イケない上磯 星景☆

最初に言っておきたいんですが、私「レミオロメン」って嫌いだったんです。
けっぱって歌う辺りが(爆)
なのになんでかカラオケとかで皆でサビを歌う時って何で大合唱になるんでしょう?
いつの間にか一緒に歌ってる自分もいるし(汗)

なんでか冬にピッタリのレミオロメン♪

さて、レミオロメンはいつの間にかソロになったし(爆)
私は、真夜中の誰かさんの記事に触発され・・・
久々の星空撮影♪
少し前まではさくらさんがナイスな素敵星景を繰り広げていました。
深浦の星景って・・・贅沢~♪♪♪
さくらさん、今さら御馳走様でした☆

さて、なかなか星空は撮りに行けないな~・・・寒いし・・・って、気が付いたら12月のふたご座流星群も終わっちゃってた(泣)
でも、当日の青森の空は真っ暗曇り空。
ふたご座流星群は当然見れない状態でした。
私、ふたご座なのに・・・(ブツブツ)
県外ではとても素敵な流星群がみれたようで羨ましい限り♪

とにかく誰かさんの記事を見て、いてもたってもいられなくなり凍てつく寒さの外に飛びだし、愛車に常備の三脚とカメラバックを取ってくる!!

え~~っと・・・本当にゴメンナサイ・・・何かに謝って、周りの消せるだけ消せる灯りを全部消す!!
そして、灯りが漏れるドアさえ閉める!!
そして、閉め切った唯一べストポジションのキッチンの窓を開けると風はないにしろ刺さってくるような静かな寒気・・・
寒いの苦手だけど、冷え症だけど、ヘタレだけど・・・負けないもん!!!(寒さに)

ノーマル撮影♪
IMG_5642 (1)



ピーナッツスペシャル☆
IMG_5648_20141219212301ddb.jpg


あれ???
田舎なんで特にイルミはないんですが、ちょっとした照明が良い演出をしてくれました♪
ってか、イルミっぽい(笑)
IMG_5657_20141219212422d76.jpg


実は、左側にカシオペアでその少し右側に北極星!
そして右側に北斗七星の頭部分が見えてますが分からないですね。
IMG_5660 (1)


まさか、この場所はだいぶ長くいますがこんなのが撮れるなんて♪
撮りたいって思いながら、普通は撮れない状況(爆)
真夜中だから・・・特に問題がない夜だから出来た事・・・
良い子はマネしちゃダメよ~ん!ダメ!ダメ♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ははぁ〜ん?
こんにちは。

これって職場からですね?

う〜ん、もうかなり重傷のカメラ女子認定します(笑)。
いやぁ〜綺麗な星空!いやいや君の方がもっとキレイ・・・(汗)。

でも、すぐ近くにある幸せを見つけて、それを撮るって大事だと
思います。何もわざわざ八甲田方面とか山奥に行かなくとも、
な〜んだ、こんな近くにあったじゃないの〜・・・
という身近さがいいですね!
んん、、 ごめんなさい わからなかった m(_ _)m

北極星中心で、カメラしばらくほっぽいておいて、

円を描いた んん十年前を思い出しちゃいました。

今のカメラだとどう写るのか挑戦致します。

                     ってが、、
  • 2014/12/19 19:59
  • JA7GUX
  • URL
こんばんは♪
best starry sky! 
今にも降ってきそうな星、今年見た星空の中で一番です!!
こちらは夜空の断片しか撮れませんでしたからね〜(^^;)
昨夜の星は完敗です!!
次は負けないですからね♪(っていうか、勝手にライバル)
  • 2014/12/19 21:15
  • tamante
  • URL
ども~!!
ってか、まさか!!ココが職場だなんて(滝汗)
私、仕事はド真面目なんでそんな事があるはずが(怪)
ド真面目=ドM(私の事)

え???
私がキレイ???やだ~(ぶりっ子)
あ、写真がきれいなんですよね(爆)

普段は撮れない場所だし状況なんですが、しばらく星空撮ってなかったのもあってですね~・・・
色々あった今のタイミングで出来る感じがして(爆)
あ、でもここの場所は職場ではないです(嘘泣)

角度も悪いのもいいかな~・・・みたいな☆
  • 2014/12/19 22:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
JA7GUXさんへ☆
ども~!!

JA7GUXさんの星景、たのしみ~♪
よろしくお願いします!!
片手コップはしばらくお休みですよ。
さくらさんに怒られたんでしょ??
奥様が喜びます☆
  • 2014/12/19 22:29
  • ピーナッツ☆
  • URL
tamanteさんへ☆
ども~!殿♪
べストですか?サンクス♪

またまた~・・・「今年見た星空の中で一番です!! 」だなんて、胸キュンキュン☆(笑)
いっぱいキレイな星景があったでしょうよ~!!
御自分のだって~(苦笑)
でも、殿からそんなコメントが頂けるってお世辞じゃない気がしてメッチャ本気で嬉しいです!!

でも、昨夜は・・・
殿の寄り道に負けないくらいの職場撮・・・(爆)

いつもヘタレなのでたまにラッキーがきます☆



  • 2014/12/19 22:47
  • ピーナッツ☆
  • URL
こんばんは。
ピーナッツさん。

星空いいですね。
職場って、撮影場所はどこですか?
僕も今年はこんなきれいな星空見てないな~。
ナイスです!

僕も星空大好きで、毎晩夜空を見上げています。
思い出に残る星空は、やっぱり山で見た星空。
泊まりの山です。

白神山地のクマゲラの森。
赤石川の二股というところに、初めて泊まった晚の満天の星空。
友人と飲み語り、焚き火から離れておしっこをしに行った時(笑い)、上をふと見上げてびっくり。
目が回るほどの燦めく星の数。

それから、北アルプスの白馬岳の白馬山荘に泊まった晚。
標高3,000メートルの星空。
天の川の銀河が美しくて、何時間も寒い外で眺めていました。
僕はA型だから、結構ロマンチストなんです!?

もっといろんな星空見せて下さいね。



オカちゃんさんへ☆
こんばんにゃ~!

星空サンクス♪
え~~???私の職場・・・(汗)
なんだか分かっちゃう人には分かっちゃうらしくって(大汗)
私、隠すのがヘタなんです(爆)

いや~・・・なんだかかんだで山の星空に匹敵する星空はないでしょうね~!

白神山地のクマゲラの森。
良い思い出ですね~!
立ち〇ょんってヤツですか?
私、憧れてるんですよ~!!
でも、きっとヒドイ事になったでしょうね(泣)
先日、鍵をし忘れてトイレに入ったら入ってるの知らない相方氏に開けられました(大泣)
あの時間を返して欲しい・・・(地獄)

「北アルプスの白馬岳の白馬山荘に泊まった晚。 標高3,000メートルの星空。」

ええ~~A~!!!いいな^~~!!!(動揺)
私も見に行きたい~~~!!!!(泣)
いつか見てみたいです~・・・絶対無理ですが(半泣)

え?え?え?
A型男子って、ロマンチックなんですか???
なるほど~・・・・だからか~・・・(ニヤリ)
オカちゃんさんの感じを少し掴めました♪
良い事を聞きました☆
サンクス(笑)

あ、ちなみにA型以外の血液型の男子の性格を全部教えて下さい♪
私、そういうのに疎いんですがメッチャ気になります(笑)
ちなみにうちの相方氏はO型です♡

返信、夜露死苦~!(YAZAWA風)

  • 2014/12/21 20:44
  • ピーナッツ☆
  • URL
変身です。(なんちゃって!?)

八甲田や岩木山に登れるなら、北アルプスの3,000mの星空は全然夢なんかじゃありません。
北アルプスは山小屋やルートが整備されてるので、はっきり言って「金さえ持って行けば(笑い)、誰でも登れるし、何でもできます」。
 たとえば、白馬山荘の展望レストランで僕は3,000mの夕日をワインを飲みながらゆったりと楽しみました。
 北アルプスは、ある意味観光地みたいなものです。
それに、こちらのヤマ屋は、こんなことを言います。「岩木山を百沢ルートから登れるなら、登れぬ山はない」とも。
 百沢から岩木山頂までは標高差約1,400m。人が、1日に登れる限界はだいたい決まっていて、それが1,500mくらいだからです。

それから、血液型のことですが、僕は一時期はまりました。
ちなみに、O型の男性の主要タイプは、
・明るく陽気なバイタリティ型
・堅実なやり手型
・甘い坊ちゃん風
・勉強と職能一筋型
・反抗、片意地、ムッツリタイプ。
だそうです。
当たっているかな

me-toru

オカちゃんさんへ☆
変身!(仮面ライダー?)

そうですか~、北アルプスって登りやすいんですね~!
いいですね~、3000Mの夕陽とワイン憧れます♪

「岩木山を百沢ルートから登れるなら、登れぬ山はない」
そうなんですか!百沢ルート・・・スキー場からですかね?調べてみたいと思います。
人が一日に登れる限界、お勉強になります☆
では、八甲田は丁度良いって事なんですね~。

O型男性の性格に笑っちゃいました。
なるほど~な感じですね~!
ただ、ムッツリかどうかは分かりませんが(笑)
本人に直接聞いてみたいと思います♪
とりあえず家にあった変なDVDはもうないです(謎)

  • 2014/12/22 09:39
  • ピーナッツ☆
  • URL
ピーナッツさん、コメントが遅れてしまいましたが、
ご紹介頂き有難うございます♪

でも決して私の星空写真はナイスな星景では無かったので、いたく恐縮してます(^^;;
星空に関してはまだまだピーナッツさんには敵わないですよ〜。
いや〜ご馳走様でした*\(^o^)/*
さくらさんへ☆
どもども~!
いえいえ、紹介だなんて上手く出来ず(汗)

さくらさん、恐縮する事ないですよ。
とっても刺激を受けた写真達でした。
しかも深浦の星空なんて、贅沢過ぎて私にはまだ撮れず・・・
素敵に撮れてたのがメッチャ羨ましいです。
チゴキ崎なんて、本当に息を飲んで見ちゃいましたよ。
私なんて、いつもマグレです。
星景は、多分いつも基本は一緒(爆)
今度は流れるやつを頑張りたいです!!
いつも素敵写真を有難うございます♪
  • 2014/12/22 20:22
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定