「勝手に」から拍車かけずに 岩手「北山崎」(爆)

前から気になっていた曲・・・
今日ラジオでかかってようやく見つけたこのyoutubu♪
なんだか懐かしさがこみ上げてきます・・・




さて、「勝手に」とは関係ないこちらのアップ送れた記事(汗)
メッチャキレイじゃないですか???(キレイと誰かに言わせたい)
梅?

八戸を南下して来たのはこちら!!
田野畑村 「北山崎~~~!!!」
北山崎

イエ~イ!!
頑張って海岸トレッキングするぜ~~!!!
北山崎2

とにかく第一展望台から第二展望台まで行く!!!
北山崎4

着いた!!
北山崎5

まあまあな下りをジワッと汗をかきながら第二展望台まで行けたと思います。
北山崎6

景観はメッチャ目の前でリアル☆
北山崎7

さあ!!波打ち際まで510段の階段・・・気合い十分!!行きますよ~~!!!!
北山崎8

ヒ~~~!!!
真冬でもないのに実は波の花が・・・(爆)
北山崎9

さ~~・・・510段の階段を頑張って登るよ~~~!!
あ・・・私のかばんを背負って貰ってスミマセン(大汗)
北山崎10

510段の階段の途中にはこんな心なごませるキレイなお花♪
エンゴサクに似てますが・・・なんていう花でしょう・・・(謎)
北山崎11

途中からのこの素晴らしい景色と・・・
北山崎12

サッパ船♪
北山崎13


岩手記事、あともう一回だったかあります☆

美味しいヤツです!

温かいんだから~♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪
メッチャキレイです〜。たまにはこんな景観見ながら歩きたいですね〜。
でも510段・・・ チョコレートでも85回、グリコだと170回・・・
身体が拒絶反応おこしそう(笑)

しかし、今日はなぜに梅写真?(^^;)
  • 2015/04/17 23:18
  • tamante
  • URL
tamateさんへ☆
どうも~!お兄♪

メッチャキレイサンクス♪
あれ???
510段・・・
チョコレートとグリコは出て来ましたが、パイナップルは???
パイナップルだと、85回・・・
チョコレートと一緒ですな。
ジャンケンする時間があったら登るべし!!
あ、tamanteさん今度一緒にやりますか?(笑)

これは、これからの登山の為の体力づくりやダイエットの為の良いきっかけ☆

梅写真、兄さんとかぶりましたね~♡

あ、たまたまtamanteさんだす(爆)

北山崎の駐車場に綺麗に咲いていたんですが、植物に疎い私なので桜か梅か分からずとにかくキレイなので撮った次第♪
ちなみに私、鼻が悪いのでニオイは分からず(爆)




  • 2015/04/17 23:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
凄いの一言、あの階段を往復したんですね!
ファイトの意味判りました。

私はとても、とても・・・・・・参った!!

「私、そういえばちゃんと梅って見た事ないかもです(汗)」なんてPさん言ってましたよね?
ちゃんと撮っていたではないですか・・・・。

  • 2015/04/18 20:23
  • fuguchouchin
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
どもども~♪

もしかしてfuguchouchinさんもこの北山崎の階段をファイトした事あるんですか?
かなり心臓破りな階段ですよね!(笑)

「梅」なんとなく花の形がそうかな~・・・って思っていても確信がなかった感じです。
人に言われて、あ~やっぱ「梅」だったんだ~・・・くらいな感覚でだいぶヘタレです(泣)
もうちょっと、植物に詳しくなりたい今日このごろ・・・

あ、私のタイトルの付け方は・・・
そんなに素敵ってわけではないですよ(苦笑)
思い付きがほとんどですが、写真からストーリーを考えるんです。
妄想ともいいますね(爆)
「惑星・・・」の時は、とにかく八甲田にある迷信からヒントを得て・・・
迷信は、酸ケ湯近くに宇宙人のUFOの駐車場があるって言われている場所があるんですが、それをヒントに「駅」とか「星空が見えて宮沢賢治の銀河鉄道っぽい」(読んだ事ないけど)のをイメージして、あんなタイトルになりました。
本当は大人チックにカッコよく二文字とかでシンプルに造語で行きたいんですが、どうやらこの性格が・・ってか知識がないのも手伝っていつもヘンテコでインパクトのあるものが好きだったりします。
実際はタイトルなんてそんなに見られていないかもですよ(苦笑)
それでも私には名前をつけるのって大切で、名前を付けて初めて自分の命を吹き込める気がします。
それでその一瞬の写真が自分のものになる感覚が好きです☆
タイトル、自分らしさがあれば良いような気がします♪
ぁ、生意気言ってるかもですね・・・(謝)




  • 2015/04/19 11:42
  • ピーナッツ☆
  • URL
こんばんは~
ヒー!!
あの階段行ったんず!?
おらも春先に行ったばって、第一第二で挫折いたしました。
動けるうぢに行がねばどは思うんですが。
そういえば梅の木ありましたね、きれい~、めごい~。
黄色いのはミヤマキケマンがな?
青い海に映えますのう。
ちょ、酸ケ湯近くのUFOの駐車場って…!?
  • 2015/04/25 20:06
  • やすお
  • URL
  • Edit
やすおさんへ♪
キャ~~~!!!
セクシーやすおさんだ~~!!
どもども~~~♪

おっと~!!
春先に北山崎に行ってましたか?
梅の花「めごい」(かわいい)サンクス☆

お!!
知りたかった答え!黄色いのはミヤマキケマンって言うんですか?凄い綺麗ですたよ~!
名前だけではどこかのヒーローものかと思ってしまいます(苦笑)

酸ヶ湯付近のUFOの駐車場ですか?(ニヤリ)
きっと、これは行った人にしか分からないです。
噂ですが、酸ヶ湯側から八甲田大岳に登る途中で酸ヶ湯側から向かう何百メールか忘れましたが、1キロ未満あたりで左側に焼け野原的な変な場所があるんです。
行けば分かります!!
そこがなぜか噂で「UFOの駐車場」って言われていて、宇宙人が酸ヶ湯に湯治に来ているっていう(笑)
メッチャ楽しい噂で嬉しくなっちゃいますよね!!
あながち・・・迷信でもないような・・・(謎)



  • 2015/04/25 23:34
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定