)v

  ヘボ写真 これからも宜しくで~~す。
  • 2014/11/27 16:31
  • JA7GUX
  • URL
JA7GUXさんへ☆
JA7GUXさん、いらっしゃいまし~!

そうですか、この度初めての北金ヶ沢大イチョウの訪問でしたか。
デビューおめでとうございます♪
そうそう!この大イチョウ、あまりの人気ぶりに圧倒されますよね?
私、普段は混まない場所が好きですがこの大イチョウだけはいっぱい人がいて嬉しいのです♪

おっと!またチャレンジしていただけますか???
喜んで☆
JA7GUXさんらしい、素敵鉄でお願いします!!
楽しみです♪

あ、私の写真は「ヘタレ」「ボツ」「ヘボ」写真ばっかです(爆)
たまにマグレがありますが、それを載せてこそいつも自分が底辺から頑張れると思っています♪
これからもヘボ写真にお付き合いをよろしくです!!
  • 2014/11/27 20:24
  • ピーナッツ☆
  • URL
多くの大銀杏の記事ありがとう、ほかのブロガーさんを刺激して盛り上がり素晴らしい写真の数々がUPされていますね。

奥羽線、昔は急行が深浦から八戸まで直通で走っていてずいぶん便利でした、そのころは川部駅もにぎやかで売店やタクシーもありました、黒石線が国鉄だった頃、なつかしいな~

写真のグループに県人がいるんですか、たしかなんとか48にもいましたね、あと将棋や囲碁のプロにも有望な若手がいるんですよ、青森県、すごいっす!
  • 2014/11/27 22:11
  • 浜風
  • URL
浜風さんへ☆
どうも!Mr浜風さん♪

この企画、メッチャ好感度良くって(笑)
自分でもビックリしています!

「奥羽線、昔は急行が深浦から八戸まで直通で走っていてずいぶん便利でした、そのころは川部駅もにぎやかで売店やタクシーもありました、黒石線が国鉄だった頃、なつかしいな~ 」
って・・・歴史を感じます。素晴らしき国鉄時代・・・。

青森県人、有望者結構いますね!!!
  • 2014/11/27 22:28
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定