アンダー THE 三厩STATION

米米、大好きシュールダンス♪(あ、でもボリューム高くしないと聞きにくいかも・・・)



From 二つ石は荒れ荒れ・・・(泣)津軽海峡からの~・・・あ、右奥は竜飛岬♪
IMG_5466.jpg

JR津軽線、最北端駅!「三厩駅」
IMG_5483.jpg

標高714Mの増川岳(ますかわだけ)
季節季節に、「みず」や「タケノコ」の宝庫♪
IMG_5482.jpg

駅舎内は素敵JRポスターと三厩の風景写真がいっぱい!!
IMG_5481.jpg

交通安全は家庭から!・・・って、あれ?下の方になんかありますが・・・
IMG_5470.jpg

あった☆
IMG_5471.jpg
ってか、もっと目立つ所に場所移動してあげれば良かったです。
それか、綺麗に広げてあげればよかったな~・・・ブツブツ・・・

さて、勝手に入ってはいけないかも知れないプラットホームへ!
IMG_5477.jpg

見られても怒られないあたり・・・アットホームだわ~♪プラットホームだけに・・・(爆)
昔の古い感じはなくなったものの、そんなに変わっていない味のある駅です!
IMG_5476.jpg

まだ来ないし・・・ちょっと時間つぶしにあの場所へ☆
IMG_5475.jpg
ムフフ・・・アンダーワールド続きます♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪
えーっと、「残りあとわずか!」なんかの手描きのPOPがいいです(爆)
そうそう、ここ取材に行った時に駅員さんがぼやいてたんですが
以前線路に入って写真を撮ってる人がいて、やむなく今は立ち入り禁止の
ロープをあちこちに張っているんだとか。
マナーを守れない人がいるせいで、ほんとにいい迷惑ですよね〜。

そうそう、前記事からの同ポジにちょっとびっくり。
「各駅停車の旅」、ピーナッツさんの後追いになるかもです(^^;)
  • 2014/12/10 21:50
  • tamante
  • URL
tamanteさんへ☆
どうも、青函連絡船ギリギリ世代の私だす(爆)
ってかtamanteさんって・・・やっぱ殿だ(爆爆)

え~・・・やっぱプラットホーム、勝手に入っちゃまずかったですね~・・・(汗)
今回はロープはなかったですが・・・
今度はちゃんと断ります(大汗)

んんん???
あと追い???
結構!結構!コケコッコ~♪
楽しみにしています☆
  • 2014/12/10 22:03
  • ピーナッツ☆
  • URL
三厩から弘前まで直通列車が設定されましたので
乗り鉄致しましたよ。駅前でノ~ンビリ アレを片手に
お弁当。駅やらホームを散策。乗車券持ってるので
合法的 だすね。あ~あ!!。 また行きたいです。
  • 2014/12/11 17:25
  • JA7GUX
  • URL
ピーナッツさん、こんばんは〜。

奥津軽って、どうしても私にとってゃ足が延びない地域なんですよね(^_^;)
津軽線のイイ景色の場所が沢山ありそうなんですけどね…

で、あの場所へ…?どの場所へ??
だけど、ピーナッツ、大イチョウと五能線のコラボで更に撮り鉄魂に拍車がかかった感じですね♪
ケッコウ、ケッコウ、コケコッコ〜(笑)
JA7GUXさんへ☆
ども~~!!
え~~???
三厩から弘前まで直通列車が設定され乗り鉄~~!!
羨ましい~・・・(泣)
私は、三厩から青森間しか乗った事がないので青森から弘前ってのに憧れます!
私ものんびり五能線乗り鉄をいつかしたいです♪
  • 2014/12/11 23:22
  • ピーナッツ☆
  • URL
さくらさんへ☆
こんばんは~!

実際、奥津軽の魅力を言え!って言われれば何も思いつきません(爆)
あまりに地元に慣れ過ぎてて、どこがいいの?って聞かれればすぐには答えられません(爆)
あ、なんかtamanteさんに怒られそうです(汗)
きっと、奥津軽はこれからだって思います。
私達、地元人がもっと盛り上げたいと思いますが・・・

あ、あの場所は次の記事です♪

あ~・・・撮り鉄は、さくらさんほどはまってないです(爆)
思ったように撮れないのが現状です。コケコケ・・・

  • 2014/12/11 23:41
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定