一応、私的ラスト大イチョウと五能線♪

  • Day:2014.12.01 21:30
  • Cat:深浦
セクシー、シットリヒッキー♪



しつこく一人になっても続けようって思いました。

一人勝手にフォトコン。

ってか、最終的に一人になっていました。

きっともう今期は誰も行かないかもしれない、深浦北金ヶ沢の大イチョウ。

あ、でも雪が積もったらまたなんだかいい感じのような気がします。

でも、それも状況次第。

どうせなら、落葉したイチョウがキレイなうちに・・・・って、11月最終日に行ってみました。
IMG_5254.jpg
見事に落葉しましたね。
IMG_5257.jpg
朝露がまだ残っていました。
IMG_5261.jpg
女心と秋の空・・・とは誰が言ったんですか?
IMG_5269.jpg
失礼ね・・・私は臨機応変型(爆)
IMG_5271.jpg
あ、同じような意味かな~・・・竜の口に賽銭。
IMG_5276.jpg
達成感のある大イチョウと秋の空
・・・いやもう冬の空・・・
IMG_5282.jpg
今年最後のリゾしら♪
IMG_5293.jpg
ご旅行に来られていた仲の良い老夫婦が写真を撮り合っていました。
その姿が微笑ましく、なんとなく「撮りましょうか?」って声をかけたらご夫婦はパッと笑顔になりました。
素敵ご夫婦に貢献出来て青森県民として何かをまっとうした気分です。
あ、私本当はブラックピーナッツなんです。
ただ、この大イチョウの木の下にいるとたまに良い人になりたくなります。

帰りにわさおに会いに行きました。
IMG_5301.jpg
久々のわさちゃん、元気そうだね~♪
IMG_5305.jpg
それより気になるこのキレイな猫ちゃん☆
IMG_5308.jpg
そのキレイな顔に見とれちゃって・・・
IMG_5311.jpg
お前ウザいよ~・・・って言われてる気がしますが・・・
IMG_5316.jpg
キレイなんだからしばらく見とれちゃっていいじゃないの~ん♪
IMG_5318.jpg
減るもんじゃないし(爆)
IMG_5322.jpg
あ、わさちゃんってばちょっとヤキモチ???
IMG_5328.jpg
人気者はたまにそういうのもいいかもね☆
あ、やっぱりブラックピーナッツだす(爆)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんばんは。

ほんとはブラックなオカちゃんです。
フフフ。

大イチョウ見事に散りましたね。
あの満開!? 満黄が夢のようです。

今年はブロガーの皆さんもピーナッツさんのおかげで随分楽しんだと思います。
ありがとうございます。

明日から雪が積もるかもしれませんね。
落葉の大イチョウとともに津軽の秋も終わり冬本番ですね・・・・・。

オカちゃんさんへ☆
どうも~!ナハ!ナハ!あれ?違いますたか?(爆)
ウィ!!の方でしたかね~?
もうだいぶ年のせいで記憶が〇×△□☆・・・(爆)

キレイな大イチョウを見た後は淋しい大イチョウですね。
大イチョウ、寒そうで風邪をひかないか心配です(爆)

いえいえ、今回の企画はブロガー皆さんの力が合ってこそのスピリチュアルスペシャル企画となりました♪
見てくれた訪問者の皆さんにスピリチュアルパワーで幸が訪れる事を切に想います。
私一人ではヘタレ記事しかなかったです。
本当に素敵スペシャルブロガーさん達に恵まれた事を幸せに想います☆
皆さんあってのわたくしでございます!
あ、私別にゴマとかすってませんよ!全然新しいレンズとか欲しくないですよ!
Lレンズとか、決して欲しくはないですよ(爆爆爆)

明日から冬将軍到来ですね。
あ~・・・ヤダヤダ・・・
どうぞ、オカちゃんさんも車の運転など気を付けて下さい♪

  • 2014/12/01 22:43
  • ピーナッツ☆
  • URL
こんばんは♪
ピーナッツさんの企画のおかげで、北金ヶ沢の大イチョウ
かなり楽しめました。ありがとうございます♪
仕事もこのくらい真剣にやったら、業績上がりそう(笑)
予定より早いとはいえ、ちゃんと黄色く色づいてからの落葉で
散り際は格好良かったかな。

「女心と〜」はもともと男心のことだそう。
私は秋の空並みに移り気で被写体追い掛けてます(爆)
  • 2014/12/01 22:49
  • tamante
  • URL
tamanteさんへ☆
tamanteさん、こんばんにゃ♪

いえいえ、皆さんやtamanteさんのおかげでこのヘタレ企画がメッチャ輝く企画になりました!
これが私だけだったら、誹謗中傷のコメントだけで終わった事でしょう(苦笑)
今回tamanteさんは大きな飛躍がありましたね!
私も嬉しいです♪
いや、tamanteさんファンなら誰しもが嬉しいはずの飛躍。
これからも益々ですね☆
これからも変わらず応援しています♪
寄り道業績は、実は隠された実力ですでに上がっているんじゃないですか?(苦笑)

大イチョウの落葉は、なんだかカッコ良い散り方でしたね。
潔かったです。
風に舞うイチョウが撮れて良かったです。
tamanteさんのような感じが理想でしたが精進します!!
頑張ります(笑)

「女心と~」なるほど、だからか・・・
だって、私本当は「男心と~」ですから(爆)

tamanteさんは、仕事上興味が無い被写体まで追いかけなきゃいけないので本当に大変だと思います。

これからも、その素晴らしい目線で色々な被写体を追いかけて下さいね!
私も見てるのが楽しみです☆
ところでtamanteさんって・・・視力も良さそう?(爆)





  • 2014/12/01 23:28
  • ピーナッツ☆
  • URL
わざわざきくや商店さんに行っていただいたのなら申し訳ありません。
わさおにしてもシャムもどきのこの猫にしても元気でいるようで一安心できました。
どうも有り難うございます。
アビタニアジャージーファームの猫と犬とかも気にあるし、大鰐町のの猫たちも~
そんなことで青森へ行きたい気持ちが募るものの、我が家の野良猫のことで追われ長期外泊できないのが辛いです。
それでも行きたいんですよね~
freecat2828さんへ☆
こんばんは♪

いやいや、わざわざ「きくや」さんに行ったわけではないですよ♪
最近、深浦の北金ヶ沢という所の大イチョウをよく撮りに行っていて、帰路の途中にこの「きくや」さんがあるのでただの寄り道です!
わさおの嫁さんも小屋にいましたが、わさおとは別々で・・・
しかもわさおと違って良く吠えます(爆)
ってか!!アビタニアジャージーファームもご存じで!!
凄い青森フリークさんですね☆
またお時間があったら青森に遊びに来て下さい♪
  • 2014/12/01 23:51
  • ピーナッツ☆
  • URL
おはようございます。
とうとう降ってますね~、真っ白です。っま!!。除雪の必要も無いので、今朝はのんびりです(って、いつもですが) (^+^)。30日行ったのですね、散っちゃいましたね。でも いいかも~~~。「青池」ですね。実はこの時間の担当最後の日でした。ダイヤもしばらく無さそうで、ちょうど良い時間なのに残念ですね。
  • 2014/12/02 09:13
  • JA7GUX
  • URL
お疲れ様です!
何事にも、熱しやすく冷めやすい太郎です(汗)。

大イチョウへ何度通いましたか?
すごい執念というか情熱大陸に出れますよ(笑)。

枝の葉が落ちても、地面いっぱいに広がる
ふかふかの黄色い絨毯が、圧倒的な大イチョウの存在感を
見せてくれますね〜。

今年の大イチョウは、ピーナッツさんのおかげで随分と
楽しませてもらいました。さて、私は何で返しましょうか?
むふふっ♪
今回の企画参加できませんでしたが、十分楽しませてもらいました。
有難うございました。
来年は八甲田か十和田湖か奥入瀬渓流のどっかをテーマにやりませんか?
ピーナッツさんが声をかけれは多くのカメラマンが参加すると思います。
期待して待っています。
  • 2014/12/02 18:34
  • fuguchouchin
  • URL
パチパチぱちぱちパチパチ・・・鳴り止まぬ拍手。
ピーナッツさんのおかげで深浦の大銀杏、いろんな写真を楽しめました。皆さんの写真で一冊できますね。

私は毎日が日曜までまだしばらくなので、深浦の銀杏はまだ当分撮れなさそうですので、これからも楽しみにしています。

最終回も夫婦を収めた写真、好きだわ~♪
  • 2014/12/02 20:37
  • 浜風
  • URL
JA7GUXさんへ☆
今晩にゃ~!
来ちゃいましたね、冬将軍・・・あ~、ヤダヤダ・・・
今日は除雪する程じゃないですが、明日はどうでしょう・・・ヤバい気がします(汗)早く起きなきゃ・・・(泣)

はい、30日大イチョウに会いにいって散った大イチョウに感謝の念を送りました。
あ、そういえば私が撮ったリゾートは「リゾしら」じゃなくって「青池」でした(苦笑)

「実はこの時間の担当最後の日でした。」ってどういう意味ですか?臨時だったって事ですかね~?

JA7GUXさんもエントリーサンクスでした!
思わず、私もデカくアップなやつを頑張ってしまいました(笑)
  • 2014/12/02 22:06
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
「何事にも、熱しやすく冷めやすい太郎です(汗)。」
あ~!!それ、私も一緒!一緒!
太郎さん、それは私が大イチョウの思い付きの企画で皆のハートに火を付けちゃったので、余計私のハートに火が付いたわけで、なかなかこの火は消えてくれなくてですね~(笑)
ヘタレであればヘタレほどリベンジしたくて頑張りたくて、何かに認めて貰いたくて・・・小さいお子様のない物ねだりのソレに似ています。
あ、要は私がただのお子様なだけであって・・・(爆)
皆さんのようには大人になれず・・・
大イチョウへは、計4回程行ったかな~?
これだけ通えば偶然じゃないような偶然があって、素敵カメラマンさんに素敵な写真を撮って貰っちゃいました☆
一生の宝物です♪
今、私に何かあったら極楽浄土へ真っ直ぐ行けそうです(苦笑)
そうですね、枝のイチョウは落ちてしまっても黄色いじゅうたんのフカフカ感がたまらなく優しい雰囲気でその存在感を感じさせてくれました。
いっぱいのイチョウの葉っぱに足を取られコケそうになって、一人アタフタしちゃいました(笑)
今年は太郎さんのリベンジ写真が納得のいく写真が撮れて良かったですね!
感謝!感謝!





  • 2014/12/02 22:31
  • ピーナッツ☆
  • URL
アキダス
っーか、冬来たよ大阪に。(寒)
でも中々無いよそんな光景、
やっぱこっちとは違うね。
今年は長い秋を楽しませてもらった気がするよ。
風邪ひかないでね




竜の口につぁいつぇん〜 (^-^)/
  • 2014/12/02 22:33
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
fuguchouchinさんへ☆
こんばんにゃ♪
fuguchouchinさんの所から深浦は遠すぎますね~。
それでもご訪問して、楽しんでいただき本当に有難うございます!

ん?何々??
「来年は八甲田か十和田湖か奥入瀬渓流のどっかをテーマに」
ですか???
どうしましょ~・・・八甲田には五能線は通らず(爆)
どうせやるなら、普通フォトコンにない難しいヘタレ構図でやりたいので来年はfuguchouchinさんも参加出来るシチュエーションを色々考えてみたいと思います。
たとえば、晴れじゃない雨の奥入瀬渓流とか?あ、コレはアンダー王子fuguchouchinさんには得意なやつかも知れないので却下で(苦笑)ってか、私が雨のやつは撮れないし(苦笑)
例えば、「なかなか撮れない日本一のマザーツリーの魅力」とかって面白いかな~・・・(妄想中)
あ、でも、熊さんが怖いかも・・・って、そういう写真だと私の企画っていうより、ちゃんとしたフォトコンで使えそうなので却下(爆)
私、ちゃんとしないやつを考えますね(苦笑)
でも、誰でも参加出来そうなやつで♪
頑張って考えます!


  • 2014/12/02 22:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
すんません 説明不足でした。

リゾしら 三姉妹 いつも同じ時間を走っていないのです。役割分担 っではないと思いますが。
お暇がありましたら 書庫を、
  • 2014/12/02 22:56
  • JA7GUX
  • URL
浜風さんへ☆
鳴りやまない拍手(笑)
サンクス♪

そうですか!皆さんの写真で本が出来ますか!!
浜風さんもいっぱい色んな方の写真を見て下さって、有難うございます!!感謝!感謝!

皆さん、本当にそれぞれの個性が光ったカットでしたよね!!
マネ写真もだいぶ私も撮りましたが撮り手が違えばまただいぶ違った写真になってそれも魅力的でした!
同じロケーションでも皆、構図と想いは全然違いますからね♪

浜風さんにも楽しんでいただけて感無量♪


  • 2014/12/02 22:58
  • ピーナッツ☆
  • URL
プロペラさんへ☆
どうも~!
そうですか、関西にもとうとう冬が来ましたか。
こんな風景がない街に少し憧れを持ってしまいます。
こんな風景に生まれて育ったような感じですが、都会に生まれ育った方がこの感動はひとしお違うな~・・・って少し思ったりします。
それでも、すぐさま撮りたい時にこの風景に会いに行ける事に感謝です。
私、ないものねだりです(爆)
プロペラさんも風邪などひきませんように~♪
  • 2014/12/02 23:06
  • ピーナッツ☆
  • URL
JA7GUXさんへ☆
ども~!!
わざわざ返信をありがとうございます!!
五能線、深いですね~・・・深浦なだけに(爆)
JA7GUXさん、サンクス☆
  • 2014/12/02 23:09
  • ピーナッツ☆
  • URL
ピーナッツさん、こんにちは。

同じく「何事にも、熱しやすく冷めやすいさくらです(笑)。」
熱しやすく冷めやすい…って言うよりも、色々な事に興味があり過ぎて、
興味の対象が次々に移るだけ、って言う事の方が正解かもしれないけど^_^
遅くなりましたが、私もピーナッツさんのお陰で、今回の大イチョウ、とても燃えました!!
そして他の皆さんの記事で随分楽しませて貰えました。
thanksです♪
更にはピーナッツさんの記事で大イチョウの落葉まで見ることができ、ピーナッツさんにはホント感謝感謝です。

ところで、
これだけ通えば偶然じゃないような偶然があって、素敵カメラマンさんに素敵な写真を撮って貰っちゃいました☆
一生の宝物です♪
って、大イチョウ番外編で↑この記事は無いんですか?
それともバッチリ顔出し写真なのかな?
素敵写真、気になるな〜(*^^*)

さくらさんへ☆
こんばんにゃ♪
せっかくだから「何事にも、熱しやすく冷めやすい」サークルでも作りますか(笑)
B型女は、興味があちこちに散らばっていて目移りが大変ですよね(爆)
気持ち、よく分かります♪

いえいえ、私こそさくらさんのおかげで何度も火をつけて頂きました♪
私、さくらさんを追っているのにいつもサラッとかわすあたり・・・大人女性って感じで・・・私が男でなくて良かったと思います(苦笑)
だって、さくらさんにハマりそう・・・(爆)
あ、友人に私は「男」で生まれて付き合って欲しかったとよく言われます(爆爆)

大イチョウ、楽しかったですね!
私も本当に皆さんのたくさんの写真が見れて興奮し過ぎて本当に鼻血出そうなんです!!

落葉写真は撮ると更に欲が出て来て、こういう風にやりたかったな~・・・って、いつも後悔しきり(爆)
それでも、落葉まで撮れて何かを達成出来た気がします。

あ、撮って貰った一生物写真は出ないですよ(苦笑)
顔だし写真はないです♪
ただ、シルエット写真はどこかでアップされているかもです☆
顔は撮られるとマズイですが、撮って貰うって嬉しいものですね。
後見ないでバックして踏んづけてしまいそうでしたが(爆)
ってか、いつ撮られてるか分からないので(苦笑)
さくらさんも撮られてましたね☆
弘前黒石方面で、そのシルエットを追いかけてしまいそうです(笑)

  • 2014/12/04 20:30
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定