HIROSAKI イルミ ファンタジー♪

  • Day:2014.12.15 22:10
  • Cat:弘前
今日のFMで聞いた素敵music♪



午前中、用事があったけどとにかく積った雪を片づけないと(泣)
毎年の恒例行事ですが、いつもこの雪かきだけはゆううつ限りない(爆)
しょうがないな~・・・いつも相方氏に任せっぱなしで何もやってないって怒られるし、休みの時だけはちゃんとやりますか!!
とりあえずチャッチャと片づけるぜよ!!
って、頑張ったんですが・・・アレアレ???
いくら雪かきしても体が軽い???汗もそんなにいつもみたいにダラダラかかない!!
ってか、いつもなら数分で息切らしてゼ~!ゼ~!言うのに、まるっきりそんな苦にならない・・・
ウソでしょ???
私、体力付いてる!!!
今年、山登りを覚えたせいでかなり体力が付いてる・・・
自分でも信じられないけど、凄い事です!!!
今年登った山って言ったら、八甲田山、岩木山、深浦大崩とあとは八甲田、十和田湖辺りトレッキング!!!
思ったよりそんなに山も登れなかったし、そろそろリバウンドでもするかと思いきや全然まだまだ体力温存出来てる!!
山登りって、こんなに凄いの???
だったら、普段から山登ってる人ってどんだけ体力あるの??
ウキウキで雪かきしてから午前中に済ませる用事を済まして、天気が悪くても弘前のイルミが見たくて午後から弘前へ♪
青森市内は青空が見えていましたが、国道7号「大釈迦(だいしゃか)」(ラブホがいっぱい☆)辺りから雲がのっそり・・・(爆)
遅く着いた久々の弘前追手門前♪
IMG_5554.jpg
濡れ雪が降りしきっていました。
IMG_5556.jpg
コレじゃ、私のマリコ様が可愛そう(大泣)
IMG_5559.jpg
久々の弘前城を色々撮りたかったけど、ここで断念!!
IMG_5563.jpg
傘を忘れたのもありますが、なんとなくここで「ロックタウン」に回避。
しばらく時間をつぶして、どうしようか考えて帰る事を決断したのに・・・
外に出たら・・・なんと濡れ雪がおさまってる!!!
コレ・・・せっかく弘前に来たんだから、撮らなきゃでしょ!!!
ニャロ~~~!!!私をこねくり回して~~~!!
弘前め~~!!許さん!!綺麗に撮ってやるから覚悟しろ♡
あ、実際はそんなに腕はないっす(泣)
IMG_5574.jpg
どう撮っていいか分からない感じですが・・・
IMG_5581.jpg
少ししかない時間の中、少しだけ頑張る!
IMG_5578.jpg
ヘタレ写真・・・何かが甘い・・・
IMG_5597.jpg
今年のイルミネーション、これで終わりですかね?
IMG_5601.jpg
なんだか物足りない気がしますがこれからまたイルミに力をいれるのかな~??
IMG_5610.jpg
以前(去年おととし、その前)は、もっと街中がイルミで賑やかでした。
IMG_5616.jpg
最後にもう一回、市役所前からの好きな場所から♪

青森県内のイルミ、アチコチいっぱいキレイですね!!
十和田市も行きたい~~~!!!
機会があったら行きたいです☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

まっ、ピーナッツ☆さん!!
さっそくイルミupですね。
今年は追手門広場周辺はイルミの範囲が少ない印象です。
駅前~上土手町の遊歩道とか、そこから下土手町の商店街までとか、街の中心部の通りに重きをおいたようw
ピーナッツ☆さんの写真も、キラキラじゃーん(ノ)´∀`(ヾ)
こんばんは♪
ピーナッツさんもキラキラ女子ですね〜☆
津軽ジェンヌさんのコメントにもあるように、今年は広く拡散しているみたいです。
コンベンション協会でMAP発行してましたので、よろしければ。

http://machinaka-road.com/map2014.pdf

青森県内、今年はいくつ回れるかな〜。
イルミネーションも結構重なるので、なかなか多くは回れないですよね(^^;)
  • 2014/12/15 23:04
  • tamante
  • URL
こんばんは。

今年それだけ山を登ったのなら初心者としては、充分ですよ。

歩くことは、素晴らしいエアロビクス運動で、健康の基本です。
それに、自然がからむ登山は、心と体を健康にする素晴らしいスポーツです。
僕が、山歩きのおかげで、どれだけストレスを解消させてもらっているか。
だから、山歩きはやめられません。
もちろん、体力(持久力・スタミナ)もつきますよ。
僕が保証します。
これからもマイペースで、山歩き続けて下さいね。

イルミ写真もいいですね。
イルミをバックにした雪が積もったラッパ小僧の写真。
僕は好きです。





イルミ、いいですよ!
これっていつ頃でしょう?

私もチラホラ撮ったのですが、私が撮りたいように
ピーナッツさんが撮ってくれた〜・・・って感じです(笑)。

私は全体を入れたくなってしまうので、ラッパの坊やのキラキラ
とか、りんごポストのキラキラとか・・・すごく真似したいです!
ありゃ~~!! いらしてたのですね。

行ってみようかなあ~って思ったら ドカ雪が、っで
諦めました、んんんん~~~~~んん。。
もしかしたら モコモコウェア~ の ピーさん に
逢えたかも 残念 (;_;)
  • 2014/12/16 18:19
  • JA7GUX
  • URL
津軽ジェンヌさんへ☆
ジェンヌさん、どもども~♪

あ、なんだか私なんにも知らないでただ弘前へ行ったのでとっても失礼だったかもですね(汗)
なるほど商店街に重きを置いた・・・
そういう事でしたか・・・
コリャまた行かなきゃですね!!
キラキラ女子ジェンヌさんから嬉しい言葉をいただきました!
キラキラ、サンクス♪
  • 2014/12/16 20:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
tamanteさんへ☆
毎度どうも~!
え~!ヤダ~!私、キラキラ女子ですか~?(ぶりっ子)
実際は雪かきで油ギッシュ、ギトギト女子だす(爆)

あ~~~、なるほど~・・・
青森太郎さんの以前のコメントの意味が分かりました。
駅前からどうぞ~っていうやつがあったんですが、MAPを見ると駅前から更には弘前城の中も???
これはまた行かなきゃです☆
情報、サンクス♪
私もなかなか夜には青森県内回れないんですが、行けるだけ行ってみたいと思います☆


  • 2014/12/16 20:54
  • ピーナッツ☆
  • URL
オカちゃんさんへ☆
どうも~!
え^っと、初心者は低山から望め!って言われてましたが、どうしても好きな山から行きたくてですね~・・・今年、だいぶ無理をしました(爆)
どうしても、八甲田だけは私の物にすぐしたくて・・・
最高の登山だったと思います。
今考えてても、大変だったけど大成功の登山でした。
ただ、その後がね~・・・ヘタレで~・・・
思った以上に時間をかけて写真を撮り過ぎて酸ケ湯のバスがなくなりまして(泣)
車をロープウェー山麓駅に置きっぱなしだった為、そこまで登山後更二時間半かけて、車道をトレッキングするという事態に(泣)
だいぶ、知り合いが通らないかな~・・・って、夕陽が落ちるのを眺めながら落ちるまでにロープウェー山麓駅に間に会って欲しいという願いだけで歩きましたね(大泣)
トラウマです(爆)
その夜、寝るとき大変だったんですよ~・・・
寝返りする度に膝が痛くて起きてお爺ちゃんみたいに「いたたた・・」って、悲鳴あげながら寝返りしてました(爆)
無謀でしたね~・・・

山歩き、なるほど・・・スポーツですね!
オカちゃんさん、さすがに山先輩!!
これからも頼りにしてます♪

ラッパ小僧イルミ、サンクス☆

  • 2014/12/16 21:21
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
YES MY BOSS♪

このイルミは昨日撮りたてホヤホヤでアップしてます☆

え~っと、私のピントはいつも甘アマです(泣)
太郎さんも早くアップして下さいよ~♪

マネマネでいいじゃないですか!

私、また撮りに行きますよ☆

  • 2014/12/16 21:43
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
いいなぁ~(^^)
昨年までは庭のように頻繁に訪れて
「わっつわっつ」と見に行っていた観光館の辺りのイルミも
今年からは一手間かかるものになりそうです(・・;)

やっぱりキレイだなあ(^^)
希望の奏の銅像の写真、すんごくウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

さ、今年は三沢辺りのイルミを見に行こうかな?
検討中です(^^)
JA7GUXさんへ☆
どうも~!!

昨日、ちょっとだけ弘前へおじゃましてました♪
相変わらず素敵城下町。
雪がホント多いですね。

モコモコって、可愛いレベルじゃないです(汗)
加藤茶並みに、爆発髪の毛全開なので(爆)

JA7GUXさんの鉄じゃない写真見たいですね~(ニヤリ)
  • 2014/12/16 21:56
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
だいかくさんへ☆
こんばんにゃ♪

だいかくさん、やっぱ青森より弘前の方が思い入れがあるようですね。
弘前、確かに素敵城下町です。
私も憧れがあります。
弘前は何を撮っても絵になります。

ウットリ、サンクス☆

おっと!!
三沢もいいかんじですよね~!!
行けたら行きたいですが・・・はて、どうなる事やら(爆)
  • 2014/12/16 22:01
  • ピーナッツ☆
  • URL
ピーナッツさんのお返事を読んで一言。

老婆心ながらのアドバイス。

山でのアクシデントのための必須アイテムの一つ。
「ヘッドランプ」持っていますか?
もし持っていなかったら、どんな軽いハイキングの時でも必ず持って行って下さいね。
山行中に足をくじくなどのアクシデントがあって遅くなって日が暮れた時絶対役立ちます。
僕も何回か悲惨な目にあいましたので。

余計なお世話!?のアドバイスでした。




オカちゃんさんへ☆
ども~♪
返信、サンクスです!

ヘッドランプですか?
よく歯医者さんがおでこにつけてるようなやつでしょうか?
そんなにもう遅くなる時間にはトレッキングしないつもりですが、アドバイスをサンクスです♪
それ付けちゃったら・・・歯医者さんごっこしたくなるかもです(アホ)

  • 2014/12/17 11:59
  • ピーナッツ☆
  • URL
確かに例年より少ない感じですね。そういえばメモリアルドッグの公園も暗かったような…あそこは2月なのかな。

ピーナッツさんに私からもアドバイス。

おむすびは多めにねっ
ピーさん また来ましたあ~(^o^)v

本日のコメントありがとうございました。

岩木山見えていた日 藤崎行っちゃいました。

「白鳥」 んん、、 どっちも良いですね。


ところで 自分も25で帰ってきまして、、初めがロープウェーで 
高田大岳 -> 酸ヶ湯。 二年目は 猿倉岳 次は 駒ヶ嶺 四年目に 櫛が峰 って 元気あったなあ~~~~。さあ~来年は 黄瀬沼 って。嫁さんもらったら沈没です (;_;)

列車の「白鳥」は 12/20 弘前までやって来ます。
  • 2014/12/17 17:56
  • JA7GUX
  • URL
ゆーきや♪
コンコン〜♪
なんて感じじゃ無さそうね。
こっちでもニューすで大騒ぎさぁ。
非難はお早めに < 非難するな! (ーー;)

でも寒いのよ。
今、青パト巡視終わって銭湯済んで、
やっと鰹のタタキでお湯割り。

生き返ったわ (^^;;


  • 2014/12/17 21:44
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
yukiさんへ☆
yukiさん、こんばんにゃ♪

教えて貰ったMAP的には、メモリアルドックも入っているようですが点灯時間が違うのかな?今年メモリアルドックは外れたっていう情報もあります。
でも、メモリアルドックは外して欲しくないですよね~。

おっと!!
yukiさんからも山アドバイスをいただきました♪
ヨシ!!今度はおにぎり5個追加で行きます☆
  • 2014/12/17 22:14
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
JA7GUXさんへ☆
どうも!
いらっしゃい!いらっしゃい!

私、今年まだ「白鳥」を撮っていません。
「特急白鳥」は撮ってますが(爆)

すみません「自分も25で帰ってきまして」っていうのが分からなかったです。

おお~~!!南八甲田までもアタックしてたんですね!
奥様的にはご心配ですからね。

弘前で「特急白鳥」撮れたらいいですね♪
  • 2014/12/17 22:21
  • ピーナッツ☆
  • URL
プロペラさんへ☆
ども~!
こっち雪、凄いですよ~!!
冬だけ南国に住みたい・・・(泣)

うわ!!
銭湯後の鰹のたたき~~~????
コラ~~~!!
私にとっては拷問じゃろが~い!!
も~~~、プロペラさんは自由でいいですね~♪

  • 2014/12/17 22:41
  • ピーナッツ☆
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/18 17:33
Comment Form
公開設定